ADMIN TITLE LIST


今日はひさしぶりにNU茶屋町の楽器屋に行ってきた。
ここ最近はほんまフットサルばかりの生活してたねんけど、ギター屋に行くとやっぱりいろいろ思い出して、急にめっちゃバンドしたくなってきた。
てことでとりあえず来週の水曜日にでもスタジオに入ろうかと相談中・・

ギター屋で別に何も弾く気とかなかったのに、店員さんと喋ってたら試奏したくなってついついしてしまった。
今回はOvationって会社の8万円くらいのエレアコを弾かせてもらった。
Ovationのギターはエレアコ専用で、個人的にデザインが嫌いやったから今まで欲しいと思ったことは一度もないねんけど、今はなんしかお金ないから安いギターが欲しいということで試奏させてもらった。
今までOvationのギターをなめてたけど、実際にアンプ通して弾いてみるとめっちゃよかった(笑)
7万円であんなけできるなら最強やと思った。
同じ値段のギターでは真似できへんやろうな・・
てことで、この夏はバイト頑張ってOvationのギターを購入することにとりあえず決定(笑)
そのお金が作れるかどうかは別として、やっぱり目標を持って仕事せなあかんしな(笑)

なんでこんなにエレアコが欲しいかというと、弾き語りバーに出演したいからやねんな。
難波に弾き語りバーっていって、アコースティックのミュージシャンがわりとライブしやすい場所があるねんけど、そこはエレアコかピックアップを付けたアコギでないと出演させてもらわれへんねん。
ずっと気になってて、ひさしぶりにその店のホームページ見たら、「ビートルズナイト開催」って書いてるやん!!
それに出な俺は一体どこで出るねん!!ってことで、最近ほんまにエレアコが欲しいねんな(笑)
エレアコやったら普通にバンドのライブでも使えそうやし、まあOvationのデザインはあんまり好きになられへんけど、安くていい音出すならそっちの方がいいよな。
早く夏休みになってギター手に入れたいわ。
手に入れたら早速弾き語りバーで出演するからまた友達とか呼んで一緒にロックンロールしたいな(笑)



ちなみに今日試走したのはこんな感じのやつやった(笑)
スポンサーサイト



「ビートルズナイト開催」
あたくしも興味あり!! 笑
【2006/06/16 15:16】 URL | まんもす #-[ 編集]
弾き語りバー???
なんか、すごい年期入った人とかおりそうじゃね!!

さて、明日、うちの目の前の高校で文化祭があるらしく、ちょっくら見学に行ってきます。
軽音楽部とかあって、ライブとかありそうなんで、覗き見しに(笑)
でも、R&Rとか、ロカビリーとか、絶対にないんじゃろうな~~(涙)
【2006/06/16 17:24】 URL | 銀竜ママ #-[ 編集]
>まんもすさん

まんもすさんも一緒に行って酒でも飲みましょう(笑)
早く出演したくてわくわくしてるんですよ(笑)

>銀竜ママ

おっさんばっかりかと思いきや、結構若い人のほうが多かったりするそうです(笑)
とりあえずはギターを準備してからですね。

高校の文化祭楽しそうですね!
僕がそこの高校にいてたら間違いなくロカビリーやってますよ(笑)
しかもリーゼントで(笑)
どこでもロカビリーするのがぼくですから(笑)
【2006/06/16 23:04】 URL | 北出 #-[ 編集]
リーゼントの高校生はいませんでした・・・(涙)

しかも、何故か「X」のコピーバンドとかいて・・・
「X」って、うちが高校生の時に流行ったんじゃけど、今聞いとる人、おるんかな???
そんなコピーバンドあるんなら、R&RやロカのBANDがおってもよさそうなのに・・・

来年に期待します(爆)
【2006/06/17 22:46】 URL | 銀竜ママ #-[ 編集]
>銀竜ママ

残念でしたね~!!
今リーゼントの高校生はなかなかいないと思いますよ~(笑)
僕は高校の卒業式はポマードつけてリーゼントで行きましたけど(笑)

「X」好きとかは結構いてるんじゃないですかね~。
でもロカビリーとなるとかなり少ないですね・・
来年は僕がその学校でロカビリーやりますよ(笑)
もうすぐ活動再開するつもりなんですよ~。
【2006/06/18 00:10】 URL | 北出 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






