ADMIN TITLE LIST


昨日は疲れ果てて、8時半っていうめっちゃ早い時間に就寝してしまったきたでです・・

今日買った「KANSAI 一週間」とかゆうレジャー雑誌に映画の紹介欄があったねんけど、そのなかの「オープン・ウォーター2」とかゆう映画の予告がおもしろかった。

単純なうっかりミスが命取りになってしまう、実話を基にした海洋サバイバル映画の第2弾。
豪華なヨットクルーズ中の男女6人は、沖で泳ぎを楽しもうと海へ。だが、彼らは海からヨットへ上がるためのハシゴを出し忘れていた!
長時間の立ち泳で疲れ果て、仲間を罵倒するなど、危機的状況下での恐怖が超リアルに描かれる。

ってゆう映画。

これ経験ある!!(笑)
昔俺の親父が友達何人かで中古の漁船を買って、それでよくクルージングしてた。
俺も運転したりして、それが大好きやった。

で、ある時その船に乗って、和歌山の沖で泳ぐことになった。

船を止めてみんな海に飛び込んでんけど、梯子がどこにも見当たらなかった(笑)

幸いうちの船はそんなに船体が大きくなかったから、親父がまずよじ登って、そのあと俺らをひっぱりあげてくれた。

でも、船体を全然掃除してなかったから、側面にフジツボみたいな貝がいっぱいくっついてた。
梯子ないから無理矢理登って、もちろんその時に船体に付いた貝で太ももを切って血まみれ・・

楽しく泳いでたけど、梯子がないがために、全員が太ももから流血して帰ることになったことが・・(笑)

それ以来船に乗って遊びに行くことも少なくなって、うちの軍平丸は今となってはめっちゃ汚い停泊場に止まってる。
今手放すか手放さないかで悩んでるみたい。



で、毎年書いてるかもしれんけど、今日は俺の家の前の公園で盆踊りが・・(笑)

盆踊りの写真

毎年この夏の夜になると、どこからともなく町人達が集まってきて、盆踊り団体が音楽を奏でる。
今年も半そでのTシャツを肩までまくったメガネの兄ちゃんが、はりきってひとりで踊りだす。
すると周りで見ている人たちもすこしずつ踊りだして、10分もせんうちに台の周りを踊りながらぐるぐる周る。
横では子供達が叫び、大人たちはビール片手に踊ってる。

こうゆうの好きやわ(笑)
俺は踊りはしないけど、なんか普段あんまり見かけたりしない近所の人が集まってみんな踊ってるこの様が見てて楽しい(笑)
まあ俺は美女に誘われたりせん限りは踊らんけど(笑)

盆踊りの団体、歌ってるやつ下手くそすぎる・・(笑)
でもギタリストはかなり上手い!!
毎年盆踊りが終わるとギタリストに話しかけにいくねん。
「今日のギターすごいよかったですよ!」
って。
まあ今年は行くかわからんけど。

抽選会とかいうのがあって、祭りが終わると発表があって、なんか商品がもらえるかもしれん。
おととしは扇風機が当たった。
でもこれって同じ奴ばっかりが当選する。
町内会の中で投票用紙いっぱい集めたりしてるんやろうな。
身内びいき。

去年はあまりに同じ人ばっかり当たってたからみんなブーイングしてた。

その家族と、ローソンがやたらと強い!
商品の半分以上をとある個人とローソンに持っていかれた(笑)

今年はなんか当たるといいのにな~。
親父はなんか当たったらお前にやるとか言ってるから、なんかいいもの当たったら即リサイクルショップに売りにいこ(笑)

発表は23時・・

まだまだやわ。

レンタルビデオ屋で「オーシャンズ11」借りようとしたけど「オーシャンズ12」しかなくて、しゃーなしで借りてきた「オーシャンズ12」を早く見たいけど、抽選終わるまで見れない・・(笑)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






