ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



今日は神戸のバックビートでライブやった。
前回出してもらったイベントと同じ「ロックンロール・スラム」ってゆうイベント!

今回はなんと言っても風邪をひいてしまったのが不覚やったわ~。
朝起きた瞬間に喉がすごい痛くて、鼻も詰まってて・・
でもギリギリ歌えるって感じやったからちょっと安心した(笑)

スタジオに入って何曲か歌ってみて、何とかいけそうな感じやった。
のど飴食べながらリハーサルして、そのあとは吉野家でカレー食った(笑)

今回はBanditzのときの先輩の丸ちゃんが見に来てくれて、ほんま嬉しかった!!
丸ちゃんありがとうございます!!

ライブは前回ほど緊張はしなかったけど、それがダメやったんかな・・
とりあえず俺の反省点としては1曲目のBlue Jean Bopかな。
もっと上手く歌えるように頑張らないと・・
声が出なかったのもあるけど、やっぱりよくなかった。
あとはMC。ハプニングがあった時になんとかごまかせるくらいのMC力はつけたいな。あと踊りも上手くなりたい。

4曲目のRock This Townをやってるときに小森のギターの弦が切れてもうて、あれはかなり痛かったな(笑)
それまで踊ってたお客さんもみんな座ってもうたし。
俺が見る限りでは、俺らのバンドの前半がお客さん一番踊ってたんとちゃうかな。それだけにほんま残念やな。せっかく盛り上がってくれたのにしけさせてしまったのは・・
この失敗をもとにこれからはもっといいライブにできるようにしていきたいな。

でもなんやかんやでライブは失敗してもうたけど、演奏は8/27よりも断然よくなってる曲もあった。
多分立て続けにライブしてるから、バンドとして成長してるように思える。
「Oh,Boy」とか「Train Kept A Rollin'」なんかは絶対に前よりよくなってる!

だから次は12日のライブでほんまがんばろ!
この夏休み外のライブで頑張ってきたんやから、その締めくくりとして、Banditzのライブでみんなの土肝を抜くような演奏してびっくりさせてやろうや。
俺もバンドのメンバーもみんなすごい成長できたように思えるし。

たぶんそのライブがほんまに俺のBanditz最後のライブになると思うし、やっとほんまに卒業できるって感じなんかな。

まあ今までのライブと一緒で、とにかくロックンロールを楽しもう!!
メンバーのみんなお疲れ様!
あと来てくれた丸ちゃんほんまにありがとうございました!
次は12日一緒に頑張りましょう!!


てことで8/27のライブ、無事に終わらせることができた!
なんしか外でやるライブは初めて!
てことで、まずは朝からライブハウスの隣にあるスタジオへ!
スタジオでは最初全然合わんくて、曲が途中で終わってしまったりして、結局1時間しか取ってなかったのに、不安やったから2時間スタジオに入ることに。
しかもライブハウスに行ってみると、なんと俺らがトリ!!
初めて外でやるのにトリって・・
でもそのほうが燃える(笑)
そういえば初めてライブ出たときもトリやったな~。
てことで、安いラーメンを食べてリハーサルを済まして、西宮の町をすこし放浪してからライブが始まった。

俺らのほかにThe Dappersってゆうロカビリーバンドがいてて、その人らがすごいかっこよかった!
リーゼントも決まってるし、オリジナルの歌もビートルズのカバー曲も、どれをとってもすごいよくて、Dappersのようなバンドがいてることがすごい嬉しかった。
是非対バンとかして欲しいし、ライブも見に行きたいバンドやった。


Thd Dappersのホームページ


Majic Bussってバンドの人とも話しができて、そこのベーシストはペコちゃんのアップライトに興味深々やった(笑)
その人が使ってるのはポール・マッカートニーがウィングス時代に使ってたリッケンバッカーのベースのコピーモデルで、すごい渋かった。

今まで人のライブとかあんまり見たことなかったけど、今回はすごいいっぱい見させてもらった。いろんなバンドがいてて、演奏の技術とかみんなほんまに高くて、すごいと思った。
客は微妙に少なかったけど、いろんなバンドを見れてすごい勉強になった。







で、なんやかんやでついに本番が近づいてた。
とりあえず俺は2Fのバンド控え室のトイレにタオルとポマードを持ち込んだ。
髪の毛を濡らして、両手にたっぷりポマードを塗りたくって、髪につけた。まずはサイドをガチガチに固めて、あとは上の頭をリーゼントにしていった。
髪をばっちり決めて、ギターを持ってセッティングに向かった。
セッティングのあとにみんなで円陣を組んだ。
小森が「Oh、Boy!!」って叫んでみんなも叫んで。
バーの女の人が笑ってたのがすごい印象に残ってる(笑)




今回のライブ、最初の2曲は俺のギター弾き語りではじまった。
自分で言うのもなんやけど、ほんま俺って度胸あるわ(笑)
だってはじめての外ライブで、しかもトリやのに、最初1人だけ出て行って、歌歌いだすんやから・・(笑)
タダでさえ緊張するのにな(笑)
しかもアコギじゃなくてエレキギター。
弾き語りでやった曲は「Honey Hush」と「Stand By Me」。
「Honey Hush」を1人で歌ってて、Hi HO HI HO Silver!ってところをお客さんが一緒に歌ってくれたのがすごい嬉しかった!
何でかってゆうと、まずこの曲を知ってくれてる人がいることがまず嬉しかった(笑)ポール・マッカートニー・バージョンで歌ってるってのもわかってもらえたみたいですごいな~って思った(笑)
あとはやっぱり、1人でやってるのに、みんなが盛り上げようと歌ってくれたのがすごい嬉しくて、しかも楽しかった!
正直あの瞬間が今回のライブで一番楽しかったかもしれん(笑)
なんか嬉しくて涙がでそうやった(笑)



弾き語り2曲目は「Stand By Me」。
この曲は最初は1人で歌ってて、あとからバンドメンバーが1人ずつ入って来て、演奏に参加するってゆう結構斬新な登場シーンやったと思う。
この曲が終わったあとに、すぐに「Rock Around with Ollie Vee」が始まって、ロックンロールが始まった。
どの曲も全部楽しくて、俺もあまりに楽しいからギターソロの時にステージから降りてお客さんたちと一緒になって踊ってた(笑)
全く見ず知らずの人らとあんなに楽しくロックンロールできるとは思ってなかったからすごい楽しかった。
僕のことをジョニーって呼んでくれたから、これからはもうジョニーって名乗ろうかな(笑)



ライブはもうテンションに任せて踊って歌ってやったから、もしかしたら歌はボロボロやったかもしれん。
でもみんなと楽しくロックンロールできたのがすごい嬉しくて、最後の曲まではほんまにすぐ時間が来てしまった。
もっといっぱいロックしたかったけど、それは9/5のライブでまた踊りまくってロックしたいわ。



最後の曲は「Sexy+17」!
このライブを締めくくる曲やったけど、俺はそれまでの曲で歌って踊って飛び跳ねてで、ほんまに息が上がってた(笑)
もうほんまにいき苦しくて、マラソンとかした後みたいになってた。
でもすごい楽しくて、またソロの時にステージから降りて踊って、ほんまに楽しいロックンロールの時間やった。
曲の終わりかけには息ができなくなって、ほんまに倒れるんとちゃうかなって思ったけど(笑)
ライブがこんなに体力使うとは思ってなかったから、ほんまこれからは体力つくりも1つの課題やわ。


今回のライブで、いろんな人と出会えて、いろんな人とロックンロールを楽しみたことがすごい嬉しかった。
外の世界に出たいって思って、大学のサークルを辞めて約1年。やっと外でライブをすることができて、しかも友達以外の人たちとあれだけロックンロールを楽しめたのはすごい自信になるし、これに満足せずに、次からもバリバリのロックンロールをしていきたいと思う。

ライブのあとにライブハウスの人にメンバー全員呼ばれて、すごい誉めてもらえたのはかなり嬉しかった!
でも課題もあるし、次からは少しずつよくなっていけたらいいな~って思う。
次のライブはチケット代1500円で、9/5やから、もし来たい人がいたら是非きてください!

今回来てくれたすべての人に感謝します。ありがとうございました!
もしよかったらまたいつでもライブに来てください!

あとはメンバーお疲れ様!
ライブハウスの人にもかなり期待してもらってるし、その期待にこたえるためにも、これからもがんばっていこ~!!

じゃあみんなお疲れ様!!





<今回のセットリスト>

1. Honey Hush
2. Stand By Me
3. Rock Around with Ollie Vee
4. Oh, Boy!
5. Rock This Town
6. Double Talkin' Baby
7. Train Kept A Rollin'
8. Sexy+17



ひさしぶりのスタジオやったな~。
ほんま体調はギリギリセーフって感じやわ。
なんとか歌うことの出来る状態になれてほんまよかった。
ライブまであと2回しかスタジオないねんな~。
なんかあせるわ~。
やっぱり当日スタジオに入りたいな~。
無理かな。
てゆうか誰かアコギのピックアップ貸して欲しい。
ピックアップ付きのアコギでもいいけど。
ライブで使いたいねんけど、俺の今のやつにはピックアップなんて付いてないからな~。
やっぱりエレキで出たほうがいいかな~。
迷うわ~。



9月5日ライブ決定!!

ライブハウスに連絡とって正式に決定!!
てことで5日もライブ頑張るぞ~!

詳しいことはまたメールで教えてくれるみたいなんで、連絡が来次第このブログにアップします。






今日の日記はなんも書くことないわ・・




昨日言ってた9月5日のライブ、メンバー全員参加OKってことやからライブハウスに出ますって連絡しといた!!
あとは返事来ればライブ決定や!!
これから当分はライブだらけやな。
めっちゃ嬉しいわ。1週間に1回くらいのペースやでほんま。
このまま流れに任せて行き着くところまでロックンロールしたいわ。

てことで今日はスタジオ練習やった。

前回のスタジオに比べてだいぶよくなってきたと思う。
今日もめっちゃ楽しかったな~。
ダブル・トーキング・ベイベのソロの途中に聴こえる「頑張れ、頑張れ!!」にはめっちゃ笑ったけどな(笑)
なんかあとから落ち着いて聞いたら「頑張れ、小森!!」って言ってるようにも聴こえるからおもろいわ(笑)

今日もスタジオで録音したねんけど、音めっちゃ悪いし、途中で容量いっぱいになってて最後にやったやつとか確認できんかった・・
ほんまショックやわ・・
次は容量いっぱい用意していこ。
ちゃんと聞いて確認しないとわからないことおおいからな~。
特に俺のボーカルは・・(笑)

てことで今日は疲れたからもう寝よう。

メール返さないとあかんけど、今日は眠くてヤバいから明日には返します!
遅くなってごめんなさいね!



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






