ADMIN TITLE LIST


夕方からファミマのバイトやったから朝はゆっくりできた。

部屋の掃除してから、銀行口座作ろうと思って堺東へ。

今までりそなしか口座なかったねんけど、口座がひとつやと貯金しにくいねんな~(笑)
だから今回どこでもいいからもう1つ口座を作ることに。

くそ暑い中チャリンコ漕いで堺東まで行ったら汗だくになってもうた。
で、一番最初にUFJ銀行が出てきたから、迷わず入った(笑)

で、通帳作ろうとしたら、案内席に連れて行かれた。

若いお姉さんがおって、身分証と印鑑を出せって言われた。

身分証は持ってたねんけど、印鑑をうっかり忘れてしまって、シャチハタしかもってなかった。

銀行員「印鑑がないと口座作れないです。」

俺「忘れてしまったんですよ。なんか指の指紋とかじゃダメなんですか?」

銀行員「印鑑じゃないとダメです。指紋なんて全くダメですw」


この銀行員の姉さん笑顔でボロクソ言うでほんま(笑)
全くダメとか・・(笑)
俺もダメもとで言ったから別にええねんけどな~(笑)

しかも俺の親父が俺名義ですでにUFJで口座作ってたみたいで、結局UFJでは作れなかった・・


堺東から俺の家って上り坂になってて、またこの暑いなかチャリ漕いで家まで印鑑取りに帰って戻ってこなあかんのかって思うとめっちゃテンション下がった・・
でも今日しか暇な時なさそうやし、がんばって取りに帰った。

次にみずほ銀行を見つけたから、結局みずほで口座作った(笑)

なんか新しい通帳ってやる気出るわ~!!
これから頑張って貯金しよ!!

ってテンション上がってたら、急に携帯に着信が・・

03~で始まってる。
これはヤバいって思った(笑)
俺が内定を保留にしてずっと返事してなかったファミマの採用事務局やってわかったから(笑)

でもさすがにこれ以上ぶちるのはヤバいから折り電した。

内定者懇談で喋った人事部の責任者が出てきて、

「今回電話させていただいたのは、きたでさんの内定保留期限が昨日で切れたので、内定を取りやめすることに決定したことを報告するためです。」

って言われた(笑)

やっぱり!!って思ったけど、でもなんか余裕やった。
絶対大丈夫ってわかってたから(笑)

案の定、取りやめにしたって言うてるくせに、

「就職活動の状況はどうですか?」

って聞いてきた。

留年しそうなことをずっと隠してたけど、もうしゃあないから正直に全部言った。

「卒業できないかもしれないんで返事できないんです。」

って。

「卒業できないから他の企業も受けにくくて、ファミマ以外は受けてないんです。」

とも言った(笑)

そしたら、「卒業できるならどうしたいんですか?卒業できてどこにも行くところがなかったら困るでしょ?ファミマの内定どうしますか?」

って聞いてきた(笑)
もうめちゃくちゃやな(笑)
そんな行くところないからって行くような奴欲しいんかな・・

前にKDDIのバイトの先輩でローソンに就職した人がおったけど、その人は、

「ファミマは誰でも取ってるイメージあるわ~。」

言うてたの思い出したわ(笑)

俺がいちばん始めにバイトしてた地元のファミマの先輩は府大の人やって、ちょうどその時4回生やってんけど、ファミリーマートの採用試験落ちたって言ってたのを覚えてる。
府大生を落とすなんてファミマ本社ってめっちゃ入社するの難しいんや~って今までずっと思ってたけど、最近それが崩れてる(笑)

俺もファミマに対して、「誰でも取ってる」ってイメージが強いから。


で、まあ何分か話して、俺も今年はもうこれ以上就職活動できる気がしないから、今年卒業できるならファミマで働きますって返事をした。

将来への不安とかいろいろあって、悩みに悩んだけど、やっと答えが出せた(笑)

そしたら、

「じゃあ内定受諾ってことでいいんやね?内定受諾やね?」

って何回も聞いてきた(笑)


そんなに欲しいんかな~(笑)
人事部って何人採用取るかってことで評価されてるんかな?

例えば関関同立から何人取ったとか、国公立から何人取ったかとか・・

もう話してたら、まるでメタルプラスの営業みたいなトークになってんねんもん(向こうが)。

「内定受諾ってことでいいんやね?」っていうのが、「メタルプラスにお切り替えされるんですね?」って聞いてるのと同じに思えた(笑)

逆に俺が採用側やったら俺みたいな奴はすぐ内定取り消しにするけどな~(笑)


まあでもなんやかんや言って、とりあえず俺の進路は決まった!!

留年かファミマ!!(笑)

ファミマに決めたって言ったらうちの親はめっちゃ不服そうやったけどな~・・

テンション下がるわ。

ファミマなんかに行くんかよ・・って感じ。

前からそうゆう空気があるねんな。

祝ってくれてもいいのにな~・・

まあいいや。
一応ファミマも大手企業やと俺は思ってるねんけどな~・・

まあなんぼでも馬鹿にしてたらいいよ(笑)
そのうちビッグになってのし上がったるから(笑)

留年しようがファミマに行こうが転職しようが、社会でたら本気で頑張るで!!(笑)

どこの会社でもべつにいいねん。
どこに入っても上目指して頑張るから。
ビッグになるんよ、ビッグに(笑)


なんか悪魔と契約したような気持ちになったけど、とりあえず進路は決まったんで~(笑)

酒でも飲もう(笑)


スポンサーサイト



おめでとうは、留年可能性が消えてからかなぁ(笑)
しょっちゅう言ってると、安っぽくなるから。
でも、よかった!!!

俺なんかが言うのもなんやけど
どこに入るかよりも、そこで何するかやで。
大企業やし、やりようでやりたい放題(笑)
で、ベンチャーしようぜ!

>>指紋なんて全くダメです
お姉さん最高
【2007/08/02 00:38】 URL | ふっし #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/02 01:40】 | #[ 編集]

>ふっし~

俺と一緒にベンチャーするか?!!(笑)
俺はマジでやりたいよ!!

俺とお前ならなんとかできるやろ(笑)
闇の仕事はまかせたぞ(笑)



>うなさん

いやいや、関係ないとか言わずに閣僚めざして頑張りましょうよ~!!(笑)

【2007/08/02 01:41】 URL | きたで #-[ 編集]
か、閣僚?
内閣に入れと……。

確かに国務大臣は文民であれば国会議員でなくてもなれるけど……。

なるなら法務大臣がいいな~
執行書にはガッツリサインです。

でも可能性が一番高いのは防衛大臣だ。orz
【2007/08/02 02:38】 URL | うな #-[ 編集]

>うなさん

そうです(笑)
もうあえて内閣まで行ったったらいいんすよ(笑)
選挙出るなら投票しますよ~(^_^)
【2007/08/03 09:07】 URL | きたで #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






