ADMIN TITLE LIST


朝4時半に起床。
早朝から釣りに行ってきた(笑)

昨日の夜に新しいルアーを2つ買って釣る気満々やった。

俺の大好きなバスプロ、清水盛三がプロデュースしたルアー、「ワイルド・ハンチ」。
これを遂に手に入れてテンションは最強に上がってた(笑)

で、もうひとつのルアーがジャッカルから出てる「Baby ギロン」とかゆうルアー。
ブルーギルをイミテイトしてて、ボディが2つに分かれてる。

この2つのルアーでなんとかバスを釣りたいところ(笑)


で、池に到着したものの、水が少し抜かれてる・・
たぶん今日の悪夢はここから始まったんとちゃうかな(笑)

前に来た時はちゃんと水があって、ゴミ溜まりがいい感じになってたのに、今日は水がなくて、ゴミ溜まりもなくなってた。

水は相変わらずクリアウォータで、釣り始めるとめっちゃ小さいバス(6cmくらい)が大量に泳いでた。
そして大量の亀・・

かなり嫌な予感がした(笑)

小さいバスがいっぱいおる池は発展途上の池って前に聞いたことがあるから。

クリアウォータでルアーのアクションを確認。

ギロンの動きがめっちゃリアルやった!
ひら打ちさせたときの反射がすごい。
しかもサイズが小さいくせにベイトでもわりとちゃんと飛ぶ!

小刻みなトゥイッチをするとほんまにリアルにドッグウォークする。

このルアーこれからのお気に入りやわ(笑)

逆にこれさえあれば全部こなせそうな気がする。
そこにバスがいれば確実に口を使うんとちゃうかってくらい動きがいい!!
アクションさせてると小さいバスがめっちゃ寄ってきてた。
まだ丸呑みできるほど大きくないから釣ることはできなかったけど。
それでも噛みついてきたやつはおったな~。


ワイルド・ハンチのほうは、俺のタックルにはあんまりない潜るクランクベイト。
ミドル層を引くって感じかな。

このクランクベイトも動きがめっちゃいい!!
なんか普通のクランクとは違う。
しかも障害物回避能力高すぎるやろ!!(笑)
ボトムノックさせまくっても全然引っかからん。
しっかり動いてくれるし、ひら打ちもすばらしい。
ワイルド・ハンチにもバスがめっちゃ着いてくる。小さいやつやけど(笑)

どっちのルアーもめっちゃ魚釣る力持ってるんやわ。

でも今日のフィールドがあかんかったな。

結構広い池で、歩いて一周したけど、まともなサイズのバスがいない。

ほんまに小さい子バスばっかり。

たま~に30cm前後くらいのバスが、子バスのスクールの後ろについてるって感じ。

前に行った時はもっといっぱいマシなサイズおったのに・・

水抜かれて大量に死んだのかも。

流れ込みに絡むストラクチャーってゆう一級のストラクチャーにも子バスとかブルーギルしか付いてない。

てことは要するにこの池のアベレージサイズが子バスってことかな。
子バスしかいてない。

あと亀とドラえもん・・

水抜かれたせいで思いっきりシャローになってて、目で全部見えるのが余計に辛かった(笑)

どれだけいい場所でもチビバスしかいてないから、釣れる気がしない。
たまにおるでかいバスもなんか回遊してるみたいで、タイミングが合わないとしんどいやろうな。

結局ノーバイトでボウズ・・

惨敗を喫してしまった(笑)

てゆうかこの池で勝ったことがない・・

もう5連敗(笑)

今年は春に釣ったちびっこいバス一匹だけやで・・

で、とりあえずこの池は諦めて、一端帰ることに。

昼からは淀川に行くつもりが、太陽にやられて、汗も思いっきり出てたし、そんな気にはなれなかった・・

でも夕方また釣りしたかったから、ネットでいろいろ調べて、狭山あたりに行った。

釣ろうと思ってた池に着いたけど、水がやたらマッディ・・

1時間くらい釣りしたかな。
一通り調べたけど、生命反応がほとんどなかった(笑)

しかも夕方やのにやたらと暑いし・・

てことで今日の釣りは完全ボウズで終わった(笑)

ほんまいいフィールドないんかな~。
車あれば滝畑のほうまで行けるねんけどな~。


で、帰りの電車。
疲れ果てて眠りについてしまった・・
気づいたら天下茶屋(笑)
通り越しすぎやわ。


ニュースでやってるけど、昨日と今日はめっちゃ猛暑日やねんてな。
そんな最強の猛暑日に牧場行ったり釣りに行ってた俺は当たり前のように太陽浴びまくり。
遊びとはいえなかなかハード(笑)

昨日も大概やったけど、今日の釣りで完璧に焼けてしまった。

しかも焼け方が半端ない。

真っ赤かやで!!(笑)

黒いとかそんなんじゃなくて、文字通りほんまに赤い!

これきもいわ。
こんなに赤いなんて。
スパイシーな味しそうな感じ。

部活とかやってたけどこんな色になったのは初めてとちゃうかな。
まあ急に外で遊んだからってのもあるやろうけど。

これ以上黒くなってどうするんよほんまって感じやわ。


今日は惨敗やったけど、この夏休み中に絶対リベンジする!
まだ何週間かあるやろう。
絶対釣ったるねん!!

そして同行者募集中です(笑)

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






