ADMIN TITLE LIST


実は俺は昔からバス釣りが大好きやった。
中学の時に始めたけど、1匹も釣れずに2年くらいでやめてしまった(笑)
で、高校に入ってからは毎日毎日サッカーの練習で休みなんてなくて、当然遊び行く時間もなかったからもう一度バス釣りを始めることに。
バス釣りは早朝の3時から10時みたいに朝の時間にできたから、忙しいサッカー部に所属しながらも楽しむことができた。
高校でかなりハマって、ソフトルアーだけでなくハードルアーも使うようになって、中学の時は釣れなかったけど、魚がつれるようになった。
でも大学入試があって、しかもバンドやったりしてたから釣りは完全に封印してた。

で、今大学4回生を迎えようとしてる現在。
バス釣りの雑誌の「Rod and Reel」が求人を出してるのを発見した。
バス釣りが大好きで、昔はよく買ってた雑誌。
その編集部での募集で、いろいろ見てたら、要項の中に「ご自身が釣りをされている写真を数点添えてください」というのがあった。


・・てことで釣りの写真撮ってきました!!(笑)

めっちゃひさしぶりに行くことになって、リールとかあるんか心配やったけど、全部昔のまま置いてあってよかった!
高校の時に買ったメタニウムmg!
3万円を越えるリールを自分が使ってるとは・・(笑)

で、ひさしぶりに釣りに行くことになったけど、もう成人してるし釣り禁止のところではやりたくなかった。
いろいろ探したけど、どこも車がないといけそうにないところばっかり。
結局昔何回か行った事のある水藻フィッシングセンターってゆう管理釣り場へ。
水藻フィッシングセンターはバス釣りとへらぶなの管理釣り場で、あんまり好きじゃないけど、今見つかる範囲ではここがいちばんよかった。

今は水を抜いてる時期みたいで、前行った時に比べるとめっちゃ水が減ってた。
しかも前日の雨のせいで思いっきりにごってる・・
かなりタフコンディションやったけど、金払ってるんやから頑張ってみることに!

とりあえずは広く探るってことでTDバイブレーション。
ひさしぶりすぎて全然感覚がなくて、いろいろ思い出しながらやっていった。
その後4インチカットテールのワッキーリグで足元を探ってみる。
セコイ釣り方やけどどうしても1匹は欲しかったからしょうがない・・
でも反応なし!!(笑)
で、あきらめて隣の池へ。
隣の池はもっと水が抜かれてて、亀ばっかりやった・・
半ばあきらめながらやけど、雰囲気が良かったから少し釣りをすることに。
バジンクランクで一通り探って、感じのよさそうなところにカットテールのスプリットショットでアプローチするものの魚の気配が全くしない・・



3時間くらいそこで釣りしてから、あきらめてもとの場所へ。

事前の情報でシャッドやダウンショットリグがいいって聞いてたからカットテールをダウンショットにして、少し浮いたバスを狙うことに。
ほんまはスーパースレッジとかライブXで狙いたかったけど、なんしかひさしぶりすぎてそうゆうルアーは持ち合わせてなかった。

いかだにそってダウンショットをキャスト。めっちゃいいところに飛んだ!
そしてリトリーブしてシェイクしたその瞬間・・

コツンコツン!!

思わず「よっしゃぁぁぁ!!」って叫びながらあわせてしまった(笑)

あわせた瞬間バスが潜って行ってしまって、しかもめっちゃ引きが強かったから、「めっちゃでかい、めっちゃでかいって!!」ってやたら興奮しながらリトリーブ。
でもバスが顔を出したら・・

小さかった(笑)

およそ33cmくらいのバス。
こんな小物でも嬉しい(笑)
どうしても釣りたかったからほんまよかった!






これが写真(笑)
この大きさで大はしゃぎしたから若干恥ずかしかった(笑)

その後はダウンショットリグで1匹同じくらいのサイズをバラしてしまった。
食わせたねんけど、エラ洗いされたときに外れてしまった・・

で、まあ全然使ってなかったルアー達を少し使ってやった。
コンバットクランクSRとかキッカーイーターとか(笑)

結局1匹しか釣れんかったけど楽しかった!
釣りの後はまたいつものように就職活動やったけど・・


まあ高槻にも釣れる池いっぱいあるみたいやしまた釣り再開しようっと!

誰かいっしょに行きましょ!!
もうほんま気楽に声かけてください!
むしろ釣りサークル作りたいくらいやわ。

スポンサーサイト




>ひろこさん

初めまして!
書き込みありがとうございます!

ひろこさんのホムペ少し見させていただきましたよ~(笑)
僕は高校の時からホームページ作ったりしてました。最初はかなり苦労しましたけど(笑)

ブログ作成頑張ってくださいね!
またわからないこととかあれば、僕が教えれる範囲なら力になりますよ!よろしくです!
【2007/03/30 02:38】 URL | 北出 #-[ 編集]
春やし釣りええよな!!電車でも釣り禁止ぢゃない池近くに結構あるで☆
スポーニングでボテボテに太ったランカーあげたいわ。
日にち合えば行こうや!高校の時のツレ呼んだら車キープできるし☆
【2007/03/30 17:11】 URL | けんくん☆ #-[ 編集]

>けんくん

釣り禁止じゃないところあるんや~!
また教えてや!
てゆうかほんま行こうや!
俺はあともう少し春休みあるし~!
【2007/03/31 00:39】 URL | 北出 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



◎・やったぁぁぁ!初めての・・・・2007/03/28 必要なもの・真冬の釣行記(後編) 寒い・・・ もう太陽が現れてもいい時間なのに ...・2007年3月10日の釣果・ 本日のお客様・小関様・<%topmain_title>・Season3山中湖陸っぱり編その5-2007.5.16- ハードルアーを極める【2007/07/25 15:35】
管理人の承認後に表示されます【2007/09/07 07:32】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






