ADMIN TITLE LIST


俺の家では、みんな俺に自転車を貸すのを嫌がる。
なんでかっていうと、俺が自転車に乗ると必ずと言っていいほどトラブルを起こすから(笑)
自分のチャリやったら大丈夫なんかっていうと、そんなことはない。

昔は俺のチャリもあったねんけど、ことごとく盗まれてる。
俺のチャリだけ・・

一台目は普通に盗まれてんけど、二台目はヤバかった。
盗まれる前にまずタイヤが溶かされてた(笑)
その後サドルがなくなって、前輪も溶かされた(笑)
(よっぽど恨まれてるんかな・・)

そんなこんなで俺はチャリを買うことをやめて、家族のチャリに乗るようになったねんけど、それが悪夢の始まり。

弟のチャリで釣りに行ったら猫の糞踏んでしまったり(笑)

その足で弟のチャリに乗って家に帰ったから、弟はそれ以来チャリ貸すのを嫌がる・・

親のチャリに乗ったらほぼ毎回パンクする。
「昨日はなんともなかったのに、お前が乗ったらパンクする。」
って・・

親は弟以上に俺にチャリ乗って欲しくないみたいで、かなり厳しく言ってくるから、最近は弟のチャリを頑張って借りるようにしてる。

それでもやっぱり事故は起きる。
弟のチャリ乗ってて道にはさまったり、ガードレールにぶつかってランプが粉々になったり・・(笑)

弟は怒りながらもチャリを貸してくれるとても優しい奴やねんけど、今日は弟と2人で晩飯食べに行くことになって、俺は渋々親のチャリに乗ることにした。
雨降りそうやったから傘を持って、2人でチャリ漕いでた。

家から結構離れたところで、急に俺の体が吹っ飛んだ(笑)

胸と両足を思いっきりハンドルに打ち付けてもうて、なんかわけがわからんかった・・

で、道の邪魔になったらあかんと思ってとりあえず端にどこうと思ったら、チャリが動かん!
前輪を見ると、傘が突き刺さってる!!(笑)
普通の刺さり方じゃなくて、突き刺さってぐちゃぐちゃになってて、車輪に絡まりついてた・・

傘を抜こうとしたけど全然抜けなくて、チャリを持ち上げて邪魔のならないところへ。

落ち着いてもう1回前輪を見たら、傘が車輪に絡まってて、前輪の泥除けがぐちゃぐちゃに曲がってタイヤに思いっきり食い込んでた(笑)
しかも曲がって飛び出た泥除けに俺の足が思いっきりぶつかったみたいで、ものっそ痛い。
前輪は余裕で動かんし、タイヤに空気は入ってるのに、曲がった泥除けが食い込んで形がおかしくなってた。
今回は今までで最悪やわ(笑)
猫の糞踏んだ足でチャリ乗ったことより、道に挟まれたことより、ランプを粉々にしたことよりも断然今日のが最悪(笑)
弟が横で、
「また新しい伝説作ってもうたな。」
って言ってた。
伝説とかいいねんってな!(笑)

とりあえずタイヤに食い込んだ泥除けをどうにかしたかった。
修理持って行くにしても、タイヤまで交換になったら高くなるし、それだけは絶対に嫌やったから、すぐにタイヤの空気を抜いた。
空気を抜いたら刺さってた傘も何とか抜けた。
でもやっぱり泥除けがぐちゃぐちゃになってたから前輪は全く動かない。
しゃあないから前輪を持ち上げてチャリンコ屋さんに持っていくことに・・
でも、事故った場所からチャリンコ屋までめっちゃ遠い・・
地元近い人にはわかると思うけど、事故ったのは中百舌鳥(笑)
そこから三国ヶ丘のコーナンの前まで。

しかもチャリが古いタイプなんかしらんけど、やたらと重たい・・
ちょうど事故った瞬間から雨が思いっきり降り出して、ほんま最悪(笑)
汗と雨でびしょびしょになりながらチャリンコ屋へ。
壊れたチャリ見て店員が苦笑い・・(笑)

「こんなんなってるのにほんまに怪我してないんですか?!」

ってめっちゃ心配された(笑)

親にバレたらヤバいからすぐに治してくださいって頼んだら、部品があれば大丈夫ですって言って、探しに行った。
閉店前に行ったから、その店員が俺のチャリ見てすぐに時計気にしてるの見てめっちゃ不安になった(笑)

でも無事に部品もあって、なんとか修理してもらえた!(笑)

帰る時も店員がまだ心配してて、

「怪我してたらちゃんと病院行ってくださいね。」

って言ってくれた(笑)
めっちゃいいチャリ屋さんやったわ。

前輪の泥除けが新品になってもさすがにうちの親は気づかんやろ~(笑)
なんとかバレずにいけそうで安心したわ(笑)

でも遂に俺がチャリ壊してる現場を見てしまった弟は、俺がチャリ乗ったらヤバいってことを確信してしまった・・
もうたぶんチャリ貸してくれないやろうな(笑)

なにより大きい怪我しなくてよかったわ。
ぶつかった足と胸は時間が経つにつれてじわじわと痛みが増してきてるけど、そんな重症じゃなさそう(笑)
チャリ担いだからその筋肉痛もあるやろうけど、今胸と腕が痛くてむち打ちになったみたいな感じ(笑)
明日俺の動き方が変でも気にせんとってな!!(笑)
筋肉痛みたいなもんやから(笑)

しかしながら俺にかけられた自転車の呪縛・・
これはどうにかせなあかんな~。

だんだんエスカレートしてきてる(笑)
案外チャリの事故でぽっくり逝ってもうたりしてな(笑)

あ~、ほんま気をつけないと・・


スポンサーサイト



おにいさん(*゜д゜*)めっちゃ怖いから!笑えるけど、笑えませんよ!!
【2007/07/21 08:54】 URL | ありす #-[ 編集]
俺の親父か・・・(笑)
うちの親父もお母さんのチャリとか俺のチャリよく乗って破壊しやがるから、最近自分の自転車買ってたわ・・
しかもブリジストンの自動的に空気はいるなんかハイテクなやつを・・
俺なんかMTBと普通のチャリ2台とも破壊されてるのにな・・・(怒)

前に、夜中俺がチャリで走ってたら、前にママチャリのって蛇行運転したり、歩道との段差でジャンプしたりしてる男がおって、気持ち悪いから迂回して避けようか思ったけど、顔見たかったから、追い抜き様に顔見たら、我が父やったときのショックったらないで・・・ほんまに・・・
【2007/07/21 13:43】 URL | ふっし~ #-[ 編集]
大丈夫っすか?^^; ごめんなさいねーメッチャ笑ってしもてwww  ふっしー様のお話も笑わせていただきました^^;はじめましてw


さて、いい自転車屋さんでよかったですねぇ。 うちの場合は正反対でしたよ。 ってもバイク屋なんですけどね。 最近バイトしてお金貯めてバイクを買ったんですよ。 新車ね。 そのバイク、エンジンが温まってくるとカラカラって音が聴こえてくるんですね。 自分ちょっと心配性なところがあって、それでバイク屋に持って行ったんですよ。 そしたら見てくれたんはいいんですけど、その場で思いっきり空吹かしされてですね、ほんま、言葉通りの思いっきり。 それでその熱でマフラーが焼けてしまったんですよ。それをバイク屋に言っても曖昧な返事するだけで。何もなし。 それで「エンジンは大丈夫です」なんて言うから、めっさムカついてたけど、自分に「仕方ない仕方ない。彼は治してくれようとしてたんだ!」って言い聞かして我慢して帰ったんですね。 それで次の日洗車してたら、マフラーの付け根の部分に熱のせいで亀裂が入ってるのを見つけてですね、それを見て、「あぁもぅこれは言わなあかんわ。」 とバイク屋に持って行きました。 そしたら(焦がしたにぃちゃんじゃなく店の責任者が)「うちはそんなに空吹かししてないし、焦げ付かしてません。あんたがやったんでしょう。」なんて言ってきやがってね。 それ言ってさっさと店の中に逃げ込んで行っちゃって。 自分ひとりやったら若者ってことか知らんけど相手してくれなかったから祖父を電話で呼び出して一緒に怒鳴り込みに入りました。 世の中ムカツクやつって居ますよね。 ほんと北出さん、こんな店じゃなくってよかったですね><


P.S.
やっぱロックンローラーとしては一人で怒鳴り込むべきだったんかなぁ^^;
【2007/07/21 22:26】 URL | まんもす #-[ 編集]

>ありす

いやいや、ここは笑っとくところやで(笑)
俺もチャリ担いで歩いてたときあまりにも情けなすぎて笑ってもうたもん(笑)
ありすも自転車の運転には気をつけてな(笑)


>ふっし~

お前のおっちゃん俺と同じやん!!(笑)
俺もたまにジャンプすんで(笑)
しかも方輪じゃなくて両輪で(笑)

俺も自分のチャリ欲しいけど、自分の買ったら毎回チャリなくなるねん。
お金に余裕できたら買うわ(笑)



>まんもすさん

おひさっす!!
そのバイク屋完全になめてますね(笑)
それにしてもまんもすさんの爺ちゃんめっちゃ強くないっすか?!(笑)

たぶん俺やったら最初にマフラー焦がされた時点でキレてますね。その時に新しいのに交換してもらいますよ(笑)
それで無理ならうちの親父を・・
そうなったら大変なことになりますけど・・(笑)

でもなんかバイク屋ともめてるところがロックンローラーっすよね~。
やっぱまんもすさんはロックンローラーっすわ!
早くバンドしたいっすね!
【2007/07/21 22:52】 URL | きたで #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






