ADMIN TITLE LIST


今日も1日中勉強やったけど、ちょっと休憩の時に英会話した(笑)
初めてやったからめっちゃ緊張したわ~。

最近NOVAなんか行かんでも英会話ってできるんとちゃうん?って急にひらめいた。
とりあえずMixiで外国人の人とか、英語できる人と友達になれば、メッセンジャーとかスカイプ使えば英会話できるって考えた俺は、Mixiで「出身地」を“海外”にして、英語できそうな人を検索して、「英会話しませんか?」的なメールを送った(笑)

それでマイミクになってくれた美咲さんに、スカイプで外国人と話できることを教えてもらって、その方法を使って今日は30分ほどの休憩時間に1人の中国人の男の人と話した(笑)

その中国人は英語がめっさ上手くて、たまに何言ってるか全然わからんかった(笑)
しかもいきなり電話番号教えてくれるし、なんかよくわからん人やったけど、おもしろかった(笑)
俺と同じ歳の21歳で、チョングォファとかゆう名前やった(笑)
中国語の発音って難しいからめっちゃ聞き取りにくかったわ。
しかもそのあとそいつの姉とか出てきて、姉の方は名前聞き取れなくて、いきなり「ギター聞かせて欲しい」って言われてかなりあせって、「多分マイクがギターの音ひらってくれない。」って説明するのにめっちゃ時間かかった(笑)

でもほんまインターネットってすごいよな~。
今日の人は中国から俺と話してたわけやし、ほんまにすごいとおもうわ~。
世界中どこにいてもコンピュータさえあればいろんな人とつながれるってのはすごいいいことかも・・
これからも英会話仲間増やして、ほんまにちゃんと英語話せるようになりたいわ~。

最近興味なくしてたけど、この夏はTOEICの勉強もしてみようっと!
スポンサーサイト



おっ☆
さっそく試したんだね♪♪

私も時々無性に英語が話したくなって使ってるよw
昔は私もNOVAに行ってたけど、やっぱり日本語英語を理解してる洗練された英会話の教師と話すよりはネットで素人と話したほうが実践的だよね。きっと海外に行ったときはそのほうが役に立つと思うな。NOVAも楽しかったけどね♪

英語頑張ってね☆
TOEICファイトです(〃^∇^)
【2006/07/20 23:05】 URL | 美咲 #AEhKSyWA[ 編集]

>美咲さん

さっそく試しました!!(笑)

でもやっぱりかなり緊張しました(笑)
何回もPardon?って聞き返してましたよ(笑)
でも美咲さんの言うようにやっぱりこうゆうトレーニングしてたほうが実際に海外に行った時に役に立つような気がします。いずれは海外で暮らしたいという夢もありますし。
これからも暇を見つけてはやりたいです(笑)

美咲さんも時々やってるんですね(笑)
僕もNOVAに行きたいんですけど、全然お金ないから厳しいですよ・・
いずれは行きたいと思ってたんですけど、やっぱり授業料が高いからなかなか・・(笑)

TOEIC頑張ります!!
美咲さんは受けたことありますか?
また英語のこといろいろ教えてくださいね!!(笑)
【2006/07/21 02:27】 URL | 北出 #-[ 編集]
ずっと受けてましたよ◎

去年960点取ったのでしばらく受けない予定です。
新しくなったから受けなきゃいけないんですけどね。

ファイトです!!
【2006/07/21 05:41】 URL | 美咲 #AEhKSyWA[ 編集]

>美咲さん

すごいですね~!!
960点も取ったなんて!

僕もがんばります!!w
【2006/07/21 11:58】 URL | 北出 #-[ 編集]
おおお!!

すごいスカイプ使いこなしてるね~!!
私も久々に英語使いたいな~!!

真似して現住所海外にして海外の友人つくろうかな?(結構マジ!!)

最近スカイプ使ってないわ~!!
今日久々にログインしてみようっと!!

試験頑張ってる~???
【2006/07/21 12:38】 URL | しーちゃん♪ #-[ 編集]

>しーちゃん

しーちゃんもスカイプ使えば英会話できますよ~!
使わないと使えなくなってしまうみたいやし、しーちゃんも是非どうぞw

試験は全然だめです・・
ほんましんどすぎてやばいです・・
今までのツケが一気にきてるって感じですね・・
【2006/07/21 14:46】 URL | 北出 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






