ADMIN TITLE LIST


ボブ・ディランのドキュメンタリーのDVD明日発売やん!!
喉から手が出るほど欲しい~・・
ほんま死んでもいいから欲しいわ(笑)

でもそんなに欲しがってる俺やけど、お金がなくて結局買われへんっぽい・・
でも買わないと多分一生後悔して生きていかなあかんねやろうな・・
有り金全部はたいて買おうかな。
ちょっと高いけど・・

あんま画像とか出したら余計に欲しくなるけど、これがそう。

No Direction Home (2pc) (Full) No Direction Home (2pc) (Full)
Bob Dylan (2005/09/20)


この商品の詳細を見る


ほんま今日は1日中ボブ・ディラン聴いてたけど、あいつやっぱめっちゃすごいわ。
かっこよすぎてなんてゆうかヤバいな。
この映画はボブの初期のドキュメンタリーで、まあフォーク歌手やったボブ・ディランがいきなりエレキギター弾いてロックを始めてしまった出来事が描かれてるねんな。
当時のファンはロックを始めたボブを“裏切り者”呼ばわりして非難しまくったけど、それでもボブはロックし続けたってゆうなんともかっこいい奴やねん。
ボブの音楽活動ってかなり長いけど、一番全盛紀なんはやっぱりこの映画の時やと思うわ。

もうついでやからボブの紹介するけど、今から出すアルバムはほんま必聴やで。

フリーホイーリン・ボブ・ディラン フリーホイーリン・ボブ・ディラン
ボブ・ディラン (2005/08/24)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


これがディランの2枚目のアルバムやねんけど、名盤中の名盤!!
しょうみこれ聴かんと死んだら地獄に行きそう(笑)
これ聴いて一気にディランの魅力にハマってもうたからな~。
最近の音楽に慣れてもうてる人にはどれくらい好きになってもらえるかわからんけど・・
なんしかディランの歌は歌詞がすごいんよ。韻を踏むのが上手いし、内容が哲学的っていうかなんてゆうか・・
とにかく深いよな。海より深いと思うわ。

Highway 61 Revisited Highway 61 Revisited
Bob Dylan (2004/06/01)
Columbia

この商品の詳細を見る


これはボブ・ディランの代表作で、アメリカの音楽雑誌「ローリングストーン誌」が選んだ「ロック50年史」の第一位になって曲、「Like A Rolling Stones」が入ってるアルバム。
この曲が入ってるだけでも聞く価値はあり!
これを聴かずに死んだら多分閻魔大王に舌抜かれると思うわ。

まあ長々と紹介したけど、このアルバム2つとも紙ジャケット仕様&デジタルリマスターされてるのに、なんと1700円くらい(笑)
めっちゃ安いからもし暇な人とか新しい刺激が欲しい人は是非購入をお勧めするわ。
一緒にボブを語れる友達欲しいし(笑)

ちなみに2枚目に紹介したアルバムの名前は「追憶のハイウェイ61」って名前何やけど、実は日本のミュージシャンに「ハイウェイ61」って人らがおるねんな。
由来は同じやねん(笑)
ハイウェイ61ってのはアメリカの国道61号線のことで、まあその昔々のロックンローラーやブルースの巨匠達がその道を歩いてロックを求めて旅したんよ。メンフィスとかね。
まあそれで有名になった道で、ディランとかは思いっきりブルース好きで、ブルースやってる人やからもちろんこの道に対する憧れとかあるんやろうな。
日本のほうはちゃんと曲聴いたことないけど、ちらっと聴いたのではハイウェイ61とはかけ離れたことやってるな。
でもハイウェイ61を昔のロックの人たちが通ったってことは知ってたみたいでちょっと関心やわ。
この名前使うならもっとこの名前に適した曲もやって欲しいけど(笑)


<追記>

ディランのヤバい映像を何個も見つけてしまった(笑)



これほんまにヤバい(笑)
あの名曲「風に吹かれて」やねんけど、これすごいって!!



サブタレニアン・ホームシック・ブルース!!

やばい!!ディランほんまにかっこよすぎる!!
歌詞めくりまくってるのやばい(笑)
ほんまディランやばい~!!
DVD欲しい~!!!!
スポンサーサイト



ボブのPVやばいなぁ!
1年ぐらい前にめざましテレビでちょっと観たけどここで全部観れると思わんかったわ☆
最後までめくり続けるとか凄いわw
【2006/06/24 09:06】 URL | よーこ #-[ 編集]

ボブはやっぱりいいよな~。
多分明日には「ノー・ディレクション・ホーム」も家に届く、早く見たいわ。
テンション上がりまくりやわ、明日は(笑)
【2006/06/24 23:37】 URL | 北出 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






