ADMIN TITLE LIST


高校時代からってゆうか中学の時からかな。
チャリンコに乗って当てもなく出かけるのが好き。
いろんな風景が見れたり、いろんな光景が見れたり、音楽聴きながら思いっきり叫べたり(笑)
行ったことのない道を目的もなくさまようってのはすごいおもしろい!
堺市のまだ見ぬ顔をいろいろ発見できてるはず(笑)



これは大和川。
この場所から夜電車が走るのを見るとすごいロマンチックやってのに初めて気づいた時はほんま感動した(笑)
いつか彼女と一緒に見たいな~って思ってみたりした高校時代。
夜になると川の水が汚いとかそんなんわからんくて、水が動いてるのだけ見れるから、すごいいい景色に見える。
でも川の近くに行くと・・
めっさ臭い!!なんかやばいもんが流れてるってのが一発でわかるくらいヤバい。
昔けんくんと冒険した時は確か俺らチャリで水の上走ってたでな(笑)




これは大浜の海。
堺市の海。
親父が言うには昔は泳げたらしい。
俺もそんな時代に生まれたかった!!
今となってはとにかく臭い!!
でもたまに海のにおいがするから大和川よりはマシかな。



今日の朝はある横断歩道でひとりのおじいさんと出会った!
そのじいさんは婆さんと一緒に横断歩道で小学生の手引いて一緒にわたってあげるボランティアみたいな感じやった。
「~小学生を守る会」みたいな服着てたねんけど、なんしかこのじいさんがすごいいい目してた!(笑)
もう優しさがあふれるって言うか、ほんまこの歳でこんな輝いた目でいれるなんて素晴らしいなって感動してしまった。
俺がじじいになってもああゆう優しさあふれる目をしてて、しかも活き活きした目でいたいな。




あ、ちなみにバイト頑張ってきた(笑)
これでなんとか給料がもらえる!!(笑)

昔100円ショップで買った「世界名言集」とかゆう俺をすごく救ってくれる本があるねんけど、その中の(多分)偉い人が言った言葉がすごい実感できた(笑)

「虹を見たければ、雨は我慢しなければならない・・」

これこれ、まさに大雨やったけど、それだけに得たものは大きいんやろうか・・
まあ自分次第やろうけどな、それは(笑)
普段見ない世界を見るとすごい勉強になった。
またこのことは違う日の日記にでも書こ(笑)
今日は疲れたからひさしぶりに寝れる。
最近夜なかなか寝られへんからずっと寝不足やったねんな(笑)
スポンサーサイト


>夜電車が走るの
なんかいいよね~アレ
ジブリの映画に出てきそうな感じやん
耳をすませばとかに…

でも最近は大人になったからか、世の中を知りすぎたのか
俺に中で感動とか好奇心って感情が生まれてない気がするなぁ…虚しいことかも
【2007/06/21 00:36】 URL | ふっし~ #-[ 編集]

>ふっし~

俺とは逆やな~(笑)
俺は大人になるにつれて感動が増えてるで。ほんま小さいところにもいろんな美しさがあってそんなん見てたらすごい元気づけられる(笑)
最近はとくに何してても楽しいからよけいかな。
ふっし~もきっとそう思える時がくると思うよ。

あ、あと俺はジブリはあんま見たことないねん(笑)
俺は川を見ると昔よく行った温泉とか山の景色を思い出すわ(笑)
また温泉とか行きたいな…
【2007/06/21 09:06】 URL | きたで #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






