ADMIN TITLE LIST


ここ最近の俺の生活やと、今所属してるバイト先やと2週間に一回とかしか勤務できん。
それやとかなり生活費がやばくなってきてるから新しいバイトを始めようかと思ってる(笑)
できればもう地元で働きたいな・・
今日いろいろ見たのでは焼き肉屋が熱そう。
待遇のところに「食事補助」って書いてる。
てことは肉が食えるってことやんな?(笑)

無料で肉が食えて、しかもビールまで付いてきたら最高やねんけど、それはさすがに高望みしすぎやわな。
でも面接くらいは行くかも。

お金ためて海外に行きたい。てゆうか逃亡したい(笑)

アメリカの南部の黒人街に行っていろいろアメリカ音楽のルーツ探ったり研究したい。
卒業論文もそんなんでよければ何ぼでも頑張るねんけどな~(笑)


今日はひさしぶりにファミリーマートのバイトやった。
夕方で、ひとりの時間にあるお客さんが来た。

「~袋ありますか?」

ごにょごにょ喋る人やったから最初の方があんまりはっきりと聞こえんかった。
で、俺が、

「ゴールデン袋ですか?!」

って聞き返した(笑)

このおばちゃん何を探してるんやろって本気で焦った・・

ゴールデン袋なんて聞いたこともないし、むしろセクハラ?みたいな感じやった(笑)

何回聞いてもゴールデン袋としか聞こえへんかった・・

で、俺が「ゴールデン袋・・」って言いながら悩んでたらそのおばちゃんがやっとはっきりと喋ってくれた。

「香典袋はどこですか?」

やってさ。

目だけじゃなくて耳も悪くなってきている今日この頃・・
いろんなところで誤解を生んでしまいそう(笑)


ファミリーマートの最終面接が遂に終わった(笑)

行く途中にスーツの真ん中のボタンが取れてしまってかなり焦った!
チサンホテルに着いて裁縫セットを借りてボタンを縫い付けたけど、なんかやり方が間違ってたみたいですぐにまた取れた(笑)

面接はグループ面接のはずやったのに、なぜか俺のグループは全員欠席。1対2の役員面接に・・(笑)
しかも部屋に入ると面接官がどっかで見たことがある・・!!
そう、去年のおでん講習会で、俺と一緒におでんを食べた人やった(笑)

しかもその面接官、うちの店長と知り合いみたいでめっちゃ話がはずんだ(笑)
KDDIでのバイトで学んだこととして、TCSについて語ったら、その面接官の人も同じような意見を持ってて、仕事の話とかいろいろしてくれた。
やっぱり役員ってことですごい人やった。尊敬できそうな感じ。

俺がふわふわしてるから見た目はおとなしそうやけど、心の中にはすごい熱いもんを持ってておもしろいってすごい誉めてくれた(笑)
でももうちょっと若者らしくしたほうがいいよやってさ(笑)
そんなこと言われてももう同じ世代の友達ほとんどいてないし・・

で、俺が高校の時に体育会で頑張ってたって言ったらこれまた好感触で、しかも信じられへんとか言われた・・
また飲みに行こう的な感じやった(笑)

結局弁当の話とサッカーの話とビートルズとジョン・レノン・ミュージアムの話でめっちゃ盛り上がって、時間が来たからその時点で終了(笑)
あれで大丈夫やったんやろうか・・
だって面接やのに、

「ビートルズで一番好きな曲はなんなん?」

「I've got a feelingです」

「レット・イット・ビーにはいってるやつか!(笑)」

こんなやり取り(笑)

「ほんまにうちが第一志望やったらもう合格にしたるわ」

って言われたし、帰るときも

「一緒に仕事しよな!」

って言われたし、これで落とされてたらそれはそれでめっちゃおもしろい(笑)

面接に行ったはずやのにめっちゃ楽しかったわ~。
その人は俺が行きたい商品開発とかにもすごい力持ってる人みたいやし、頑張って商品開発に推薦してもらえるようにがんばろ。

あ~、でもほんま楽しかった(笑)


不安定ながら少しずつ気持ちの整理がついてきた。
また急に崩れるかもしれへんしどうなるかはわからんけど(笑)
今はほんまに辛くてしんどいけど頑張る・・

てことで、とりあえず日記を復活することに決定!
鬱日記とかじゃなくて普通の日記を(笑)



この土日にゼミの合宿へ。
わざわざ六甲山のど田舎に行っての合宿やった。
去年は電波が全然入らんかったくせに今年はめっちゃでんぱ入ってきててびっくりしたわ(笑)
自分の発表はというとまあぐだぐだやった(笑)
あんまり時間もなくて、しかも教授に添削してもらってないからしょうがないけど・・
卒業論文もそろそろ真剣に考えていかんとマジでやばくなってきたからな。やらなあかんことほんまに多いわ。

で、晩飯はすき焼き!
なんしか肉が美味い!!
あの肉があるからこそ六甲に行ったって言ってもいいくらいに(笑)
去年とは違って、今年は夕飯前に発表が終わったから、すき焼きを食いながらビールが飲めた。
夜の交流会(飲み会)前に飲みすぎたから一時期ヤバかった(笑)
で、顔が大きい人と風呂入ってそれからまた飲み会。
一晩中飲んでお菓子食べて・・(笑)

翌日は昼頃に解散。
それからフットサルへ。
寝不足と二日酔いで死にそうになりながらフットサルをやった(笑)
でも少しの間フットサル休んでたおかげで右足の怪我がかなり治ってる!!
これはもうほんまに嬉しいことやわ。
足が治ったのと、前日に海外サッカーのゴール特集を見たせいで、この日のフットサルは個人技ばっかりやってしまった(笑)
なんしかミドルシュート打つのが楽しい楽しい(笑)
今まで抑えたプレーしかできてなかったのに、少しずつプレーが戻ってきてる。
ドリブルもだいぶ楽にできるようになったし。
ここからが逆襲やわ・・(笑)

まだ完治ってわけではなくて、少しずつ感覚を戻してるって感じ。
足かばったプレーばかりしてたから、変な癖がいたるところについてしまってる。
当分はリハビリ感覚で少しずつ戻していこ。

で、フットサルしに行ってたはずやのに、なぜか今日は右腕が筋肉痛。
右腕と右側のわき腹・・
理由はMIXメンバーならきっとわかるはず(笑)
そう、あのゲームのせいです(笑)

でもあれだけで筋肉痛になるとは・・
俺の体も弱ってしまったってこと・・


最後に・・
URAさん、オープンカーめっちゃ気持ちよかったです!(笑)
またオープンにして乗せてくださいね(笑)


明日26日午後から27日の午前中までゼミの合宿で六甲山に行きます。
携帯の電波が届かなく完全に連絡取れないです。
mixiも日記もチェックできないんで返信はできないです。
ということなのでよろしくです。


制作実習。
ほんまムカついた(笑)
危うく手が出るとこやった・・
危ない危ない・・
俺が4回じゃなければ絶対出席してない。

明日はいいことあるかな。


チャリ乗ってて微妙に事故して左足負傷。
もう笑うしかない。
微妙に痛むからおとなしくしてよ・・


旅路。
道のりは長いのか短いのか。
将来は牛のように暮らしたい。
もうなんかよくわかりません(笑)

[Read More]

そう、人生ってのはむなしい。

今日もいろいろやってしまった。

朝のファミマ面接に始まり・・

あともう少しがんばろう。


ここ最近すごく忙しい日々を送ってたため全然ブログ&コメントができてなかった・・
そして今日も微妙に忙しい・・

でもちょっとくらいは書いてみようかということでブログを復活。

最近はまじめに学校生活を送ってる俺やけど、やっぱり大学はおもしろくない。
今日も朝から英語の授業。

英語の授業中に考えてたこと・・


ひとりでできないことをグループでやる→もしかしたら達成できるかもしれない。


ひとりでもできることをグループでやる→難しくなるだけ。


明日はファミリーマートの面接や・・
がんばってこよ(笑)


昨日の疲れでめっちゃ遅くまで爆睡してしまった。
でもなんとか起きて、朝ごはんの準備をしてたら携帯電話に着信が・・

03始まりの番号やったから大体どこからかかってきたのかわかった。

電話を出ると案の定ファミリーマート採用事務局やった(笑)

オペレーターが言うには一次面接合格したとのこと(笑)

てことで最終面接の案内をされた。
正直なところファミリーマートにはあんまり良い印象持ってないけど、とりあえずは最終面接も行ってみようと思う。
それで内定もらえるかどうかは知らんし、もらえたとして、ファミマで働くかどうかは知らんけど。
でも俺みたいに単位取ってなくて、普通の人よりも就職活動する時間が極端に少ない場合、どんな会社でもいいからとりあえずひとつは内定欲しい。
とりあえず取っとけば、夏とかになってもそんな焦らずに自分がやりたい仕事を探すことができそうやから。

初めての面接やったから落とされてるんとちゃうかなって思ったけどなんとか受かってて、それはそれで嬉しいわ(笑)
やっぱ「面接の達人」効果なんかな(笑)
あんまり役に立った気がしないけど・・
「自己紹介」と「志望動機」のどちらかが言えたらそれだけでいいって本に書いてあって、でも「志望動機」は難しいから「自己紹介」をキッチリ言うことって書いてあった。
でもファミマの場合はいきなり「志望動機」を聞かれて、しかも最後にもう1回「志望動機」を聞かれた。
2回聞くってことは、ちゃんとした「志望動機」を持ってるかどうか確認するためなんやろう・・
1回目と2回目と同じこと言ってよかったわ(笑)

それにしても他の会社を全く受けてないのはさすがにヤバいかもな・・
またリクナビ見てエントリーしないと・・



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 毎日の物語, All rights reserved.






