ADMIN TITLE LIST


朝から電車が遅れてたおかげで、俺の寝坊が帳消しになった(笑)
起きたら30分も余分に寝てて、もう完璧に単位落としたわ~って嘆いてたらなんと大阪で電車が60分も遅れてた。
でもなんでやろう?遅れてたくせにいっこも電車待たんと学校まで行けた(笑)そのくせ延着証明書は60分のやつ。
ほんまラッキーやったわ。

電車遅れたおかげかどうかはわからんけど、行き道のバスでわっきーときんたんにひさしぶりに会った。特にきんたんはほんま最近見かけへんかったからひさしぶりに話できて嬉しかったわ。
まだロックしてるみたいでなによりやわ。
バスのクーラーにコンビ二袋つめたりしたけどおもろかったわ(笑)

で、英語の授業。ほんま大学の英語の授業ってうっといわ。
もうキレそうやな。
くそ高い授業料取るくせにくそおもんない英語の授業。
100万円で腐ったカニパン買ったようなもんやで。

いろんな英語の先生がおるけど、ただひたすら教科書読んだり、やたらみんなで英文合唱したり、CDかけてひたすら書き取り問題やったり・・
こんなことするために大学入ったんとちがうわってな。
一番意味わからんのは「ペアワーク」やな。
2人1組になって隣の奴と英語でおしゃべり。おしゃべりって言っても教科書に登場するAさんとBさんのパートをそれぞれが順番に読むだけ。
これすることに一体何の意味があるん?
こうゆう場合は大概どうでもいいようなしょうもない文章。
そのしょうもない文章に授業の半分以上の時間を費やすアホさ加減はもう病気の域やよ。
英語の先生がただ授業した気になって満足してるだけ。なんの役にもたたん授業受けるために、高い授業料かけて、しかも家からわざわざ2時間半もかけて通学。
ほんまにアホらしい。
大体なんでいちいちペア作ったり、人と一緒にやらなあかんねん。
俺嫌いやねん。
1人の方が絶対はかどるやん。しかも向こうがネイティブのアメリカンやったらわかるけど、俺と同じ学生の英語話せないやつやん。
いうたら俺となんの違いもないイモ野郎なわけやろ?
そんなやつから一体何が学べるねん?て話やねん。
なんのための先生やねん。給料さえもらえればいいって態度が思いっきりでてるよな。
他にも、クラスで5人組み作らせて、それぞれが英語について調べてきて、それを授業の最初30分で発表するって形の授業をした先生がおった。
その30分ははっきしいって授業じゃあないよな。
俺らが学校に来るのは“プロから学ぶため”やん。なんで素人の授業をうけなあかんねん。しかも発表の形はこんな感じ・・

まずA君が「今から僕達の発表を始めます。聞いてください。」

じゃあすかさずB君が「僕達は今日は動名詞について調べてきました~。」

その次にC君が「動名詞とは・・・・・・・」

って感じに、アホみたな、まるで小学生のお遊戯会のような発表をさせるわけ。
こんなんしてていいんか?!
学校の職務放棄やろ?

どうせその先生はこう言うねん。「プレゼンテーションする能力を身につけて欲しいからやりました。」
これのどこがプレゼンテーションやねん。そもそもこれは“英語の時間”であって、プレゼンテーションは別に“プレゼンテーション実習”もあるしゼミもあるやろうが。俺は語学の授業にプレゼン能力の向上なんてこれっぽっちも要求してないわ。教授気取りの非常勤が調子乗るからこんなことになるねん。
もうちょい頭の使い方でも勉強したらどうやねんって思うわ。

で、まあ今日の英語の時間は映画鑑賞・・
ほんまふざけんなってな。
字幕つき映画鑑賞。
やることないなら休校にしろよ。
しかも映画は「13Days」。
なんで日本人の俺らがアメリカの大統領万歳映画を見なあかんねん。
授業料って一回の授業で6000円くらいは余裕でいってるわけやろ?
こんな映画TSUTAYAで借りたら300円やん。映画館に行っても1500円。
ほんま教師に言いたいわ。
お前ら脳みそ溶けてるんとちがう?って。
ちゃんと仕事しろよって。

ほんま大学ってくだらんわ・・
スポンサーサイト



お疲れさまですwww
【2006/07/04 16:21】 URL | まんもす #-[ 編集]

>まんもすさん

ほんま怒るだけでも結構疲れますよね(笑)
最近テスト近いから結構あせってるんですよ(笑)
【2006/07/05 00:09】 URL | 北出 #-[ 編集]
>>100万円で腐ったカニパン買ったようなもんやで
名言やな

ペアワークなぁ えいじ の授業やなw

これは事務室言って文句言うべきやな
ひどすぎるやろ、授業内容が…



【2006/07/05 02:09】 URL | FUSHIMI #-[ 編集]

>FUSHIMI

えいじとかおったな~(笑)
あのヒゲも大概うっとかったけど、大学の授業のほうがひどいわ。
事務室もボケたようなやつばっかりやからな。
やっぱGメンFUSHIMIの出番やろ(笑)
【2006/07/05 02:35】 URL | 北出 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






