ADMIN TITLE LIST


ボブ☆ディランの頭のなか コレクターズ・エディション ボブ☆ディランの頭のなか コレクターズ・エディション
ボブ・ディラン (2005/12/22)
松竹

この商品の詳細を見る


今日はTSUTAYAでボブ・ディランの映画を見つけてしまった(笑)
題名は「ボブ・ディランの頭のなか」って映画で、まあボブ・ディランが出てくる映画。
ドキュメンタリーとかではなくて、なんか物語なんやと思う。
今から見るからあんま内容はちゃんとわかってないけど、ボブは「ボブ・ディラン」としては出てないみたい。
でもライブシーンが何曲かあって、「ライク ア ローリング ストーンズ」とかも歌うらしい。
24日にはドキュメンタリー映画の「ノー・ディレクション・ホーム」も発売されるし、ほんまボブ尽くしやわ(笑)




昨日買ったザ・バンドのCD、今日は5、6回聴いた(笑)
なんかめっちゃすごい。よくはわからんけど、めっちゃ濃厚な感じがする。
ポール・マッカトニーとウィングスの「バック・トゥ・ジ・エッグ」に似たイメージがあるのは何で何やろうな・・

このCD聴いてて、まだ買ってばっかりのCDやのに、なぜか音飛びしまくる。
でもCDの裏は全く傷ないし、パソコンに取り込んでも全然音とびなんてしてない。
ってことは・・
俺のコンポが潰れてるってことやんな・・
ほんまありえへんわ~・・
どないしよ。お金ないのに。
こんなん酷いよな。
でも買って5年目やし、そろそろ潰れる時期やな。
最近のコンポはどれも音がしょぼい感じするからあんま変えたくないねんな~・・
俺の今のコンポでも充分カスみたいな音出すのによ。
やっぱりTOTOでも買ってお金作るしかないかな。
スポンサーサイト



音楽と同じだけオーディオを愛するまんもすが着ましたよ!!笑

あー確かに最近はどのメーカーもオーディオに手抜いてますよね^^;
一説によると現代のコンポの音質はバブル時代に作られたラジカセと同等の音質だとか・・・・><

まぁでも、今は、ちょっと前(2~3年前)から比べて、またコンポの音質、上がってきてると思う(俺だけかなぁ?)んでそんなに気を落とさないでくださいね^^
また何かあったらお勧めとか紹介しますんで声かけてください♪♪





えらい熱心に語ったけど
私は業者の者ではないので安心してねw
【2006/06/21 02:50】 URL | まんもす #-[ 編集]
追伸
壊れてるの前提で喋りましたが、スピーカーが本体にくっついたりしてませんか?
スピーカーの振動で本体が揺れて音とびするってよく聞くんで、一度確かめてみてくださいね♪
【2006/06/21 02:56】 URL | まんもす #-[ 編集]
>まんもすさん

コンポについて教えてくれてありがとうございます!!

音質は落ちてるのか上がってるのかわからないです(笑)
ただ言えるのは、とにかく音がクリアーすぎるんですよね。
僕はあの薄っぺらい透き通るような音が嫌いなんですよ・・

もっと心にずしっとくるような音がいいです。
ビートルズとか昔の曲を聴くとなんか聴きにくい感じしますね。
最近のコンボは薄っぺらい感じが強いんですよ。

今ってDVD見れるコンポとかもありますよね?
もしそうなら、今ちょうどDVDプレーヤー(PS2)にも限界感じてるし、ちょうど買い換えるにはいいかも。

スピーカーはいつも離してるんですけど、もう少し離してみますね(笑)
【2006/06/22 00:54】 URL | 北出 #-[ 編集]
DVD対応のコンポは非対応のコンポに比べて音質が落ちるらしいですよ><

クリアな音が嫌いということで・・・・
そぉですねぇ。 最近のコンポってどぅも高音がシャンシャンゆって低音が不自然にゴーってなってるだけで厚みとかあんましないですもんねぇ><
フィーゴさんONKYOのFRとかどぅですかね? よかったら試聴してみてください^^
クリアというより暖かい音を鳴らしてくれるコンポです^^
【2006/06/22 02:10】 URL | まんもす #-[ 編集]
ONKYOのFRですか。
じゃあ1回試してみますね。
でもまだ今はお金ないから多分買うのはだいぶ先になると思うんですよ。

とりあえずはギターとユニホームを買わないとあかんからw

また買うときはまんもすさんにいろいろ教えてもらいますね。

DVD対応のやつは音質が落ちるなら嫌ですね・・
【2006/06/22 10:47】 URL | きたで #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






