ADMIN TITLE LIST


就職活動を少しばかり始めてみたものの、将来自分が何をしたいかっていうのがあんまりピンとこない。
今選考中のファミリーマート。
ファミマの商品開発に入って、自分が企画した商品を店に出すってのはすごい興味あるし、やってみたい!
そうゆう仕事やったらずっと楽しく続けれそうな気がする。

でも、俺の場合、やりたいことよりもプライベートな時間や働きやすさのほうが優先順位が上になってしまう。
なんかようわからんけど、やっぱり土日は休みたいし、できるだけ定時には帰りたい。
例えば子供ができたとき、家族を持ったときに、家族との時間って大事やと思うし。
子供とは遊んでやりたいし、一緒に晩飯も食ってやりたい。

でも退屈な生活は嫌(笑)
やっぱり刺激がある生活じゃないと・・

そこの調整がかなり難しい。
難しいって言うよりは実際に会社に入ってみないと、実際に社会人になってみないとわからん。
今の時代やったら転職も珍しいことじゃないし、とりあえずはどこでもいいから就職しとこうかなって考え。

目に見えない力が働いてるような会社では働きたくないし、そうゆうの見分けるのは難しいな。
とりあえずは卒業しないとあかんねんけど、やっぱり悩みどころやわ・・
スポンサーサイト



>やっぱり土日は休みたいし、できるだけ定時には帰りたい
公務員、一択じゃないですか。
【2007/04/19 04:43】 URL | うな #-[ 編集]

>うなさん

やっぱそうなりますよね~(笑)
3年くらい会社入ってから公務員なるのもいいんとちゃうかな~って考えてたんですけど、なんか微妙なんですよね‥(笑)
【2007/04/19 08:32】 URL | きたで #-[ 編集]
一年前は公務員とかいってなかったっけ~?
まぁじっくり考えや!
俺みたく、怠いからって大学中退して、また違う大学入り直してるような遠回り男がおるって考えたら、まだまだ。
てか、千里山に来いって(笑)
【2007/04/19 20:09】 URL | FSM #-[ 編集]

>FSM

一年前の俺そんなこと言ってたんか(笑)
俺が言ってることは半分くらい適当やからな~(笑)
忘れてたわ。

FSMは遠回りでも全然いいやん!
そうゆう経験も絶対就職のときとか、これから社会出てからも絶対役に立つやろ~!

千里行きたいけど、今から千里とか行ったら語学全部取り直しになるからFSMと同じくらいに卒業になってまうで(笑)
【2007/04/21 01:26】 URL | 北出 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






