ADMIN TITLE LIST


方言バトン

「大阪バージョン」

昔嘉門達夫の歌にこんなんあったな~って懐かしかったのでやります。


Q・方言で訳してください。

【1】あなたは何をしているんですか?

何さらしとんねん、ワレ!!

【2】僕(私)はあなたが好きです。

好きやねん。

【3】やめてください。

やめんかい、ボケ!!

【4】本当にやめてください。

やめんかい、ボケ!!しばくど!!
     
【5】怒りますよ。
  
なめとったらあかんで~?!

【6】おじいさんは山に芝刈りに、
   おばあさんは川に洗濯に行きました。

じじいは山や、
ばばあは川に服洗いに行きおったわ。

【7】我輩は猫である。

わいは猫じゃい!!

【8】僕は死にましぇ~ん。

何ぬかしとんじゃ、ワレ!!

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

うちのくそハゲがえらい世話になったみたいやのう。おんどれ、覚悟できとんかい!!

【10】クララ・・・クララが立ってる!

あいつ立っとるやんけ!!

【11】同情するなら金をくれ!

ごちゃごちゃぬかしてんと出すもん出さんかい!!

【12】隣の客はよく柿食う客だ。

隣のやつなんか食っとんで・・

【13】アムロ・レイ行きます!!

ケツから手突っ込んで歯茎ガタガタ言わしたろか、ボケ!!

【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。

コラ、ドラえもん!!ツラ貸さんかい!!

【15】君に決めた!

お前じゃボケ!!



方言が好きな人どうぞ(笑)




殺伐とした現代社会に
究極の癒しを提供する、
最強の言語、
関西弁、ここにあり。

って感じやなv-218
【2007/07/05 03:11】 URL | eboshi #-[ 編集]

>エボシ

たしかに関西弁は最強やな(笑)
癒し効果あるんは知らんかったけど(笑)
【2007/07/05 08:19】 URL | きたで #-[ 編集]
めっちゃおもろい!!
俺思わず大爆笑してもうた~ でも11 13 14はびみょう~に内容が変わってるようなきが・・・
【2007/07/05 11:19】 URL | hamaji #-[ 編集]
関西弁怖い……笑
【2007/07/05 12:39】 URL | ありす #-[ 編集]
もはや広島のヤクザやなw
【2007/07/05 13:38】 URL | S★KO #-[ 編集]

>hamajiさん

やっぱ関西弁はいいっすよね~(笑)

11.13.14は関西弁ではそんなもんっすよ(笑)
関西の人は大切なこと省いたり適当なこということ多いっスからね~(笑)


>ありす

これぞリアル関西弁やで(笑)
みんなが日常でよく使う関西弁集みたいなもんやで(笑)
ありすも仕事の時こうゆう言葉使うといいことあるかもよ?


>S★KO

いやいや、大阪のやくざやろ(笑)
ミナミの帝王でもいいけど(笑)
【2007/07/05 14:31】 URL | きたで #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






