ADMIN TITLE LIST


まず英語のテストはテストが爆発して・・

てゆうかなんてゆうか落としたかもしれん・・

昨日全然勉強できずに、でもなぜか眠眠打破の効果だけは持続してて、やたらトイレ近いわ寝つかれへんわでほんま今日の朝は死んでた(笑)
やっぱり眠眠打破は強力やわ。
勉強しようとすると眠くなるねんけど、なぜかベッドに入っても眠りにつかれへん・・
毛布の中でもぞもぞすること2時間!
結局今日は1時間半しか寝れなかった・・

で、頑張って1限から英語の授業に行ったのに、授業受けずに帰ってもいいとか言われる始末。
英語のテストは3限やったからそれまでゼミの研究室で勉強することに。

研究室ではいつものようにパソコンを開いてしまって、チーム近藤のホームページ更新したり、FC6-2の新しいプロフィールを見たりして時間を過ごしてた。

すると研究室にひとりの先輩が・・

いつもよく来るかなりでかい先輩やった。
いつもはかなりの無口やのに、今日はやたらと上機嫌やったみたいで、就職活動のいろはを叩き込んでくれた(笑)

その人はもうIBMに内定が決まってるってゆう強者やった。
面接のこととかグループディスカッションのこととかいろいろ聞いたけど、すごい参考になった!
最初は「英語の勉強せなあかんのに・・」って感じで聞いてたけど、最後のほうは「もう英語なんてどうでもいいわ~・・」になってた(笑)

その人の結論としては、「面接の達人~バイブル版~」を絶対に読めとのこと!
たぶんこれのことやろうな・・

面接の達人2008バイブル版 面接の達人2008バイブル版
中谷 彰宏 (2006/10/06)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る


今は買うお金ないけど、ちょっと余裕できたら買ってみよ。
なんか面接の時にされる質問は、どうゆうことを聞くための質問なのかってことが載ってるらしい。
要するにこれを読めば的外れな答えを言わずに済むってことらしいわ。

ちなみにこの「面接の達人シリーズ」。バイブル版以外はいらんらしい・・

これがうちのゼミの先輩のおすすめですよ。
まあ面接の達人になりたい人は是非読んでみて下さい(笑)
俺はどっちかっていうとぶっつけ本番でやりたい派やからな(笑)
質問されたことにどんな意味があるんかその場で考えるのもおもしろいし。


で、その先輩は昼休みになるとご飯食べるために出て行った(笑)

そのあとどこのゼミかわからんけど、俺の怒りをくらってしまった可愛そうな大学生が数人おったけど、まああれは気にすることでもないよな(笑)よくあることよ(笑)


てことで、話変わるけど、最近ローリング・ストーンズが熱い(笑)
ずっとローリング・ストーンズ聴いてる様な気がする。
車でかけたい音楽を探してるときに、なんかストーンズの曲ってばっちり合った気がして、妄想しながらずっと聴いてる(笑)
他にもなんかいいアーティストおらんかな~。
もっといろいろ開拓していきたいわ。

てゆうか「Red Hot」の元曲って誰なんやろ?

めっちゃ気になる。
あんなロックンロールな曲一体どこのどいつが作ったんや?
誰か知ってる人いてたら教えて(笑)


チーム近藤 ホームページ

http://www.geocities.jp/ringo_0414/

スポンサーサイト



へぇ・・、「面接の達人~バイブル版~」か~(°O°)
よっしゃ!就活のとき買おう♪笑
【2007/01/12 23:45】 URL | かな #x7SNgv4U[ 編集]

>かなさん

うん、是非参考にしてみて!!(笑)
「バイブル版」がいいらしいよ!
それ以外はいらんらしい(笑)
【2007/01/14 15:34】 URL | 北出 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






