ADMIN TITLE LIST


てことでまさかとは思うけど風邪をひいてしまった。
俺の弟も風邪をひいてしまった。

明らかに弟のが俺にうつったんやな~・・
で、夜に学校休んでる弟と喋ってたら俺が中学の時に書いた油絵が出てきた(笑)
中学2年か3年の時に書いた自画像。
油絵ってなんかおもしろかったような・・(笑)
てことで俺の名作初公開(笑)



もしかしたら携帯では見れないかも・・
なんてゆうかこの色使いがいいような気がする(笑)
すごい下手やねんけど、なんか力があるっていうか(笑)

俺昔から絵描くのが好きで、上手くはないけど、結構賞とかもらってた。
小学校の時に3枚くらい入選したんかな、たしか・・
朝の朝礼とかで校長先生に賞状渡してもらえるのがすごい嬉しかった。
でも中学に入ってからは美術の先生が嫌いやったんもあるけど、賞とかもらうことは完全になくなってしまったな(笑)

今まで一番嬉しかったんは「大阪美術幼少美術展」に俺の読書感想画が入選して、大阪のちょっとでっかい美術館に自分の絵見に行ったん覚えてるわ~。

普通に描いた絵とか普通に作った曲が誉められたり賞もらったりするとすごい嬉しい(笑)


で、今ちょっと昔に浸って小学生の時の写真とか見てたら、俺の小学生時代の通知表が出てきた(笑)
でもこれがまたすごいショック!!(笑)
小学1年生の時はあんまり記憶ないけど、結構まじめにしてたつもり・・
それやのに・・

てことで小学1年生の時の成績公開(笑)

検証1




携帯見てる人からもわかるように解説すると、生活態度欄。

自分の持ち物の整理整頓ができる→△

良い姿勢がとれる→△

唯一○なんが「給食を残さないで食べれる」だけ(笑)

上の画像にはないけど、「学習中、注意して聞いている」が△になってた。

1年の1学期の通知表がこれ。ちなみに△=努力して欲しいです。


検証2 一年生2,3学期

うちの学校はABCの三段階評価。
俺は今までCなんて取ったことないと思ってたのに・・

国語、算数、図工が「C」。
しかも生活欄は「きまりを守る」「持ち物の整理整頓」「責任を持って仕事をする」に△。弟の成績表は○ばっかりやのに(笑)
2,3学期両方合わして、○やったんは「給食を残さずに食べれる」だけ。

俺は学校で飯だけ食ってるんか!!

って突っ込みたくなるわ(笑)
今やから笑って見れるけど、小学1年生の時に成績表に「努力してほしい。」ばっかり書かれたら絶対落ち込むわ。
酷すぎるって絶対(笑)俺が落ちこぼれって露呈してるだけやん!
この成績表からわかるのは、俺が落ちこぼれで、でも給食は残さずに食べてるってことだけやん(笑)
働かざるもの食うべからずに当てはまってない。
ほんまありえへんわ(笑)こんなボロクソな成績表もらったら、そりゃ自分はできない奴って思い込んでもしょうがないわ~。
飯食うためだけに学校来てるって言われてるようなもんやもんな。

ちなみに生活面においては小学校3年生くらいまで「給食を残さずに食べる。」しか○がなくて、他は△ばっかり。
でもなんか小学5年生の時から給食の項目がなくなってて、△付けられることがなくなった。
成績表にあんまり△書いてボロカスに言うのは良くないってなったんかな?

でも2年のときとかは、すべての学期で「きまりを守る」に△付いてて、しかもコメントにまできまりを守らんとかボロクソ書かれてた(笑)


検証3.担任のコメント編

担任が各学期ごとにコメントくれてて、今読むとおもしろい(笑)

1年1学期のコメントは、

「給食を残さず、速く、きれいに食べることができます。」

もうここまできたら給食のプロやな、俺(笑)

1年2学期

「他人に何か言われるとすぐに喧嘩して、トラブルが耐えません。」

1年3学期

「1対1だと前より穏やかに人と接することができるようになりました。しかし1対大勢になると自分を抑えれずにトラブルを起こしてしまいます・・」

これはおかしいやろ(笑)
大勢に喧嘩ふっかけて、1対1なら穏やかな対応って(笑)

なんか1年の時なんて記憶があんまりないから余計悔しいわ。

でも小学1年の時って先生に怒られたら逆ギレしてほうきで殴ったり、わざと非常ボタン押して上級生避難させてもうたりしたから嫌われてたんかな~(笑)

てゆうか今まで俺に好印象持ってくれてた先生が一体何人いるんやろうな~・・
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






