ADMIN TITLE LIST


俺が初めてライブに出たのは今から約3年前。
大学1回生の時にサークルのライブで、確かあの時は一番最後のトリやった。
それまで人前で歌ったことなかったからめっちゃ緊張して、でもすごい楽しみでライブはすごい楽しかった。
そのあとも何回かライブに出たけど、このライブの映像だけ今でも持ってるねんな~。
このときは他のみんなもめっちゃライブ盛り上げてくれて、このライブのことを忘れることはないと思う。

このときはドラムはてっちゃん、ベースは英明、ギターは長谷川やったな~。ほんまなつかしい。
英明とはもう1回ロカビリーしようって言ってたけどなかなか機会なくて・・
でもいつかはやりたいな~。

今は新しいバンドでこれから活動していくし、この時のライブ映像とか見たらやっぱりかなりテンション上がるわ。
きんたんもゲスト出演してるしな(笑)

この時の俺ってボーカルかなり下手くそってゆうかムラがあるねんな~。それが3年間でどれくらいマシになったんやろうか・・
このライブの時はかなり舞い上がってて、落ち着いては歌ってなくて、しょうみ歌はボロボロやけど、でもこのときの俺はほんまにロカビリーが好きで、すごい楽しそうにライブしてるのがいいかなって思う。
ここ最近はほとんど音楽を聴かない生活ばかりしてたから、カラオケとかで歌うときも結構シケてたりもしてたねんな(笑)
でも最近はやっぱりロカビリー好きやって再確認したし、次のライブはこのとき以上にロカビリーを楽しんで、歌も3年間やってきたんやから、成長してるかどうかわからんけど、このとき以上の力は出したいな。

てことで、DVDから映像の一部を抜き取る方法がわからんかったから、俺のビデオカメラで、パソコンの映像を録画した(笑)
だから音とか映像とかすごい悪いけど、もし見たかったら見てください。
再生ボタン押したら見れますよ。
音が小さいから、音量上げるか、ヘッドフォンつけないともしかしたらボーカルの声が聴こえないかも・・
ベース音が小さいのはライブハウスのミスです(笑)


☆この時のメンバー

きたで(ボーカル)真ん中
長谷川(ギター)右
ひであき(ベース)左
てつろう(ドラム)後ろ




スポンサーサイト



懐かしーね!今度のライヴたのしみ♪
【2006/07/22 17:09】 URL | よーこ #-[ 編集]

>よーこ

懐かしいな~。なんか幸せな気分になるわ~。
次のライブはもっと頑張るで~(笑)
【2006/07/22 17:27】 URL | 北出 #-[ 編集]
あぁあああああ
生で見てぇええええええええ><

俺はロックンロールだ! って感じがすっごい伝わってきましたです><感涙
ビデオが1分くらい経ったところでフィーゴさんがヒーカップやってるのにただただ感動しましたです^^
演奏してはる方もすっごい上手ですねぇ♪
【2006/07/22 21:28】 URL | まんもす #-[ 編集]

>まんもすさん

是非生で見に来てくださいよ~(笑)
このときよりはかなり上手くなってるはずですし(多分)(笑)

ヒーカップやってしまったんですよ(笑)
あそこに気づくとはさすがまんもすさんですね。

演奏陣も上手いですよ!
ギタリストはかなり酔ってて、普段はもっと上手いんですけど・・(笑)
【2006/07/22 23:08】 URL | 北出 #-[ 編集]
わ~~~~~~~~~~~!!
きたでクンのライヴの映像良かったよ~^^

めっちゃ楽しそうに歌ってるよね(*´∀`)ムフフ
ノリノリじゃん~~~~~~~~~~~~~~!!

今度のライブがますます楽しみになりました!!
期待してま~す!!
【2006/07/23 01:50】 URL | しーちゃん♪ #-[ 編集]

>しーちゃん

これは僕が生まれて初めてライブした時の映像なんです(笑)
だいたい2年前ですよ。僕が大学1回生の時のライブです(笑)

次のライブももっと楽しんでやるんで是非見に来てくださいね~!!ロックンロールを楽しみましょう(笑)

もっとかっこいいパフォーマンスとかやりたいんですけどなかなか思いつかないです(笑)
【2006/07/23 11:44】 URL | 北出 #-[ 編集]
酔っててあれだけ弾けるんだ!! ギターの方凄いなぁとか思いながら聴いてたけど 更に驚きw


かっこいいパフォーマンス・・・

う~ん
ピアノ燃やしてみる?笑
【2006/07/23 17:14】 URL | まんもす #-[ 編集]

>まんもすさん

そうなんです。あのギターライブ始まる前に飲み過ぎて本番は酔ってました(笑)
それでもロカビリーなギター弾いてましたよ(笑)


ピアノ燃やしてみますか!!
その燃えたピアノをまんもすさんが燃えながら弾けばすごいパフォーマンスになりますよ。
じゃあ僕はリーゼント燃やしながら歌おうかな(笑)
ポマードはよく燃えそうですよ。
【2006/07/23 18:29】 URL | 北出 #-[ 編集]
コンニチワ

【2006/07/23 19:52】 URL | ロッカベイビーズ #-[ 編集]
ロッカベイビーズ
新潟のロカビリーガイです
ストレイキャッツですか映像見させていただきました。
私のバンドは昔トリオでスラップベースとスタンディングドラム
とギター・ボーカルのスタイルでやってましたよ。
今36歳ですが中学の時に聞いたブラックキャッツから目覚めまして現在でも一人でギターの練習やっては色々とコピーしています。
そのうち昔の仲間で今度は渋くピュアロカビリーバンド組もうかと夢膨らませています。
昔はウッドベースの上に乗ったりして結構ライブハウスでは知れ渡ったのですが今はホントおちついちゃってます。
髪型と服装だけはいまだにロカビリアンですけど
【2006/07/23 20:08】 URL | ロッカベイビーズ #-[ 編集]
私からのアドバイスはやっぱりウッドベースでのスラップとスタンディングドラムにした方がストレイキャッツらしさがもっと出ると
思います。
ロカビリーは追求していくほどはまっていきます。
原点からぜひとも追求して欲しいです。
私もまだまだこの年でも出来ないギターテクニックいっぱいあるので上達したいですね。
JAZZBILLYのケンチャンのようにギロッピング上手くなるのが
夢です。
【2006/07/23 20:23】 URL | ロッカベイビーズ #-[ 編集]

>ロッカベイビーズさん

はじめまして~!!書き込みありがとうございます!!
チャットからついにこちらに来ていただけたんですね!

僕らは大学生のバンドでして、まあいろいろな曲やってます!
そうですよね~。やっぱりロカビリーバンドやるならウッドベースにスタンディングドラムでやりたいですよ。
ただなかなかメンバーが集まらなくて・・
今回新しくベースに入ったのはウッドベースの電気バージョン(?)を持ってるんですよ。
でも今本物を譲ってくれる人を探してるみたいです(笑)
やっぱり本物がいいですよね~。
上に乗ったりしたらほんまにかっこいいですよ。

僕もピュアロカ大好きです!!
むしろストレイ・キャッツよりピュアロカの方が大好きです(笑)
エディー・コクランとかジーン・ビンセント、ジョニー・バーネットなんかも大好きですよ。
ブルースとかも好きで、ロバート・ジョンソンとかリトル・ウォルターはよく聴きます。
ただ僕は60年代のビートルズやボブ・ディランも好きで、完全なロカビリーバンドではないんですよね・・
どっちも好きで、両方やりたいなって感じです。

髪型はリーゼントなんですか?!
もしよかったらかっこいいリーゼントの作り方教えてくださいよ!!どうしても上手くできないんです・・
髪の毛の長さとかも重要ですよね。

バンドのホームページとかはないんですか?
もしあったら遊びに行きます!!

あ、ちなみに僕は北出って書いてますけど、ホームページのフィーゴと同一人物です!

これからもよろしくお願いしますね!!
【2006/07/23 23:39】 URL | 北出 #-[ 編集]
燃えてるピアノ弾いたことないからビビりますわ>< 笑

>ロッカベイビーズさん
はじめましてw 京都のロカビリーガキです^^
ウッドベースいいですよねぇ^^


フィーゴさん
>>もしよかったらかっこいいリーゼントの作り方教えてくださいよ!!どうしても上手くできないんです・・

写真で見せていただきましたが、フィーゴさんのリーゼントは超かっこいいです。 イカしてます 笑
【2006/07/24 05:56】 URL | まんもす #-[ 編集]

>まんもすさん

リーゼントほめてもらって嬉しいです(笑)
ありがとうございます(笑)
まんもすさんも一緒にリーゼントにしてどっかのバー行きましょうよ!
めっちゃ楽しそうですね(笑)
【2006/07/24 22:51】 URL | 北出 #-[ 編集]
俺ねぇ・・・
リーゼント、かなり下手なんです>< 汗
ブライアンみたいなちょっとくだけた感じのリーゼントが好きなんですが、やっぱワックスではダメだなぁ・・・・・
禁断のポマードに、そろそろ手を出すかなw
【2006/07/26 03:41】 URL | まんもす #-[ 編集]

>まんもすさん

やっぱりリーゼントやるならワックスじゃダメですよ!(笑)
やっぱりポマードでないと(笑)
ポマード付けると世界が変わりますよ(笑)
もうほんまベットベトで・・
サイドとか一気にリーゼントになりますよ(笑)
サイドをくしで後ろにしてるしぐさがほんまにかっこいいですよね(笑)
【2006/07/27 00:33】 URL | 北出 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






