ADMIN TITLE LIST


今日は1日自分との闘いやった。
昨日発売されたボブ・ディランの映画「ノー・ディレクション・ホーム」が欲しくて欲しくて・・
でもお金がないから買いたくても買えなくてって感じやった。
結局夜になってTSUTAYAに行って、ついに現物を見てしまった。
Amazonのほうが安いってことでとりあえずTSUTAYAでは買わんかったけど、家に帰ってきてAmazonに行くとまた闘いになって、「ログインするの面倒やから買わんとこ」って思ったら、なんかよく見るともうすでにログインしてて、ついにそのまま勢いで買ってしまった(笑)
買ったはいいけどやっぱり生活費とか怖いわ・・
またカップラーメンの日々に逆戻りかな・・
でもまあどうしても見たい映画やったから楽しみやわ!!
ディランの初期の映像がいっぱい見られるなんて最高やし。

今発注してんけどいつくるかな~・・
明日の夜とかに届けばめっちゃ嬉しいねんけど、そんなに甘くはないよな・・



昨日いろいろ映像をあさってたら俺の好きなミュージシャンが出てきたから、今日から少しずつここで紹介していこかな(笑)
やっぱいい音楽やし、みんなに昔のミュージシャンもっと知ってもらいたいし。
俺が好きな時代の音楽が今の音楽の土台になったわけやし、映像とかは古いけどほんまにかっこええし。

Eddie Cochran



「トゥエンティー・フライト・ロック」

まずはやっぱりエディー・コクラン。
こいつは50年代のロックンローラー。
この映像は、映画「女はそれを我慢できない」のワンシーン。
ビートルズを結成するきっかけになったというエピソードもあるくらいすごい曲。
俺もライブで何回かやったことある(笑)





The Beatles



「アイブ・ゴット・ア・フィーリング」

みんなが知ってるビートルズ!!
この曲は俺がビートルズで多分一番好きな曲(笑)
映像はビートルズの映画「レット・イット・ビー」から。
ビートルズの最後のライブになった「Loof Top Live」(屋上ライブ)の模様。
ビートルズは実は途中でライブ活動を完全に辞めてたバンド。
でも解散寸前にライブしようってことになったけど、いい場所が見つからんかったから、結局自分らのスタジオの屋上でライブすることになったねんて(笑)
だから警察とかいっぱい来てるし(笑)
歌ってるのがポール・マッカートニーで、メガネかけてるのがジョン・レノン。ほんまかっこええわ。






「リアル・ラブ」

これはジョン・レノンの曲やねんけど、ジョンが射殺される前の作りかけの曲を、ジョンが死んでからビートルズのメンバーが完成させた曲。
曲名は「リアル・ラブ」
ビートルズが解散してからみんなそれぞれの道を進んで、そんなメンバーが長い年月を経て、親友ジョン・レノンの想いを受け継いだっていうなんとも感動的な歌。
場面にはいろいろ昔の映像が出てきたり、レコーディングの映像が出てきたり、それを見てるだけで感動して涙が・・(笑)
この曲を聴くといつも泣きそうになってしまう。




George Harrison



「オール・ゾウズ・イヤーズ・アゴー」

これはジョージ・ハリスンが、ビートルズ解散後に亡き友ジョン・レノンに捧げた歌。
曲名が意味するように「過ぎ去りし日々」が映像になってる。
昔のビートルズの映像とかが流れて、これを見てると涙が流れてくる。
スポンサーサイト



いいいいいいいいいいいいいいいいね
【2006/06/24 01:15】 URL | FUSHIMI #-[ 編集]
めっちゃいっぱい紹介してもうたけど(笑)
FUSHIMIもブログ借りてきてやりや(笑)
【2006/06/24 01:17】 URL | 北出 #-[ 編集]
「リアル・ラブ」 はいいな
涙が・・・

ジョンの声はやはり違うわ
ポールも64才やっけ?この映像見たら若い(笑)

ブログか、いいなぁ

てか楽器やりたくなってきた

うちの親父ビートルズにあこがれてギターやってたけど
指なくしてできへんからなぁ
おれは幸い指あるし

ええな。音楽は。
【2006/06/24 01:28】 URL | FUSHIMI #-[ 編集]

ギターやるなら教えたるで~!!
てゆうかベースやりや(笑)
ベースやればいいことあるかもしれんで(笑)

ジョンの声はテープ録音したやつが入ってるみたいやな。本人はもう死んでもうてるから。

このリアル・ラブとジョージの歌聴いたらほんまに涙出てくんで(笑)

ブログは俺が使ってるのと同じFC2がお勧めかな。
【2006/06/24 01:32】 URL | 北出 #-[ 編集]
w常松みたくベース弾こうかなw

こんなに画像どこから引っ張ってくんねん
【2006/06/24 02:07】 URL | FUSHIMI #-[ 編集]

おう、ベースやろうベース!!(笑)
すぐに弾けるようになるよ。

これは全部You Tubeとかいうところから持ってきてるねん。
タブをコピーして張り付けるだけやからめっちゃ簡単に持ってこれるで。
ブログの容量も全く使わないし(笑)
【2006/06/24 23:39】 URL | 北出 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






