ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


通学時間が長いからその分音楽聴いてる時間も長くなるわけで、最近はザ・バンドばっかり聴いてたけど、これから何日間かかけてビートルズのオリジナルアルバムを全部聴いてみようと思う。
いつもは1作目の「Please Please Me」から聴いていくねんけど、今回は最後のアルバム「Abbey Road」から聴いてみることに。

何回も何回も聴いてるから、だいたいどんなこと歌ってるかはわかってくるねんけど、何回聴いても新たな発見があっておもしろい。

今日は歌詞を注意深く聴いてみたねんけど、なんかビートルズの歌詞ってすごい共感できることが多い。
言いたくてもうまく表現できないことを表現できてるってゆうか。
そういう言い回しもできるんや~って感心したり。
日本語に訳せって言われたら難しい。
たとえば「I've got a feeling」かってそう。
日本語でどう言うとかじゃなくて、「I've got a feeling」やねん(笑)
ちょっと意味わからんけど・・
で、しかもすごい共感。
自分の気持ちの代弁者になってるくれてるような気が・・(笑)
すこし前までは「Oh, Darlin'」やったのが最近は「I've got a feeling」やったり。
その日やタイミングによって自分にあった曲は変わっていく。
でもビートルズは、そんなそれぞれの気持ちを痛いほどうまく表現してくれる(笑)

ついでやから紹介(笑)
暇な人は聴いてみて~(笑)




「I've got a feeling」










「Oh, Darlin'」


アウトテイク
ビートルズの写真がいっぱいでてきていい!!(笑)





映像はビートルズとまったく関係ないけど本テイク・・(笑)



スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。