ADMIN TITLE LIST


PSPにはゲーム以外の魅力があると期待してたねんけど、その1つがインターネット!
無線LANを使ってインターネットにアクセスできるっていう機能が付いてるみたい。
街中にある「アクセスポイント」に行けば屋外でもインターネットができるってゆうあれね。

でも俺は無線LANの知識はあんま持ってなかったからWEPとかなんのことかよくわからんかった。
WEPってのは暗号のことらしいね。これを知ってないとその無線の電波は使えませんってやつやろうな。
マクドナルドでやろうと思ったら、アクセスポイントは見つかったねんけど、WEPキーとかゆうのがわからなくて、結局そのアクセスポイントからは接続できんかった・・
でもアクセスポイントを検索したときに、なんかもう1つ利用可能みたいな感じで出てきた。
WEPとか設定されてなくて、(セキュリティなし)って書いてあって、でも電波はめっちゃ弱いからなかなかつながらんかった。
でもなんやかんやでPSPでインターネットに接続できた!
これってお金かかってるんかな~。

家に帰ってから俺のベッドの上で検索してみたらまた出てきた。
今度はマクドのより電波が強くて、すぐにインターネットにつなげた。
チーム近藤のページもMIXIも全部見れた。

俺の考えでは、これってたぶんご近所さんの無線がうちの家にもきてるってことやんな。
で、その人らは暗号化とかセキュリティ対策してないから、誰でもその電波を受信できるってことやろう、多分。
てことはマンションの前とかなら、無料でインターネットできるってことなんかな~。これって法律に触れてないんか心配やわ。

PSPでインターネット見れたら便利やし、俺の期待通りの働きをしてくれてるけど、でもなんやろ、キーボードだけは許されへんな(笑)
キーボード接続できたらもっといいのにな~。
てゆうかそんなんできたら最高やねんけどな~。
USB端子があるから接続できんことはなさそうやけどな・・

もうちょっといじってみないとどんな風になるかわからんわ。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






