ADMIN TITLE LIST


ここ最近バランスがすごい極端に悪い(笑)
1日を通してもそうやし、1週間で見てもそうやけど、上がり下がりがすごい。
いい時は最高にいいし、悪い時はとことん悪い。
最高に幸せを感じるときとどん底を味わうとき。


俺がポールのアルバム「Run Devil Run」を何回も聴くなんて今まではありえへんかったのに・・(笑)

でもあれ聴いてたら少し元気になった。
リンダが死んだときにポールが自分を励ますために作ったアルバムらしいからな~。

今日の夜はとにかく散歩した(笑)
音楽聴きながらの散歩。
途中でだんだん勝手にテンションが上がって、落ち込んでた気持ちが吹っ飛んで、でもまた少し歩くと元に戻って・・

歩きながら思ったのは・・

なんしかロックンロールしたい!!
ばっちりリーゼントにして、
力の限り歌いたい。
喉が潰れるまで叫びたい。
今持ってる感情を全部ロックンロールにぶつけたい。
最高のライブをして、酒を飲みたい。
withまんもす(いい返事待ってますw)






今日の夜はフットサルの予定やったけど、雨のせいで中止に・・

で、師匠に焼き鳥屋さんに連れて行ってもらった(笑)

秋吉の焼き鳥美味い!!
いろいろ話できて楽しかった~!!
ごちそうさまでした!!


明日仕事か~・・

雨降ってなかったらいいのにな~。

今日はもう寝よかな。
おやすみなさい。


そう、今やっとマルチメディア実習が終わった~!!
めっちゃ自由になった気分やわ。
ほんま結局俺がグループにしてあげれたことってビデオカメラ使わせてあげたくらいやけど、ほんま終わってよかった。
自分がほとんど製作に関わってないのは複雑な気持ちやったけど・・

でもそんなんやのにプレゼンはなぜか俺が・・(笑)


とりあえず自由になったものの、これといってすることもなくちょっと虚しい・・



授業休みやったけど、マルチメディア実習の作品提出の期限が明日やから、昼から学校に行ってきた。
マルチメディア実習ってのはFlash作品を作成するとっても面倒くさい授業。
普通は2回生の時に取る授業やねんけど、俺は少し訳ありで4回生の今受講中(笑)

この授業ではMacを使うねんけど、今日昼から学校行ったにも関わらず、Mac使える部屋が授業で埋まってる!!
5限が終わるまでなんもできへんかった・・

仕方なくゼミの研究室へ行ってミクシィいじってた。

そうそう、ミクシィのフォト機能がプレミア会員以外でも使えるようになったらしい!
てことで早速フォトアルバム作ったんで、ミクシィやってる人はよかったら見てやってください(笑)


で、5限終わるまで昼寝してて、目が覚めたら6時になってた。
お腹すいたからカップラーメンを食べて、そこから作業開始!

今回はビリヤード入門のFlashを作成するねんけど、俺の担当はバーの内装。4回であんまり学校に来ないことが理由で、俺の仕事はこれだけ(笑)
でもコンピュータ使って絵描いたりするの苦手やから結構手こずった・・




これが完成品(笑)
なんかバーはバーやねんけど、シンプソンズに出てきそうな色使いじゃない?(笑)
シンプソンズのモーの店って感じがする・・
1回失敗して作り直したからちょっと時間かかったけど、だいぶ楽やった。
今週は内定者セミナーとかがあって、なかなか学校に行かれへんかったし、言ってもMacが使えないことが多かったからちゃんと完成できるんかめっちゃ不安やった・・
でもなんとかまあできた(笑)

でもこれで安心はできへん・・
明日は英語のエッセイ提出とテスト、そしてこのFlashの発表がある・・
それが終わったらちょっと解放される(笑)

今からエッセイ書かないと・・
16枚くらいすぐ終わるさ・・


マイミクのふっし~がやってた姓名判断をやってみたところ、ものっそい当たってるような気がする・・(笑)


<結果>

あなたは男性であっても女性であっても男っぽいところがあり、そこが魅力でもあります。

 いざというときは受身で、さらに直線的な性格なので、嫌なことを必要以上にまっすぐ受け止めてしまい、ストレスがたまりやすいところもあります。

 家族以外の人に対してはどうしてもどこかで壁を感じてしまうかもしれません。その分だけ、親や身内への強い思いを持っています(必ずしも家族対他人に限定されるのではなく、大切な人、そうでない人とのキモチの上での距離のとりかたが極端なのです)。

 しかし、自分の大切な仲間に対しては、家族を思うようなあたたかい雰囲気で接し、人を説得するときには粘り強さがみられます。また、相手の筋の通っていないところを突然厳しく批判するような面もみられます。

 心配性で物事に細かいところもありますが、根が古風で生真面目なので、「頑固」な部分を抑え、人に親身に接すれば自然と人から愛されるでしょう。あなたが排他的な雰囲気を出しているときには態度も口調も冷たく感じますが、あなたをよく知る人は実はあたたかみのある人であることに気づいているでしょう。

 比較的関心ごとがあれこれと広がりにくい分、関心の強いものに没頭し、深めることができますので、何か「手に職」というのがむいているでしょう。

 恋愛に関しては一途で一直線。深く重くなりがちで、裏切りに対しては相当なショックを受けてしまいます。甘えるのは好きですが、あまり自分のことに干渉されたくないという秘密主義のところもあります。とくに男性は相手に格好悪いところを見せたくないという気持ちが非常に強いようです。


姓名判断

http://www.kengoueda.com/index.php



今日はやっとこさ眼科に行くことができてほっとした。
ずっと金欠で、コンタクトレンズを換えることができなかった。
2週間タイプのレンズをなんと1年以上使ってた(笑)
最近は使いすぎて、左目なんか白く曇って全然見えてなかった。
しかも目がどんどん赤くなって、左目の白目のところなんて変な色に変色してたから、さすがにヤバいと思って眼科へ。

それにしてもあれちゃんと診察できてるんかな~・・
明らか目に異常出てるのに、「別に異常ないですね~。」やって。

ここ最近目は痛いし、目の焦点合わないし、しかも変色してるのに・・

なんも異常なかったんかな。ほんま心配。
でも新しいコンタクトはとても気持ちいい!!(笑)
まず白い膜が張らない!
そしてすぐ取れない!!
目に激痛が走らない(笑)

これであと3年くらいは持ちそう・・


で、夕方からファミリーマートへのバイトへ。
今日は昼勤務の人が息子さんとセレッソ大阪の試合を見に行くために、少し早く来て欲しいって言われてたから、いつもよりも30分早い時間から仕事に入ることに。
最近中途半端な店員がいっぱいおって、すぐドタキャンとかするから俺がおらん間にクビになってる人がいた。
コンビニみたいに少ない人数で店まわさないとあかんようなところでドタキャンってほんまに迷惑やし、実際俺も店長に準夜勤の人辞めさせる様に言って消えて言った人もおるから、クビにすることはいいと思うねんけど、でもあまりに多すぎたせいで、今スタッフが全然いてない・・(笑)
だから今日もほとんどひとりで店まわしてた・・
さすがにちょっとしんどかった(笑)

俺は夕方勤務なんやけど、準夜勤もひとり足りなかったから俺が残ることに(笑)
だから今日は結構稼げたんとちゃうかな・・

で、準夜勤に仕事してたら、昼勤務の人がサッカーの試合から帰ってきた(笑)
試合は残念ながら負けてしまったらしい。
今日勝てば5連勝やったのに残念!!

で、今日俺が少し早く仕事入ったお礼にってお土産買ってきてくれた(笑)



このセレッソの袋!
めっちゃ嬉しかった~!!
まさかそんなお土産買ってきてくれるとは思わんかったから。
ほんまこの袋大事にしよ!
心遣いにすごい感動してしまった。


無事にバイトも終わり、帰りの電車。
俺の隣にはスキンヘッドで太ったやくざ(みたいな人)が座ってた。
そいつの貧乏ゆすりが微妙にイライラしたけど、でもそのスキンヘッド、なんか指をさっきからずっといじってる・・
見てみると、そのおっちゃん指にめっちゃでかい指輪してる。
でもそれが取れないみたい(笑)
めっちゃ顔真っ赤かにして引っ張ってる姿見てたら笑ってしまった(笑)

そのおっちゃん俺が見てるのに気づいて、

「兄ちゃん、これヤバいやろ!さっきから全然取れへんねん。」

って話しかけてきた。
見た目めっちゃイカツイけど喋ると優しいんよな。

高級そうなクソでかい指輪を取ろうとしてる姿はほんまにおもろかった(笑)

「酒飲んで指むくんでるんとちゃいますか?w」

ってフォローしといた(笑)
やばくなったら指切りそうな顔してたけど、どうなったんかな~。
そりゃ貧乏ゆすりもするよな(笑)

[Read More]

ミクシィの日記キーワードランキングの2位がベノワになってた。

それだけみんなベノワのことを愛してたってことやよな。

今日のニュースではどうやらベノワは自殺したみたい。
ステロイドの過剰摂取かなんかで精神錯乱して家族を殺害してしまって、その後に自ら自殺したってニュースに書いてた。
詳しい事はわからんけど、尊敬してた人間がこんな最後を迎えてしまうってのはすごいショックで、こんな悲しいことはない。

ベノワと、ベノワの家族の冥福を祈ります。


さっきはすごい落ちこんだ日記やったけど、この前出たフットサル大会の写真が施設のホームページにアップされてたから載せよう。




俺はどこでしょう?(笑)
わかった人には何かいいことが・・






すごい悲しいことが起きてしまった。
俺の尊敬する人間のひとり。
アメリカのWWEていうプロレス団体に所属するクリス・ベノワが死んでしまった。

大阪で近藤さんとご飯食べてるときにふっし~からメールが来て、ほんまにショック受けてしまって、今家に帰ってきてパソコンすぐに開いてそのニュースを確認した。
家でそのニュースを見た時涙が止まらなくなってしまった。
知り合いでもないし、喋ったこともないけど、ベノワの死はすごいショックやった。
ほんまに好きやったから。
ほんまにすごいレスラーやったから。
そしてそれ以上に人間として尊敬してたから。

ベノワはすごい努力家なイメージ。体はでかくないし、いつも微妙な位置に置かれてるレスラーやった。
でもすごい努力家で、テクニックとか試合運びにおいて天才的な才能を持ってた。
職人って感じ。
そんなベノワが世界チャンプになった時はほんまに嬉しかった。
正直クリス・ジェリコやレイ・ミステリオがチャンプになった時よりも俺はうれしかった。
ベノワの長年の努力がやっと団体に認められたから。
その喜びはすごい大きかった。
努力するものはいつか報われるっていうのをベノワが俺に見せてくれたから。
努力して夢を手に入れることができるってことを・・
だから俺も頑張ることを辞めたらあかんと思えるようになった。
だから俺はベノワのことをすごい尊敬してる。
そんなベノワが死んでしまうなんて・・
ほんまに悲しくて悲しくて。
いまだに信じられへん。昨日か一昨日に寝る前にベノワが闘ってる姿を見たところやのに。
もう二度とクリス・ジェリコとのタッグを見れないと思うと、もう二度とベノワのクロス・フェイスを見れないと思うと心が重い。
首の骨折とかいろいろ乗り越えてきたのに・・
ベノワにもいろいろあったんやろう。

自殺か他殺かはわからないけど、ベノワの冥福を祈りたい。

俺に力をくれたベノワに冥福を。

ベノワの夢、意志を受け継ぎたい。






今日はひさしぶりにエディ・コクランを聴きながら学校行ってきた(笑)
エディの「Three Steps to Heaven」って歌があるねんけど、それ聴いて少し勉強(笑)
やっぱりエディの歌は歌詞がおもしろいな~。
「Twenty Flight Rock」なんかも歌詞すごいな~って思ったし。
なんしかユーモラスなんやろうな。

「Three Steps to Heaven」はまあ恋とかで悩んだ時にどうしたらいいかってことをエディが教えてくれるわけよ。
幸せになるための3つのステップ。

これ曲聴いてたらわかると思うねんけど、エディがめっちゃ力説してるように聴こえてめっさおもろい(笑)


エディ曰く、

物事が悪く進んでるなら3つのステップにしたがいなさい・・


ステップ1:まずは好きな娘をみつけなさい。

ステップ2:そして彼女はあなたと恋に落ちる。

ステップ3:彼女をぎゅっと抱きしめてキスをする。


・・ってステップ2ハードル高すぎるやろ~!!(笑)

エディもなかなかやってくれるな~って思った1日やった(笑)

[Read More]

ちょっと前に夜になかなか寝れないって言ってたけど、やっぱり夜は眠れない・・
ほんでもってここ最近になってやけど、朝の目覚めがめっちゃよくなった!!(笑)

最近のリズムやと、夜中の3時から4時くらいまで眠れずに起きてて、そして朝の5時には目が覚める。
今までは目が覚めるとダルくて2度寝、3度寝といってたのに、今は一度目が覚めてしまうと変に元気になって2度寝ができない(笑)
やから睡眠時間が1、2時間しか取ってないんかな・・
それにしてはすごい元気(笑)

でもまあ早く起きると1日がすごい長い・・

あまりに暇やったんで、ひさしぶりに親とジョーシンやらコーナンに必要物資を買いに行ってきた。
うちの親が先にジョーシンに行ってて、俺が数分遅れてジョーシンに到着。
店の前の乗馬マシーンに乗って騒いでる変な女がいてた。
昼間から幸せな奴もおんねんな~って思いながらその女の顔を見ると・・

うちのおかんやん!!(笑)

しかも隣には親父がいてて、営業のおばちゃんにパンフレット使ってめっちゃ案内されてるし・・(笑)
いきなりめっちゃ恥ずかしい。
恥ずかしいながらおもろくて爆笑してもうた(笑)

その後おとんとおかんは洗濯機を物色。
15万の洗濯機を前に、「10万にしてくれたら今すぐ買ったるわ。」とか言って店員を困らせてた(笑)

そんな中、店内に美味しそうな食い物のにおいが・・

そのにおいをたどって店の中をうろうろすると、店員さんが電子レンジでチキンを温めてた。
お盆の上にはたくさんのチキン。
でもなぜかつまようじが刺さっていない・・
俺は迷わずに素手でフライドチキンを手にとって食べようとした。
すると店員の女の人がめっちゃ慌てて、

「すいません、これ試食じゃないんです!!」

やって。
おかんの乗馬マシーンよりも恥ずかしいわ。
手に取った肉をお盆に戻した時はさすがに悲しかった・・(笑)


で、夜はフットサルへ。
Mixの試合やって、今日もおもしろかった。
でも怪我って言うか、爪をやってしまった。

フットサルする前に爪を切らなかった俺が悪いねんけど、体育館で微妙に小さい靴履いてやってるから、左右共に爪が4本死んでしまった。
爪が紫色に変色してて、また爪が剥がれるまでは痛むんやろうな・・

やっと右足の肉離れが治りかけてきたところやのに。
ちょっと前にも爪が死んで、半年くらい剥がれるのに時間かかったし・・
今回は4本もやったから剥がれて新しいのが生えてくるまで少し時間かかるかも・・

サイズがちょうど合うシューズが欲しい(笑)


タイトル見てわかる人はわかるんかな・・
「While You Sleep」ってのは俺が去年作った曲。

最初はアコースティック・ギターでの弾き語りやってんけど、その頃よくやってたバンド(ザ・ゴンズ)でやろうってことで、去年最後のライブでやった。
オリジナル曲を初めてライブでやって、曲を作ることのおもしろさを実感した。
ライブやったのはだいぶ前で、他の曲はアップしてたねんけど、なんしかYou Tubeって動画アップするのにめっちゃ時間かかるから面倒くさくて放置してた・・
このライブでは最後に演奏して、ライブのミソやってん(笑)
6月になったけど、やっとブログで公開です!!

曲作りとか全くの修行不足やけど、よかったらコメントなんかしてやってくださいな(笑)
携帯の人は見れないんでパソコンから見てね(笑)






今日は朝から夜までKDDIのバイト。
最近はバイトが終わってもまっすぐ帰りたくない俺は京橋をうろうろしてた。
でも今日は帰ろうと駅の改札に行くと、ちらっと見えたジャズ・バーがめっちゃ気になった。
ちょっと様子を見ようと階段に行くと、中から生演奏の音が聴こえる・・!!(笑)

次の瞬間にもう扉を開けてた(笑)

店に入ったら結構小さい店やって、ギターひとりとボーカルひとりでライブをやってた。
ウイスキーを頼んでその演奏と歌を聴いてたねんけど、やばい、レベルが高すぎる・・(笑)

もうなんてゆうか演奏にのめりこんでしまった(笑)

ギタリストは村山さんって言う人やってんけど、なんしか上手い!
聴いててもう感動しまくり。
普段ジャズとかあんまり聴かないからすごい新鮮で、学ぶことがいっぱいあった。
ほんまにすごいギタリストと出会うことができて、今日はすごいラッキーやったと思う。
ボーカルの人も上手くてもう感動感動ですぐに時間がすぎてしまった。

ああゆう生演奏してるバーがすごい好きで、そうゆうところで聴く音楽にはすごい文化を感じる。

飛び入りで「ガールズ・トーク(たしかこんなタイトルw)」を歌った女の人がいてたねんけど、その人のボーカルはすごかった。
聴いててあまりのすごさに涙が出そうになった。
あんなに感動したのはほんまにひさしぶりかもしれん。

ライブが終わった後に、少しだけギタリストの村山さんと、そのマネージャーの人と話をしたけど、すごい勉強になった。
あの人は30年間ギターをやって、いろいろやった末に今のサウンドとかテクニック、弾き方を身につけたわけで、それはすごい貴重なもんやと思った。
あの人にしか出せないギター。
そんなんを俺も出せるようになりたいって思った。
とりあえず名刺をもらって、またライブとかあるなら行ってみたいって思う。
ただ最近はお金がなくて・・(笑)
もっとお金いっぱい作っていろんな音楽と触れてみたいな。
俺が知ってる世界なんてほんまに小さい世界で、まだまだいっぱい知らん世界がある。音楽だけをとっても。
もっともっといろんなものを取り入れて、ミュージシャンとしてもそうやし、人間としても成長していきたい。


<村山 義光さんのブログ>

http://murayaman.blog72.fc2.com/


携帯で見てる人には見えないけど、村山さんのソロギターがYou Tubeで見れるんで、とりあえずひとつだけ貼っとこう。
村山さんのギターを聴いて見て下さい!



最近夜の寝つきが悪い(笑)
なんしか眠れない。
熱帯夜やったりいろいろ考えてしまったり、上がりきったテンションをどうしようもなかったり・・(笑)

しかしながら今日は暑かった~!!
汗出まくりで自分でも気持ち悪かった(笑)

こうなんてゆうか体中の汗が出る穴をふさぎたい。
思いのままにそうゆう穴を操れたらどれだけ便利やろうか・・

明日は朝からまた仕事や~!
楽しみの後の仕事はなんか辛い(笑)


この前に「FC6-2 begi」で大会に出た時の写真がホームページのトップに出てたから持ってきた(笑)
この大会はほんまおもしろかった~。
次こそは優勝!!(笑)



てゆうか俺の髪型おかしいよな・・(笑)
かっこいい髪の毛になりたいわ~。


めっちゃひさしぶりに派遣バイトに行ったねんけど、なんしかしんどくて日記まともに書かれへんかった(笑)

なんしか倉庫内作業。
作業のひとつひとつは軽作業やねんけど、なんしか10時間立ちっぱなしやったのがすごいしんどかった。
部品を運んだり、箱詰めしたり。
なんしか単純な作業がひたすら続くって感じで、でも立ったりしゃがんだり物運んだり。
いろいろ動くとなかなかしんどい。
1日中仕事するとやっぱりいろんなことを学べる。

KDDIのバイトもこの派遣も仕事内容とかは全然違うけど、やっぱりみんなそれぞれ仕事して生活してるんやな~って実感する。
どっちの仕事もすごいしんどい。
でもそれを毎日こなしてるってのはすごいと思う。
ほんま尊敬やわ。
俺も頑張って強い男にならないと・・

倉庫での仕事はなんやかんやで結構楽しかった(笑)
同じ派遣会社の人は5人くらいおったねんけど、途中から俺だけ違うところで仕事することになって、工場の人とペア組んでずっと仕事してた。
その工場の人がなかなか渋くてかっこよかった(笑)
シンプソンズに出てくる船長みたいな感じ。
でも喋り方とか笑ったときの顔はサード・ウォッチのサリー(笑)

↓普段はこんな感じ




↓でも笑うと・・




でもほんま優しいおっちゃんでよかった。
仕事にはわりとうるさく言ってきたけど丁寧に教えてくれて、しかも仕事終わったときにはめっちゃ笑って話しかけてきてくれた(笑)
「兄ちゃん、印象と違って根性あるな~!!」
やって(笑)
そんな根性なしのイメージあるんかな・・

仕事はわりと過酷で、途中で指切って出血してもうた(笑)
そのおっちゃんが、手洗ってばんそこうもらっておいでって言ってくれたねんけど、すぐ近くで働いてたお姉さんが一部始終を見てたみたいでばんそこうを持ってきてくれた。工場やから男ばっかりってイメージがあったけど、ああゆう若い女の人もいててびっくりした(笑)
その後は、その姉さんと一緒にしてるおばちゃんが俺のところに来て、めっちゃ話かけてきて楽しかった(笑)
おばちゃん喋る喋る!
いろんなこと聞かれたわ(笑)

今月はあと3回くらい仕事入れたらいいほうかな。
やっぱり丸々1日時間取るのって難しいからな~。
まあがんばろ。



今日ひさしぶりにクローゼットの掃除をした。
なんしか収納BOXの扉が閉まりにくいくらい服あるから、いらん服あるんとちゃうかなって思って全部ひっくり返して掃除した(笑)

するとおもしろいことが・・

俺の服の9割以上がサッカーの服!!(笑)

俺ってあんまり服買わないから高校の時からほとんど新しい服とか買ってないねん。
だからサッカーばっかりやってた高校時代を今のクローゼットが物語ってる・・(笑)

次から次へとサッカーの服・・
ユニホームやら練習着やら。
ストッキングだけでも20足近くある(笑)
結局綺麗には整頓したけど、クローゼットはいっぱいのまま・・
夏服と冬服は2つあわせても10着にはいかんのにな。
ちょっとバイトして今年の夏は新しい服でも買わないと・・


高校時代からってゆうか中学の時からかな。
チャリンコに乗って当てもなく出かけるのが好き。
いろんな風景が見れたり、いろんな光景が見れたり、音楽聴きながら思いっきり叫べたり(笑)
行ったことのない道を目的もなくさまようってのはすごいおもしろい!
堺市のまだ見ぬ顔をいろいろ発見できてるはず(笑)



これは大和川。
この場所から夜電車が走るのを見るとすごいロマンチックやってのに初めて気づいた時はほんま感動した(笑)
いつか彼女と一緒に見たいな~って思ってみたりした高校時代。
夜になると川の水が汚いとかそんなんわからんくて、水が動いてるのだけ見れるから、すごいいい景色に見える。
でも川の近くに行くと・・
めっさ臭い!!なんかやばいもんが流れてるってのが一発でわかるくらいヤバい。
昔けんくんと冒険した時は確か俺らチャリで水の上走ってたでな(笑)




これは大浜の海。
堺市の海。
親父が言うには昔は泳げたらしい。
俺もそんな時代に生まれたかった!!
今となってはとにかく臭い!!
でもたまに海のにおいがするから大和川よりはマシかな。



今日の朝はある横断歩道でひとりのおじいさんと出会った!
そのじいさんは婆さんと一緒に横断歩道で小学生の手引いて一緒にわたってあげるボランティアみたいな感じやった。
「~小学生を守る会」みたいな服着てたねんけど、なんしかこのじいさんがすごいいい目してた!(笑)
もう優しさがあふれるって言うか、ほんまこの歳でこんな輝いた目でいれるなんて素晴らしいなって感動してしまった。
俺がじじいになってもああゆう優しさあふれる目をしてて、しかも活き活きした目でいたいな。

[Read More]

前ハンドルネーム占いした時に「きたで」ってハンドルネームは大吉やった。
その時の占いに、「こんなハンドルネームはいかが?」みたいなコーナーがあって、その中のひとつが「ペペロンチーノきたで」やった。
でもそのハンドルネームは凶。
大吉のやつになんで凶のハンドルネーム薦めてくるねん・・

てことで今日は仕事後に先輩の雅さんと京橋でご飯を食べてきた!(笑)



京橋のラパウザ。
雅さんと2人で行ったのに、注文は・・

ペペロンチーノ3っつ!!(笑)

雅さんといろいろ話できて楽しかった~。

最初はバーを探してさまよってたのに、京橋の夜は怪しい店が多すぎて、結局いつものパスタ屋さんへ(笑)
赤ワインと白ワインを飲んでパスタ食って帰ってきた(笑)

ラパウザはやっぱりおいしい!!
しかもワインが安い(笑)
最近は酒に強くなりすぎてワイン2杯くらいなら全然酔わんけど、でもワインとパスタはよく合う!!
やっぱり赤の方が好みかな。
白はサラサラしてる感じがして・・

明日はひさしぶりに派遣バイト。
倉庫に言ってエアコン作ってきます(笑)
さあ、ひさしぶりの肉体労働・・
俺の体はどれくらい動くんかな・・


ダイハードの続編が遂に出るんやな~。
リーサル・ウェポンが4まで出てるのにダイハードはずっと3までしか出てなかったもんな。
でもまさか今になってダイハード4が出るとは夢にも思ってなかった(笑)
3出たのが多分俺が小学4年生くらいの時やろ。
しかも最近はアクションは「24」みたいにドラマでしか出てないのに、映画で出てくるなんてほんま予想できへん。

ミクシィやってる人ならわかるかもしれんけど、今ダイハードの公式ページでダイハードのゲームができる。
で、俺もやってみた(笑)
不死身度を測ってくれるらしい。

俺は「ダイハー度 80%」やった(笑)
「マクレーンには及ばないが、男だ。」みたいなん書いてた。

俺もマクレーンのようになりたいよ、そりゃ(笑)
でもガラスの上は走られへんな・・

<ダイハード公式ページ>

http://movies.foxjapan.com/diehard4/



今日は朝から英語のスピーチがあった。
3人グループで発表。
あんまりノリ気じゃなくて、しかも題は俺が考えていいってことになってたから、「ロックンロールの誕生」っていう題にしてもらった(笑)

3人でスピーチせなあかんから、割り振りは俺が決めた。
「アメリカにおける黒人差別」と「カントリーとブルース」、「ロックンロールの誕生」の3つに分けて、俺はもちろん最後のロックンロールの誕生を発表(笑)
他の2人にはちょっとマニアックすぎる内容やったから、あんまり期待してなかったけど、今日発表前にその2人の原稿を見たときにめっちゃ感動した(笑)
この2人、めっちゃちゃんと調べてきてる!!
ちょっと見直した(笑)
なんかこんなに綺麗にきちんと調べてきてくれてるとは思わんかったし、しかも音楽なんてあんまり知らなさそうな年下の奴からマディ・ウォーターズの名前が出た時はそれはもううれしかった(笑)
アメリカ南部で生まれたブルースから、黒人と共に北に移動していったシティー・ブルース、シカゴ・ブルースまで紹介。
ほんまにええわ。
で、最後はエルビス・プレスリーの話でプレゼン終了。

先生も結構満足してたっぽい。
「本当に勉強になるね~。」って何回も言ってたから。

プレゼンが無事に終了してほんまによかった~。
一番やる気なかったプレゼンが一番テンション上がった(笑)




今日は6月18日!
ポール・マッカートニーの65歳の誕生日!!
ポールさん、おめでとうございます!!(笑)

昔からポールが大好きで、俺のもっとも尊敬する人のひとりやねんな。
ビートルズ時代に出したアルバム「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」ってのがあるねんけど、その中にポールが作った「When I'm sixty-four」って曲がある。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
ザ・ビートルズ (1998/03/11)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


64歳になっても僕のことを好きでいてくれるかい?って感じの歌。
ファンの間ではwhen I'm sixty-fourツアーなるものがあるんとちゃうかって噂されてて、俺も高校時代にどれだけ待ち望んでたか!(笑)
実際に今もポールはツアーで各地を飛び回ってるけどこれから先また日本には来てくれるんやろうか・・
俺が高校のときに大阪にポールが来て、それが最後の来日みたいなことを言ってた。
でもやっぱり俺としてはもう一回ポールを見たい!!
中学生のときからの願い。
中学の時はポールのライブが見たくて見たくて、海賊版とかのライブビデオをひたすら集めてた(笑)
そして高校時代についに夢は叶ったけど、今もまだポールを見たいって思ってしまう。
しかも最近のライブでは、前に大阪に来たときとはだいぶセットリストも変わってるし。

ポール・マッカートニーがいてなかったら俺は高校時代を乗り越えれてなかったやろうし、今の俺もいてなっかったし、音楽とかバンドもやってなかったやろうな。
なんしかそれほど俺に影響を与えた人物(笑)
ポールに負けないように頑張らないと。
これからもツアーや音楽活動を頑張ってほしい。俺はいつまででも応援する!
そしていつの日かまた日本に来てほしい!!





↑ポール好きも知らん人も是非見て!!(笑)歌詞付きの「when I'm sixty four」


FC6-2のビギナーチーム「FC6-2 Begi」の大会が羽曳野であった。
会場はめっちゃ山にあって、めっさでかいぶどう園の横にあった。
今回は(金欠のため)見学として行くことに(笑)

大会はリーグ戦やって、みんなめっちゃ頑張ってて見てるだけでもすごい楽しめた!
見学で行ったけど監督みたい役割になって、試合のメンバーとか交代とか決めさしてもらったけど、やっぱ難しい(笑)

今回はとにかく個人技術の向上がすごい必要やなって思った。
ディフェンスで抜かれないとか、ボールをキープするとかしっかりパスを出すとか。

リーグでは2位になって、1位2位決定戦に出ることができた!
ずっと見ててテンションめっちゃ上がってて、最後の決定戦に出してもらえることに!
ほんまにありがとうございました!!

1位2位決定戦は結局3-2で負けてしまって、最終成績は準優勝。
前にも決勝で敗れて準優勝になったことがあるけど、今回は僅差やっただけにめっちゃ悔しい!
ゴールできたのはすごい嬉しかったけど、やっぱり負けてもうたのは悔しい。
もっと練習して優勝できるようになりたいってほんまに思った。

準優勝やったけど、いい試合できてよかったと思う。
終わったあとはすごい清清しい気分になれた(笑)

なんしか1日太陽の下でやってたから顔がめっちゃ痛い。しかも熱い。
もともと黒いのにまた黒くなってしまった(笑)

今回の大会は試合以外にもいろいろおもろいことがあった。
ツチノコがトイレの下におったり、トーナメント表のチーム名が「FC6-2 dedi」になってたり(笑)
dediってなんやねん!!(笑)
FC6-2 Beginnerで「begi」やのに。



今日はいろいろあって日焼けしてしまった(笑)
めっちゃ暑かったな~。風呂入るときに顔見たら顔面真っ黒やん。
もともと黒いからあんまり変わってないように見えるかもしれんけど、でもやっぱり顔面が痛い・・
首とかめっちゃ赤いし。




最近台所にでかいメロンが2つあるねんけど、俺の癒しアイテム(笑)
めっちゃ可愛いで、このメロン。
なんか抱きしめるとめっちゃ愛着がわく(笑)
持ち上げて初めてわかるねんけど、このメロンの感触がたまらなく心地よい。重さといい肌触りといい、ほんま完璧!(笑)
情が移ってもうたから食べるの嫌やわ・・
もう俺とメロンの間には友情が芽生えてるからな。
なんかわけわからんこと言ってると思うかもしれんけど、ほんまにいいメロンやねんって!!(笑)
こんないいメロン他にはおらんで。


今日はほんまに忙しい1日やったけど、なんとか終わってくれてほんま安心(笑)
今は教授からもらったウイスキーを飲みながら一息。
このリラックスタイムが大好きやわ。
そしてウイスキーがおいしい(笑)

今日はいろいろあったけど、帰りのバスでの出来事が一番頭に残ってるかな。
他のは忙しすぎてなんかもみくちゃにされて時間が過ぎていったって感じやった。

帰りのバスでちょっと歳いったおばあちゃんが乗り込んできたねんけど、そのおばあちゃんの頭のにおいがヤバかった(笑)
いや、臭いとかそうゆうのんではなくて、そのおばあちゃん頭にポマード塗りたくってる(笑)
ポマードってのは髪の毛に付ける油。
ワックスとかみたいなもんやけど、ワックスの何十倍もベタベタで、何回頭洗っても取れないあれですよ。
なんしか懐かしさでいっぱいになってしまった(笑)
ポマードってのはロックンローラーがリーゼントを作るときに使うもんで、俺もライブのたびに頭にポマード塗りたくってリーゼント作ってた。
俺が使ってたのと同じ臭いやったからめっちゃライブしてたときのことをいっぱい思い出した。
ライブ前いろいろ緊張とかしてても、リーゼントを作ると気合が入って、ポマードのにおいを嗅ぐと緊張とか吹っ飛んでライブモードに突入してた。
あのステージに出る直前の気持ちいい緊張感とかいろんなもんが蘇ってきて、またライブしたいな~ってすごいテンション上がってた。
リーゼントすると頭洗うのとか大変やから最後のライブではリーゼントにせずにカウボーイハットかぶって出てたけど、次ライブに出ることがあるならやっぱりリーゼントにしよ。
あ、でも就職活動のせいで今髪の毛短いからリーゼントにならんかも・・(笑)


今日は遂に近藤さんとの飲み会!(笑)

昼間に派遣バイト行きたかったけど、なんか仕事がないらしく昼間はかじやんとブラブラ。
夜になってから京橋のKDDI近くのファミリーマートに向かった。

近藤さんがバイトを去ってからもうどれくらい経つんやろうか?
めっちゃひさしぶりに会うって事でかなりテンションが上がった。
俺も近藤さんも今同じような状態で、お互い落ち込んでたからいっぱい話できた(笑)

京橋のファミリーマートは店の前にテーブルを何個も出してて、外でご飯が食べれるようになってる。
近藤さんが仕事場にいてたときはよく仕事終わりにそのファミマでチキンとか買って食べながらいろいろ語った。
今日は雨が降ってるけどそんなこと知ったこっちゃない!!(笑)
これこそが男の飲み会じゃ!!(笑)



とりあえず最初はこんな感じ。
俺は金欠のため酔っ払うことを前提にブラック・ニッカ(ウイスキー)を300円で購入。
まあ始まりやからゆっくりやっていこうって感じ。
コンビニで飲むとなんしか安上がり(笑)

ひさしぶりに会った近藤さんは痩せこけてた・・(笑)
よっぽどストレスたまってるんやろうな。
俺は凹んでたけど、近藤さんに「きっちゃんは体型変わってないな~w」って突っ込まれた(笑)
俺も一時期はすごかったんすよ(笑)

ほんでもって最初は最近の話とか、なんかおもろかった話とか。
でもだんだん話が深いところに進んでいって、最後のほうは本音トークへ(笑)
こうゆうなんでも話できる友情ってほんまに素晴らしい。
今の俺にはこうゆう友情はすごい救いになる。
先月はほんまに酷く落ち込んでたけど、そんな時もいろんな人に支えられたし、今日も近藤さんと話することによってかなり元気付けられた。
同じ境遇に置かれてるからよけいに話があう(笑)

恋愛とか仕事とか人生とか家族とか、そうゆういろんなことをめっちゃ深く考えてまじめに話してた(笑)
ファミマの前でこんな真剣に酒飲みながらトークしてる奴らなんて俺らぐらいとちゃうかな(笑)

気づけば周りも真っ暗に。
テーブルの上はこんな感じになってた(笑)



コンビニの前で結構派手にやってしまった(笑)

そう、これこそが男同士の友情飲み会(笑)
店になんか入らんでも酒さえあればどこでも飲み会するんよ。
18時始まりやったのに、気づいたらもう23時過ぎとった(笑)
ファミマの前で5時間以上も喋ってしまった(笑)
警察呼ばれなくてよかったわ~・・
店員的にはかなり迷惑やったやろうな・・

でまあとりあえず今日はお開き。
まだまだ話足りへん(笑)
ほとんどの話に結論出てないしな~。
それはまた次回ってことに。
帰りの電車は天王寺の人身事故のせいで家に帰るのギリギリやった(笑)

最近酒飲み過ぎて強くなってきてるかも。
ウイスキー1本ストレートで全部飲んだのに全然効かなかった・・
最近は酒抜けるのめっちゃ早いしなんかちょっと物足りんわ。
明日から学校がめっさくさめんどい・・

[Read More]

ほんまミザリーやわ(笑)

てことでこの和泉元彌状態を解消するために今日は昼から日雇いバイトの登録会に行ってきた。

これで今月は頑張れば楽に過ごすことができるんとちゃうかな。
登録会はめっちゃ適当やってびっくりしたけど・・(笑)
派遣バイトってのはあんなもんか。
なんしか仕事はしんどいやろうけど、いろいろやりたいこともあるしがんばろ。

夕方からはひさしぶりにファミリーマートでバイトしてきた。
今日はファミチキがうちの店限定で安売りしてたから、自分でポップ作って大売出し(笑)
140円が120円になるとやっぱり売れるんやな~。
めっさでかいポップ作ってアピールしといたのがちょっとは効いてくれたかな・・

それにしても今日のバイトはしんどかった。
俺と一緒に入るはずの子が来なかった・・
結局ひとりで店番。
ほんましんどい。客めっちゃ来るし、チキン揚げないとあかんし・・
2人分の給料欲しいわ。
準夜勤のウッディが少し早く出勤してくれたから助かったものの、準夜勤もひとりしかいなくて俺が残業することに。
夕方ひとりで働いて、準夜勤まで残業・・
ちょっと酷やろ!!(笑)
2週間に1回しか行かないからちょうどいいんかもしれんけど・・

17時~21時が夕勤で、21時~0時が準夜勤やねんけど、終電の関係で22時半には上がらせてもらうことに。
でも21時過ぎたあたりから疲れすぎてボケまくってた。
まだ21時半やのに22時半になったと勘違いして1回駅まで帰ってしまった(笑)
駅で先輩に電話かけた時に「まだ21時半やん!あと1時間働かないとあかんやん!!」って気づいてすぐに店まで引き返した。
その次にもっとヤバい失敗を・・(笑)
コンビニって商品入荷した時にMATっていう機械で商品がちゃんと入ってるかどうか検品するねんけど、準夜勤の納品の時にMATが見あたらへん!
店内とかバックルームをいくら探しても見つからなくて、もしやと思い店の外にさっき自分で出したゴミ袋を開けて中をごそごそしてみると・・

・・中からMATが出てきた!!(笑)

ほんまにヤバかった(笑)
自費で弁償とかになってたら絶対ヤバかったわ・・
ゴミ袋から出てきた時は安心感もあったけど、なんか自分のボケっぷりにあきれてもう笑うしかなかった(笑)

今週の終わりくらいから派遣バイト行ってお金作らないと・・
頑張ってムキムキなバイト男めざそ(笑)


先月はいろいろゴタゴタがあって電話しまくったから携帯代がヤバい・・(笑)
初めて2万円を超えてしまった・・

まあ今月バイト頑張ってるし来月には少し楽になるかな。


友達がやってる日雇いの派遣バイトを始めようかと思ったねんけど、昔裏切ったところやって発覚して今そこに申し込むかどうか考え中やわ・・
申し込みたいねんけど、バレたら絶対にヤバいしな(笑)
上手いこと言っても無理かな~・・

倉庫内作業はめんどくさそうやけど、日雇いやからまあある程度は我慢できるやろうし・・

他に似たような派遣バイト知ってる人いてたら教えて~(笑)
あ、でもフルキャストとグッドウィル以外で!(笑)


通学時間が長いからその分音楽聴いてる時間も長くなるわけで、最近はザ・バンドばっかり聴いてたけど、これから何日間かかけてビートルズのオリジナルアルバムを全部聴いてみようと思う。
いつもは1作目の「Please Please Me」から聴いていくねんけど、今回は最後のアルバム「Abbey Road」から聴いてみることに。

何回も何回も聴いてるから、だいたいどんなこと歌ってるかはわかってくるねんけど、何回聴いても新たな発見があっておもしろい。

今日は歌詞を注意深く聴いてみたねんけど、なんかビートルズの歌詞ってすごい共感できることが多い。
言いたくてもうまく表現できないことを表現できてるってゆうか。
そういう言い回しもできるんや~って感心したり。
日本語に訳せって言われたら難しい。
たとえば「I've got a feeling」かってそう。
日本語でどう言うとかじゃなくて、「I've got a feeling」やねん(笑)
ちょっと意味わからんけど・・
で、しかもすごい共感。
自分の気持ちの代弁者になってるくれてるような気が・・(笑)
すこし前までは「Oh, Darlin'」やったのが最近は「I've got a feeling」やったり。
その日やタイミングによって自分にあった曲は変わっていく。
でもビートルズは、そんなそれぞれの気持ちを痛いほどうまく表現してくれる(笑)

ついでやから紹介(笑)
暇な人は聴いてみて~(笑)




「I've got a feeling」







[Read More]

今日は夕方くらいに家に帰ってきたから、晩飯まで外を散歩した。
散歩するのめっさ楽しい!!
別に行く当てもないし、目的もないけど、なんも考えんとふらふら歩き回る。
家の近くの陸上競技場まで歩いて行ったねんけど、いつ来てもなんか懐かしく思う(笑)
中学の時に陸上部に入って、よくここで練習したから。
試合とかもよくあって、わりといろんな思い出が残ってる。

散歩中に俺の前歩いてた人が車にはねられたりとハプニングはあったものの(轢かれた人は無事でした)、夕日を見ながらの散歩はなかなか楽しかった(笑)

散歩しながらひさしぶりにビートルズの「アビー・ロード」を聴いたけど、いろいろ複雑な気持ちになったわ~(笑)
やっぱビートルズが素晴らしいことを実感!
でもアビー・ロードっていろんな思い出と直結する曲がいっぱい入ってて、それが辛かった(笑)
いろいろ思い出して感情が高ぶったっていうかなんていうか・・

[Read More]

性格判断テストをやってみた~(笑)

俺はINTP型やねんて。

↓結果



INTP型:問題を解決したがる


考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。
頭の中でじっくり考える(I型)なので、N型の想像力がいろいろな可能性を思いつく。

客観的(T型)なので、その新しいデータを分析し、際限なく融通がきく(P型)ので、どんなデータもさっそく取り入れてしまう。

論文、図面、計画、企画、提案、理論などなんであろうと、こまごました情報を一つにまとめた完成図を作りあげようとするが、たえず新しいデータを発見するので、その完成図がどんどん膨らんでしまう。

その結果、考えや構想や計画がどんなに最終的なものに見えても、土壇場になって「新しいデータ」が手に入ると変えてしまうのである。

これはINTP型にとってはわくわくするほど楽しいが、ほかの人、とくにJ型の性向を持つ人にはフラストレーションになる。

完璧に見えても満足しないので、みずからが最大の批評家となり、あら探しをする。
完璧、有能、優秀であろうとするあまり、それが極端になると、かえって負担になり、うんざりしたり自分を責めたりする。

このタイプは女性の場合に葛藤を生む。

考えにふける大学教授というのは従来、女性のイメージというよりは男性のイメージで、頭だけで理屈をこねる資質は、男性の場合は大目に見られるが、女性の場合あまり受け入れられない。

そこで少なくとも三つの問題が生じる。

第一に、女性は昔から、家庭や家族のこと以外では設計能力があるとは見られてこなかった。
だから、人生を頭で考えた理屈にあわせたいと思うのは、INTP型にとっては当たり前なのだが、従来の女性の役割には真っ向から反する。

第二に、独創的に考えるのも従来の女性の気質とは見られていない。
たとえば、時間を聞かれると、INTP型は時間の哲学的な意味について述べたくなる。
そうした風変わりな面も男性ならば頭がよすぎるせいだと見られるが、女性だと「鈍感」とか、ときには「頭が鈍い」というレッテルをはられてしまう。

第三に、T型の面が、従順、優しい、気配りといった女らしさに反する形で表れる。

INTP型の女性が感情を表にあらわした場合、悪くすると、しばしば極端に表現しすぎて、本人もほかの人もぎょっとしてしまう。


親子関係

INTP型は、親というのは子どもの未熟な頭を伸ばしてやるものだと思っている。

一人ひとりの子どもの違いを辛抱強く受けとめ、子どもには自分の考えをもって生きていけるように育ってほしいと願う。
自分の進むべき道を模索する子どもを驚くほど寛大に支えてやる。

子どもの発達にあまり口をはさまない。
どんな考え方や行動をしたらよいか、いくつか選択できる道を示唆するだけで、けっして押しつけずに、新しい可能性を示してやる。

その助言が受け入れられなかったら、「ちょっといってみただけ」と答えるのがふつうである。

だが、ときには、反抗的だったり無関心に見えるときでさえ、子どもは親が別の考え方を押しつけてくれるのを待っていることもあるのだ。

そういう子どもにとっては、「無理やり」とか「押しつけ」といった言葉とは無縁のINTP型の親を持ったら不運である。

INTP型の子どもは、人とのつきあいで内気と見られるか、逆に、やたらに理屈っぽくつっかかってくるかのどちらかで、その中間は少ない。

学校では、一つのことに集中せず、授業とは関係ないことをあれこれ追求しすぎると見られたり、場違いなときに場違いな質問をすると見られる。
そうした行動は、とくに女の子の場合、人騒がせと取られる。

必然的に、INTP型は学校生活に耐えて生き抜いていくために、誰よりもよく勉強することになる。



めっさ長い(笑)
適合職業は作家とか芸術家、法律家やってさ。
そんな職業についてみたい(笑)

やりたい人いてたらどうぞ~!

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/




新しい携帯で撮った写真を初めて掲載してみた(笑)

今日の夕方からフットサルがあって、かじやんと会場に向かってる途中に、会場の体育館の上に虹がかかってるのを発見。
車の中から思わず写真を撮ってしまった(笑)

いや、別に俺はなんか見るたびに携帯で写真撮るような人ではないんやで。
今日はたまたま携帯が新しくて、しかもブログに書くネタがあんまりなさそうやったから撮ってしまったんよ・・

写真はやっぱりしょぼい・・(笑)
デジカメ持ってるから別に携帯のカメラなんてどうでもいいって思ってたけど、そうは問屋が卸しませんって感じやな。意味わからんけど・・

なんしかめっちゃ薄型携帯やから機能とかはめっさしょぼい。
薄すぎてSDカード入れる場所ないし・・(笑)


フットサルはなんかものっそひさしぶりに感じた。
3時間以上フットサルやって結構いい運動になった。
フットサルやってたのに、終わったときにはでこから流血・・(笑)
しかもかっこいい切り傷とかじゃなくて、ニキビを間違って潰したような傷跡・・

フットサル後はチームメンバーとガストへ。
とりあえずドリンクバーは制覇しといた。まろ茶はあんまいらんかったけど。
のんびりポテトとか食べれて楽しかった(笑)


今から英語の宿題やらないとあかん・・
誰か助けて(笑)


今日一番の主役はやっぱりunaさんでしょ!!

初ゴールおめでとうございます!!

ついにこのときが来ましたね!(笑)
あのシュートはめっさよかったですよ。
初ゴールがあんなすごいシュートとは・・
僕のサッカー初ゴールなんてカスですよ、カス(笑)
これからもどんどんゴール期待してます!



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 毎日の物語, All rights reserved.






