ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


てことで8/27のライブ、無事に終わらせることができた!
なんしか外でやるライブは初めて!
てことで、まずは朝からライブハウスの隣にあるスタジオへ!
スタジオでは最初全然合わんくて、曲が途中で終わってしまったりして、結局1時間しか取ってなかったのに、不安やったから2時間スタジオに入ることに。
しかもライブハウスに行ってみると、なんと俺らがトリ!!
初めて外でやるのにトリって・・
でもそのほうが燃える(笑)
そういえば初めてライブ出たときもトリやったな~。
てことで、安いラーメンを食べてリハーサルを済まして、西宮の町をすこし放浪してからライブが始まった。

俺らのほかにThe Dappersってゆうロカビリーバンドがいてて、その人らがすごいかっこよかった!
リーゼントも決まってるし、オリジナルの歌もビートルズのカバー曲も、どれをとってもすごいよくて、Dappersのようなバンドがいてることがすごい嬉しかった。
是非対バンとかして欲しいし、ライブも見に行きたいバンドやった。


Thd Dappersのホームページ


Majic Bussってバンドの人とも話しができて、そこのベーシストはペコちゃんのアップライトに興味深々やった(笑)
その人が使ってるのはポール・マッカートニーがウィングス時代に使ってたリッケンバッカーのベースのコピーモデルで、すごい渋かった。

今まで人のライブとかあんまり見たことなかったけど、今回はすごいいっぱい見させてもらった。いろんなバンドがいてて、演奏の技術とかみんなほんまに高くて、すごいと思った。
客は微妙に少なかったけど、いろんなバンドを見れてすごい勉強になった。







で、なんやかんやでついに本番が近づいてた。
とりあえず俺は2Fのバンド控え室のトイレにタオルとポマードを持ち込んだ。
髪の毛を濡らして、両手にたっぷりポマードを塗りたくって、髪につけた。まずはサイドをガチガチに固めて、あとは上の頭をリーゼントにしていった。
髪をばっちり決めて、ギターを持ってセッティングに向かった。
セッティングのあとにみんなで円陣を組んだ。
小森が「Oh、Boy!!」って叫んでみんなも叫んで。
バーの女の人が笑ってたのがすごい印象に残ってる(笑)




今回のライブ、最初の2曲は俺のギター弾き語りではじまった。
自分で言うのもなんやけど、ほんま俺って度胸あるわ(笑)
だってはじめての外ライブで、しかもトリやのに、最初1人だけ出て行って、歌歌いだすんやから・・(笑)
タダでさえ緊張するのにな(笑)
しかもアコギじゃなくてエレキギター。
弾き語りでやった曲は「Honey Hush」と「Stand By Me」。
「Honey Hush」を1人で歌ってて、Hi HO HI HO Silver!ってところをお客さんが一緒に歌ってくれたのがすごい嬉しかった!
何でかってゆうと、まずこの曲を知ってくれてる人がいることがまず嬉しかった(笑)ポール・マッカートニー・バージョンで歌ってるってのもわかってもらえたみたいですごいな~って思った(笑)
あとはやっぱり、1人でやってるのに、みんなが盛り上げようと歌ってくれたのがすごい嬉しくて、しかも楽しかった!
正直あの瞬間が今回のライブで一番楽しかったかもしれん(笑)
なんか嬉しくて涙がでそうやった(笑)



弾き語り2曲目は「Stand By Me」。
この曲は最初は1人で歌ってて、あとからバンドメンバーが1人ずつ入って来て、演奏に参加するってゆう結構斬新な登場シーンやったと思う。
この曲が終わったあとに、すぐに「Rock Around with Ollie Vee」が始まって、ロックンロールが始まった。
どの曲も全部楽しくて、俺もあまりに楽しいからギターソロの時にステージから降りてお客さんたちと一緒になって踊ってた(笑)
全く見ず知らずの人らとあんなに楽しくロックンロールできるとは思ってなかったからすごい楽しかった。
僕のことをジョニーって呼んでくれたから、これからはもうジョニーって名乗ろうかな(笑)



ライブはもうテンションに任せて踊って歌ってやったから、もしかしたら歌はボロボロやったかもしれん。
でもみんなと楽しくロックンロールできたのがすごい嬉しくて、最後の曲まではほんまにすぐ時間が来てしまった。
もっといっぱいロックしたかったけど、それは9/5のライブでまた踊りまくってロックしたいわ。



最後の曲は「Sexy+17」!
このライブを締めくくる曲やったけど、俺はそれまでの曲で歌って踊って飛び跳ねてで、ほんまに息が上がってた(笑)
もうほんまにいき苦しくて、マラソンとかした後みたいになってた。
でもすごい楽しくて、またソロの時にステージから降りて踊って、ほんまに楽しいロックンロールの時間やった。
曲の終わりかけには息ができなくなって、ほんまに倒れるんとちゃうかなって思ったけど(笑)
ライブがこんなに体力使うとは思ってなかったから、ほんまこれからは体力つくりも1つの課題やわ。


今回のライブで、いろんな人と出会えて、いろんな人とロックンロールを楽しみたことがすごい嬉しかった。
外の世界に出たいって思って、大学のサークルを辞めて約1年。やっと外でライブをすることができて、しかも友達以外の人たちとあれだけロックンロールを楽しめたのはすごい自信になるし、これに満足せずに、次からもバリバリのロックンロールをしていきたいと思う。

ライブのあとにライブハウスの人にメンバー全員呼ばれて、すごい誉めてもらえたのはかなり嬉しかった!
でも課題もあるし、次からは少しずつよくなっていけたらいいな~って思う。
次のライブはチケット代1500円で、9/5やから、もし来たい人がいたら是非きてください!

今回来てくれたすべての人に感謝します。ありがとうございました!
もしよかったらまたいつでもライブに来てください!

あとはメンバーお疲れ様!
ライブハウスの人にもかなり期待してもらってるし、その期待にこたえるためにも、これからもがんばっていこ~!!

じゃあみんなお疲れ様!!





<今回のセットリスト>

1. Honey Hush
2. Stand By Me
3. Rock Around with Ollie Vee
4. Oh, Boy!
5. Rock This Town
6. Double Talkin' Baby
7. Train Kept A Rollin'
8. Sexy+17

スポンサーサイト



コメント遅くなってゴメンね・・・(汗)

楽しかったんじゃね!
文面読んでて、なんか「母」の気持ちになってしまったわ(爆)
じゃって、ずっと「ライブやりたい」って言ってたもんね。
その期間が長かったけぇ、「もう諦めたんかな??」とか思っとったけぇ。

これからのスケジュールも決まってるみたいじゃし、これからの活躍、期待しとるね!・・・遠くから・・・
【2006/09/02 11:20】 URL | 銀竜ママ #-[ 編集]

>銀竜ママ

おそくなってすいません!

ライブはすごい楽しかったですよ!!
ほんま銀竜ママにはいつも見守ってもらえてほんまに心強いですよ!
これからもロックンロールの女神としてうちのバンドを見守っていてください(笑)

とかゆうてるうちにもうあさってライブなんですよね~。
また頑張ってきます!!

あ、次のライブは広島からロカビリーバンドが来るらしいですよ!
【2006/09/03 22:42】 URL | 北出 #-[ 編集]
あ、そうなん???
広島から????
広島にもそんな人がおったんじゃね・・・(汗)

夜、ウロウロ出来んけぇ、全く分からんわ・・・(涙)

で・・・「女神」じゃなく、「母」の方が、年齢上、合ってるかも(爆)
【2006/09/04 20:33】 URL | 銀竜ママ #-[ 編集]

>銀竜ママ

ライブ無事終わりました~!!
今回はいろいろハプニングがあって大変でした(笑)
また日記書くんでよかったら見てください!

広島の人は全然ロカビリーじゃなかったです(笑)
ロックンロールのイベントやからそうゆう人らしか出ないのかと思いきや、全然ジャンルはバラバラみたいですね。
【2006/09/06 16:17】 URL | 北出 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 毎日の物語, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。