ADMIN TITLE LIST


今日は派遣バイト。
大阪城公園で入場ゲート管理の仕事って聞いてて、おそらく大阪キング関係やろうと思ってたけど、やっぱりそうやった(笑)
でも、大阪キング・・

明日からやん!!

で、まだ何も始まってなくて、とりあえず集合させられた。
うちの派遣会社にしては珍しく女の子達もチラホラ。

時間が来て、担当の人から「大阪キング スタッフパス」とやたら臭い帽子を渡された。

帽子がとにかくきもくて、しかもにおいが半端なかった・・

それ被って、派遣会社一行は大阪城公園を社員によって案内された。

それぞれの主要地点まで歩いて、「ここは~です。」って感じ。
大阪城公園は広いから大体全部で30分くらい歩いた。

そして本部に戻ってきて、その社員が、

「じゃあ今から20分休憩にします。暑い中歩いたんでさすがにね。」

って言った。

本部に入って、ウォータークーラーがいっぱいあって、また社員が

「ここにあるやつは自由に飲んでくれていいから~。」

って言ったからみんな飲んでた。
俺も飲もうと思ったらそれぞれに「水」とか「お茶」って書いてた。
でもひとつ変なんがあって、「ポカリ」って書いてるねんけど、その横にガムテープの上から「(風味)」って書いたやつが貼ってあった(笑)
しかも飲んだらめっちゃ不味い・・
ポカリ風味ってなんやねんな(笑)

で、自分らの固まってる場所で座って休憩。
ほとんどが今日初対面やったけど、この前一緒に派遣された人がいてて、しかも周りにおもしろい人が何人かいてたからすぐなじめた(笑)
仲良し4人組みたいなんができて、その4人で円になって座って喋ってた。

休憩の20分が経って、社員がきた。
そしたらその社員・・

「じゃあまた何か動きがあったら声かけるんで待機しといてください。」

って言いおった。

てゆうかさ・・

大阪キング始まってないのになんも動きあるはずないやん!!(笑)

みんなで「アホなんちゃうん?」とか言ってずっと笑ってた(笑)

いつまで経っても何の“動き”もなくて、みんな寝たり喋ったりゲームしたり・・

俺もあまりに退屈さに

「ちょっと散歩してきますわ~」

って言って本部から出て散歩しに行った(笑)

散歩から帰ってきてもなんもなかった。

そんな中、俺らの休憩場所のとなりに違う団体が・・

そっちの団体はみんな女の人で、モデルみたいなんばっかり。
綺麗な人の集団が隣に陣取ってた。

もちろん俺のグループは男4人組。
関心はそっちへ(笑)

「なあなあ、あそこの人らすごくない?!」
「やんな~!なんであんな美人ばっかりいっぱいおるん?」
「テレビに映る人らとちゃいますか?だってなんかユニホームみたいなん持ってますやん。きっとオーディションとかで受かった人らっすよ。」
「あ~、こんなんあっちで仕事したいわ~。お近づきになられへんのかな?」
「じゃあこの変な帽子投げてみます?(笑)」
「じゃあその後は飲み誘うか(笑)」

こんな感じの会話がかなり弾んだ(笑)
俺的にはこの4人組めっちゃ好き(笑)
こうゆうアホトーク楽しいわ(笑)

その美女集団もそのうちどっかに移動させられてしまって、4人グループはその瞬間

「もう帰りたいって~!!」

ってごねだした(笑)

20分休憩取るって言われてからもう2時間も経つのに、ずっと座りっぱなしやったから、ケツがもう限界やった。地面に座ってるから痛い痛い・・
俺のすぐ隣に座ってた女の子の集団たちは、そっちも4人で、ジャニーズの話で持ちきり(笑)誰がかっこいいとか誰はないとか。
そのうちの2人がテレビ局で働いてるみたいで、ジャニーズの人らとよく会ったりするって話になってて、その4人もめっちゃ話が盛り上がってた(笑)
しかも挙句の果てに、記念の写真撮影を始めた(笑)

もうこれどんなバイトやねん!!(笑)

俺ら4人も初対面でじゃっかん気まずさはあるものの、みんなこのアホらしい状況に笑うしかなくて、いろんな話で盛り上がった。

待機にさせられてから3時間!
やっと社員が来て、

「え~、ゲート管理チームのみなさん。順番にパスと帽子を返却しにきてください。」

もう笑うしかなかった(笑)
3時間ず~~っと座って待たされて、3時間経ったらもう仕事終了やってさ(笑)
ありえへん!
時間がめっちゃもったいない(笑)
もっと早くに帰れたはずやのに・・

でもまあ楽でよかったわ。
3時間しか働いて(?)ないのにちゃんと日給の5000円はもらえるんやもん(笑)
大阪城公園やから交通費もかからないし。
仕事言うても30分散歩しただけやけどな(笑)
30分の散歩が5000円を産んだとなると結構価値あるんとちゃう?(笑)

今日は大阪キング本番の予行演習みたいな感じやったみたい。
明日から本番が始まると、太陽の下、1日中ゲート管理させられるわけやん。
朝から夜の9時まで。
でもちょうどいいや。
俺頑張ろ!
嫌なこといっぱいあるし、心にもやもやはいっぱいあるけど、それ吹っ飛ばすくらい頑張る。
死んでもいいって思ってるんやから死ぬ気で頑張ればいいんよ。
炎天下での仕事で、帽子がやたら臭いけど、でもいろいろ経験積むってことはいいことやよな。うん。


しかしながら、今日周りのスタッフとか、おそらく出演するであろう美女軍団なんかを見てて、みんなのこの大阪キングを成功させようとする熱意をめっちゃ感じた。
今日は1日座ってただけやけど、すごいインスパイアされたわ。
俺はこのイベントの中でものすごい小さな存在で、カスみたいな力しか持ってないけど、俺もこの大阪キングっていうイベントを盛り上げる、成功させる1つの力になりたいって心から思った。
みんな会社や所属、仕事は違えど、みんなの意志は1つのところに向いてると思う。
みんなで力を合わして大阪キングを成功させたい!!
どんな仕事でもそんなふうに誇りをもって仕事をしたい。

仕事はしんどいかも知れんけどほんまにがんばるぞ~!!
大阪キング成功させるんじゃ~!!!!!

あ、このブログを読んでるみなさん、大阪キングほんまにめっちゃおもしろそうやから是非行ってみてください(笑)
俺も時間さえできればリアルに遊びにいきたい。
明日行こうかと思ってたねんけど、誰か予定が空いてる人いてたら是非メールを・・(笑)

大阪キングはヤバいよ。
最高の楽しみをギャランティーしますよ?

スポンサーサイト



めっちゃ良いバイトやったやん!笑

北出は明日の土曜しかバイトしてないん?

大阪キングっていつまでやってるんやろぉ(><)
【2007/07/28 02:23】 URL | ロベカル #-[ 編集]

>ロベカル

俺は今のところは土曜日にKDDIのバイトと水曜日のファミマのバイトやで。
飲みの約束とかいろいろ入れたいからわざと予定開けてるねん(笑)
でも全然予定入ってこないから、派遣バイトを直前で入れていくしかないんよな。

大阪キングは8月5日までやで!
いっしょに行く?(笑)
【2007/07/28 09:18】 URL | きたで #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






