ADMIN TITLE LIST


ちょっとの間日記更新やめます(^_^;)

すぐに復活するかもしれないし、このまま休憩し続けるかもしれんけど(笑)

ではまた。



ここ最近いろいろあってなかなか日記更新できるような状態ではなかったけど、今日はなんとか更新できそう。

いろいろ幸せなことが起きたり、叱られて反省したり。

でもこれだけ毎日毎日上がり下がり繰り返してるってのは幸せな証拠やろうな。


今日は昼間に遂にラパウザの初仕事が。
わけあって休みたかったけど(笑)

でもちゃんと行った。

店長さんはめっちゃ気遣ってくれてる気がする。

雑魚い俺を怒らんように丁寧に指導してくれた。


・・でも今日は忙しすぎ!!(笑)

皿洗いだけで必死やったし・・

こんなに忙しいのは稀みたいやわ。


で、夜はいつもの天王寺のバーSenseへ。

今日は週末で、しかもイベントやった。

ジャックダニエルの促販キャンペーンみたいな感じで、ジャックガールが来た(笑)

その前にどっかの酒の会社が来たけど、やっぱり今日の目玉はなんと言ってもジャックガール!

露出度高すぎ(笑)

ジャックガールがダーツしてたらジャックダニエル(ウィスキー)を売りに来て、1杯飲むとくじ引きができる。

A賞はなんとジャックダニエルのTシャツ!

そう、知る人ぞ知る?

たまにバーテンとかが着てるあれです(笑)


最初はジャックダニエルをストレートで頼んだけど、くじ引きはC賞・・

その後クリケットやってるときに珍しくダニエルのコーラ割りで頼んだらなんとA賞が!!(笑)



これが当たったTシャツ!

なんと言ってもダニエルはテネシーのウィスキーやからね。
ロックンロール発祥の地のウィスキーよ?!
やっぱりロカビリー好きを選んでくれたみたい(笑)

で、その後はジャックガールと記念写真撮影(笑)



ちょうどダーツしてて汗だくやったからジャックガールがくっついてきたときは気まずかった・・(笑)


あ、追伸やけど、俺が前逆ナンされた京橋のダーツバー。


・・閉店してた(笑)


今日の題名はそのまんま。

「俺はいつも欲しいものを手に入れることができない。」

ローリングストーンズの歌の歌詞を少し変えただけやけど・・


せっかく手に入れたチャンスをダメにしてしまう。

俺がもっと普通の家庭に生まれていたら・・

俺がもっとゆるい家庭に生まれていたら・・

俺がもし1人暮らしをしていたなら・・

俺がもし社会人として自立していたら・・


何回後悔しても後悔しきれない。

自分の境遇を呪うしかほかないわ・・

いつになったら自由になれるんやろうか。

明日から後悔とともに生きて行かないと・・


ちょっといろいろ精神的に今不安定で日記ちゃんと書けてない・・

いつもの弱点のアレです・・(笑)


今日はダーツの調子がめっさよかった!

カウントアップでついに600越え達成!

01の対戦成績が悪いからレーティングは変わらんけど、今日だけやったらカウントアップの成績たぶんめっちゃいいはず。
500くらいは平均で出せてたんとちゃうかな。


明日はひさしぶりのバイトやわ。

ちょっと何も手につかないような状態が続いてるけど明日頑張ろう。

あ、ちなみにこのブログの右側の欄の、俺の曲視聴できるアプリケーションの下にダーツの成績と、天王寺のバーのリンクが見れるようになってるんよ。
よかったら見てみて(笑)


昨日のお酒が効いてたみたいで、今日はめっちゃ体が弱ってた(笑)

休みやったから時間を気にせずに寝ることができた。

昼過ぎまで寝てて、コンビニにラーメン買いに行ってひさしぶりに昼飯食った。

最近は夜にバー行きたいから昼ごはんと水分は取らんようにしてるねんな。

ひさしぶりに家で飯を食うことに。


それが結構精神的にしんどくて、飯食った後に家の近くのバーへ。

他にも用事あってんけど、まあとりあえずバーへ。

家からほんま近くにあるバーやから行きやすい。
ほんでもってダーツ置いてるし。

店の人と3試合くらいして帰ってきた。

カード入れて初めて1回だけ勝てた(笑)

メドレーの501で1勝!

でもその後のクリケットで負けて、延長戦見たいな感じの501で負けた。

でもまあちょっと嬉しかった(笑)

カード作ってからこれで10試合目が終わった。

これでやっと俺もレーティングが出てくる!

参考は3.8になってた。

レーティングってのは、カード入れてダーツの対戦したら、その成績ごとにレベル分類される仕組み。

1から始まって、18まである。

どこまでレーティング上げれるか頑張ろ!


明日は1日暇やわ・・

家にはいたくないからなんか考えないと・・

ラパウザは面接合格したのに仕事始めは26日から。

こんなことなら他のバイトにしてもよかったかもな・・


酔いつぶれて書けなかったから1日遅れの日記(笑)


とある梅田のダーツカフェに行ってきた。

あんまりお金もなくて、でもダーツを投げたかったから、お金入れずにひたすら練習した(笑)
そうゆうの空投げっていうらしいねんけど、空投げを5時間ぶっ通しでやった(笑)

そのあとはいつものバーへ。

最初はちょっとダーツやって、プロの人に投げ方教えてもらったりしてた。

ほんで、その後、まだ晩ご飯食べてなかったから食事&酒に切り替えた。

周りに座ってた人らがおもしろい人ばっかりやって、めっちゃ盛り上がった(笑)

5時間カフェで空投げしたって言ったらめっちゃ笑われた(笑)

店長さんに、

「そんなん一ヶ月とかしてたらスタッフの間であだ名付けられるで。"No coin man"とか」

って言われた(笑)

No coin man!

めっちゃいい響き(笑)
みんなにもめっちゃウケとった(笑)

てことで、俺のカードの名前はNo coin manに決定!

これからダーツする度にその名前が出てくる。

No coin manやのにゲームやってるやん!!ってなるやろうな。



・・で、飲みすぎた。


昨日はほんまあかんかった・・

体弱ってるのもあるけど、バーであんなに飲むとは思ってなかったわ~。

帰りフラフラになって帰った(笑)





どうせやるからには本気でやる。
まあいつもの俺のこと(笑)

こんなもんを朝から買いに行って、自分の部屋に設置した(笑)

でもこれ、ダーツが刺さるたびに結構な音がする。

なんかもっと高いやつ買ったほうがよかったんかな・・

これは実は2800円なんよ(笑)

でもカウントアップも01ゲームも全然ちゃんとカウントしてくれへん。

01にいたってはなぜか矢を2本しか投げれないし・・

またお金に余裕ができたら1万円のやつ買おうかな。


まあそれはそうと今日はエジプト。

日本対エジプトよ。



サッカーの試合見に行くのなんて何年ぶりやろう・・
しかも代表戦は初めて(笑)

でも俺ってサッカー見るとめっちゃ静かになってしまう。
かなり真剣に見てしまうねんな(笑)

騒いだりしないから周りのテンション下げへんかちょっと心配やったわ(笑)

天童よしみが出てきたときはさすがにテンション上がったけど(笑)


試合自体はどうやったんかな~・・

エジプトにだいぶ崩されてた感があるけどな。

エジプトのトップがもっと決定力っていうか技術あるなら引き分けててもおかしくなかったんとちゃうかな・・

まあ大久保が活躍してくれて嬉しかったけど(笑)

どうせならハットトリック見たかったな~。

それとエジプトの左サイドのやつヤバい!(笑)


ビールも飲んだし楽しめたわ~。

試合後は帰ろうと思って鶴ヶ丘駅まで行ったけど、結局人が結構多くて、長居でダーツしてから帰ることに。

初めて行ったダーツバーで1時間くらいダーツしてから帰った。

01でたっちょが奇跡を起こして1日が終わった(笑)


明日は朝から太極拳・・

なかなか行く気しないな~(笑)

今日楽しかったから明日がたぶんめっちゃしんどいわ。

まあ適当にがんばろ。


そろそろ卒論がやばくなってきた・・(笑)

毎日酒飲んでる場合とちがうでな、ほんま。

今日はひさしぶりにゼミがあった。

とてももったいない時間がかなりあって、イライラしつつも我慢(笑)

自分がやりたいテーマとかはある程度決まってたから、俺の順番はすぐに終わった。

本いっぱい読まないとあかんよな~・・

本読んで、考えて、また本読んで。

そうゆうの嫌いじゃないけど、なんせエンジンかかるのめっちゃ遅いからな~(笑)

それに今はなんといってもダーツ上手くなりたい(笑)

もうほんま負けっぱなし。


今日もゼミ終わってからちょろっと行ったけど、ボコボコにやられた(笑)

この悔しさをばねにちょっと本気でがんばろ。

3日ボウズにはならんと思う(笑)


さあ、明日はついに日本対エジプトの試合や~!!

日本代表の試合なんて初めて観に行くからめっちゃ楽しみ!

終わったらもちろんダーツかな(笑)


やっぱり俺って行動派なんやろうな。

昔会社の先輩が飯食いに行く時に「サッカーやりたいわ~。」って行ったのがきっかけでフットサルチーム「チーム近藤」を結成したし。

あの時は確かその話をした次の日には俺はフットサルシューズを買いに行ってたんよな。

今回はこれ(笑)





これ実はマイダーツ!(笑)

昨日実はいつも行ってる天王寺のバー「Sense」に行ってきて、バーテンの人らとダーツして遊んだ。

そこのバーテンダーにはダーツのプロの人もいてて、投げ方少し教えてもらったり、ちょうど最近始めたての人もいてて、すごい楽しめた。

みんなマイダーツ持ってて、俺も欲しくなってしまった(笑)

店に置いてる誰でも使えるやつはちょっと軽くて、今までずっとそれで投げてたからあんまり気にはしてなかったけど、どうせあのバーでこれからも遊ぶんやったらダーツやりたいし、どうせやるなら本格的にやりたいやん(笑)

負けっぱなしは嫌やからな。

学校終わってからヨドバシカメラに行って購入してしまったわけですよ(笑)

で、写真のマイダーツの隣に映ってるのがカード。

これに名前登録して、ゲームするごとに入れとくと、自分のレベル評価してもらえるんよ。

レベルが1~18まであるんかな。

こんなん結構好き(笑)

どこまで上がれるかやってみたいわ。

昨日闘ったまだ始めたての人らはレベル2と3の人やった。

名前登録もおもしろいわ。
カード挿すとプレイヤー名が出てくるねん。

みんないろんな名前付けてて、本名の人もいればおもしろい名前付けてる人も。

俺はバーテンの人に名付け親になってもらった(笑)

なんかあの店では俺は酒めっちゃ強い客みたいになってるから、「酒豪」っていう名前になってしまった(笑)

そんなに飲んでないねんけどな~(笑)

てなわけでダーツにはまってます。

誰か一緒に行こうや~!

バーはほんま楽しい。

酒飲んでバーテンの人とと話して、気が向いたらダーツする。

俺最近1人でおること多いから、知らん間にひとりぼっちの世界を作ってしまってる(笑)

でもたまには友達と行きたいわ~。


それにしても天王寺のそのバーはほんまにいいところ!

今日も隣に座ってたお兄さんが俺にダーツの羽くれたし、この前隣に座ってた若いバンドマンもめっちゃ話してくれたし。

スタッフもほんまいい人ばっかりやしな~。

お金使うのがもったいないと思わないほんまにいい店やわ。

是非一緒に行こう!

一緒がいやでも是非行ってみてください(笑)

天王寺駅降りてすぐやから。


<バーのホームページ>

http://www.bar-sense.com/


明日はゼミや~。

実は課題やってないんよな~(笑)
今日ダーツなんてやってる場合じゃないでほんま(笑)

でもまあ明日には明日の風が吹くよな。

明日乗り切ったら遂にエジプト!

遥かエジプトの精神やわ。



さあ、今週もついに日曜日。
明日は給料日。

そして今日は残ってたお金を全部使ってバーで遊んできた(笑)

昼は仕事、終わってからはバーへ。

ダーツやったり話盛り上がったり。

ほんま楽しかったわ~。

明日も時間があれば行こうかな。

でもそろそろゼミの資料作らないとあかんからな~・・
卒論めんどい。

なんもやってない。

何事にもやる気がでないわ~。

来週はサッカー観に行くしそれまで頑張ろ。

来週からはラパウザのバイトも始まりそうやし。


暇になる・・(笑)

今日の1日なんてめっちゃ簡単に説明できてしまうし。
社会的不適合ってのはまさに俺みたいな奴のためにある言葉かもな(笑)

起床







昼寝







踊る大捜査線


こんな感じ(笑)


踊る大捜査線は昔めっちゃ好きで見まくってた。
小説まで持ってたくらい(笑)

テレビでムービー2がやってたから見てたけど、まあ微妙。
おもしろかったけどなんかやりすぎ感が(笑)

でもいかりや長介ヤバイわ。

死が近いってことがわかってたんかな。

なんか芝居っていうよりは、台詞ひとつひとつが長介の言葉のように聞こえてきた。

足元はふらついてるし、ほとんど役もなかったけど、あんな状態でも仕事を続けるってのはすごい。

なんか命を振り絞って頑張ってるんやな~って心打たれた。

俺もあんな人間になりたいな。


[Read More]

昨日は予想以上に酔っ払ってたみたいで、今までで一番やばかったかも(笑)

それにしてもビジネスホテルのベッドはほんまに寝心地がいい!
家のベッドやとめっちゃ寝づらくて、何回も寝返りを打っては目が覚めてやのに、今日はぐっすり眠れた(笑)

酔ってるからとかではなくやで!(笑)

朝起きたら思ったほど酒は残ってなくて、昼過ぎくらいに帰宅。

帰宅してからはとりあえずもう1回寝て、近くのコンビニでおでん買って昼飯食べた(笑)


あ、そうそう。
前に言ってたラパウザのバイト面接受かってた。
それで今日は雇用契約書を書きにラパウザへ。

早く働きたいねんけど、いろいろ手続きがめんどいみたい。
コロワイドって会社に書類を出さないとあかんみたいやわ・・

食事補助も期待できるようなもんじゃなかったな(笑)

でもまあ今は他に仕事もないし頑張ろ。

キッチンとかやったことないけど、新しい仕事はなんか刺激あるやん。

ファミマもKDDIも3年近くおるし、仕事慣れしすぎてるからな。

同じような仕事に行けば覚えることもないしすぐできるけど、今回はあえてキッチンでがんばろう。

さあ、美味しいパスタ作れるように頑張らないと(笑)

友達とかにキッチンするって言ったら、「不味そう」とか「大雑把やから向いてない」とか「きっちゃんが入ってるときは行かんとくわ」とかいろいろ言われたけど、すぐにめっちゃ美味いパスタ作るようになんで!(笑)

楽しく続けれるようなバイトやったらいいのにな。



けっきょく帰れなかった(笑)
あかんわ、こんなん最低やわ(笑)
環状線で寝てしまって、何周もしてる間に終電になってた(^_^;)
結局梅田のビジネスホテルに泊まってる(-_-;)


きょうはひさしぶりにファミマの懐かしいメンバーと飲み会。
でも酔いすぎて環状線何周もしてるみたい(笑)
ちゃんと帰れるんかな?
絶対ヤバイわ…


今日したこと。


・なんか気分的に今日は美容室やったから美容室へ。

・髪の毛を染めた。
でもただの黒色(笑)
白髪染めやわ。
バイト行っても誰も気付かん(笑)

・ジーパン購入(スキニー)

・ウイニングイレブンの新しいやつが無性にほしくなって衝動買い。

・バルサ対セレッソで何故か盛り上がる(笑)

・ファミマのバイト。

・オーナーが二年前のボジョレヌーボを300円で売ってくれた。

・チーズ買って家に帰って家族にワインわけてあげたのに文句ばっかり…(もう二度と酒は分けへん)

・自分の部屋でウイニングイレブンやりながらワイン一本らっぱ飲み(笑)

・けっこう気持ちいい…


ただ静かに眠りたい


なんかボロボロやわ。
日払いでもらった給料は今日の酒代に全部消えて、明日も酒のために朝から働く。
全部の金をギリギリまで使って…
明日の稼ぎは帰りには酒に消えていく。

毎日飲んで飲んで。
酒でごまかし酒のために働く。
今の俺にはこれしかない。


Nothing is real


偽物に自分を委ねて生きていくんよ。
偽物がおれの今の心の支え。
偽物が親友
酒が心の拠り所?

だんだん堕落していってる…



はい、今日KDDIのバイト辞めました。

いろいろ思い入れのある会社やったし、長い期間働いてたからすごい辛いけど、なんしか終わりは終わり。

理由はいろいろあるけど。

てことで今までお世話になったみなさんほんまにありがとうございました!

てゆうてもあの会社で働いてる人でこのブログ読んでる人なんてほとんどおらんけどな(笑)

もともと今日の朝の時点では辞める予定は全くなかったけど、これはもうしょうがない。
だって俺気短いもん。


いい人がいっぱいおって、自分もいろいろ学べて、あそこで働いてることがなんか一つの自身になってたからやめるのはやっぱり辛いな。

しかも誰にも挨拶せずにやめたから。

でも消える時は静かに消えようってのは前から考えてたからな(笑)

なんか彼女と別れたときと同じくらい落ち込んでる自分にちょっとびっくり。

付き合いの長さからしたら前の彼女と同じくらいなんかな。
大体3年くらい。

やっぱり3年もいてると愛着がわくって言うか。

でも俺はまだ学生やし、我慢してまで働かないとあかんわけじゃないからさよならやわ。
ただでさえストレス抱えて生きてるのに、これ以上余計なストレスは一切いらんから。

てことで去るときは静かに去ったけど、なんか心残りもある。
今日はじめて喋った人とはもうすぐにお別れやし・・
ちょっと気になっててんけどな(笑)
やっと仲良くなれそうになったのに、それも今日で終わり。


・・どっちかっていうとそれが一番心残りかも(笑)

あれだけ出会い欲しい出会い欲しい言うてて、前から気になってた人と仲良くなれたのにな~。

告ってもないのに失恋気分(笑)



まあいろいろ言ったけど、やっぱり自分を本当に必要にしてくれるようなところじゃないとな・・

新しいバイトやるかとか受かるかはわからんけど、まあ頑張ろう。

まあ生きてたらいつかどこかで会社の人らとも会えるんとちゃうかな。
ほんまに絆が深い人間とは会社辞めてもつながってると思うし。


ただでも精神的に余裕がない・・

心の支えが欲しい。

また明日から新たな出会い探しやな(笑)

でも最近出会い探ししてる自分がわけわからん。
何を求めてるんかが。

もうなんでもなったらいいや。


今日は朝から夜中までバイト。

ひたすらファミリーマートの店内の掃除(笑)

いろいろ事情があって・・

商品をどけて棚を外しては雑巾で磨く。

この繰り返しをひたすらやり続けた。

途中から握力なくなってきて、今は腕が痛い(笑)

しかもしゃがんでばっかりやったからジーンズはひざの裏がしわくちゃ・・

なかなかへヴぃーやわ(笑)

明日は朝から仕事やし、今日はスミノフでも飲んで寝よう・・


今日ははじめての太極拳の授業があった。

期待と不安を胸に体育館に行くと、誰もいてない・・

着替えて体育館に行くと、女の子2人と男1人。

しばらくするとメガネ掛けた中国人の先生が出てきた。

プリントを1人1枚渡された。

題名は、「カンフー体操」・・

またしばらくすると、先生が着替えて出てきて、日本語で話し始めた。

っと思いきやいきなり中国語になってる!!(笑)

とちゅうまで日本語やったのに、いきなり中国語!

しかもほかの誰も突っ込まんし笑いもせえへん・・

なんかガキの使いの「笑ってはいけないハイスクール」の気分やった(笑)

俺だけ笑ってて、でも失礼やと思って不自然に横向きながらめっちゃ笑いをこらえてた。


最後授業が終わった後に先生に呼ばれた。

「君はいいガタイしてるね。何かやってるのかね?」

「期待してるぞ、がんばれ!」

って言われて肩をたたかれた(笑)

俺に何を期待してるんや?!(笑)

先生いわくもっとみんなに楽しくやってほしいらしい。
それが理由でわざと中国語で喋りだしたんかな・・

結構爺さんやけど、顔はジャッキーにちょっと似てる感じやった。

マニアックなところでいうとリーサル・ウェポン4に出てくるベニーにそっくり。

これからちょっと太極拳の授業楽しみやわ。

今から家で練習しようっと。



で、そうそう、今日のタイトル。

もしかしたらファミマかKDDIやめるかもってこと(笑)

ラパウザの面接が来週の火曜日に。

新しいバイト探そうとしてたんよな。

ほかのバイトやめなくてもたぶん大丈夫やねんけど、ラパウザしだいではそっちがメインのバイトになるかも。

面接受かればの話やけど(笑)

ラパウザにバイト面接行くのなんかめっちゃ勇気いるわ・・



今日はファミマのバイト。

いつも一緒に入ってる人が体調崩してもうて、代わりに韓国から日本に一人来てる人が入ってくれた。

その人はなんしかめっちゃいい人で、話が盛り上がり、仕事終了後にその人の家に行くことに。

で、その人が作ったちげ鍋をごちそうしてもらった!(笑)

その人いわく、韓国風の味付けをしたから日本人にはたぶんめっちゃ辛いとのこと・・

食べてみたらやっぱり辛かった(笑)

でもだんだん慣れてきて、しかもビールが進む進む・・

しかも2日ほど酒入れてなかったからなんか乾きを癒すがごとく飲みまくり(笑)

で、その人と日曜日に梅田で服を買いに行くことを約束して帰宅。

お金さえあれば俺もちょこっと買いたい服あるのにな~(笑)

まあ我慢するしかないか~。


この日はめっちゃひさしぶりにどいさんと会えることに!!

ガストに行ってうなさんPさんどいさんでポテトとドリンクバーを肴にいろいろ話した!

で、なぜかノンアルコールビールを飲むことに・・(笑)

でもノンアルコールビール、泡が洗剤っぽい(笑)

しかも薬品っぽい味が(笑)

小説6ノ2の続編の話とかいろいろ・・(笑)

とりあえず俺はこんなに貧乏は嫌やからバイトを増やそうと考え中!

なんか最近じゃっかんアル中になってるような気がする。
これはヤバイことやよ!

お金ないと酒飲めへんやん!(笑)

てことでがんばって酒いっぱい飲めるようがんばろう・・


今日は朝から学校・・

もうなんてゆうか朝の電車からイライラしまくり。
しょうみ何回か爆発しそうになった(笑)
もうほんまマナーない奴多いよな。
ぶっ飛ばしたくなるわ。

で、学校着いてからはまじめに授業に行って板書しまくり。

まじめ~に授業出て、夕方からは高校のサッカー部時代の先輩におごってもらった。

いつもどおりラパウザで酒飲んで、その後はダーツバーへ。

ストレスで体調崩してたから今日は酒が回るのが早い・・

てゆうか最近飲むことが多かったから多分体が弱ってるんやろうな。

ダーツはひさしぶりにめっちゃ楽しかった!

俺たぶん誰かと投げてるときの方が上手いような気がする(笑)
ひとりでダーツしてても全然あかんけど・・

なんか短い時間やったけど楽しかった!

明日も朝から学校や~・・

朝の電車がほんまにイライラするわ。

特に機嫌悪かったらヤバいヤバい。
いつもギリギリやもん。

ほんまストレスやわ~。

まあ明日も1日頑張ろう。

今週はもうほんまに金欠でヤバい(笑)

昼飯抜きで、夜も家で食べないとヤバいかも・・
それがまたストレスやわ・・

あ~、早く給料!!(笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 毎日の物語, All rights reserved.






