ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はひさしぶりに平日にKDDIのバイトに行ったから、もうかれこれ2,3ヶ月ほど会ってない人らと会えて嬉しかった(笑)

ずっと倉庫行ってたから今日は新鮮やった~。

体力的にめっちゃ楽やわ(笑)

で、夕方は派遣バイトの給料取りに行った。

仕事終わるのにちょっと時間かかったから受け渡し時間ギリギリに到着して危なかった・・(笑)

なんとか給料もらえた!

これでなんとか生活は大丈夫そうやわ(笑)


てことで明日どっかの銀行で口座作ろうと!

貯金専用の口座が欲しいねん。
今の奴と一緒にしてるとなんやかんやで使ってまうからな・・

派遣とかで金入ったら少しずつでも貯金しよう。



話変わるけど、バンドしたいな~・・

去年のちょうど夏休みにやった外での初ライブの音源を今日聴いてたねんけど、あのときのライブが一番楽しかったな~(笑)

初めてサークルの外でライブするっていうすごい緊張感と不安でいっぱいやったんは今でも覚えてるわ(笑)
初ライブやったのになぜかトリやって、しかもバンドでできる曲が少なかったから、最初は俺がひとりでステージ出てひとり弾き語りで2曲歌ったんやったけな(笑)
曲は確か「Honey Hush」と「Stand by Me」。

はじめひとりでステージに出て、「最初は僕の弾き語りで始めます。」って言った時は、トリやのにいらんことして客にうっとおしがられるかなって思ったけど、反応は全然違って、「頑張れ~!!」とかいろいろ声かけてくれてほんま嬉しかったわ。
知らん兄ちゃんやら姉ちゃんがステージ前でめっちゃ踊ってくれてた。
客の人が結構ロカビリー知ってたみたいで、最初「Honey Hush」歌ったときに、客の人も一緒に歌ってくれてるのが聞こえたときはほんまに感動して涙でそうになったわ(嬉しくてw)。

またやりたいと思いつつ、自分が理想とするバンド像って言うのがいつも邪魔をする。
ザ・バンドに影響を受けてしまってる今は余計にバンドに対する要求やら理想は高くなってると思うし。

とりあえず明日みたいに午前中空いてる日とかは、曲を作ろうと思う。
いっぱい曲作って、自分が音楽で何を表現したいんのかってのを見つけていきたいなって思う。

夏終わりには自作でもオムニバスでもなんでもいいからCD出したい(笑)
だからお金作って曲作って、録音しまくる!!

レコーディングはいつもは自分の部屋でしてるけど、今回からはスタジオでやろうかな・・
最近隣の家の犬がやたらとうるさいから多分音入ってまうし(笑)

あ~、なんかそんなこと考えてたらちゃんとした録音機材ほしくなってきたわ~。
今の俺のやつは4トラックレコーダーで、音はデジタルでそれなりに綺麗やけど、容量小さいし、編集しにくいからやっぱりいいやつ欲しいな。
でも10万円も貯めるのはしんどい・・(笑)

郵便ポストに1000万円くらい入ってないかな~・・



スポンサーサイト

昨日の日記でも書いてたけど、左腕負傷してるってことで、派遣会社に報告してて、それで軽作業のところしか無理ですって言ってるにも関わらず!!

今日も肉体労働やった(笑)

やっぱそうやすやすといかれへんねんな~。

しょうみ今日の仕事は昨日よりしんどかった。

ひたすらボルビック・・

あ、ボルビックってのはミネラルウォーターよ。
そう、そのボルビックのダンボールをベルトコンベアーに載せるためにぶちまけたり、ひたすらケースを運んだり、積み上げたり。

途中からもうこれは筋トレやと思うしかなくなった(笑)

しかもダンボールばっかり扱ってるから俺の手首がめっちゃ擦れる!

帰ってきて俺の弟に手首見せたら、

「リストカットやん!!」

って普通に突っ込んできたからな(笑)


今日でやっと派遣バイトもひと段落。
明日はKDDIのバイト。

なんか派遣の割の合わん肉体労働ばっかりしてたら、俺がいかにKDDIで楽して稼いでるんやなってのがわかるわ・・

てことで明日はめっちゃ気が楽(笑)

仕事後給料取りに行ってから夜は暇やねんな~・・

誰か暇なら相手したって~(笑)

あ、あとこんなところで言うのもなんやけど・・


今日は弟の誕生日でした。

ついでに言うとかじやんも誕生日です。

てことで8月30日産まれの人たちおめでと~!!




だいぶ前になるけど、ブラジルチームとフットサルした時に左の肩を痛めてて、あんまり痛みとかなかったねんけど、ここ最近になって急にめっちゃ痛みだしてる。
病院にいこうと思ってたけど、診察台が壊れたおかんのチャリの修理代になったりして結局行けてない・・(笑)
痛みが日に日に酷くなってきて、今となっては痛みで左手ではつり革も持てないくらい・・

やから、派遣バイトやってる会社には、重たい作業はできませんって言ってる。

それで派遣されたのが今日のピッキングの仕事やってんけど、めっちゃ力仕事させられたわ(笑)

ほんまなんなんやろうな~、あの会社は(笑)

今日の仕事はドリンクのピッキング。

カートを用意して、伝票に書いてる品を棚から取ってくるって単純作業。

でも、その取ってくる品がお酒とか酢とか(笑)
ダンボールのビールがめっちゃ高いところまで積んであって、でも左手痛めてるから上のほうのダンボールとか瓶を箱ごと下ろすのはめっさ辛かったわ。

普段意識してないけど、なんか重たいものとか持ち上げるときとかに左腕ってかなり重要やねんな~(笑)

空の箱を持ち上げることもできへんくらい痛いから、役に立たなくて当然やんけど、ビールの箱1ケースを棚から下ろすのがあんなにしんどいとは思わんかった(笑)

でもなんかよかったわ。
しんどい仕事して、腕も痛めて、でもたったの6000円・・

7時間も肉体労働したのに(笑)

でもこれでいい。
こうやって厳しい環境に身をおくことによって、惨めな気持ちやイライラした気持ち、ネガティブな気持ちも少しはやわらぐから。

この夏休みはほんまたくましさを身につけたいな。

あとはやっぱり厳しい仕事を今のうちに経験しとこうって思う。

エリートの偉いさんばっかりが世の中を動かしてるわけじゃない。
最近ちょこちょこ物流やったり倉庫でバイトしてるけど、こうゆう厳しい仕事も世の中でかなり大きな役割を占めてる。
お互い持ちつ持たれつの関係なんやなって思う。

まあこんなんまだ厳しいうちにも入らんやろうけどな(笑)
実際腕さえまともならもうちょいマシに仕事できるやろうし。

なんしかボケまくって情けない今の自分を変えよう。
昔の俺に・・(笑)
もう丸くなったなんて言わせへん(笑)

まあ昔のって言うよりは最近変わってきてる俺の人間性がどうなっていくんか楽しみ。

追う側より追われる側になってみたいわ。


でもまあ何より今日は誘惑がすごかったな。
負けそうやったわ・・

なんしか倉庫はめっちゃ暑くて、ヘルメット被ってるから余計に暑い!!

汗だくになって重たい荷物運ぶからすぐに水分が抜けていく。

要するにめっちゃ喉が渇くんよ。

喉の渇きくらい我慢できると思うかも知れんけど、でも今日は運んでるもんがヤバい。

だってビールとかカクテルばっかりやんねで(笑)

ウィスキーも焼酎も。

こんな状態で飲んだら最高においしいやん!!(笑)

一本くらい・・って何回思ったことか・・

もうこの際ぬるくてもかまわんかった(笑)



仕事終わって帰りの電車・・

なんか視線を感じる。

で、顔を上げると、前に座ってるちょっとギャルっぽい女の人がなんともいえん顔でこっち見てる・・(笑)

まあヘルメット被ってたから髪の毛ぺちゃんこやし、服も着替え持っていくの忘れたから、汗だくやし、しかもダンボールとか誇りで白いポロシャツは汚れまくってたから、変な目で見られてもしょうがないって思ってその人から目を離した。

でも離した直後くらいに、口の中でめっちゃ血の味がした・・

はって気づいて鼻を触ったら・・

大量に鼻血出てた(笑)

めっちゃ恥ずかしい~。
気づかんうちに両方の鼻から鼻血が出てて、しかもとっさに触ったから手が血まみれ(笑)

俺が鼻血に気づいたら、その見てた女の人がティッシュくれた(笑)

いや~、そりゃ見るよな(笑)
だって俺だって自分の前に座ってるやつが鼻血たれてるのに普通に音楽聴きながら座ってたら見るもん(笑)

それにしてもほんまに恥ずかしかったわ・・

そのティッシュくれた人も多分気まずかったんやろうな。
次の駅でそそくさと降りていった(笑)


あかんわ~。
俺よくあるんよ。
気づかんうちに鼻血出ること。
ストレス溜まってたり、疲れてるときによくある。

あ~、やっぱストレス発散せなあかんかな~(笑)

とりあえず今日着てた俺の白いポロシャツはもうお陀仏やわ。

汚れと汗と鼻血でもうぐちゃぐちゃ(笑)


さあ、俺はどこまで頑張れるかな~。
どのへんで倒れるかな?(笑)

まだいまだに倒れたことないからな~・・

もうなんかどうなってもいいわ。
鼻血が噴出そうが腕が千切れようが・・

なんしか少しでも気がまぎらえば。



明日は住道とかいうところでまた派遣バイトや~。
住道なんて聞いたことないし行ったこともないわ・・
しかもあさめっちゃ早くから(笑)

今日は眠いから行き方は明日調べよう。

派遣会社の人曰く、「明日の仕事は女の子もおる仕事やから力仕事はないよ~。」やって(笑)

ほんまかいな!!

またどうせ俺だけ呼ばれて違う仕事するんやで・・

「君体大きいからこっちの仕事手伝ってもらおか。」

みたいな感じで(笑)

だるいけどがんばろ。





思いもよらないって言うか、今年はもうないもんやと思ってたちょっとした収入が今日あった(笑)

去年よりも金額アップしてる!!

テンション上がったけど、今回は貯金しようと思ってた。
でも大阪キング行きたくて、仕事の休憩中にかじやんを誘ってみたけど、時間もないし大阪キングに行くのはやめとくことに。

晩飯一緒に食う約束だけしたねんけど、今日はいろいろあって仕事終わるのが遅くなった。
で、出てきて電話して、一緒に日本対韓国の試合見ることに!

地元に着いて、ローソン行って酒やら食い物やらを大量に購入(笑)
サッカー観戦の準備は完璧やった(笑)

それやのに・・
それやのに!!!!

なんやねん、あの試合(笑)

やる気ないやろもう・・

すぐ引っ掛けるしトラップミスすするし、ミドルシュートは浮くし・・

それでもプロかよって何回言ったか(笑)

しかもかじやんはスーパーファミコンのコントローラーに洗濯ばさみ挟んでマドハンドでレベル上げしてるし(笑)
小学生やん!!(笑)


基本的に悪口ばっかり言いながら見てた(笑)
試合の悪口が、将来ハゲる可能性の話ばっかり(笑)

将来自分の息子に「ハゲ」って呼ばれる可能性があるとか、リアルな会話が続いた。

最後のほうは解説もキレまくってたな~。
でもキレるのもわかるけど、実況・解説もグダグダやん。
間違いすぎやろ(笑)

う~ん、ほんまにおもしろくない試合やったな~。
どっちのチームもいいところなしって感じ。
てゆうかほとんど試合見てなかった(笑)

明日は派遣バイト!

大阪キングに派遣されるんかと思いきや、本社に問い合わせたら、大阪キングの仕事は入ってきてないって(笑)
どないやねん!!
俺が昨日受けた研修は一体なんやったんや?!

てことで明日は昼から八尾まで行ってピッキング作業してきます。
あ~、おもんなさそう・・


今日は派遣バイト。
大阪城公園で入場ゲート管理の仕事って聞いてて、おそらく大阪キング関係やろうと思ってたけど、やっぱりそうやった(笑)
でも、大阪キング・・

明日からやん!!

で、まだ何も始まってなくて、とりあえず集合させられた。
うちの派遣会社にしては珍しく女の子達もチラホラ。

時間が来て、担当の人から「大阪キング スタッフパス」とやたら臭い帽子を渡された。

帽子がとにかくきもくて、しかもにおいが半端なかった・・

それ被って、派遣会社一行は大阪城公園を社員によって案内された。

それぞれの主要地点まで歩いて、「ここは~です。」って感じ。
大阪城公園は広いから大体全部で30分くらい歩いた。

そして本部に戻ってきて、その社員が、

「じゃあ今から20分休憩にします。暑い中歩いたんでさすがにね。」

って言った。

本部に入って、ウォータークーラーがいっぱいあって、また社員が

「ここにあるやつは自由に飲んでくれていいから~。」

って言ったからみんな飲んでた。
俺も飲もうと思ったらそれぞれに「水」とか「お茶」って書いてた。
でもひとつ変なんがあって、「ポカリ」って書いてるねんけど、その横にガムテープの上から「(風味)」って書いたやつが貼ってあった(笑)
しかも飲んだらめっちゃ不味い・・
ポカリ風味ってなんやねんな(笑)

で、自分らの固まってる場所で座って休憩。
ほとんどが今日初対面やったけど、この前一緒に派遣された人がいてて、しかも周りにおもしろい人が何人かいてたからすぐなじめた(笑)
仲良し4人組みたいなんができて、その4人で円になって座って喋ってた。

休憩の20分が経って、社員がきた。
そしたらその社員・・

「じゃあまた何か動きがあったら声かけるんで待機しといてください。」

って言いおった。

てゆうかさ・・

大阪キング始まってないのになんも動きあるはずないやん!!(笑)

みんなで「アホなんちゃうん?」とか言ってずっと笑ってた(笑)

いつまで経っても何の“動き”もなくて、みんな寝たり喋ったりゲームしたり・・

俺もあまりに退屈さに

「ちょっと散歩してきますわ~」

って言って本部から出て散歩しに行った(笑)

散歩から帰ってきてもなんもなかった。

そんな中、俺らの休憩場所のとなりに違う団体が・・

そっちの団体はみんな女の人で、モデルみたいなんばっかり。
綺麗な人の集団が隣に陣取ってた。

もちろん俺のグループは男4人組。
関心はそっちへ(笑)

「なあなあ、あそこの人らすごくない?!」
「やんな~!なんであんな美人ばっかりいっぱいおるん?」
「テレビに映る人らとちゃいますか?だってなんかユニホームみたいなん持ってますやん。きっとオーディションとかで受かった人らっすよ。」
「あ~、こんなんあっちで仕事したいわ~。お近づきになられへんのかな?」
「じゃあこの変な帽子投げてみます?(笑)」
「じゃあその後は飲み誘うか(笑)」

こんな感じの会話がかなり弾んだ(笑)
俺的にはこの4人組めっちゃ好き(笑)
こうゆうアホトーク楽しいわ(笑)

その美女集団もそのうちどっかに移動させられてしまって、4人グループはその瞬間

「もう帰りたいって~!!」

ってごねだした(笑)

20分休憩取るって言われてからもう2時間も経つのに、ずっと座りっぱなしやったから、ケツがもう限界やった。地面に座ってるから痛い痛い・・
俺のすぐ隣に座ってた女の子の集団たちは、そっちも4人で、ジャニーズの話で持ちきり(笑)誰がかっこいいとか誰はないとか。
そのうちの2人がテレビ局で働いてるみたいで、ジャニーズの人らとよく会ったりするって話になってて、その4人もめっちゃ話が盛り上がってた(笑)
しかも挙句の果てに、記念の写真撮影を始めた(笑)

もうこれどんなバイトやねん!!(笑)

俺ら4人も初対面でじゃっかん気まずさはあるものの、みんなこのアホらしい状況に笑うしかなくて、いろんな話で盛り上がった。

待機にさせられてから3時間!
やっと社員が来て、

「え~、ゲート管理チームのみなさん。順番にパスと帽子を返却しにきてください。」

もう笑うしかなかった(笑)
3時間ず~~っと座って待たされて、3時間経ったらもう仕事終了やってさ(笑)
ありえへん!
時間がめっちゃもったいない(笑)
もっと早くに帰れたはずやのに・・

でもまあ楽でよかったわ。
3時間しか働いて(?)ないのにちゃんと日給の5000円はもらえるんやもん(笑)
大阪城公園やから交通費もかからないし。
仕事言うても30分散歩しただけやけどな(笑)
30分の散歩が5000円を産んだとなると結構価値あるんとちゃう?(笑)

今日は大阪キング本番の予行演習みたいな感じやったみたい。
明日から本番が始まると、太陽の下、1日中ゲート管理させられるわけやん。
朝から夜の9時まで。
でもちょうどいいや。
俺頑張ろ!
嫌なこといっぱいあるし、心にもやもやはいっぱいあるけど、それ吹っ飛ばすくらい頑張る。
死んでもいいって思ってるんやから死ぬ気で頑張ればいいんよ。
炎天下での仕事で、帽子がやたら臭いけど、でもいろいろ経験積むってことはいいことやよな。うん。


しかしながら、今日周りのスタッフとか、おそらく出演するであろう美女軍団なんかを見てて、みんなのこの大阪キングを成功させようとする熱意をめっちゃ感じた。
今日は1日座ってただけやけど、すごいインスパイアされたわ。
俺はこのイベントの中でものすごい小さな存在で、カスみたいな力しか持ってないけど、俺もこの大阪キングっていうイベントを盛り上げる、成功させる1つの力になりたいって心から思った。
みんな会社や所属、仕事は違えど、みんなの意志は1つのところに向いてると思う。
みんなで力を合わして大阪キングを成功させたい!!
どんな仕事でもそんなふうに誇りをもって仕事をしたい。

仕事はしんどいかも知れんけどほんまにがんばるぞ~!!
大阪キング成功させるんじゃ~!!!!!

あ、このブログを読んでるみなさん、大阪キングほんまにめっちゃおもしろそうやから是非行ってみてください(笑)
俺も時間さえできればリアルに遊びにいきたい。
明日行こうかと思ってたねんけど、誰か予定が空いてる人いてたら是非メールを・・(笑)

大阪キングはヤバいよ。
最高の楽しみをギャランティーしますよ?



今仕事中で携帯から日記書いてるねんけど…

めっちゃ暇!!

2時間以上待機させられてる(笑)

勤務終了まであと2時間…

暇すぎるのもしんどいもんやな~。


酒がまわって寝れないからひさしぶりにパソコンのメールチェックしてたら、インディーズレーベルからちょこちょこメールがきてた。

前にも話しきてたけど、オムニバスのCDを出しませんか?ってやつ。

大学の思い出作りに参加しようかな・・
これといって何もしてないし、お金もこの夏休みに働けば用意できるし。

ってことを考えてたら、新しく曲を作らないとあかんことに気づいて、どうせ曲を作るならアルバムを作りたいってわけのわからんほうにどんどんいってしまった(笑)

この夏休みはいっぱい曲作ってアルバムとかも作ってみたいよ。

でも自分で作るとパッケージもしょぼいし・・

オムニバスやったら一応全国流通してくれるしな~。
まあ店で買うような人はいないやろうけど・・

大学生活の思い出にCDは作っときたいし、頑張ってお金を作ろう。
そして曲も・・

明日仕事やのにこんなんしてたら絶対しんどいわ~・・



「Like A Rolling Stones」

いろんなものに裏切られたボブ・ディランの魂の叫び。
このときファンはディランのライブではブーイングばっかり。
ディランがフォークソングをやめたから。
ディランの目が飛んでる。完全にトリップしてるわ。
裏切ったものへの軽蔑が現れてるように見えるのは俺だけかな。
裏切ったもの、そして自分自身の両方への歌って感じがする。




Once upon a time you dressed so fine
You threw the bums a dime in your prime, didn't you?
People'd call, say "Beware doll, you're bound to fall"
You thought they were all kiddin' you
You used to laugh about
Everybody that was hangin' out
Now you don't talk so loud
Now you don't seem so proud
About having to be scrounging for your next meal

How does it feel?
How does it feel?
To be without a home
Like a complete unknown
Like a rolling stone?

You've gone to the finest school all right, Miss Lonely
But you know you only used to get juiced in it
And nobody has ever taught you
how to live on the street
And now you gonna have to get used to it
You said you'd never compromise
With the mystery tramp, but now you realize
He's not selling any alibis
As you stare into the vacuum of his eyes
And say, do you want to make a deal?

How does it feel?
How does it feel?
To be on your own
With no direction home
Like a complete unknown
Like a rolling stone?

You never turned around to see the frowns
on the jugglers and the clowns
When they all did tricks for you
You never understood that it ain't no good
You shouldn't let other people get your kicks for you
You used to ride on chrome horse with your diplomat
Who carried on his shoulder a Siamese cat
Ain't it hard when you discover that
He really wasn't where it's at
After he took from you everything he could steal

How does it feel?
How does it feel?
To have on your own
With no direction home
Like a complete unknown
Like a rolling stone?

Princess on the steeple and all the pretty people
They're drinkin', thinkin' that they got it made
Exchanging all kinds of precious gifts and things
But you'd better take your diamond ring, you'd better pawn it babe
You used to be so amused
At Napoleon in rags and the language that he used
Go to him now, he calls you, you can't refuse
When you got nothing, you got nothing to lose
You're invisible now, you got no secrets to conceal

How does it feel?
How does it feel?
To be on your own
With no direction home
Like a complete unknown
Like a rolling stone?



今日は夕方から近藤さんと京橋のファミマで飲み会!
めっちゃ飲んだ(笑)

そして深い深い話をした。
(海より深い!!)

嘘をつくわけでもなく、社交辞令でもなく、ただ騒ぐだけじゃなく、楽しいこともダークな会話もまっすぐにぶつかってきてくれる。
俺が捻じ曲がった時には、俺を殴ってでもまっすぐに戻してくれようとする。
そうゆう深い絆って、表向きだけの浅い付き合いが嫌いな俺にとってはすごい救われる。

後半はダークな話になったけど楽しかった~。
なんやかんやでファミマで5時間以上酒飲んで喋ってたんやもんな(笑)
店員からしたらあんまいい印象じゃないやろうな(笑)


今日色々話しててちょっと自分を知ることができたんとちゃうかな~。

俺はもう素直には生きていけないわ。
高校くらいからかな。少しずつ変わってきて、でもどっかで完全には変わってはなかった。
でももう完全に無理(笑)

昔の俺にはもう戻れない。

べつに後悔もないし。

これが俺やねんからしょうがない。

それが俺にとっていい方向に行くか悪い方向に行くかはわからんけど、それでいい。
いずれ消えるし。

前に生きることをやめようとしてた時期もあった俺。
そんなん考えたら、言うてもうたら俺は死人のようなもん。
その時に心は死んでるから。
どうにでもなったらいい。
いけるところまでいけたらそれでいい。
無理なら消えればいい。
見なくていい世界まで見てしまった俺のたどり着いたところがそこやっただけのこと。


さあ、ダークな話は置いといて、明日はひさしぶりの派遣バイト!
大阪城公園で入場ゲート管理の仕事やってさ。(定期あるからラッキー!!)
なにすんやろ?
もしかして大阪キング?!!
俺がずっと行きたくて一度も行ったことのない大阪キングにこんな形で行くことになるとは(笑)
暑そうやけどがんばろ~。


[Read More]

やっとこさ終わった~!!
でもなんかあんまり開放感がない・・

まあいいや、とりあえず終わった(笑)

かといってなんも予定ないんで今からゼミの研究室で音楽聴きながらお昼寝タイム!!

目覚めたらまた動き出そう・・



サッカー負けてしまったな~・・

でも日本の得点シーンは2点ともめっちゃ興奮した!!(笑)
とくに2点目のボレーシュートはヤバいやろ~。

最後のコーナーキックの時に川口まで出てきたのはテンション上がったな~。
しかも何気に惜しいところにポジショニング取ってたし。

ディフェンスボロボロやったけどまあしょうがない。
韓国との3位決定戦を楽しみにしとこう。


それにしても今日のオシム監督。
髭剃りの時にミスったんかしらんけどあごらへんから血出とったやん!!(笑)


明日でテスト終わりや~!!
明日も頑張ろう!!


よくチャリに乗ってブラブラする(笑)
今日も学校から帰ってきて少しの時間チャリに乗って出かけた。

昔よく行った公園とか学校を次々とまわると、なんか少しだけ元気になる。
音楽とか景色とか気持ちがマッチしてるとすごい気持ちいい。

「いつかいいことも起きるよ。」って思える。
「いつかきっと・・」って思うのは、なんか流れ任せなんではなくて、なんとかしたいっていう意志。

高校の時なんかはほぼ毎日のようにこれしてた(笑)
中学からやりはじめたんかな~。

でもこれやってるときは相当追い込まれてるとき(笑)
今は下手したら高校時代よりもあかんかも・・


で、チャリ乗ってブラブラして、とりあえず金岡公園へ。
陸上競技場があって、陸上でもやってるかなって思って見に行ったけど、中学生がサッカーしてた。

芝でサッカーしてるってことは総体の決勝か何かかな?

後半の途中くらいから見てたねんけど、中学生上手い!!(笑)
片方のチームがめっちゃ強くて、ボロ勝ちしてた。
ボールの飛距離とかスピード、フィジカル面はやっぱり中学生やからしょぼいけど、しょぼいなりにゲームの組み立てがしっかりしてた。
でもやっぱ見てたらあかんところがいっぱい見えてきて、関係ないのにめっちゃ声出して応援してもうた(笑)
癖になってるんやわ、たぶん(笑)

「そこはあかんって!!」とか「そこで粘れ!!」とか(笑)

強いほうのチームにすごい上手いFWがおって、そいつがめっちゃ点決めてた。
たぶん俺が私立の高校教師やったらそのこスカウトしてるわ(笑)
中学生でもあれくらいのクオリティでサッカーしてくれるなら指導者とかになってもおもしろいかもな~。

試合終わったときはめっちゃ感動してもうて拍手した(笑)

なんしかコーチの怒鳴り声、チームメンバー同志の叱りあいとか見てると、昔部活でサッカーしてたときのことを少し思い出して懐かしかった。
今みたいにのほほんと暮らしてなかったんやな~って(笑)

11人制サッカーしたいわ。
今日見てたけどやっぱりフットサルとは全く別物。
誰かやらん?!


で、テンションが微妙に上がって、またチャリ漕ぎ出したら、前から紫色の服着た変なおばちゃんが歩いてきた。
そのおばちゃん、サングラスをずらしてかけてて、近づいた時に俺に気づいた。

そしたらいきなり投げキッスしてきた!!(笑)

ほんま最悪やわ。
せっかくあがったテンションも一気に下がった(笑)

しかも音楽プレーヤーも潰れてしまって、家に帰る事に。

でも帰り道。

原チャに微妙にぶつかられた(笑)

いきなり横から突っ込んできて、倒れはしなかったけど・・

なんかチャリの呪いがちょっとずつエスカレートしてきてるな~(笑)

前輪潰れた次は原チャか~・・
次は何がくるんや?!(笑)



今日は夜から日本代表対サウジアラビア!
楽しみやな~。
明日のテスト勉強も頑張らないとあかんけどやっぱりサッカー気になる!
中学生のサッカー見たのも影響して(笑)



あと2日でテストも終わる!!
でも夏休みになるのはちょっと怖い・・

ネガティブにしか物事を考えられなくなってからというものの、毎日がなかなか辛い(笑)
あかんわ~。


・・やっぱ今日も日記書けるほど元気ではないわ。


しゃあなしバトンでもしてごまかそうw


☆ルール:直感で答えてね!考えちゃダメっ!



1.今、何考えてた?

なんにも・・

2.今、居る所からなるべく遠い場所は何処?

モスクワ

3.人間とは?

生き物

4.強さとは?

ハルク・ホーガン

5.弱さとは?



6.恋人と親友、一緒に死ぬなら?

恋人

7.好きな異性から声をかけられた時の第一声は?

おはよう

8.「イイコト」ってどんな事?

デート(笑)

9.ナンパの時の決り文句は?

ツラ貸せや!!

10.絶対に食べたくない生物は?

脂ぎったデブ

11.イモリとヤモリ、生まれ変わるならどっち?

ヤモリ

・恋→切ない

・愛→切ない

・人間→うるさい

・親友→少ない

・友達→多い

・家族→しんどい

・父親→眉毛が変

・母親→毒を吐く

・兄弟・姉妹→脂ぎってる

・永遠→死

・夢→一目置かれる存在

・現実→留年しかけてる

・死→時間って概念からの解放

・生→苦しみ

・未来→見えない

・初恋は?→小学校3年生

・好きな人とデートしたい場所→神戸で遊覧船に乗る(ルミナス)

・好きな人に言われて嬉しかった事→何言われても嬉しい

・好きな人はいる?どんな所が好き?→他の人にないもの

・絶対無理な人は?→高校生

・浮気は許せる? どこまで許す?→無理

・同棲したい?→してみたい

・愛情を感じる時は?→自分を求めてくれたとき

・愛と恋の違い→一緒じゃない?

・一番続いた恋愛→約3年

・付き合いたい有名人は?→いない

・究極の選択→“カレー味のうんこ”か“うんこ味のカレー”

・回す人→カレー味のうんこを選んだ人どうぞ



[Read More]

日記書いてたのに間違えて消してしまった・・(笑)

てことで書いてたことをめっちゃ短縮して書こ。

・今日ひさしぶりに友達と喋った。

・昔の友達数人が留年の危機にあるって知らされる。

・今日のテストはボコボコにやられた・・

・こぼれたミルクを嘆いても仕方がない。

・あした頑張ろう。


だいたいこんなことを書いてた(笑)

そろそろテストも終わりが近づいてきた。
いろんな意味での終わりが・・(笑)

今日は寝不足でしんどい。
早く寝れたらいいのにな~。


[Read More]

さっき書いた日記は落ち込んでて、少しダークやったから消しました・・

さあ、明日からまたテスト!!
テスト終わるのはそれはそれで怖いけど、でもやっぱり早く終わらせたい。

メディア法制と倫理やってるけど、なんか覚えるのしんどい・・(笑)
昔は法学部に入りたいとか言ってたけど、なんか今は入らなくてよかったって思う(笑)

今は何するにも無気力やからしょうがないけど。
意識が違うところにいってて、いろいろ中途半端な状態やから安定が取れない・・

でもとりあえずテストは頑張らないと。



今日ちらっと昔ライブ出た時のビデオ見てた。
大学1回生の夏休みに出た人生初のライブ。
前にもこのブログで同じようなこと書いたっけな(笑)
その時は映像も載せてたけど。
今でもYou Tubeで「ゴンズ」で調べたら出てくるんとちゃうかな?(笑)

何回見ても思うけど、あの頃が俺一番大学生やったわ。
一番楽しんでた時期やろうな。
軽音サークルでいろいろやってた時期。
俺にも仲間がおったんやって感じ(笑)
今の俺からは想像できないような大学生活送ってたんやな。

この時期はほんまにすべてにおいていい方向にいってた時期やよ。
ほんま。
この後くらいからいろいろ崩れていくんよ。
去年、おととしと、年が経つごとに何もかもがぐちゃぐちゃになった。

今年の春に完璧に崩れてもうて、そこから一生懸命立ち直ろうと頑張ってはいるものの、いい方向に物事が進む気がしない。
壊れたものは直らないし、新たな道が開けるわけでもない。
まるで高校時代やわ。

まあ大学入りたての頃はほんまに無邪気やったからな。
ガキやったっていうんかな。
少年やったって言ったほうがいいか(笑)

それにしても昔の俺はすごい痩せてるな~(笑)
痩せてるっていうか締まってる!!(笑)
映像見てたらわかるわ。
このときでも現役時代に比べたらかなり衰えてたけど、今見ると全然違う。
この夏はジムにでも通おうかな。
左肩痛めてて左手ほとんど上がらんからひたすら走ってもいいけどな。

それかチャリ乗って暴走するか(笑)そのうち事故りそうやけど(笑)



はい、まず最初に。

昨日から携帯電話にスパムメールが大量に来てる・・

いや、べつになんもしてないねんで!!(笑)
エロいサイト見たりとか出会い系サイトに登録したりとか、そんなんしてないねんで?!(笑)

それやのになんでくるねん!!!!

めっちゃムカつくわ~!!
ほんまにうっとい!!!!

しかもなぜか本文が全部漢字(笑)
中国からきてんのかと思うやんけ!!

パソコンのアドレスにスパムくるのはしょうがない(ほんまはめっちゃウザイ)けど、携帯にくるといちいち鳴るからかなりうっとおしい。
しかも毎日決まって23時過ぎたあたりにくる。
普通の人やったら寝てるかもしれんやろうが!!

・・あ~、ほんまに迷惑やわ。
うんざりする。

今のアドレス気に入ってるし、テスト期間中でアドレス変えたりする時間ないのに・・

なんの恨みがあるねんな!!

まあこんなところで怒ってもしょうがないねんけどな(笑)

てことで面倒くさいけど、多分明日の朝くらいにアドレス変えます。
変えたらできるだけすぐにみんなに教えるようにします・・


てことで怒りの涙を流しながら日記書いてるわけやんねけど、今日家帰ってきたらサッカーやっててめっちゃテンション上がったわ~(笑)

晩飯食いながらサッカー見てたねんけど、なんか試合以外のところにめっちゃ注目してもうた(笑)


<審判>

今回の審判MVPじゃない?!(笑)
めっちゃすごいな~って思った!
後半の最初の方でオーストラリアの選手がペナルティエリアでわざとこけた時!
あれ俺は完全に騙されてた(笑)
「PK取られた~!!」って言ってたら、審判がオーストラリアの選手にシミュレーションでイエロー出してて、「え?!今のシミュレーションやったんや!!」ってその時気づいた(笑)
VTR見たらほんまやった!
審判すげ~な!
線審はたまにわけわからんかったけど、でも主審すごいわ!



<実況>

ぼ~っと見てたねんけど、オーストラリアが攻めてるときに実況が

「アボリジニがボールを回している!!」

って言ってるように聞こえた(笑)
俺が聞き間違えただけやねんけど、最初耳を疑った(笑)

「そんなん言ったらあかんやろ~!!」って思わず言ってもうて、最初は聞いてなかった弟達も俺が騒ぎ出してからめっちゃ実況に耳を向けてた(笑)
で、日本が失点したときに、なんていってたかは忘れたけど、

「アボリジニがゴール!!」

みたいなことを実況が言った(笑)
その瞬間弟も「ほんまに言ってる!!」とか言って家族でめっちゃ興奮した(笑)
でも実況はアボリジニーって言ったんじゃなくて、選手の名前を呼んでたみたい(笑)
名前なんていうんか忘れたけどゴールした人の名前。
実況の喋り方紛らわしいわ~。

(アボリジニとか言ってごめんなさい)


→得点した選手の名前はアロイジーでした!



<めっちゃポジティブなオフサイド>

延長の前半やったかな。
日本が攻めてて、高原が前に出すぎてオフサイドを取られた。
その時の実況のポジティブさ・・

「いや~、今のはオーストラリアが狙って取ったオフサイドではないですからね!(今のは)ディフェンスが高原の動きに付いてこれてないんですよ!!」


どんだけポジティブやねん!!!!(笑)
そんな言い訳今まで聞いたことないわ(笑)
弟と2人で爆笑(笑)
俺もそれくらいポジティブに物事考えてみたいわ(笑)



しかしながら川口さすがやな~。
試合中は弟と、「川口怖いって・・」とか「歳を感じる・・」とかボロクソに言ってたけど、PK2本も止めるなんてほんますごい!!(笑)
オーストラリア倒したしもうなんか優勝できそうな感じやな~。

試合以外のところでめっちゃ楽しませてもらえたわ(笑)

テンションもちょっと上がったし今から勉強しないと・・



俺の家では、みんな俺に自転車を貸すのを嫌がる。
なんでかっていうと、俺が自転車に乗ると必ずと言っていいほどトラブルを起こすから(笑)
自分のチャリやったら大丈夫なんかっていうと、そんなことはない。

昔は俺のチャリもあったねんけど、ことごとく盗まれてる。
俺のチャリだけ・・

一台目は普通に盗まれてんけど、二台目はヤバかった。
盗まれる前にまずタイヤが溶かされてた(笑)
その後サドルがなくなって、前輪も溶かされた(笑)
(よっぽど恨まれてるんかな・・)

そんなこんなで俺はチャリを買うことをやめて、家族のチャリに乗るようになったねんけど、それが悪夢の始まり。

弟のチャリで釣りに行ったら猫の糞踏んでしまったり(笑)

その足で弟のチャリに乗って家に帰ったから、弟はそれ以来チャリ貸すのを嫌がる・・

親のチャリに乗ったらほぼ毎回パンクする。
「昨日はなんともなかったのに、お前が乗ったらパンクする。」
って・・

親は弟以上に俺にチャリ乗って欲しくないみたいで、かなり厳しく言ってくるから、最近は弟のチャリを頑張って借りるようにしてる。

それでもやっぱり事故は起きる。
弟のチャリ乗ってて道にはさまったり、ガードレールにぶつかってランプが粉々になったり・・(笑)

弟は怒りながらもチャリを貸してくれるとても優しい奴やねんけど、今日は弟と2人で晩飯食べに行くことになって、俺は渋々親のチャリに乗ることにした。
雨降りそうやったから傘を持って、2人でチャリ漕いでた。

家から結構離れたところで、急に俺の体が吹っ飛んだ(笑)

胸と両足を思いっきりハンドルに打ち付けてもうて、なんかわけがわからんかった・・

で、道の邪魔になったらあかんと思ってとりあえず端にどこうと思ったら、チャリが動かん!
前輪を見ると、傘が突き刺さってる!!(笑)
普通の刺さり方じゃなくて、突き刺さってぐちゃぐちゃになってて、車輪に絡まりついてた・・

傘を抜こうとしたけど全然抜けなくて、チャリを持ち上げて邪魔のならないところへ。

落ち着いてもう1回前輪を見たら、傘が車輪に絡まってて、前輪の泥除けがぐちゃぐちゃに曲がってタイヤに思いっきり食い込んでた(笑)
しかも曲がって飛び出た泥除けに俺の足が思いっきりぶつかったみたいで、ものっそ痛い。
前輪は余裕で動かんし、タイヤに空気は入ってるのに、曲がった泥除けが食い込んで形がおかしくなってた。
今回は今までで最悪やわ(笑)
猫の糞踏んだ足でチャリ乗ったことより、道に挟まれたことより、ランプを粉々にしたことよりも断然今日のが最悪(笑)
弟が横で、
「また新しい伝説作ってもうたな。」
って言ってた。
伝説とかいいねんってな!(笑)

とりあえずタイヤに食い込んだ泥除けをどうにかしたかった。
修理持って行くにしても、タイヤまで交換になったら高くなるし、それだけは絶対に嫌やったから、すぐにタイヤの空気を抜いた。
空気を抜いたら刺さってた傘も何とか抜けた。
でもやっぱり泥除けがぐちゃぐちゃになってたから前輪は全く動かない。
しゃあないから前輪を持ち上げてチャリンコ屋さんに持っていくことに・・
でも、事故った場所からチャリンコ屋までめっちゃ遠い・・
地元近い人にはわかると思うけど、事故ったのは中百舌鳥(笑)
そこから三国ヶ丘のコーナンの前まで。

しかもチャリが古いタイプなんかしらんけど、やたらと重たい・・
ちょうど事故った瞬間から雨が思いっきり降り出して、ほんま最悪(笑)
汗と雨でびしょびしょになりながらチャリンコ屋へ。
壊れたチャリ見て店員が苦笑い・・(笑)

「こんなんなってるのにほんまに怪我してないんですか?!」

ってめっちゃ心配された(笑)

親にバレたらヤバいからすぐに治してくださいって頼んだら、部品があれば大丈夫ですって言って、探しに行った。
閉店前に行ったから、その店員が俺のチャリ見てすぐに時計気にしてるの見てめっちゃ不安になった(笑)

でも無事に部品もあって、なんとか修理してもらえた!(笑)

帰る時も店員がまだ心配してて、

「怪我してたらちゃんと病院行ってくださいね。」

って言ってくれた(笑)
めっちゃいいチャリ屋さんやったわ。

前輪の泥除けが新品になってもさすがにうちの親は気づかんやろ~(笑)
なんとかバレずにいけそうで安心したわ(笑)

でも遂に俺がチャリ壊してる現場を見てしまった弟は、俺がチャリ乗ったらヤバいってことを確信してしまった・・
もうたぶんチャリ貸してくれないやろうな(笑)

なにより大きい怪我しなくてよかったわ。
ぶつかった足と胸は時間が経つにつれてじわじわと痛みが増してきてるけど、そんな重症じゃなさそう(笑)
チャリ担いだからその筋肉痛もあるやろうけど、今胸と腕が痛くてむち打ちになったみたいな感じ(笑)
明日俺の動き方が変でも気にせんとってな!!(笑)
筋肉痛みたいなもんやから(笑)

しかしながら俺にかけられた自転車の呪縛・・
これはどうにかせなあかんな~。

だんだんエスカレートしてきてる(笑)
案外チャリの事故でぽっくり逝ってもうたりしてな(笑)

あ~、ほんま気をつけないと・・




今日の洋画は「ブレイド3」やったな~。
なんとな~く弟と見てたら、いきなりHHH(Triple H)出てきた!!(笑)
HHHは“The Game”の異名を持つアメリカのヒールレスラー。
まさかこんなところで見るとは・・
この前のスコーピオンキングといいWWEのレスラー出てすぎやろ!!(笑)
HHHほとんど出番なかったけどな(笑)
あ、ちなみにHHHはハンター・ハースト・ヘルムスリーの頭文字を取った呼び方。
俺にアメリカプロレスのおもしろさを最初に教えてくれたレスラー(笑)


今日は朝から散髪行ってきた。
散髪行ってすぐにかじやんに会いに行ったのに、髪切ったことに気づいてもらえず(笑)
量が減ってさっぱりした感じするねんけどな・・

それでダイアモンドシティに行って服を何着か買った。
親父が「服でも買いや」ってことで少しお金くれたから。
ラッキーやわ!!

家に帰ってきたら親父が深刻そうな顔をして弟と話してた。
なんかあったんかなって思って聞いたら、リビングのビデオデッキが壊れたらしい(笑)

俺の親父は大の「子連れ狼」ファンで、最近時代劇専門チャンネルで毎日やってるから、それを録画して保管してる。
でも今日録画予約したやつがちゃんと録画できてなかったみたいで、再生とかもできなくなってしまったらしい。
もう一台DVD付きビデオプレーヤーがあるねんけど、それは外国製で、タイマー予約できないらしい。

そこで俺の部屋のビデオデッキをDVD付きプレーヤーと交換してくれって言われた。

俺の部屋に行ってビデオを取り外そうとしたねんけど、ケーブルテレビのチューナーとかとつながっててめっちゃややこしい!!
しかもテレビもテレビ棚もわりとでかいから動かすのが大変で、裏の配線もぐちゃぐちゃになってた。

テレビ棚を動かそうとしたねんけど、この前ブラジル人とフットサルしたときに痛めた左腕が痛すぎて、ちょっと動かすのにもめっちゃ苦労した(笑)

ビデオの配線を全部できたのに、なぜかケーブルテレビの音声が切れてしまった。
理由がわからんくて、いろいろ方法を考えたけど、結局テレビ動かしたときに音声の線がテレビから抜けてただけやった(笑)
棚にいっぱい穴があって、めっちゃわかりにくい穴から音声の線が出てたから、テレビ動かすときには気づかなかったんやわ。

めっちゃ汗だくなって大変やったけど、やっと俺の部屋にDVDプレーヤーが!!(笑)
今までずっとPS2でDVD見てたけど、この前ちょっと衝撃を与えてしまって、それ以来まともにDVD再生ができなくなってしまってた。
パソコンでコピーしたDVDとかも見れるようになったしほんま嬉しいわ。

今日はつかの間の休息やったわ。
明日からまた勉強頑張ろう!!



チーム近藤がひさしぶりに活動再開!!

チーム近藤を知らない人のために少し解説(笑)

チーム近藤ってのは、俺がバイト先の会社の先輩とノリで立ち上げたフットサルチーム。

最初は初心者中心で結成されたチームで、大会出たりちょこちょこ活動してたけど、代表者の俺が忙しくなると活動を休止してしまってた。
で、まあメンバーもちょこちょこ変わって、今では経験者も増えてきてこれからどうなっていくんやろ?って感じのチーム(笑)

今のところ戦術とかそんなんは全く気にせずにフットサルしてるけど。

代表者の俺は最近「FC6-2」ってフットサルチームで活動してて、これからもそうなると思う。
でもチーム近藤が戦術とか意識したり、大会で優勝目指すチームになるなら上手いことスケジュール調整して、両方のチームで活動できるようにしていきたいなって最近考えてた。

とりあえず8月に大会に出場するってことで、


8/4→練習試合決定!!

場所は光明池(遠い人ごめんなさい!)
対戦相手はFC6-2です。


8/26→大会出場決定!!

最初8/19のビギナー大会に出場を考えてて、施設に予約も入れたねんけど、よ~く考えたらその日は「FC6-2」5周年記念のフットサル&バーベキューの日やった。
やから慌てて8/26に変更!!
レベルはビギナーからエンジョイに変わってしまったけど、がんばろう!!(笑)
場所はピヴォ登美丘。


大会までにあと1試合練習試合入れるかも。

今日行った散髪屋の人らも実はフットサルがめっちゃ好きで、話がめっちゃ盛り上がって、今度の4日の練習試合に参加することに!(笑)

なんかすごい楽しみやわ~!!



最近ミクシィを始めたマイミクさんがついにバトンをやって、俺に回ってきたんでやります!!
絶対にやってくれる人リストに入ってたんで(笑)


●あなたの性格を一言!●  
 
器用貧乏


●薄い顔??濃い顔??● 

黒いから濃いんとちゃうかな?


●背はいくつ?●

178cm


●自分の体で嫌いなとこは?●

頬骨、眉毛、なで肩、足がゴツイ(フットサルするにはいいけどw)・・


●あだ名は? ●

最近はきっちゃん。
昔はフィーゴとか土建屋とかマテウスとか砦とか・・


●異性の好きな髪型は?●

とくにこだわりはないかな~。
昔はストレートにすごい憧れあったけど。


●背は何センチから何センチの人が好き?●

何cmでもいい。
自分より高くてもいい(笑)


●趣味は?● 

いつも書いてるからちょっと違うやつ書こうかな(笑)
ホームページ作成・運営、アホ食い、酒!!!!



●特技は?●

消えること


●マイミクで会いたい人は?●

いろいろおるけど、じゃあ今回はまんもすさん!!
早く一緒にバンドしたい!


●寂しいと思う時は?●

1日に30回ほどw


●あなたが一番したいことは?●

教えませ~ん!!


●あなたが今、一番気になることは?●

そこはノータッチで・・


●今年、一番したいことは?●

今年なんてそんな先まで見てないよ。
今目の前にあることしか目に入ってこないから一番したいことと同じなんとちゃうかな。


●ケンカした時、自分から謝る?●

相手がいい奴で、自分にも非があるなら謝る。
相手がほんまにクソ野郎で、俺が許せないって思った奴にわざわざ俺が謝ることはないやろうな。どう考えても相手が悪いときとか。


●男女に友情はあり?なし?●

相手によるんとちゃうかな。


●異性に対する理想を5つ●
 
あんまり理想ってないねんな。
理想っていうより、相手に惹かれるか惹かれないかでみてしまうな~。
ほんまに好きになって人が理想。
だってそれ以外の人なんて目に入らんようになるやん。
俺だけかな?(笑)


●理想の人は出会っていますか?●

理想の人が出会ってるかはわからんけど・・(笑)
(質問おかしいよな?)

●恋愛と結婚は別ですか?●

延長?
みんながどう思ってるんかは知らないけど、ほんまに好きになった人と結婚したい。

  
●バトンを回してきたあの人● 

すごい人。
なんしかパワーがすごい(笑)
どんなことがあっても突き進んでいきそうな感じ。
俺が落ち込んでるときに支えてくれるすごい重要な人。


●マイミクであなたを一番理解している人は誰ですか?●

いてるかな?(笑)


●バトンタッチ(各項目3名以上で)↓●

◆絶対やってくれるだろう◆

いない・・

◆時間があればやってくれるだろう◆

いない・・

◆やってくれるかもしれない◆

ふっし~、がんばれ!!(笑)
 

◆やってくれるかな?やってほしいな!◆

ロベカル(まあやらんやろうけど・・w)



台風が過ぎた後のけやき小橋上空

今日の2教科目のテストはじゃっかん諦め気味で挑んだけど・・

結構できた!!(笑)

多分「可」はもらえるやろ!
内容が内容やからまあ余裕っちゃあ余裕(笑)

でもその余裕も今日までで終わり。

来週のテストは強敵ぞろい。

たぶん殺される・・

たぶん親指を噛み千切られてクビには注射針が・・

あ、これはちがう話やわ(笑)
恐ろしい恐ろしい。

(うなさんお疲れ様でした!!シーズン2とか出るんですか?w)

→わからない人は「小説6ノ2」へ!


それはそうとチーム近藤が復活するかも。
今日の最後のテストはたっちょと同じやって、帰り一緒に帰ってきたねんけど、フットサルトークで盛り上がった(笑)
たぶん昼間にあんな日記書いたからやろうけど・・
かっこよくECW流に言うと「One Night Stand!!」。
てゆうてもECWと同じでOne Nightじゃないけどな。
どうなるかわからんけど、とりあえずスーパービギナーでもなんでもいいから大会出ようってことになった。
8月中に出れたらいいのにな!
とりあえず練習試合予定日は8/4!
対戦相手はまだ決まってないけど、ちょっと守備をちゃんとして大会勝てるように調整しよう!(笑)
この前は6-2にボコボコにされたからな~・・


で、タイトルの福岡。
「メディア法制と倫理」がなんとなく教科書がいるような気がしたから生協へ買いに行った。
でも教科書が見当たらん。

生協のお姉さんに、「メディアの法と倫理ありますか?」って聞いたら、もう売り切れてるとのこと。
売り切れてるってことは必要ないんやって思ってたら、後ろの棚にその本が大量に取り寄せられてた。

絶対いるやん!!(笑)

でも取り寄せしたらテストには絶対に間に合わんって言われた。
後ろの棚にある誰かが予約してるやつを、定価の2倍で買いますよって言ったけど余裕で却下された(笑)
泣く泣く諦めて家に帰った。

家に帰ってamazonで調べたら、発送には3~4週間くらいかかるって書いてる。こうゆう大学の教科書ってあんまり置いてないねんな・・
もう諦めるしかないんかなって思ってんけど、紀伊国屋書店のホームページで調べたら、なんと福岡本店に在庫ありのマーク(笑)
即福岡に電話・・
福岡弁の人が電話に出るんかと期待してたら、めっちゃ丁寧に喋るお姉さんやった。
在庫確認してもらったら、ちゃんとあるらしい!!

よかったわ~。
金曜日には届くらしい。
代金引換&送料で500円ほど高くなるけど、さっき生協で2倍の金額で買うって言ってた俺にとっては全然OKやった(笑)

後は情報管理Ⅰや~!!
頑張らないと・・

まあでも次の月曜日まで学校休みやし、今日はゆっくりしよう(笑)
明日は散髪にでもいくか~!!



とりあえずテスト始まって今お昼休み(笑)

朝から「web情報システム論」受けたけど、まあ楽勝やった(笑)
自分でホームページ作ったりしてるから余計に簡単やったんやろうな~。

次のテストまで微妙に時間があって、勉強するつもりやってんけど、なんかあんまり勉強しなくても大丈夫な気がしてきたから暇や!!(笑)

最初のテストがうまくいくとこうゆう油断が生まれてしまう俺の悪い癖やわ(笑)


てことで暇つぶし・・


最近はミクシィの「日記キーワードランキング」見るのが毎日の楽しみになりつつある(笑)

毎日更新されるランキング見てるとおもろい。

1位になったりはしないけど、「フットサル」ってキーワードがおもろい。
平日には全然ランキングには出てこないのに、大体週末になると6位くらいにランクインしてる。
なんやかんやで、今ってめっちゃフットサルブームなんやろうな。
俺のイメージでは、フットサルやってる人って社会人の人が多いと思うねんな。会社帰りの夜遅い時間とか、あとは休日とかにやってるって感じ。
言うてもうたら仲間さえいれば年齢、性別関係なしに楽しめるし、健康にもいいもんな。
サッカーやろうとおもったら11人集めないとあかんし、場所もなかなか確保しにくいやろうし。

生涯スポーツをしたいって思ってる人にはもってこいなスポーツやわ。

これだけフットサル人口が多いなら、これからもっと施設とか増えていったらいいのにな。プロリーグとかも始まるみたいやけど、地上波で放送とかしてほしいし、小学校とかに「フットサル部」ができてもいいんとちゃうかな(笑)
どいさんが前に言ってたけど、中国ではフットサルはほとんど知られてないらしい。
それを考えると、ほかの国と比べて日本はフットサル人口がすごい多いんとちゃうかな。
勝手な予想やけど(笑)
ヨーロッパのほうにはプロリーグとかあるし、ブラジルもフットサル人口多そうな感じはするけど、日本も結構なもんやと思う。これから発展していこうって段階なんやろうけど。
エンジョイでやってる人が多いけど、それでもこれからもっと人口が増えて、世間に広まっていったら日本代表とかも強くなるんとちゃうかな。
エンジョイでやってる人らにも、競技思考でやるチャンスがもっと増えたらいいのにって思う。
施設が開催する1day大会とかあるけど、なんか目標みたいなもんがほしい。
確かに1dayの大会で優勝するのもすごい難しいと思う。
でもなんていうか、たとえば中学のときは総体があって、高校のときはインターハイやら選手権大会があった。1年のビッグイベントっていうんかな。それを目指して、日々練習や試合やフェスティバルをこなしていってたわけやし。
そうゆう目標を持ってやってみたいなって思う。
よっぽど強いチームでない限り予選敗退してしまうやろうけど、目標があるってのはやっぱり違うんとちゃうかな。
世間的に認められるような大会っていうんかな。
チームが弱いとか強いとかじゃなくて、まさに競技思考を持つかどうかってこと。
施設の1day大会って、たとえばその地域であったり施設であったり、その出場する日によって出てくるチームのレベルがバラバラやし、試合に来てるチームも意識とかはバラバラやと思う。
そりゃあみんな出る限りは勝つことを目標にやってるとは思うけど、高校生がインターハイ出場を狙うのとは違う。
優勝しても、その日出てたチームですら、どこのチームが優勝したかなんてほとんど覚えてない。
一夜限りの関係(?)みたいなんじゃなくて、もっとそのひとつひとつを次に活かせるような活動をしてみたい。
「府リーグ」とかに出てみたいけど、運営とかいろいろ考えると難しいやろうしやっぱりフットサルってのは難しい。
毎回じゃなくていい。
でもどこかで“勝つこと”にこだわりたい。
そのために一生懸命練習して、その状況時々のベストメンバーで、勝つことだけを目的にフットサルをしてみたい。
今はそうゆう場が少ないような気がする。

試合時間とかも公式の時間でやってみたい。
施設の大会やとだいたい7分やけど、実際はもっと長いし。
ハーフタイムとかタイムアウト、ファールの回数とか、もっといろんなルールがある。
正規のルールで、昔やってたような競技思考のフットサルをしたい。
普段やる練習試合でも最初の1、2本は本ルールの時間、ルールでやってみるのも面白いと思う。
“勝ち負け”がはっきりすると、今とは違ったフットサルが見えるかもしれないし。


いろいろフットサルについて語ってしまったけど、まあこんなこと言ってられるのも大学生のうちだけやろうな(笑)
社会人になったら仕事も忙しくてそうゆうことを実現するのは難しいやろうし。
でも今多くあるエンジョイチームやったり、今増えてるフットサル人口、そこから新しく生まれるチームにこういう競技思考のチームが増えると、日本のフットサルはもっとおもしろくなるんとちゃうかな。

[Read More]

テストが明日から始まる・・

でも明日行ったら次のテストが来週の月曜日までなくてそれまでお休み・・(笑)
それやったら先に終わらせたかったな~。
7/26が最終やからがんばろ。


で、今日は1日勉強。
今ちょうど12時を回ったところ。

やっとこさ「Web情報システム論」が終わった(笑)
めっちゃ手こずってしまった。
javaが全然わからんくて・・

でも大丈夫!きっと俺なら大丈夫やよ(笑)

ちょっと休憩したら「メディア産業論」やらないと・・

しかしながら「情報管理Ⅰ」、「人工知能」、「経営行動論」がとてつもなくヤバいです。あと「ヒューマン・インターフェース」も・・
誰か助けてください。
お礼はします(笑)

もう1年学校行かないとあかん可能性がかなりでかい!

今までキリギリスな日々を送ってきたツケが回ってきたんやな・・
しょうがない。

「Don't cry spilt over milk」の精神で今できることをがんばろ!!

今日は変にポジティブ思考やわ。
でも不安でいっぱい・・



豆ちゃんから回ってきたバトンやります!!(笑)

シークレットバトンって初めてやるわ~。
ちょっと緊張しながらやってみます(笑)



*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-

★閲覧者には質問内容を見せない。
★気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

1 メルエム(笑)
2 豆ちゃん、ユカリさん(イメージ的にw)
3 雅さん (やっぱりこの人!w)
4 Chicaっぺさん (これまたイメージ的にw)
5 おぐぁわごろーさん(なんとなく)
6 もりお
7 ゆうちょ
8 モンゴル
9 ありす
10 けんくん、ロベカル、吉野髄
11 ありすw
12 kennyかな?
13 やっぱり豆ちゃんw
14 ルーニーさん
15 リンさん
16 みねやんw
17 ルーニーさん、雅さん
18 ロベカル、たっちょ、けんくん・・etc
19 あゆみさん
20 わからんw
21 ロベカル
22 ひろしくんさん(なんとなくっすよw)
23 akaneさん
24 あやちんさん(会ったことないけどw)
25 てつ、もっさん、ルーニーさん
26 かなこさんw
27 みんなw
28 あえてかじ
29 ロベカル(昔やってたしw)
30 わっきー(やったらおもろいな~って)
31 にすさんw
32 Ninezeroさん(勝手なイメージ)
33 ふっし~(やってそ~w)
34 Ninezeroさん
35 ユカリさん
36 う~ん、よくわからん。じゃあありすでw
37 かおりさん?
38 ほぼ全員w
39 わっきーかな?w
40 みんな俺よりは上やろうw
41 吉野 髄さん
42 みんな!w
43 これもみんなそうなんとちゃうかな~。
44 豆ちゃん、ありすとは結構ありそうw(勝手なイメージやけど)
45 しゃーなしでゆ~きち
46 ゆうきち、あと女の人全般w
47 ふっし~以外考えられんw
48 なにこれw
49 みんなw
50 ロベカル、たっちょ
51 ninezero、銀竜ママ
52 ninezero、
53 ルーニーさん
54 はっせ
55 ふっし~
56 これまたふっし~w
57 女性マイミクはみんな!
58 きんたんw
59 ひでぽそさん
60 せつさん
61 ありすw
62 せつさん、ルーニーさん
63 ごじゃる
64 バディ・コクランやろ~!
65 ふっし~、ルーニー、ロベカルw
66 たっちょ
67 ルーニー
68 akaneさんかな
69 みんな!
70 ふっし~
71 マルサス!!(笑)
72 いとうさんw
73 これはいないな~・・
74 ウッディ
75 う~ん、わからんな。
76 ふっし~
77 かなさん、銀竜ママ
78 あんまよく知らないw
79 guri
80 ふっし~
81 せつさん
82 いないな~w
83 へこみん、Chicaっぺさん、吉野 髄さん


結構難しいな~(笑)
答えが気になる人はとりあえずメールでもコメントでも(笑)
でも教えるかどうかはわかりませんよ(笑)





朝から勉強してて、夕方くらいにちょっと休憩でテレビ付けたら「セレンディピティ」って映画がムービープラスでやってたからついつい見てしまった。
“運命の人”ってのがキーワードな映画で、なんかすごいきわどい映画やった。
途中から見たねんけど、男と女がちょっとした偶然で出会って、出会った瞬間にお互いに運命を感じるねんけど、そのまま運命に任せて別れてしまう。
数年後に、お互いはそれぞれ結婚相手を見つけるねんけど、お互い運命を感じた相手のことが気になってて、結婚式寸前にお互いのことを探し始める。ちょっとした偶然と運命が微妙にすれ違い合いながらも少しずつ近づいていく。
宇宙全体がこの2人を引き合わせてるって。

あんまり中身のない映画やったけどおもろかった(笑)
でも残酷な一面も。

主人公2人のそれぞれの婚約者がかわいそうで・・

結婚寸前やけど、相手が自分を見ていないことがわかってしまうねんな。
心がここにないことが。
必死に相手に戻ってきて欲しいと願い、自分の方へ引き寄せようとするけど、結局は無情にも心は離れていくばっかり。
「夢にまで見た結婚。だけどあなたはとても遠いところに行ってしまった。」
って台詞が痛々しかった。
すごい切なくて見てて辛かった。
その気持ちはすごいわかるから。
俺もいつもそうゆう側やし変に親近感が・・(笑)
気持ちが離れていく時ってのはすごいわかるねんな。
離れていってるのはわかってるのに、それでも諦めたくないって思ってしまうねんな。わかってるのに認めたくないっていうか・・
でも逆にそれが自分を苦しめてるだけやのに。

運命の2人の恋愛が上手くいってほしいとも思うし、婚約者たちの切ない気持ちもあって、すごい微妙なテンションで見てた。
今の俺が見るべき映画ではなかったな(笑)
それでもチャンネル変えることはできなかった(笑)やっぱり続きが見たいって思えたから。
見てて辛くなるのわかってたのに・・(笑)

しかしながらこれに出てた女優さんがすごい綺麗やった(笑)
最初勝手にサンドラ・ブロックやと思ってたのに、あとから調べたら全然違う人やった。ケイト・ベッキンセールって人。
他にはヴァン・ヘルシングとかに出てるらしい。
ヴァン・ヘルシングは俺も見たけど、クソ映画やったからあんまり記憶にないねんな~(笑)

はぁ~、ほんまテンションあかんわ・・
もうグダグダやわ(笑)
見なかったらよかったって思いつつ、でもおもろかったし・・

もう最近何が何かわけわからんようになってきた(笑)
混乱してるわ。すべてにおいて。
コンパスをなくして航行してるみたい。
航行っていうか漂流(笑)


夜はアジアカップやってたからご飯食べながら見てた。

遠藤の活躍っぷりを見てたらちょっと元気になったけど(笑)

明日はどうなるんかな~。

時間っていう概念から解放して欲しいわ。
イージーライダーのように(笑)




昨日You Tubeでプロレス見てからめっちゃのめり込んでしまって、いろいろ検索したら俺の一番好きなレスラー、クリス・ジェリコの試合があった(笑)
めっちゃ懐かしいな~。
ちょうど高2の時くらいとちゃうかな、この試合は。
ちょうど俺とふっし~が暴れてたころやよ(笑)

ジェリコは試合もおもろいけどマイクパフォーマンスがかっこよすぎる!!

この映像はジェリコとランス・ストームの戦い。


映像では写ってないけど、最初にランスが出てきて、派手な演出をするクリス・ジェリコのことを“アニメキャラクター”って罵ってた。
するとランスの話をさえぎるかのようにジェリコの入場曲が流れる。

<ここからムービー>


出てきたジェリコが。

「お前は俺のことをアニメキャラクターて言うけど、お前はどっちかって言うと映画キャラクターだぜ。お前の名前はランス・ストームって言うんだろ?でも俺が思うにお前の本当の名前はフォレスト・ガンプだ!“ママがよく僕に言ったんだ”ってか?頼むからその減らず口を閉じてくれ(Would you please, shut the hell up)!!前の月曜日のRAWではお前にボコボコにされたが今夜俺は怒り狂う気はねぇさ。今夜必ず、必ずお前をぶっ潰してやる!!」

マイクを投げてジェリコはリングへ。

字幕付いてないから記憶と俺のしょぼいヒアリング能力で訳したから完璧に合ってるわけではないけど、こんなことをジェリコが喋って、その後ランス・ストームをボコボコにする(笑)
これリアルタイムで見てたときはかなり興奮したな~!!
しかも客の盛り上がりもすごいな~。
Y2Jコールがすごい(笑)
Y2Jってのはクリス・ジェリコのこと。

試合の最後はもちろんウォールズ・オブ・ジェリコでタップ取ってるし最高の試合やわ。

ほんまかっこよすぎやわ!!

なんかこんなん見てたらほんまにプロレスやりたくなってくるわ(笑)



[Read More]

“世界で一番シビれる男”ザ・ロック主演の「スコーピオン・キング」が日曜映画劇場でやってた。
ロックは元プロレスラー。
アメリカのWWEって団体のトップスターやって、「ハムナプトラ2」に出演してから映画俳優になってもうた・・

スコーピオン・キングは前から知ってたけど、わざわざビデオ借りてまで見たいとは思わん映画やった(笑)

たまたまテレビつけたらやってて、勉強とかいろいろせなあかんかったけど結局見てしまった(笑)

しかも予想を超えてめっちゃおもしろいやんけ!!

マサイアスってのはロックの役名。

マサイアスことスコーピオン・キングことザ・ロック。

最近WWEはめっちゃ映画出してるけど、この「スコーピオン・キング」はおもしろいな~。
制作がWWEじゃないからやろうな。

俺みたいにアメリカプロレスの熱狂的なファンやった人からしたらロックはプロレスラーでしかないのにな~(笑)

映画でもところどころでレスリング技出てて、それ見ていちいち反応してもうた(笑)

弟と見てたねんけど、

「なんでそこでハンマー・スローすんねん!!」

とか

「うわ、パワースラムした!!」

とか、度々に突っ込み(笑)

ロックがいつもやる眉毛をくいって吊り上げるのもやってたし。

映画とプロレスは別ってわかってるねんけど、やっぱりいろいろ期待してまうねんな~。

エンディングの敵の倒し方には笑ってもうた(笑)
ロックが放った矢を剣で叩き落そうとした敵が、矢を叩き落せなくてそのまま刺さって死んでもうた(笑)
そりゃ無理やって(笑)普通に考えたらわかるやん。

ロックボトムとかでとどめさして欲しかったな~。

もうちょっとロックの妙技を味わいたかったわ(笑)

あ~、なんか1日かなり堕落しててテンションめっちゃ低かったけど、あんな映画見て元気になるとは・・(笑)

あと休みが2日か・・

テスト前じゃなければラッキーやねんけど、今は時間があるのが逆に辛いわ。
てゆうか夏休みもこんな感じになるんと違うかなって思うとかなりテンション下がるわ~(笑)


[Read More]

夜に微妙に時間があって、ぱっとした思いつきでフットサルチーム6-2begiのホームページを作った(笑)
「FC6-2」のビギナー中心のチームで、大会とかで好成績残してるし、そうゆうのをまとめて記録しとくのもいいんとちゃうかな~って思って、前から作ってみようとは思ってた。
で、わりと時間があったんで、一晩で完成させた(笑)

ホームページビルダーを持ってないから、全部タグ打ち。
そのせいでデザインとかは全然できてない・・(笑)
ほんまに記録残すくらいしか役に立たないと思うけど、でも盛り上がっていってくれると嬉しい(笑)
フレームで作ったホームページやから携帯電話からは見れないけど。

もしよかったら見てやってください(笑)

あ~、でもこれで運営するホームページ4個になった(笑)
更新できるだけ頑張らないと~。


<FC6-2 begi ホームページ>

http://www.geocities.jp/fc62begi/





ここ最近はすごい夢の中で生きてる感じがする。

夢の中ではすごい楽しくて、幸せで、何もかもが上手くいってる。
でもそうゆう夢を見るのは逆に辛い。
朝起きたときにすごい虚しくなるから・・

現実と夢とのギャップにすごい打ちのめされる。

しかも一日に見る夢の量がすごい多い。
一日に6個くらい夢を見て、朝起きる頃にはすごい疲れてる(笑)

そうゆう夢を見るって事は、俺がそれを望んでるからなんやろうな。

でも現実はそんなに甘くはないし、だからこそ生きてる感じがするってのも確かやけど、やっぱり毎朝起きたときの虚無感はすごい辛いな(笑)

最近はそうゆう夢を見て朝起きると、ポジティブになる時とネガティブになるときが両極端な感じ(笑)
それによって1日のテンションが変わってしまう。

俺のよくないところは、夢の続きを見ることができるってこと。
ちょっと目が覚めたくらいでは余裕で続きを見ることができるから、幸せな夢を見てるときはいつまでもその夢を見続けてる(笑)

なんやかんや言うてるけど、毎日夢見るのを楽しみにしてる自分がおるのが怖いわ・・

頑張っていかないとな~。



テスト期間中やのに・・

ダイハード4を見てしまった!!(笑)

朝からちょっと学校に野暮用で行って、その帰りに天王寺でひさしぶりに服をけっこう買った(笑)

夏服買うのなんか3年ぶりやわ。

で、もし時間が合うならダイハードでも見ようと思ってアポロに行った。
30分以上待つのは嫌やし、近い時間にやってないなら帰ろうと思ってたねんけど、アポロに付いて掲示板見たら、なんと5分後に上映!!(笑)
これはもう神様がダイハード見て帰れって言ってるもんやと勝手に解釈して即チケットを買った(笑)
上映前に映画館に入ることができて、しかもめっちゃ空いてた。
「周りに誰もいない席にしてください。」って言ったから俺の周りは誰もいてなくてめっちゃ快適やった。

まあひとりでじゃっかん寂しかったけど(笑)

映画行く時はひとりが圧倒的に多いんよな~。

それにしてもマクレーンかっこええわ~!
さすがに歳取ってるのはしゃあないけど、それでもええわ。

マクレーンのあの“ぼやき”がかっこええよな(笑)

ブルース・ウィリスは小さい時の俺のスターやからな~。
ブルース・ウィリスを見て育ったようなもんやし(笑)

リーサル・ウェポンが「4」で老いをテーマにしてたのとは違って、ダイハード4はデジタルとアナログやった。
リーサル・ウェポンと違ってマクレーンの強さは衰えることなく今でもめっちゃ強かった。

こうゆうコテコテのアクション映画って最近は出てこないからある意味新鮮やったわ。
アクションゆうたらもう新作ではほとんど出てこないからな~。
まさにアナログ映画やったわ。
でも映画の中でCGがすごい使われてたけど。

爽快な気分になれてめっちゃすっきりして映画館から出てきたわ(笑)

今日は最後の晩餐って感じかな。
そろそろ現実を見てテスト勉強しないとな・・
なかなか憂鬱やで(笑)




大学は今日から補講日で授業はないねんけど、学校で勉強しようと思ってた。
それやのに、朝から阪和線が脱線事故起こしたせいで行く気なくなって家におることに(笑)
朝の8時くらいなんかな。
クレーン車が線路にぶつかって電車も脱線。
ありえへんで。
朝8時に起きた事故やから昼には復旧してるかと思ったら、全然復旧のメドが立ってないとのこと。
昼にチャリ乗ってふらって出かけたら、浅香の駅に電車が止まってる(笑)
たぶん朝8時からこの状態なんやろうな~。
思わず写真撮ってしまった(笑)

さあ、明日は阪和線動いてるかな~。
待ちに待った給料日。
とにかく服がないんで服を買い込みに行こう。
今バーゲンやってるみたいやし、テスト終わるまで買うの待ってたらバーゲン終わってまうからな~・・
おそらく人が少ない朝の時間帯にさっと行って適当に買って帰ってこよ。
あした雨降らんかったらいいのにな~。
あさっても台風来なかったらいいのにな~(笑)

てるてる坊主でも作ってみようかな、ティッシュで(笑)

[Read More]


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 毎日の物語, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。