ADMIN TITLE LIST


今日はひさしぶりに映画を見た。
見た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ (2005/12/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



この写真はパイレーツ・オブ・カリビアンの第一作目の「呪われた海賊達」のやつやけど、今日見たのはその2作目の「デッドマンズ・チェスト」。
高槻のスタジオのあとにアルプラザの前を通りかかったときに急に映画が見たくなって、天王寺のApoloで見てしまった。

今日は潰さないとあかん時間が多かったから、漫画喫茶にいくかカラオケで寝るかとかいろんなことを考えてて、でもどうせお金使うならひさしぶりに映画を見たいってことでこの映画を選んだ。

題名の「デッドマンズ・チェスト」。これはずっと“死人の胸”やと思ってたけど、実際はどうゆう意味なんやろ?
映画の中では、「デッドマンズ・チェスト=死人の宝箱」になってて、でもその中には死人の心臓が入ってる。
たぶんこの二つをかけてるんやろうな。

それにしてもこの映画、まさかTo Be Continuedになるとは思ってなかった(笑)
終わった時に、「まじかよ」って言ってしまった(笑)
ひとりで映画見に行ったのに喋ってしまった。
なんか「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいやわ。
最初の映画で終わったんかと思いきや実は続編が出てきて、「2」になった瞬間に思いっきり“続く”になってしまう。

でも内容的には最高の映画やった!
最近見た映画はどれもくそで、よかったのはボブ・ディランの「ノー・ディレクション・ホーム」だけやった。
1500円払った甲斐があってよかったわ。
ほんま最近はしょうもない映画多いからな~。
そりゃみんな海賊版に走るよ。
今日くらいいい映画をみんなが作れば、もっと映画見に行くのにな~。

なんしか続編が楽しみ!
てゆうかジョニー・デップはほんま尊敬に値するわ。
あんな役作りができるなんて・・
天才としかいいようがないわ。

ジャック・スパロウ≒ショーン・マイケルズって思ってるのは俺だけかな?
嫌いやけど憎めないやつってところが・・(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






