ADMIN TITLE LIST


今日は朝から夜までKDDIのバイト。
最近はバイトが終わってもまっすぐ帰りたくない俺は京橋をうろうろしてた。
でも今日は帰ろうと駅の改札に行くと、ちらっと見えたジャズ・バーがめっちゃ気になった。
ちょっと様子を見ようと階段に行くと、中から生演奏の音が聴こえる・・!!(笑)

次の瞬間にもう扉を開けてた(笑)

店に入ったら結構小さい店やって、ギターひとりとボーカルひとりでライブをやってた。
ウイスキーを頼んでその演奏と歌を聴いてたねんけど、やばい、レベルが高すぎる・・(笑)

もうなんてゆうか演奏にのめりこんでしまった(笑)

ギタリストは村山さんって言う人やってんけど、なんしか上手い!
聴いててもう感動しまくり。
普段ジャズとかあんまり聴かないからすごい新鮮で、学ぶことがいっぱいあった。
ほんまにすごいギタリストと出会うことができて、今日はすごいラッキーやったと思う。
ボーカルの人も上手くてもう感動感動ですぐに時間がすぎてしまった。

ああゆう生演奏してるバーがすごい好きで、そうゆうところで聴く音楽にはすごい文化を感じる。

飛び入りで「ガールズ・トーク(たしかこんなタイトルw)」を歌った女の人がいてたねんけど、その人のボーカルはすごかった。
聴いててあまりのすごさに涙が出そうになった。
あんなに感動したのはほんまにひさしぶりかもしれん。

ライブが終わった後に、少しだけギタリストの村山さんと、そのマネージャーの人と話をしたけど、すごい勉強になった。
あの人は30年間ギターをやって、いろいろやった末に今のサウンドとかテクニック、弾き方を身につけたわけで、それはすごい貴重なもんやと思った。
あの人にしか出せないギター。
そんなんを俺も出せるようになりたいって思った。
とりあえず名刺をもらって、またライブとかあるなら行ってみたいって思う。
ただ最近はお金がなくて・・(笑)
もっとお金いっぱい作っていろんな音楽と触れてみたいな。
俺が知ってる世界なんてほんまに小さい世界で、まだまだいっぱい知らん世界がある。音楽だけをとっても。
もっともっといろんなものを取り入れて、ミュージシャンとしてもそうやし、人間としても成長していきたい。


<村山 義光さんのブログ>

http://murayaman.blog72.fc2.com/


携帯で見てる人には見えないけど、村山さんのソロギターがYou Tubeで見れるんで、とりあえずひとつだけ貼っとこう。
村山さんのギターを聴いて見て下さい!

スポンサーサイト



ジャズはヤベぇっしょ!!

ジャズはベースも心地よい♪

ジャズバーか・・俺らもそんなアンダーグラウンドな良さが分か

って来る年になったか。。。
【2007/06/24 02:43】 URL | S★KO #-[ 編集]

>S★KO

てゆうても俺は昔から邦楽は全然聴かん人やったからな~。
中学の時にビートルズを聴いてからは俺は1960年くらいの人間やで(笑)

またジャズバーでもブルースバーでも行こうぜ!!
【2007/06/24 02:50】 URL | きたで #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






