ADMIN TITLE LIST


今日学校でブルースチャンネル聴いてたらめっちゃツボな人がおった!!
まさに俺の求めてたブルースかもしれんw

その名は「ジミー・リード」!!

ボブ・ディランの地下室テープとザ・バンドの「ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク」のアウトテイクに入ってる「オレンジ・ジュース・ブルース」みたいな曲。ビートルズの「フォー・ユー・ブルー」のような曲。
なんかゆっくりってゆうかなんてゆうかw
あの微妙に伸びたようなサウンドが大好きやわ。

ビートルズの「アイム・オンリー・スリーピング」にも似たような感じするかも。

てことで今日は早速タワレコにでも寄ろうかな。
ビートルズの「LOVE」買うかこっち買うか迷うわ・・
スポンサーサイト



ブルース、最近良いなって思いますよ。
明日学校に憂歌団のボーカル・木村さんが単独ライブに
来て下さるんで今LP聴いてるんですけれども。
もっとブルース知りたいなと思いまして。
お勧めのCDとか貸してもらえませんか?
【2006/11/17 20:57】 URL | さき #-[ 編集]

>さきさん

学校で単独ライブするんや~!
すごいな~!
しかもLP聴いてるって家にプレーヤーあるんや(笑)
俺も結構レコードで聴くで~!高校の時にプレーヤー買ったねん。
でも若いのに渋いな~(笑)

ブルースのCDいいで~!
また店に取りにきてくれたら渡すわ。
水曜日に仕事してるから~。

でも俺が聴いてるブルースはほんまに古いで~!
1950年代のやつとかそれより古い年代のブルースやからな。
新しいブルースとかクラプトンみたいなブルースとは違ってすごいコテコテってゆうか・・(笑)
でも俺が聴いてるようなブルースがロックンロールのルーツで、そのロックンロールがルーツで今ロックって呼ばれてる音楽ができていったから勉強になるかな!
まあとりあえず古いやつばっかりやけど持っていくわ~。
【2006/11/17 23:08】 URL | 北出 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






