ADMIN TITLE LIST


まさかの2日酔い・・

最近はいっぱい飲んでも全く2日酔いにはならんかったのに、朝から頭がふらふらしてた(笑)
昼頃には完全に酒は抜けたからよかったけど。

夕方からは大浜でフットサル。
3時間半もあるとてもお得なフットサルやねんけど、今日はメンバーが全員で6人しかいてなかった。
しかも相手も1チーム。
めっちゃしんどかった(笑)
なんしか昨日の大会で足の怪我がちょっと悪化してて、足痛いのに相手チームがわけわからんアメフトみたいな戦術してきてかなりイライラした。足痛くなくてもイライラする戦術やけど・・

やってるうちに足もマシになってきて、アメフト戦術もあんまりしてけーへんようになったから、後半の方はわりかし楽にできた。

でも試合終わった後がかなりヤバかった(笑)
かなり体に負担かけてたんやろうな。めっちゃ疲れが出てきて、しかも足がものっそ痛かった・・
怪我してるとこだけじゃなくて、なんか足全体が痛かった(笑)
あんなに疲れたのはひさしぶりやわ。
家に帰ったらすぐにベッドに倒れこんだ。
でもなんか体がしんどすぎて寝られへん・・
足はズキズキするし、頭は痛いし(笑)
しかも体調も悪くなって・・

でもまあ朝になったらすっかり回復してた(笑)
そのかし起きたのは12時前(笑)
めっちゃ爆睡してもうて、気づいたらそんな時間になってた。
足の痛みも完全に消えてたし。

GWはいっぱいフットサルあるから体調管理だけはしっかりしとかないと・・
でも楽しみやわ!
チーム近藤も活動したいけど、なかなかそこまで余裕はできへんしな~・・
就職活動もあるし、なんやかんや忙しい日が続きそう・・


FC6-2で、フットメッセ大正の2007年4月度のエンジョイ大会に挑んできた。
結果は残念なことに予選敗退・・
試合内容は良くも悪くもないって感じやったけど、なんしか敵が強かった!!
珍しく1試合目に勝つことができて、予選突破も余裕やと思ってたからショックはでかかった。
でも2試合目も3試合目も敵強かったし、これからもっと攻撃面を強化しないとあかんってことに気づかされた。
2試合目のPKがうっとかったけど、まあしょうがない(笑)
次こそは予選突破したい!
だんだん良くはなってきてると思うし・・



今回のメンバー写真!
なんか俺の顔が変・・(笑)
なんか病的な顔してるような・・(笑)


で、大会終了後、吉田師匠の家にてURAさんと3人で反省会&ビデオ鑑賞会(もちろんフットサルのw)。
今まで俺が撮り貯めてた6-2の映像を何個かピックアップして持って行った。
チーム近藤とFC6-2が初めて試合した時の映像や、下新庄のMeijiで試合した時の映像、そして最近大正で試合した時の映像を何回も何回も見てた(笑)
自分のプレーを見るのってすごい勉強になるからすごい良い鑑賞会になってたと思う(笑)
URAさんが自分のプレーにショックを受けてておもしろかった(笑)

そしてかなりの量の酒と食料を消化した(笑)
3人で缶ビール10本近くにワイン約3本、シャンパン1本に吉田さんの親父さんが飲ませてくれたウィスキーを瓶半分。
かなり飲んでた(笑)

酔っ払いながらも、午前中にやったフットサルの反省点をめっちゃ語りあってた。
2試合目の失点シーンを机をコートに見立てて、コップ(味方)とその他(敵)で再現して、どこが悪かったとか、どうゆうフォローが必要やったかとか、ほんまいろいろやってた(笑)

何回かビデオ見た後に、今日はトロイがやってるってことでずっとトロイを付けてた。でも誰も見てなかった(笑)

トロイも終わって、吉田さんの兄貴が買ってきてくれた餃子5人前もなくなって、深夜0時になってた(笑)

ほんまはもっと語りたかったけど、ひとりだけ先に帰ることに・・

なんしかすごい楽しかった!
飲みながらでもあんなに熱くフットサルについて語れるもんやったんや(笑)
チーム近藤でやってた時から思ってたけど、やっぱりああゆう風にフットサルについて考えたり、プレーを見るのはすごい大切やと思う。
できればチーム全員で集まってそうゆうのができればいいのにな~・・

また次回がすごい楽しみ!!(笑)
予定はいつでも合わすんで是非やりましょう!!


明日は6-2でフットサル大会に出場!
前回惜しくも(?)予選敗退したから、今回こそリベンジ!

今回は前回ほど足の痛みもないし、そして大会前日に飲み会というハードスケジュールでもなかったから、前よりは力になれると思う(笑)
前の時は2日酔いで最初のほうはぐだぐだやったし・・

明日は今までいっぱい練習してきたことをぶつけようと思う!

とりあえずは予選突破!

おとといくらいに明日の大会で優勝する夢を見てしまった(笑)
正夢?!

なんしか今日は珍しくぐっすり眠れそう(笑)


今日は絶対に厄日やった・・

<俺の厄日>

・朝少し寝坊。急いで支度するものの、なぜか大量の朝ごはん・・

・電車出発まで3分。思いっきり走っていくものの、乗ろうとしてた電車が10分延着。

・三国ヶ丘駅の階段でこける。

・大阪で京都線に乗り換えるときに、前をたらたら歩くおばはんのせいで、目の前で新快速のドアが閉まる。

・大阪駅の階段でこける。

・高槻に到着。バスに乗ると席がひとつだけ空いてる!!奇跡的に座れたけど、次の停車駅でよぼよぼの爺さんが乗ってきて俺の前に立った・・(もちろん席は譲った)

・学校の入り口の階段でこける。

・英語の授業でレポート作成。電子辞書を忘れて大変なことに・・

・帰りのバス。みんなやたらうるさいから音楽プレーヤーを聴こうとしたものの、音楽プレーヤーが故障。再起不能に・・

・高槻で新快速電車が到着。いつもなら空いてる時間やのに、今日は俺が乗ろうとした車両に修学旅行に来ていた中学生が大量に乗っていた。

・中学生が電車内で騒いで、足は踏まれるは、後ろで女子中学生が下ネタトークしてるわで・・

・大阪駅の階段でこける。

・大阪駅で運よく関空快速が止まっていたが、前におったおばはんがもたついたせいで座れず。(結局三国ヶ丘まで座れず)

・三国ヶ丘駅の階段でつまずく。

・自転車を取りに駐輪場へ行くが、チャリの鍵を忘れてたため一旦家まで帰るはめに・・

・夜チャリで帰ってると警察に止められて盗難車の確認で足止めされる。

・Yahooオークションで同じ商品を間違って2つ落札してしまう。

・風呂を出た後裸でかばんとかを運んでると、クリアファイルの角がかばんから出ていて、それで腹を切る。


とまあざっとこんな感じ。
一体何回こけるねんな・・
なんかこれだけツイてないとだんだん怒る気もなくなってきて、最後のほうは「もう何が起きても耐えよう・・」って思うようになった(笑)
明日はいい日でありますように!!


大学に入学したときに大量に服を買って以来、新しい夏服はほとんど買ってない・・
でもそろそろ新しいのを買わないとヤバい・・
でもお金がない。

バイト増やしたいけど、あんまりバイトする時間もないし、何より服って高いからな~。
2万円くらい自由に使う金があるなら新しい服買えるのに・・



今日は朝から携帯の調子が悪い!!
なんか朝から夕方にかけて10件近くメールが来てたねんけど、全部まとめて夕方4時くらいに送られてきた(笑)
ほんまソフトバンクは・・
いい加減電波ちゃんとやってほしいわ。

ひさしぶりにファミマのバイトへ。
マネージャーと就職活動についていろいろ語った(笑)
ファミマのSVはしんどいよ~的な話。

で、今日はほんま何週間ぶりやろ、やっと21時に仕事終われた!!(笑)
スタッフのドタキャンが相次いでほんまうっとかったけど、今日はちゃんと来たわ。
でもスタッフが大量に辞めたからヤバい・・
来週からシフト空きまくり(笑)
店が潰れへんか心配やわ・・


今日は学校休んで就職活動。
まずは11時からファミリーマートの1次面接やった。

なんか1次面接受けたらファミリーマート行く気なくなったわ・・(笑)

なんしかやり方が気に入らんわ。

コンビニって言ったらどこもフランチャイズで、本部と店長をつなぐSVっていう社員がおるねんけど、どこの会社もSVの募集ばっかり。
普通の会社でいう営業になるんかな。
俺はSVにははっきり言ってあんま興味ない。
仕事大変やし、家帰るのも遅いし、給料もいいわけじゃないし・・
みんな多分同じ意見やと思うねんけど、なんしかSVはできるだけ避けたい仕事。

で、俺が何をしたいかっていうと、商品開発をしたかった。
いろんな弁当とか新しいサービスを企画する仕事。
自分のアイデアなりなんなりを仕事に活かしていきたいと思ったから。

で、ファミマの1次セミナーに行った時にこんなことを言われた。

「セブンイレブンやローソンは新卒はSVしか募集してない。それがいいか悪いかはわからないけど、ファミリーマートは新卒の皆さんにも、自分が働きたい部署に入ってもらって、やりたい仕事ができる会社です。」

セブンやローソンみたいにSV募集しかしてないことを悪いみたいな言い方をして、やりたい仕事をできるのはファミマだけって主張してた。

それやのに、今日の面接。
まあいろんなこと聞かれたけど、面接官が要所要所で、

「入社後いきなり商品開発に行きたいですか?」

って聞いてきて。
そうこうしてるうちに、

「商品開発は既存の社員も希望を出してる人が多くて、いきなりは難しいと思う。最初はSVになるかもしれない。それでもいいですか?SVの仕事はどう思いますか?」

聞いてるうちにだんだんムカついてきた(笑)
今日面接受けた人がみんな商品開発志望やったのもあって、どんな業種に就きたいかって質問に商品開発と答えると、

「商品開発に行きたいと言うことは何か特別なスキルなり知識は持ってるんですか?」

って聞いてくる。
最後帰る時には、

「新卒でいきなり商品開発に配属されるのは難しい。」

とまで言ってもうた(笑)

要するにセミナーで調子のいいことを言っておいて、結局はファミマもSVしか雇う気がないってこと。面接やのに、「最初は商品開発になんていけないよ。」って何本も釘を刺された。

SVしか取る気がないならセミナーであんな調子のいいこと言うなって思う。
こんな嘘つき会社に就職しても、絶対に満足した人生送られへんわ。
今日の面接が合格やったか不合格やったかはわからんけど、もし合格してても蹴る可能性がかなり高まった(笑)
この企業の体質がこうゆうものやったら信用できへんし・・

SVの話によるとサービス残業やら土日出勤は当たり前で、しかも上司の圧力で残業代も出ないとか。
それがほんまかどうかわからんかったけど、今日の面接でこの会社がどれほど姑息なんかがわかったから行く気はなくした。
大体SVするんやったらセブンイレブン行くっちゅうねん!!(笑)


で、ファミマの面接が終わってからは株式会社ウィルってとこの説明会が控えてた。
ウィルの説明会は16時から。
ファミマ終わってからめっちゃ時間あって、とりあえず履歴書書かないとあかんかったし昼も食べてなかったから、梅田の静かな喫茶店に入ることに。
ここでもまた俺の怒りが・・(笑)

このおとなしそうな喫茶店。
店の前に黒板があって、「日替わりランチ 600円」とのメモが。
安い!!と思って店に入った。なんしか金がなくて100円も無駄にしたくなかったから、安くて長くいれる店が見つかってほっとした。
店員が注文を取りにきて、俺は「日替わりランチひとつください。」と言った。
店員がすぐに

「ではドリンクはいかがいたしますか?」

って聞いてきたから、「じゃあホットコーヒーで。」って答えた。

料理はチキンと白いご飯だけ。
それ食べてからホットコーヒーが来て、履歴書を書いていい時間になってきたから会計をすると・・

「850円になります。」

こいつ何言ってんねんって思って。

「ランチは600円でしょ?」

って聞いたら、

「コーヒーをつけると850円なんです。」

って言いやがった。
さすがの俺もキレそうになった。
ただでさえ金なくて困ってるのにこのダボはほんま・・!

表のメニューには「日替わりランチ 600円」としか書いてない。ドリンクセットが別途料金いるなら書いとけよ、ほんま!
メニュー取りに来た俺と店員の話内容からしたらランチにコーヒー入ってるって思うやん!!
だって「日替わりランチください。」って言ったらすぐに「ではドリンクは何にしましょ?」
おかしいやろ!!このからみは!
まるでマクドでハンバーガーセット頼んだときみたいやん!
「では」って何やねん!!別料金付くなら「では・・」なんて言葉使うなや!!
ほんま怒り心頭やわ。

で、なんしか午前中~昼にかけて嫌なことばっかりやったから、夕方のウィルって会社の説明会はすごいおもしろかった。
午前とのギャップがあったから余計にいい会社に見えたんやろうな。

なんしかこのウィルって会社は小さい会社やけど、すごい俺の考え方と合うところが多いと思う。
俺がベンチャー企業の勉強をしてるからすごい惹かれるんやろうけど、今日の説明会で言ってるようなことが本当のことなら俺は是非ここで働きたいと思った。
自分の夢を実現させるためにはかなり力になってもらえるんとちゃうかなってのが感想。
でもかなり少数精鋭って感じ。
オフィスも小さいし、従業員も少ない。
それやのにすごい事業をやってる。
今回採用も少なそうやし、その中に選ばれるかって言ったら奇跡的な競争率になってしまうやろうけど、とりあえずは頑張ってみたい。
やりたいことが詰まってるって感じの会社やから(笑)

あの会社で「ザ・ゴンズ」のプロデュースやってもらわれへんかな(笑)

てゆうかこの会社の説明会が本社であったねんけど、時間が余ってたからめっちゃ早く着いて一番乗りやった。
最初オフィスの前に行くと、部長か社長か誰かわからんけど、偉いっぽいひとが手招きしてきた。
俺が当惑してると中から出てきて、「裏から回って入って来て!!」って言われた。
俺が
「え?!」って言うと、そのおっちゃんは

「営業の方やろ?向こうから入ってきて!」

やって(笑)
誰が営業やねんな(笑)
就職活動で説明会に行って、営業サラリーマンと間違われる奴なんてそうおらんやろうな(笑)


今日は1限から5限までみっちり授業受けてきた。
なんかちょこちょこレポートとか出てるみたいで、でも就職活動のほうに意識がいってるからなかなか全体を把握するのが難しい・・
とりあえず1時間目はビショップ・カヨコの英語の授業。
俺が苦手な英語のグループ発表・・
やっぱりこの授業でもやるらしい。
この英語って2回生の時に落としたやつやから、今更友達なんていてないしグループ作るのはかなり気まずい・・
でも隣の席に優しい人がいてくれたおかげでなんとかグループは決定!
発表内容は別になんでもいいや(笑)
俺が原文書くと絶対にロックンロールの話になるし、それは今までの英語の時間で何回もやってきたことやからな。今更そんなんするのもめんどいわ。
めっちゃまじめに授業受けてたら、ひさしぶりにきんたんが登場(笑)
同じ授業取ってたみたいやわ(笑)
わっきーときんたんの3人で授業終わってからカップ麺食ってから帰ってた。
ペコちゃんともめっちゃひさしぶりに喋って、またスタジオに入ることに!
でも最近全然歌ったりギター弾いたりしてないからちゃんとできるか不安やわ(笑)
卒業ライブの話とかしてくれたけど、やっぱ卒業ライブとか出てみたいな~。
あと関大の学園祭って終わったんやっけ?!
学生のうちに学園祭でライブしたいわ~。


FC6-2のMIXチームだけでの初練習試合(新メンバーで)やった。
今日メンバー集めの為に急に電話した人たちごめんなさい(笑)
そしてかじやん、ありがとう!!いきなりメンバー探し手伝ってもらって。

結局最初はちえさんひとりで練習試合に参加することになって、3時間近く練習試合を楽しんだ(笑)
何本かマシなシュートが打ててよかった(笑)
ちょっとは足が治ってきてるってことかも・・
でもさすがに試合後は足を引きずってしまう。
ちょっと様子見て休むなら休むなりしようかな。
でも下手したら完治するのに3~6ヶ月、もしかしたらそれ以上かかるかも・・
そうなるとかなりつらいな~。
それはもうちょい悪化したら考えようかな(笑)

で、試合後は中尾さんとURAさんとサイゼリアへ!
サイゼリアって今まで行ったことなかったけど、あんなに安いなんて・・
しかもうまい!
フットサルの後はほんま食が進む!!
ステーキとか食いたかったけど、それは給料が入ってから食べにいこうっと(笑)

明日の学校のこと考えるとかなり憂鬱になるけど、今日いい運動したからぐっすり眠れそう。
3時間やったわりには全然体が疲れてないし、明日にはすっきりできそう。
なんせ足怪我してるからかなりセーブした動きしかできへん。
だからあんまり疲れがこない(笑)
今足怪我してあんまり自由に動かれへんのを利用して、いつもとは違うプレースタイルを磨いてみようって考え中(笑)


ひさしぶりにKDDIのバイトへ。
2週間ぶりやって、数日前に飲み会で会ったばっかりやったからあんまひさしぶり感はなかったけど(笑)
昼ごはんをリーダーの人と食べにマクドへ!
なんか会社内で俺の大食いが有名になってるみたい(笑)
で、マクドでいつもどおりの注文したら、「食いすぎやろ!!」って笑われた(笑)
でも結構普通やと思ったんやけどな~(笑)
確かに最近食べすぎな傾向はあるけど・・
ちょっと体重も気になるし食う量減らそうかな。

コートの中から新品のたばこが出てきたラッキーデイやった。


今日は6-2でフットサルやった。
泉大津のフットサル場でやったけど、あそこの芝はほんまやりやすい!
もっと近ければいいのに・・(笑)

てことでひさしぶりにUNAさんにも会えて、就職の話とかいろいろできて楽しかった(笑)
公務員試験受けてみようか考え中・・

てことで明日は朝から仕事。
めっちゃひさしぶりに行くからしんどいやろうな~。
でもたまにしか行かないぶん、明日はがんばろ!!

[Read More]

なんかタイトルが葬式みたいなイメージを与えてるような気がするのは俺だけかな(笑)

とまあわかる人にしかわからんけど、チーム近藤の象徴、近藤さんが会社を辞めて早1,2ヶ月。
ついに近藤さんの送別会があった。

もう違う仕事に行ってしまったから、当たり前やけど職場で会うこともなく、ひさしぶりに近藤さんに会った。
ちょっとだけ飲み会には遅れていったねんけど、飲み屋の前でみんなと喋って待ってる近藤さんを見たときは自然と笑ってしまった(笑)

飲み会はかなり楽しくできて、あんまり覚えてないけど、みんなが書いた色紙を近藤さんに渡したのは俺やったような気が・・
何を喋ったかわからんかったけど、最後の言葉もちゃんと言えたみたいで、とりあえずOK!!(笑)

で、2次会のカラオケへ。
このカラオケが最近若干苦手やったけど、楽しかった(笑)
あんま会社の人の前で歌うような持ち歌ないねんな・・(笑)
ビートルズなんかやったら多分ほぼ全曲歌えるけど、送別会って感じではないよな・・
日本語曲なんてほとんど知らんし、何より酔っ払った状態で俺が歌うとめっちゃ下手(笑)
とまあいろんな不安を抱えながらも楽しく過ごせて、終電の時間が近づいてきたから先に帰ることに。
その頃にはだいぶ酔いも覚めてて、酔っ払った近藤さんが抱きついてきたりしてたのは覚えてる(笑)
めっちゃいいこといっぱい言ってくれて、ほんまアイテム入って近藤さんと会えてよかったなって思った。
今俺がフットサルに夢中になってるのも近藤さんがおったからこそやし(笑)
チーム近藤は最近なかなか活動できてないけど、またみんなで集まってできればいいのにって思う。

俺も就職して、来年は落ち着いてみんなで飲みに行きたいな。


就職活動を少しばかり始めてみたものの、将来自分が何をしたいかっていうのがあんまりピンとこない。
今選考中のファミリーマート。
ファミマの商品開発に入って、自分が企画した商品を店に出すってのはすごい興味あるし、やってみたい!
そうゆう仕事やったらずっと楽しく続けれそうな気がする。

でも、俺の場合、やりたいことよりもプライベートな時間や働きやすさのほうが優先順位が上になってしまう。
なんかようわからんけど、やっぱり土日は休みたいし、できるだけ定時には帰りたい。
例えば子供ができたとき、家族を持ったときに、家族との時間って大事やと思うし。
子供とは遊んでやりたいし、一緒に晩飯も食ってやりたい。

でも退屈な生活は嫌(笑)
やっぱり刺激がある生活じゃないと・・

そこの調整がかなり難しい。
難しいって言うよりは実際に会社に入ってみないと、実際に社会人になってみないとわからん。
今の時代やったら転職も珍しいことじゃないし、とりあえずはどこでもいいから就職しとこうかなって考え。

目に見えない力が働いてるような会社では働きたくないし、そうゆうの見分けるのは難しいな。
とりあえずは卒業しないとあかんねんけど、やっぱり悩みどころやわ・・


今日の朝はファミリーマート採用事務局からの電話で目が覚めた(笑)

この前行った一次試験の結果発表やったみたい。
寝ぼけながら出てみると、なんとまあ一次試験は突破できたみたい。
一次試験突破できただけで結構浮かれてしまう(笑)
筆記試験めっちゃ難しかったけど、やっぱりあんまできなくてもよかったんかな・・

で、次は面接!!
面接なんて今までやったことないからな~(笑)
中学の時になぜか面接の練習を校長相手にやったことがあるけど、その時は俺がおもしろい珍回答しまくって(わざと)、校長も一緒に練習受けた人達も笑いまくって結局面接にならんかったけどな(笑)
まあなんとかなるやろ~。
就職活動の為に今のKDDIでの営業バイトもやってたわけやし、やっぱりKDDIでの営業活動してたっていうのは就職活動ではかなり武器になるらしい。学校の成績悪い分、ちゃんと布石を置いておいてよかったわ(笑)

てことで先輩がお勧めしてた「面接の達人~バイブル編~」を早速購入してみた。
でもなんか作者がやたらと偉そうで、読めば読むほどムカついてきた(笑)
お前一体何様やねん?!ってくらい偉そう。
こんな本買わんかったらよかったと思いつつ、せっかく1200円払って買った本やから、学校行く途中にでも読もうかな。


ここ最近ジョジョばっかり読んでるけど、遂に第5部まで読破してしまった(笑)
ほんまこの就職活動せなあかん時に一体何をしてるんやろうな(笑)

しかしながら5部の主人公ジョルノ・ジョヴァーナってめっちゃ影薄いような・・(笑)
主人公よりも他のやつのほうが闘ってる回数多いんとちゃうかな~(笑)
俺的にはエアロ・スミスがめっちゃツボやったけど。
ポルナレフが出てきた時はほんまテンション上がったわ。
亀のスタンドめっちゃ欲しい。ほんまにあるんやったら。

でもなんてゆうんやろうか、ジョジョの読みすぎでじゃっかん感覚がおかしい(笑)
ホームレスがスタンド使いに見えたり、夢の中にフー・ファイターズが出てきたり(笑)

かなりの末期症状やわ。

明日はひさしぶりのゼミやけどヤバい・・
プレゼンせなあかんみたいやねんけど、何していいんかわからん・・
とりあえず丸腰で行って、怒られるんやったら怒られてこよ(笑)
卒論とかそんなん全然考えてないわ。
卒業大丈夫かな・・

[Read More]

ひさしぶりに大浜でフットサルあった。
体育館は時間長く使えてしかも安いからいつもよりやる気が出る(笑)
でもやっぱり足の怪我のせいでまともなプレーができない・・

昨日買ったティエンポ・グリーといつも使ってるサラの2足持っていったけど、今日はティエンポだけでなんとかできた。
ちょっと皮が伸びてきたってことなんかな?
でもあともう少し大きくなってもらわないとしっかり走ったり止まったりできない(笑)
できるだけ履くようにして、はやく自分の足に合うようにしないと・・

今日は結局2得点しかできんかったけど、まあ次がんばろ(笑)
そろそろちゃんと病院に行って足治さないとあかんな~・・

家に帰ってきてメールチェックしたら、昨日HMVに発注したCDが発送されたみたい。
店頭にはもうほとんど置いてないやつやったからめっちゃ嬉しいわ。
どんなんか早く聴いてみたい!
「Flying Saucer Rock n Roll」とか「Red Hot」のオリジナルの人らしい。
これはもしかしたらザ・バンド並みにいっぱい聴くことになるんとちゃうかな・・(笑)


今日は1日を精一杯楽しむことにして、1日を満喫できた~!!

午前中は欲しかったフットサルシューズを探すために各スポーツ店に電話しまくり。どうしても俺のサイズがない・・
28cmやったらギリギリ使えそうやけど、やっとこさ見つけたのが27.5cm・・
マグズ横のDEPOスポーツで見つけて、ちょうど昼からグティさんの会社のチームでフットサルする予定やったから、親父に送ってもらってDEPOスポーツへ。
ナイキのロナウジーニョモデルのフットサルシューズ。
取り置きしといてもらって、履いてみたけど、足が痛い・・
しかもものっそ痛い・・

・・でも買ってもうた(笑)

ティエンポ・グリーって靴



で、いきなりこれ履いてフットサルに参加したものの・・

足が痛くてまともに走られへん(笑)
しかも今まで履いてたシューズと感覚が違うからミスしまくるし、慣れるまで少し時間かかるかも・・
でもなんかめっちゃやりやすくなったプレーとかもあるし、これの屋外用買うときは28cmのやつメーカーに発注しよ。

フットサルは右足の怪我とか左足の指の怪我のせいで全然活躍できんかったけど楽しかった(笑)
明日のフットサルはどっちのシューズ使おうかな・・
ティエンポ・グリー使いたいけど・・

夜は焼き鳥食べたりケーキ食べたり・・(笑)
贅沢を尽くしたわ(笑)

なんしかこうして俺の22歳の誕生日は終えた!
ブログにおめでとうのコメントくれたり、mixi、携帯にメールくれた方々、そして静かに見守ってくれた人たち、どうもありがとうございました!!
また1年よろしくです!!


mixiを開くと「Happy Birthday!!」のメッセージ。

そうです、遂に俺は22歳になってしまいました・・

もう一度21歳を過ごしたい(笑)

1日戻りたい(笑)

そして記念すべき22歳になった瞬間聴いてた曲はエルビス・プレスリーの「I Love You Because」のTake2やった(笑)

それにしてもこのエルビスのCDやばい!!
デモ音源すごいわ・・

というわけで今年も1年よろしくです!!


ついに俺も本格的に就職活動デビューを果たした!

今日はファミリーマートの筆記試験やった。

京橋のIMPビルに行くと担当の人がいて、好きな席に座ってくださいとのこと。
座って待ってると隣の席になんか変な男が座った。

ファミマは現地でエントリーシートを書かされて、時間が来るまでにエントリーシートを書いてたねんけど、隣のきもい奴・・

くちゃくちゃくちゃくちゃ・・

ガム噛んでるんか飴なめてるんか何か知らんけど、ずっとクチャクチャ言ってる。
そのうち俺に舌打ちしてんかなって思い出してだんだんムカついてきた。
あんまりうっといからめっちゃガン飛ばしたった。
挙句の果てにそいつ机をガタって動かしやがって、エントリーシート書いてたのに字がいがんでもうた。
それで完全に頭に来てそいつのこと思いっきり睨みつけた。
そいつと目が合った瞬間に、「シバいたろか!!」って顔したら、そいついきなり慌てて荷物片付け始めて、走って帰って行った(笑)

よっぽど怖かったんやろうな・・

後から担当の人が、「ひとり体調不良で帰りました・・」やってさ(笑)

これでライバルをひとり消すことができた(笑)

で、セミナーはといえば、まあファミリーマートについていろいろ語ってた。
俺はこの前ファミマフェスタってゆうスタッフとか社員が参加するファミマの催しものに参加してたから、今日聞いた様な内容はほとんど知ってた。
筆記試験はやたらと難しくて、全然自信ないけど、SVもできなくていいって言ってたし、まあ結果を楽しみに待ちたいと思う。
受かってるといいねんけどな~・・


そして就職活動終了後、野暮用があって梅田へ。
ついでにタワレコに行ってひさしぶりにCD購入!!
俺が欲しかったCDは置いてなかったけど、エルビス・プレスリーのSUN時代のコンプリートCDがあったから買ってしまった。
新発売されたチャック・ベリーのDVDとめっちゃ迷ったけど。
このチャック・ベリーのDVD、店でずっとプレビューしてたけど、めっちゃ欲しくなった。
チャック・ベリーとキース・リチャードがセッションしてるねんけど、キースがチャック・ベリーにめっちゃ怒られてた。
しかもキース怒られるたびにめっちゃ嫌そうな顔してるし(笑)
チャックがキースに「ちゃんとギター弾こうぜ。」って言った時のキースの嫌そうな顔といったらそりゃやばかった(笑)

Complete Sun Sessions Complete Sun Sessions
Elvis Presley (2006/01/30)
Chrome Dreams

この商品の詳細を見る


フットサルシューズも欲しかったねんけど、サイズがなかった・・(笑)
梅田で前から微妙に気になってた、ロナウジーニョモデルの皮のフットサルシューズ。
めっちゃ欲しかったけど、どこに言っても27cmまでしか置いてない・・
俺の足は下手したら28cmよりでかいからな~・・
ネットで探そうかな・・


タイトルはちょっと大げさ(笑)
でも爆発したんとちゃうかってくらい痛かった・・

何をしたかっていうと、自分の部屋から出ようとしたときに足の小指をドアの角に思いっきりぶつけて・・

流血!!(笑)

爪は何とか剥がれずにすんだけど、爪のすぐ下の肉が切れてかなり血が出た。

昔同じ様にぶつけた時は爪が全部剥がれた・・

あのときに比べたら痛みはマシやけど、どうも俺の家の構造には欠陥がある。
何回も同じ場所で、同じ小指をぶつけるのはおかしいやろ・・

これフットサル大丈夫かな・・(笑)


人が毎日見る夢には意味があるってよく聞く。
特によく見る様な夢。
例えば暗闇に落ちていく夢とか、誰かに追われてる夢、殺される夢。
こうゆう夢ってそれぞれ、その時の精神状態とか心理学的な要因が絡んでるみたい。
夢と精神状態が絡んでるってのは確かにほんまやと思う。

じゃあ俺が最近よく見る夢にはどんな意味が込められてるんやろうか?
ここ最近何度も何度も同じような夢を見る。

今日の朝もその夢にうなされてた。

その夢は。

・・歯が抜ける夢(笑)

この夢って何の暗示なん?!

歯が抜ける夢ってなんかすごい間の抜けた夢のように思うかもしれんけど、この夢はほんまに苦しい。
殺されたりする夢よりもよっぽど苦しくてうなされる・・

何でかっていうと、まずいきなり抜けるわけじゃないから。
ほんでもって痛みがめっちゃリアル!
昔乳歯が抜けるときみたいな感じ。

まず夢の最初の方で、俺の歯がめっちゃ痛くて、しかもめっちゃグラグラしてる。
で、生活しているうちにだんだんだんだん痛みが増してきて、そのうちちょっとでも振動与えたら抜けるんとちゃうかってくらいにグラグラになる。
そうすると夢の中ではお決まりで、いきなり歯医者ばっかりがあるストリートに場面転換される。
歯医者に行くとその医者は、「成人になってるし、殴られたり虫歯にならん限りは歯が抜けたりしないから大丈夫ですよ。抜けそうなんは気のせいです・・」って言われて、渋々病院から出る。
で、その後も歯の痛みに耐えながら、しかも歩く振動でも歯が抜けそうになって、抜けないようにゆっくりゆっくり家に帰ろうとする。
家に着くか着かないかくらいのところで誰かに追いかけられて、逃げようとした瞬間に歯が抜けてしまう夢。
ほんまに痛い・・(笑)
あの抜けそうなときの痛みと、グラグラで抜けないようにゆっくり歩かないとあかんしんどさ。
そして抜けてしまった後の、もう永久歯は生えてこないという恐怖・・
それでいつもうなされる。

今日の夢は特別につらかった。
いつも同じパターンで見る夢。いつもやと抜ける歯は1本。
しかも大体奥の方の目立たない歯ばっかり。
でも今日の夢は違った・・
今日は上の前歯3本が歯茎ごと抜けた(笑)
めっさ痛い!!
しかも今日は夢のはじめから追いかけられてたし、抜けた瞬間に歯科衛生士達に思いっきり笑われた(笑)
地面に落ちてる俺の歯茎と前歯3本見てたら気持ち悪くなって目が覚めた。

暗闇に落ちていく夢よりも、殺される夢よりも、最近は歯が抜ける夢をやたらと見る。
夢と心理学に詳しい人がおったらこの夢が何を意味してるんか教えて欲しい(笑)

歯関係で一番怖い夢見たんは、自分でカッターナイフで歯茎をえぐり取る夢。
歯茎をカッターナイフで切り取ったら血がいっぱい出て、痛みと口からあふれる血&血の味がめっちゃリアルやった。

最近見る夢は全部リアル過ぎる・・
痛みとか全部。
今まで夢の中で殴られたり犬に噛まれても痛みは全然なかったのに、今は普通に痛い。しかも尋常じゃないくらいに痛い。リアルすぎる・・

毎日うなされる・・
寝るのが怖い・・


ここ最近ジョジョの奇妙な冒険にハマってる(笑)

高校の時に読み始めたジョジョシリーズ。
で、今また読み始めたのが第4部、東方丈助が主人公の話。

ジョジョ知らん人には全くわけわからんと思うけど(笑)

ほんまにジョジョはおもしろいわ。
俺は2部が一番好きやけど、その次くらいにこの4部が好き。

東方丈助の物を治す能力「クレイジー・ダイアモンド」ヤバい。
こんなスタンドなら欲しい(笑)
どれだけボコボコにしても殺しさえしなければ元通りに治してあげれるもんな。
めっちゃ金儲けできそうやわ。
3部の主人公の空条承太郎も出てくるし。
承太郎まで仲間におるとか強すぎるやろ(笑)


で、いろいろ読んでたけど、ちょっとしたストーリーにめっちゃ見入ってしまった(笑)
そのストーリーってのは吉良吉影の話(笑)
吉良吉影が丈助たちに追い詰められて川尻浩作になりすましたあとの話。
自分の夫に嫌気がさしてた川尻しのぶが、急変した夫、川尻浩作(吉良吉影)に恋する話。
なんかこのストーリーに心打たれた(笑)
こんな恋も結構いいよな~。
吉良も微妙に恋に落ちてたし。
なんかドキドキしてしまった(笑)


大学始まって以来初めてとちゃうかな・・

俺が授業まじめに全部受けたの(笑)

さすがに追いつめられてきたってこと。
かなりヤバい。

それにしても5限まで授業あるとほんまにしんどいな~。
しかもどれも気を抜けないやつばっかり。
1限の英語もヤバい。
先生の名前がヤバい。
ビショップ・かよこ・・

そして何より学校が絶望的に遠い・・
通学するだけでどれだけのストレスが溜まるやろうか。
今更ながら嫌気がさした1日やった・・


大正フットメッセのスーパービギナー大会・・

準優勝!

・・それにしても大正フットメッセのホームページ更新が早すぎる(笑)










悔しい・・
次こそは優勝!!(笑)

[Read More]

「人の日記を読んだりするのは最低やと思います。」

こんなメッセージが書かれた本を発見(笑)

それは板尾の日記(笑)
板尾の日記が本になってるみたい。
ほんでその表紙にこのメッセージ(笑)
さすが板尾!
めっちゃおもしろい。
買いたいけど今はお金がないんで給料でも入ったらいっとこうかな。

板尾日記 板尾日記
板尾 創路 (2006/08/10)
リトルモア

この商品の詳細を見る


・・俺のこの「毎日の物語」も本にしてほしいわ(笑)


今日から学校がついに始まってしまった。
で、それはもうしゃあないとして、今日は初日からいきなり遅刻しかけた(笑)
昼からの授業やったからなめてたら大変なことに・・
バスはなぜか長蛇の列で、臨時バスが出たからよかったものの、普通やったら1時間くらい遅刻することに・・
で、授業開始から20分後にようやくキャンパスに到着。
教科書を買わないとあかんから生協まで猛ダッシュ。
教科書買って1時28分に教室到着。
うちの学校では30分以上遅刻したら欠席扱いになるからギリギリ滑り込みセーフやった。

・・と思いきや。

教室がやたらと騒がしい。
教室に入るとギャル男みたいなやつがジロジロ見てきてうっとかったけど、まあそれはいいとして先公がおらん・・
とりあえず適当に座って斜め前に座ってたメガネオタクみたいな奴に「先生おらんの?」って聞いてみた。
じゃあそいつ変な笑い方しながら「かなり謎やけどまだ先生来てないねん。」やってさ。
謎ってなんやねん。

ネットでも休校案内なんて出てなかったのに先公いてないとかありえへんわ。
あとから急に来られて出席とか取られたら嫌やから荷物だけ置いてお菓子とコーヒーを買いに行って、帰ってきてもまだおらん。

ほんで廊下で座ってたら女の人が走ってきた。

ついに先公のおでましかと思いきや、その女の人は事務の人で、そいつ曰く「今日は休校です。」やってさ。

俺が遅刻を恐れて走り回ったのがアホらしいわ。
先に休校案内出しとけば次の授業から来たのにや。
なんで1時間も無駄な時間すごさなあかんねん。
家出る前に見てたルパンの続きとかエンディングも見れたのによ~。

てことで春学期始まっていきなり出鼻をくじかれた感じ。
でもまあなんとか春学期が始まった。

その次の授業はマルチメディアとかゆうグループでフラッシュ作品を作る授業。
その教授もまたうっとい奴で、「授業以外の時間で頑張るつもりない人はもう今日であきらめなさい」とか言いやがった。
いつもの俺やったらもう二度とその授業には行かないところやけど、もう後がないからしょうがない。
我慢我慢・・

来週にグループ決めるみたい。周り2回生ばっかりやから知り合いなんておらんのに(笑)
しかも来週の金曜日はファミリーマートの面接&筆記試験やん(笑)
俺の大学生活はどうなるんや・・
やっぱり4年で卒業させてくれへんのかな・・


最近「誕生日おめでとう手紙」がやたらと家に届く(笑)
去年まではそんなんまったくなかったのに、ジョーシンとか鍋屋さんとかからやたらと来る。

ほんで今日も家に着いたらTSUTAYAから同じような手紙が来てた。

「4月産まれのあなたにプレゼントを用意しました。」

やってさ。
TSUTAYAから来たってことはもしかして半額クーポンとか、下手したら無料で新作とか借りれるんとちゃうん?!って若干テンション上がって中身を引きずり出してみると・・

「顔エステ1050円体験券」とかゆうのが入ってた・・

なんやねんこれ。
誕生日に1050円でエステ行けってことなんか?!(笑)
内容を見るとニキビを治すコースと、昔ニキビがあって空いた穴を治すコースがあるらしい。

誰の顔がニキビまみれやねんって話やねん。
しかも誕生日祝うとか言うんなら無料にしてくれよ(笑)
なんで変に1050円取るねん(笑)


・・まあでも顔エステなんてこんな時くらいしか行く機会ないし暇やったらいこかな(笑)
どんなことされるんやろうな~。
ニキビも穴もなかったら何するんやろ。


どこかの企業から内定をもらうわけでもなく春休みを終えてしまった・・
もうしゃあないよな。
それにしても明日からの学校がめっさめんどい・・
金曜日の時間割が1時間増えて実習が入ってしまった。
マルチメディアやで、マルチメディア。
2回生ばっかりやん・・
てことで明日は2回生と実習やわ。しかも英語まで・・
もう知り合いとかほとんどおらんやろうな。
なんでこう実習ってアホみたいにグループ組んでやらなあかんのやろうな。
ひとりでやるなら全然ええねんけど、変にグループ組んだりとかほんまうっといわ。

憂鬱やわ~。


今日はひさしぶりにファミマのバイトやった!
これから大学始まると今のバイト続けれるかわからんわ・・
2週間に1回でもいいって店長に言われたけど、それでも通えるかどうか・・
でもまあがんばろ(笑)

で、なんてゆうかここ最近めっちゃ寒い。
昨日なんか服一枚しか着ずに釣りに行って凍えかけた。
今日は朝方やばかった。
寒いしなぜか布団被ってないし。

思わず暖房入れてもうたわ(笑)

明日でついに春休み終わりや~。

なにが一番ヤバいって教科書買うお金がないってこと(笑)
あとは大学までのバス代。
早く給料入ってくれ~!!


今日もけんくんと釣りへ!
寺ヶ池公園へ2回目の釣りやったけど、全然ダメやった・・(笑)
あたりも1回それらしきものがあったものののせられず。
思いっきりフッキングしたらけんくんの方へラバージグが飛んでいった(笑)
けんくんが最初のほうに1回バスに食わしたのにフックが出てなくてバラしてしまった(笑)
あれはほんま惜しかったな~。

なんしか寺ヶ池は広すぎて絞込みにくいな~。
魚はおるんやろうけど、どこにいてるんかわからん・・
しかも水がめっちゃ綺麗やし(笑)
余計に難しいわ。
でもこれからも何回か通って釣りたいな。


あ、今日ルアー拾った!!(笑)
俺がこの前バジンクランク引っ掛けた木に回収しに行ったら、俺のバジンクランクはなくなってたけど、そこに代わりのルアーがぶら下がってた。
エバーグリーンのSM(spin move)シャッド!
この季節に効くルアーみたいやな。
地元アングラーが引っ掛けたルアーやったとしたらかなり使えそう(笑)
次行く時は使ってみようかな。

今日で3回連続でボウズやねんな。
さすがに4回連続はないやろうな・・

[Read More]


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 毎日の物語, All rights reserved.






