ADMIN TITLE LIST


ダイハードの続編が遂に出るんやな~。
リーサル・ウェポンが4まで出てるのにダイハードはずっと3までしか出てなかったもんな。
でもまさか今になってダイハード4が出るとは夢にも思ってなかった(笑)
3出たのが多分俺が小学4年生くらいの時やろ。
しかも最近はアクションは「24」みたいにドラマでしか出てないのに、映画で出てくるなんてほんま予想できへん。

ミクシィやってる人ならわかるかもしれんけど、今ダイハードの公式ページでダイハードのゲームができる。
で、俺もやってみた(笑)
不死身度を測ってくれるらしい。

俺は「ダイハー度 80%」やった(笑)
「マクレーンには及ばないが、男だ。」みたいなん書いてた。

俺もマクレーンのようになりたいよ、そりゃ(笑)
でもガラスの上は走られへんな・・

<ダイハード公式ページ>

http://movies.foxjapan.com/diehard4/



今日は朝から英語のスピーチがあった。
3人グループで発表。
あんまりノリ気じゃなくて、しかも題は俺が考えていいってことになってたから、「ロックンロールの誕生」っていう題にしてもらった(笑)

3人でスピーチせなあかんから、割り振りは俺が決めた。
「アメリカにおける黒人差別」と「カントリーとブルース」、「ロックンロールの誕生」の3つに分けて、俺はもちろん最後のロックンロールの誕生を発表(笑)
他の2人にはちょっとマニアックすぎる内容やったから、あんまり期待してなかったけど、今日発表前にその2人の原稿を見たときにめっちゃ感動した(笑)
この2人、めっちゃちゃんと調べてきてる!!
ちょっと見直した(笑)
なんかこんなに綺麗にきちんと調べてきてくれてるとは思わんかったし、しかも音楽なんてあんまり知らなさそうな年下の奴からマディ・ウォーターズの名前が出た時はそれはもううれしかった(笑)
アメリカ南部で生まれたブルースから、黒人と共に北に移動していったシティー・ブルース、シカゴ・ブルースまで紹介。
ほんまにええわ。
で、最後はエルビス・プレスリーの話でプレゼン終了。

先生も結構満足してたっぽい。
「本当に勉強になるね~。」って何回も言ってたから。

プレゼンが無事に終了してほんまによかった~。
一番やる気なかったプレゼンが一番テンション上がった(笑)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






