ADMIN TITLE LIST


今日は朝起きたときから昨日の落ち込んだ気持ちが吹っ飛んでて、わりと清清しかった。

昼に友達Kの家に行って、無線LANにするか有線LANにするかをちょっと相談。

KDDIのADSLはモデムにルーターが内臓されてて、有線LANするときはハブがあればできるって仕事ではいつも案内してたねんけど、Bフレッツはどうなんやろ?
店員が言うにはおそらくルーター内臓のモデムではないとのこと・・
ISPはBIGLOBEなんやけど・・
ISPに直接問い合わせたらわかることなんやけど、もし知ってる人がいてたら教えてください(笑)

結局今日は設定はしないことに。

近くのセブンイレブンに行って、昼間からビールを(笑)
ビール食って焼き鳥食べながら遊んで、そこからフットサルへ。

今日は3時間半で時間たっぷりあって、めっちゃ楽しめた!

4チームやってんけど、1チームが外人さんチームで、ブラジル人!
なんか国際マッチみたいで個人的にめっちゃ楽しんでた(笑)
外人はなんしかガツガツくるな・・
足痛い痛い・・
普通に足にスライディングしてくるからな。
まあかなり楽しめたわ。
最後はそのチームとの試合やったけど、試合後に何人かと握手した(笑)
ああゆうの嬉しいわ。
試合終わった後の握手。
ほんまひさしぶりにフットサル楽しかった(笑)
ガツガツして、あぶないプレーしてくるチームやったけど、礼儀はちゃんとしてたし。

でも、今日は0得点・・
情けない・・(笑)
いっぱい点決めるチャンスあったのに。
ことごとくポストに当てたり枠を外したり・・
めっちゃ下手くそになってんねな。

あまりに点が入らんから、途中くらいからhamajiさんと勝負をすることに。
多く点を入れた方が勝ちで、負けたほうがジュースをおごるって勝負。

でも結局2人とも得点せず(笑)
いいチャンスがいっぱいあったのに(笑)

勝負は持ち越し。
勝負が持ち越しになればなるほど商品のランクがキャリーオーバーしていくってルールになってた(笑)
次の商品はヘルシア緑茶。
美味くないけど値段が高い・・
普通にコーラが飲みたいけどヘルシア(笑)

次こそ決着をつけたいっすね~。

それにしても今日はhamajiさんとの息がぴったりやった(笑)
出してくれるところとか、もらうタイミングがすごいわかりやすかった。
こっちがパス出すときも、来て欲しいところに来てくれたり。
なんしかボール止めた時に顔上げてくれるからアイコンタクトが取りやすかった。
得点勝負してるけど、hamajiさん経由で自分がおいしいところでもらえるように動いたりしてしまった(笑)

次もこの作戦でヘルシアを・・(笑)


フットサルは楽しかったけど、また足が・・(笑)
フットサルするたびに怪我してる感じ。
前も言ってたけど肉離れが治ってたのに、ちょっと再発してる。
試合終わった後とか、ディフェンスでステップ踏んでるときとかすごい激痛が・・

ほんでもって今日キーパーと接触して吹っ飛んだときに、変な手の付き方して左肩がものっそ痛い(笑)
さっきまではプレーしてたから痛み忘れてたんやろうけど、なか卯で親子丼食べてるあたりからすごい痛いわ。
明日の朝ヤバそう・・(笑)

怪我せんようなプレーできるようにがんばろ。
スポンサーサイト



>KDDIのADSLはモデムにルーターが内臓されてて、有線LANするときはハブがあればできるって仕事ではいつも案内してたねんけど、Bフレッツはどうなんやろ?
>店員が言うにはおそらくルーター内臓のモデムではないとのこと・・
>ISPはBIGLOBEなんやけど・・
>ISPに直接問い合わせたらわかることなんやけど、もし知ってる人がいてたら教えてください(笑)


まず、ルータがあるならハブはいりませんよ?
KDDIのことはよく知りませんが……。

BフレッツならモデムはNTTが用意するのでは?
たしか最大四ポートのルータ内臓モデムだったような……。
【2007/07/02 00:38】 URL | うな #-[ 編集]

>うなさん

KDDIのモデムはLANボードが1つしか付いてないですよ~。
だからハブかなんかをつけて複数のパソコンにつなげるようにしないとダメなんです。
ルーターがあるっていうか、モデムの中にルーター機能が付いてるって感じです。だから他のルーターを利用する時はそのルーターのルーター機能をOFFにしないとLANができないんですよ・・

Bフレッツのモデムを見たらNTTって書いてたからたぶんNTTが用意したものですね。
でもこっちもLAN挿すところが1つしか付いてないんです・・(笑)
2台で使いたいんすけど、モデムにルーターが内臓されてなければルーターを買わないと使えないんですよね・・

なんか微妙にややこしいですよね~(笑)
【2007/07/02 00:53】 URL | きたで #-[ 編集]
それはルータはルータでも
リモートルータといってWAN-LANの中継にをしているだけのものです!
それを言ったら今のブロードバンドモデムは全てルータになる……。
おそらくルータ機能をOFFするとかいうのは
IPアドレスの割り振りを行わないようにして
アドレス競合を起こさないためのものでしょうね。
それはルータ機能OFFとはいわんよ。
消費者が馬鹿だと思って
適当に言ってるなメーカーめ!

それはともかく
ポートが1つですか?
う~ん 困りましたね。
(うちもBフレッツなんだけど4つあるけどなぁ
 NTTのHP見たらやっぱり4つだし……。)
しゃーないから
ルータを買いってことですかね。
ハブがほしけりゃ
ルータをスイッチングハブとして使えばいいんだし。
(まぁその辺は仕様を見て決めるとして)
【2007/07/02 01:19】 URL | うな #-[ 編集]

>うなさん

Dionの場合は外から付けたルーターを外すか、オフにしないとネット接続できないんすよ。
なんか微妙に説明しにくいんでまたフットサルの時にでも話ましょ(笑)
それにしてもなんで友達のとこはひとつしかポートないんすかね~(笑)

【2007/07/02 09:13】 URL | きたで #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






