ADMIN TITLE LIST


今日は朝から仕事の支度をしてたけど、顔洗ってるときにいつものように咳が・・
で、いつもよりも血が多く出た。
ちょっとヤバいんとちゃうかなって思って、しかもこれから病院行く暇なんてないから、もう1日仕事休んでまた病院に行ってきた。

とりあえず耳鼻科に行ったけど、肺から血が出てたらあかんってことで、即紹介文を書いてもらってすぐ近くの内科に行った(笑)
内科でレントゲンとかいろいろ検査して・・
結局肺に異常なしという結果が出てちょっと安心やった(笑)

結核なんとちゃうかなって思ってたけど、そんなんじゃないってわかってほんま安心やわ。
ただ気管支炎かもしれんって言われて、とりあえずは薬飲んで様子見ることに。

血が出るのは、咳のしすぎで喉が切れてるんとちゃうかって言ってた。
よくわからんけど(笑)

なんしか今のところ薬飲んでるけど、全然効いてる気はしないわ~。


で、今日はまたまた古い映画を見た!
今日の映画は70年代くらいに作られた映画で、知る人ぞ知る「グリース」っていう映画!

グリース スペシャル・エディション グリース スペシャル・エディション
ジョン・トラボルタ (2006/09/08)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


めっちゃ古い感じがするミュージカル映画!
この映画のモチーフが50年代のティーンエイジャーで、そう、まさにロックンロールの時代!!(笑)
俺が大好きな50年代の若者達の物語!
カフェではジュークボックスでジェリー・リー・ルイスの曲が流れてた時代!
どう考えても俺が生きるべき時代はこの時代(笑)
こんないい時代に生まれたかった(笑)
ジュークボックスでロックンロールな曲が流れて、みんなでダンスして、オープンカーに乗って・・
まさに俺が夢に思い描いたような世界(笑)

それにしてもオリビア・ニュートン・ジョンはほんまかわいかった(笑)

この映画はどんな感じなんかな・・
個人的にはちょっとしんどいシーンがちらほら・・
それなくてもいいんとちゃうん?って感じの部分が多々あった。
でもなんやかんやですごいおもしろかった。
ストーリーとかは薄いけど、荒削りな感じが大好き。
この前見た「理由なき反抗」のほうがちょっとよかったかなって思うけど、なんといってもロックンロールのミュージカルなんて最高!
演奏はちょっと新しいバンドがやりましたって感じがするけど、それでもやっぱり「ハウンド・ドッグ」がかかったときはテンション上がったな~。
ちなみにグリースってのは髪の毛につけて、リーゼントを作るやつ(やと思う)。
映画で何回もくし使ってリーゼント整えてたけど、やっぱりサイドバック作るのはかっこいいな~。
俺も毎日リーゼントにしようかな・・

うちの地元だけ50年代のアメリカに戻って欲しいわ~。
あの頃に戻りたい~!!

最近見たい映画が多いわ~。
とりあえず次見たいのは、「あの頃のペニー・レインと」って映画やな。
これは昔から見たいみたいと思いつつ1回も見れてない映画やねん・・
試験始まる前には見たいな~。

さあ、明日はフットサルだ~(笑)がんばろ~。
スポンサーサイト



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/07 11:57】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






