ADMIN TITLE LIST


土曜日はバイトの日。
バイト後に行くはずやった友達の家にいけなくなって、わりと暇に・・

てことでとりあえずいきなりの仲間集め(笑)
でもさすがに誰も電話に出なくて、なつかしの近藤さんに電話して1時間ほど喋った(笑)
1時間も男友達同士で電話したのなんて何年ぶりやろうか(笑)
京橋のファミマの前でいろいろ電話で話して来週遊ぶことに。
あの人が仕事やめてから全然会ってないからめっちゃ楽しみやわ(笑)
もちろん場所はファミマ前(笑)
近藤さんがまだKDDIにいてたときはよく仕事後にファミマの前のテーブルで酒飲みながらいろいろ語った。
そして来週ひさしぶりにファミマ飲みをすることに。

で、電話を切った後はとりあえず腹ごしらえ。
急にカツ丼が食いたくなったからいつも行くどんぶり屋でカツ丼を食べた。ほんまめっさ美味しい。
食べ終わってから夜の街を冒険してみようって思って、京橋駅周辺の探索に。
ほんまは汚い商店街に行こうと思ってんけど、前々から気になってたビートルズが延々と流れてるビルにあるバーに行ってみることに。
ひとりで静かに飲みたい時はやっぱりバー!
ビートルズが流れてるからそうゆうバーなんかと思いきや、これがあんまり面白みに欠けるバーやった。
とりあえず座って、ウイスキーを飲むことに。
店の雰囲気とかはしょうもないバーやったど、ウイスキーの種類はいっぱいあった。
昔一緒にライブしたドン・サンチェってロックンロールバンドのホームページのトップページに、「ジャックダニエルを持ってるならEnter」みたいなことが書いてたねんけど、やっとその意味がわかった。
ウイスキーのメニューに「ジャック・ダニエル」ってのがあった(笑)
てことで即決でジャック・ダニエルを注文。もちろんストレート。
でもジャック・ダニエルは不味かった・・
なんかアルコール度数弱いんとちゃうかな。全然美味くなかった。しかも量が少ない・・
で、次に何飲もうかなってメニュー見てて、俺の目をひいたのが「カナディアン・クラブ」!最近ザ・バンドばっかり聴いてる俺にはものっそ熱い名前やった(笑)そして即注文!もちろんストレート(笑)
今回は2Shotsで頼んだからコップ一杯に注いでくれた。
カナディアン・クラブはめっちゃ美味かった!
なんかアルコール飲んでるって感じ。
やっぱりウイスキーによって味は違うみたい。
すごい独特な味がした。
しかもカナディアン・クラブ飲んでる時にザ・バンドの「Ophelia」が流れた!!これは熱い(笑)
なんかバーで自分が知ってる曲が流れるとものっそ嬉しい。
ジュークボックスとかあればええのにな。
やっぱり流して欲しい曲とかあるしな~。

でも飲んでるうちに最初は全然人いてなかったバーがかなり大勢の客であふれてた。
オッサン軍団とかOL軍団・・
居酒屋ちゃうんやで、ほんま。
バーで騒ぐなよ(笑)
俺は今日は静かに飲みたいのに・・
騒ぐんやったら居酒屋行けよ・・
なんて思いながらウイスキーもなくなったからその店を出た。

ウイスキー2杯しか飲んでないけど、両方ストレートで、しかもカナディアンが結構きつかったから結構酔ってた。

で、京橋をうろうろしようと思ってたらそのすぐ近くのビルに大きく「BAR」って書いてて、ちょっと気になったからビルの2階のそのバーの店の前に行ってみた。
あんまりお金もないから入らんとこうと思って店の外のメニューを見てたら、ドアが開いてマスターがお出迎え・・
もうこうなったら行くしかないやろ(笑)

中に入ると、客層が若い・・
バーテンダーも若いし・・

みんなダーツで遊んでてめっちゃ騒がしかった。
前の店はオッサンが多かったけど、このバーは若者ばっかり・・
とりあえずカウンターに座ってウイスキーを頼むことに。
今回は「エイシエント・エイジ」っていうウイスキー。
名前がかっこよかったから(笑)
そしてもちろんストレート。
この店は一杯500円やのに、コップ一杯一杯まで注いでくれてめっさ嬉しかった!
しかもエイシエント・エイジ美味い・・
カナディアンと同じくらいきついねんけど、味が違う・・
ウイスキーって奥が深いんやな~。
この店にはカナディアンはなかったけど、結構満足(笑)
カップルに挟まれて若干居心地は悪かったけど・・(笑)
でも周りがやっぱりはしゃいでるから、ひとりで飲む場所ではないかな。客層が若いからああゆう店で遊べるようになりたいなって思ってみたりもするけど。
でもウイスキーも3杯目になると結構酔ってきてた。
途中で立ってるんか座ってるんかわからんような状態になってた(笑)

その店では一杯だけ飲んですぐに出た。
これで俺のアンプシミュレータを売りに出すことはほぼ決定(笑)
明日から節約しても確実に手放すことになりそう・・(笑)

気づいたら時間も23時くらいに。
ちょうど帰る時間。
ほんまにお金稼がないとあかんなって実感した。
こんな風にひとりで遊ぶにしてもやっぱり金がいる。

フラフラになりながら、でもまだ帰りたくなかったから歩いて大阪駅まで行くことに。
映画「ハード・デイズ・ナイト」のリンゴのようにフラフラになりながら川原を散歩(笑)
やっと駅に着いて電車に乗ることに。

電車の中でなんかいろいろ考えてしまった。
今は何事においても考えすぎてるような気がする。
ポジティブに考えすぎたりネガティブに考えすぎたり。
その繰り返し。
どんな些細なことも深く考えすぎてる。
それはいいことでもあって悪いことでもあるような気がする。
精神的に老けてきてるんかな。
あの無邪気に口を開けばロックンロールって言ってた俺に戻りたくなった。
何も考えず、ただロックンロールに情熱を燃やしてた大学1回生の時に(笑)
エルビス・プレスリーやエディ・コクランに憧れてたあの頃に。
あのときの俺はほんまに何も考えずに生きてたからな。
口を開けばロックンロール(笑)
何をしててもロックンロールやったな。
めっちゃ単純やったわ。
今の俺は全く違う生き物やもん。
ディランの曲「My Back Pages」の歌詞とは正反対(笑)
ここ3年間で俺はかなり変わってしまった。
それが今の俺やからどうすることもないし、今の俺が嫌いなわけではないけど、やっぱり考えすぎてしんどい時は昔に戻ってみたいな~って思ってしまうんやな・・
まあいろんなことを乗り越えてきて今に至るわけやから、こんな俺でも自分を大切にせなあかんのやろうけど・・
いろいろ難しい(笑)いろいろ考えすぎてしまう(笑)

基本的に今微妙に酒残ってて、魚食べながらこの日記書いてるから自分でもどんなこと書いてるんかはっきり整理できてないけど(笑)

それにしてもこの魚・・美味い!!(笑)















スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/10 17:09】 | #[ 編集]

ここに返信するか迷ったんですけど、まあとりあえずここにします(笑)

京大のやつめっちゃ行きたかったです!!
今度もしそうゆうのあるなら早い目に教えてくださいね!
是非行きたいです!

近藤さんは体調悪かったみたいで、いろいろあって今は少しブルーですよ。
でもまた一緒に飲みに行きたいですよね~!
3時の休憩に3人でファミマに行ってたのが懐かしく感じますよ。
また来週いっぱい話しましょう!!
【2007/06/11 00:23】 URL | きたで #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






