ADMIN TITLE LIST


今日はチーム近藤の復活の日やった。

もともとFC6-2との練習試合を予定してたけど、人が集まらなくて、友達とか呼んでなんとか11人揃えてフットサルをしてきた(笑)

めっちゃ楽しかったわ~!!

なんしか懐かしい友達とか俺がよく行ってる散髪屋の人とか、いろいろ入り乱れてフットサル(笑)
6-2からはうなさんとURAさんが来てくれて、みんなお互い知らん人同士でなんでもありな感じのフットサルやった。


今日は仕事中はやたらとイライラしとって、もう何もかもにイライラしてた・・
あ~、ほんま仕事に関してはイライラする。
もうこれは治らないかもな~・・
一度落ちてしまうと・・

ほんま機嫌悪くて、これはもうフットサルもグダグダやと思ってたけど、でも仕事終わるとほんま楽しかった!

相手チームに強いチームがくると思って、サッカーが上手い人何人かに声かけてたから、遊びでやっててもたまにすごいプレーが出たり、結構満足できるようなパス回しからのゴールとかもあって、テンション上がりまくりやわ(笑)

ここ最近仕事ばっかりやったしいい息抜きになったかも。
(ゆうても朝から夕方まではバイトしてたけどw)


試合終わってからは、三中サッカー部メンバーでガストへ。

俺とたっちょとつじとみちよし。

これはあかんかったわ。

つじと話するのとかひさしぶりやし、やっぱおもろいな~(笑)
小学校の時からの付き合いやしな~。

車の中からおもろくて笑いまくってた(笑)

てゆうか「からあげくん」の話は最強やな(笑)
ひさしぶりにかなりツボ入ったわ。
(教えて欲しい人は教えるよw)

たっちょの運転で連れて行ってもらってけど、なんしか車庫がヤバイな(笑)
何回も壁擦りそうになって、みんなに「ヤバいヤバい!ぶつかるって!」って言われて窓開けたりしてるのがおもろかったわ。

ほんまひさしぶりに楽しい時間を過ごせたって感じ。

いろいろハプニング続きで、どうなるかすごい心配やったけど、なんとか無事に試合終わらせることが出来てよかったわ。

みんな参加してくれてほんまにありがとうございました!!

代表者としてまだまだ修行不足やけど、これからもちょくちょくやっていきたいなって思えたから、これからも頑張ろう。

特に、急に参加してもらうことになったふっし~、散髪屋のお2人、めっちゃ家遠いのに無理してきてくれたみすた~おがわ(ほんまにごめん!)、直前にいろいろ手配してくれたURAさん、ほんまにありがとうございました!!








<フットサルトーク編>


そう、ここからは長くなる可能性があるんで、別の章として書く。

実は昨日のあのしょうもないバトンをやった後に、FC6-2主将とうなさん、URAさんで飲みに行ってきた。
なんしか練習試合をどうするかってことで話し合いするのを目的に行ったねんけど、結構いろいろ深い話もした。


で、今日も試合後にガスト行ったけど、その時に、フットサルとかサッカーについて、結構深いところまで話した。

要するに、昨日今日と、夜遅くまでフットサルのトークで、ひたすら語った。


前の日記に書いたけど、俺はやっぱり根本としては競技思考でやりたい気持ちがかなり強い。
今日参加してくれたつじは高校の時にすごい強いところでやってて、俺もわりと厳しいチームでずっとやってた。
今日話してて出てきたけど、真剣にサッカーやったりフットサルしてた人間にとっては、やっぱり競技思考でないとできないってこと。
まったくできないわけではないけど、本気でやりたいって常に思ってしまうってこと。
逆に言うと、本気でないサッカーはできないってことを話してた。

俺もそれはかなり納得できる。

実際に、俺は大学に入ったときにサッカーサークルにもフットサルサークルにも所属してた。
でもついこの間まで厳しいところで本気でやってた俺としては、サークルって集まりに全く魅力を感じなかった。
サークルによってはそりゃ本気でやってるところもあると思う。
ただうちの学部のサークルに関してはそうではなかった。

フットサルもサッカーもやっぱりしょせん遊びやって思ってしまった。
目指すものがないことほどつまらないことはないって感じた。

最初は、もう競技思考なんてこりごりで、大学生にもなったし、遊びでふらふら楽しくできたらいいって考えてた。
でも、本気で何かを目指さないような環境では、楽しみもなにもないって感じた。

サッカーサークルはほとんど参加しないうちに辞めたけど、すべてが合わなかった。

そのサークルは、まず試合するにしてもコートを作らない。
その日に置いてあるゴールの位置でそのままサッカーを始める。
それが俺には理解できんかった。
やたらと広いフィールド。
きっちりしたところでやってた俺には、こういっただらしなさがイライラした。

次にはやっぱりプレー面。

俺が空けたスペースに入らない、右足に欲しいのに左足にパスがくる、しょうもないミス、ボールを出した後の動きがない・・

そういったひとつひとつにものすごいイラつきを覚えた。

その時に初めて、「やっぱり競技思考でないとできない」って思った。
それが理由で俺はフットサルサークルも、サッカーサークルも辞めることに。


それから3年ほど月日が過ぎて、今働いてる会社の先輩とノリで作ったのがチーム近藤。
チーム近藤は俺が代表で、マッチメイクから選手の管理、補充までほぼひとりで全部やってる。
だから、俺が忙しかったり余裕がないときには活動はできない。
初心者も多くいて、昔遊びのサッカーはもうできないって思ったのに、今ならもしかしたら自分自身が変わってるかもしれないと思って、結成した。
FC6-2に加入したのは、気持ちの面に惹かれたから。
競技思考のチームとは言えなくて、みんながものすごい上手いというわけではないけど、「上手くなりたい!」とか「強くなりたい!」って思ってる人がいるところに魅力を感じた。意識の高い人がわりと多くいてるというところに可能性を感じた。
このチームで活動してみたいって思えるチームやった。
入ってみると、人それぞれ考えが違って、エンジョイ思考が強いけど、でもこのメンバーで一緒に上を目指していきたいと思った。
特に向上心の強い人と共に。

フットサルを始めてもうほぼ1年くらい経ったんかな。

そろそろ俺も次のステップに行ってもいいような気がしてきた。
てゆうよりは、大学1年の時に感じたあれと同じ。

チームがエンジョイやからやめたいとか、もうしたくないとかは思わなくなった。
今のエンジョイのチームで、強くなろうとするのも頑張りたいと思うし、これからも一緒に闘いたいと強く思ってる。

でもやっぱり本性っていうんかな、やっぱり勝負に対して最近飢えてる(笑)
競技思考でやりたい。
例えばリーグ戦。
成り上がっていきたい。
もっと本気でやりたい。

パスがずれたら怒るくらいの気持ちでやりたい。
ボールを追いかけないようなプレーに喝を入れるようなチームでやりたい。

今はすごい微妙なところに自分は立ってるんやと思う。

だけど、昨日今日の話を経て、どんな状況であってもそろそろ次のステージに行かないとって思うようになった。

それをするにはやっぱりチーム自体を新しく結成する必要があるような気がする。

これはもう俺がフットサル始めた頃から考えてて、悩んでること。
何人かには相談したこともある。

やっぱり意識の高いメンバーなりで構成したチームでやりたい。

今日いろいろ話してたけど、俺らが小学校でサッカー部に入る前に、家の近くの公園で一緒にサッカーしてたやつが、今となってはJリーグで活躍してる。
周りで一緒にやってたやつらが、大学で有名になったりJ1、J2で活躍してる。

俺はやっぱりすごいと思う反面、悔しいとも思う。
ずっと周りを取り囲んでたものがどんどん出て行く。
俺だけ取り残されてる感じ。

俺はもうかなり体も衰えて、現役の時みたいなパワーもなければ、もともと上手い選手でもない。
でも、やっぱり上を目指してやっていく、そうゆうすごい奴らにも負けたくないって気持ちを持ってやっていかないとあかんと思う。
気持ちの面でまだ死にたくない。
今からでは手遅れかもしれんけど、なにか行動せなあかんような気がした。
体がついてくるかはわからんけど、これからもっとこうゆうことを考えていきたいって思えた。
スポンサーサイト


みなさん上手いのでガタブルでした。
足引っ張った~。
【2007/08/05 23:48】 URL | una #-[ 編集]
この度は、一連の丸投げ申し訳ございませんでした(^_^;)
今回の参加者不足の発端は、間違いなくMeの責任です・・・修行不足ですね・・・。
URAと北出君には、胃の痛い日々を送らせてしまいましたし。
色々と連絡などもしてもらって、本当にありがとうございます!!ほんまに助かりました!


フットサル楽しかったみたいで、なによりっす!!
【2007/08/06 02:29】 URL | 6-2首相 #-[ 編集]

>unaさん

ガタブルやったんすか?!(笑)
ドリブルで抜こうとしたりディフェンスもちゃんとできててよかったと思いますよ~!


>6-2首相

いえいえ、そんなことないっすよ!
僕ももっと早くから言っておけばよかったんですよ~。

フットサルは楽しかったすよ~!!
また練習試合できればやりましょ~!!
【2007/08/06 11:03】 URL | きたで #-[ 編集]
行き帰りの運転が結構しんどくて死にそうやったよ・・・
下道はしんどい・・・
【2007/08/09 21:43】 URL | ふっし~ #-[ 編集]

>ふっし~

運転お疲れやで~。
次は26日!
これたらきたってや(笑)
【2007/08/10 08:38】 URL | きたで #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



フットサルのシューズ 正しく選べていますか?もし自分の足にあっていないシューズをはき続けていると大変なこ... フットサル シューズ 天国!【2007/08/05 04:53】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






