ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の疲れでめっちゃ遅くまで爆睡してしまった。
でもなんとか起きて、朝ごはんの準備をしてたら携帯電話に着信が・・

03始まりの番号やったから大体どこからかかってきたのかわかった。

電話を出ると案の定ファミリーマート採用事務局やった(笑)

オペレーターが言うには一次面接合格したとのこと(笑)

てことで最終面接の案内をされた。
正直なところファミリーマートにはあんまり良い印象持ってないけど、とりあえずは最終面接も行ってみようと思う。
それで内定もらえるかどうかは知らんし、もらえたとして、ファミマで働くかどうかは知らんけど。
でも俺みたいに単位取ってなくて、普通の人よりも就職活動する時間が極端に少ない場合、どんな会社でもいいからとりあえずひとつは内定欲しい。
とりあえず取っとけば、夏とかになってもそんな焦らずに自分がやりたい仕事を探すことができそうやから。

初めての面接やったから落とされてるんとちゃうかなって思ったけどなんとか受かってて、それはそれで嬉しいわ(笑)
やっぱ「面接の達人」効果なんかな(笑)
あんまり役に立った気がしないけど・・
「自己紹介」と「志望動機」のどちらかが言えたらそれだけでいいって本に書いてあって、でも「志望動機」は難しいから「自己紹介」をキッチリ言うことって書いてあった。
でもファミマの場合はいきなり「志望動機」を聞かれて、しかも最後にもう1回「志望動機」を聞かれた。
2回聞くってことは、ちゃんとした「志望動機」を持ってるかどうか確認するためなんやろう・・
1回目と2回目と同じこと言ってよかったわ(笑)

それにしても他の会社を全く受けてないのはさすがにヤバいかもな・・
またリクナビ見てエントリーしないと・・

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 毎日の物語, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。