ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バス釣りを再開して、釣り雑誌読んだりビデオを見たりしだした。
で、うちのテレビにCATV入ってて、ビデオ・オン・デマンドってゆうレンタルビデオみたいなサービスを使うことができる。
それで無料視聴できる釣りビジョンのバス釣り番組をいっぱい見た。

釣り番組を見てて気づいたことがひとつある・・

関東語めっちゃムカつく!!(笑)

なんかいろんなアングラーの番組見たけど、こんなに言葉によって印象変わるとか思わんかった(笑)

まず最初に見たのが菊本俊文のビデオ。この人は関西弁。
その次が加藤誠司。こいつも関西弁。
そのあとに見たのが問題の奴。田辺なんとか(哲夫やったかな?)の番組見てたらイライラしてきた。
俺の友達にも関東出身で関東弁の人いっぱいいてるけど、そんなに違和感感じたことなかった。
でもこいつの番組見てたらほんまブチギレそうになったわ・・

その後に見たのが俺の大好きな清水盛三のビデオ。この人も大阪出身で思いっきり関西弁。

てゆうかこうやって見るとプロのバサーって関西出身者が多いんかな?
俺の好きな下野正希もそうやし・・

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。