ADMIN TITLE LIST


今日は途中からやけど映画を見た。
ムービープラスってゆうチャンネルでやってた映画。
なんてゆうかムービープラスの映画はほんまにおもしろい!
新しい映画とかはあんまりしないけど、時代を超えた名作が次から次へと出てくる。
ほんまにええわ。
すごい古い映画から、最近の映画まで。
映画館で上映されなかったような隠れた名作とかも出てくる(笑)

てことで今日見た映画は「フルモンティ」って映画。

フル・モンティ フル・モンティ
ロバート・カーライル (2006/02/10)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る



この映画はかなり有名な映画やけど、俺は今日初めて見た。
すごい物語の途中からやったけど、なかなかおもしろかった!
そんな飛び跳ねて喜ぶほどおもしろかったとかではないねんけど、それでもテレビに釘付けになって見てたからやっぱりよかったんかな(笑)

話は工場が倒産して、それによって失業者になった人らの話。そのうちのひとりガズは離婚して離れて暮らしてる息子の養育費の700ポンドを稼がないといけなくて、その金をストリップで稼ごうとする話。

男のストリップやけど、みんなそれぞれに思惑があっておもしろかった(笑)
別に美男子でもなければマッチョでもない、踊りも下手くそな男達の裸のストリップ。
息子を失おうとしている父親、管理職につき上流階級であった元上司、自分の体格にコンプレックスがあるデブ男、失業を苦に自殺をはかろうとしたトランペット吹き、もう歳やけど踊りが上手く“馬並みのモノ”を持ったジジイ、踊りも歌も下手くそやけどとんでもない“イチモツ”をもった青年。
失業したことによって、それぞれが自分の持っているプライドであったり世間体、コンプレックスなどをすべて投げ出して「フルモンティ(丸裸)」になるところがすごいおもしろかった。
失業してどん底に落ちても、そこから這い上がろうともがく姿、追い詰められてなりふり構わずしている姿はまさにフルモンティやった。
でもそんな失業のあとでも、映画のラストには再就職が決まった人も出てくる。それでもストリップをやろうと力を合わした仲間の絆はすごい固いものになってた。中にはゲイになってしまったカップルもいてたけど(笑)
なんしか世界観がすごいよかった。
盛り上がりがあんまりない映画やったけど、でもそれが味を出してて、普段盛り上がってないからちょっとしたことでテンションが上がったり・・

またTSUTAYAでDVDでも借りて最初から見てみたいわ。

てことで明日はスタジオやな~!
頑張ってロックンロールするぞ~!
スポンサーサイト



昔の映画ってたまにツボ入るやつあるでな~(笑)
フルモンティなったらすがすがしいでな。(笑)
【2006/11/23 03:40】 URL | けんくん☆ #-[ 編集]
ほんまフルモンティになりたい気分やで(笑)全部脱ぎ捨てたいわ(笑)
【2006/11/23 12:11】 URL | きたで #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






