ADMIN TITLE LIST


3月が終わってしまう・・

別に3月に未練があるわけじゃないけど。
青春もそろそろ終わりやな・・

まあゆうても4月=俺の月や(笑)

がんばろ。


バス釣りを再開して、釣り雑誌読んだりビデオを見たりしだした。
で、うちのテレビにCATV入ってて、ビデオ・オン・デマンドってゆうレンタルビデオみたいなサービスを使うことができる。
それで無料視聴できる釣りビジョンのバス釣り番組をいっぱい見た。

釣り番組を見てて気づいたことがひとつある・・

関東語めっちゃムカつく!!(笑)

なんかいろんなアングラーの番組見たけど、こんなに言葉によって印象変わるとか思わんかった(笑)

まず最初に見たのが菊本俊文のビデオ。この人は関西弁。
その次が加藤誠司。こいつも関西弁。
そのあとに見たのが問題の奴。田辺なんとか(哲夫やったかな?)の番組見てたらイライラしてきた。
俺の友達にも関東出身で関東弁の人いっぱいいてるけど、そんなに違和感感じたことなかった。
でもこいつの番組見てたらほんまブチギレそうになったわ・・

その後に見たのが俺の大好きな清水盛三のビデオ。この人も大阪出身で思いっきり関西弁。

てゆうかこうやって見るとプロのバサーって関西出身者が多いんかな?
俺の好きな下野正希もそうやし・・



今日はweb履修最終日やって、漫画喫茶で1時間くらいかけてやった。
で、時間割決まったねんけど、実習の抽選まだ決まってないのに先履修届けだしてしまって、これはどうするつもりなんやろうか?
まあなんしかなすがままにしてみようかな。

で、時間割は・・

<月曜日>

1限:英語4a
2限:人工知能
3限:情報管理Ⅰ
4限:メディア法制と倫理
5限:情報理論


<火曜日>

3限:経営行動論
4限:卒業研究


<水曜日>

1限:ヒューマンインターフェース
2限:Web情報システム論
3限:記号論・意味論
4限、5限:メディア産業論


<木曜日>

・・お休み


<金曜日>

3限:英語5a



とまあこんな感じ。
ここに実習が入るとしたら金曜の1か4限やったと思う。

4年で卒業するためには今回なんとしても全取りしないとヤバい(笑)
もし授業いっしょの取ってたら是非助けてあげてください(笑)


実は俺は昔からバス釣りが大好きやった。
中学の時に始めたけど、1匹も釣れずに2年くらいでやめてしまった(笑)
で、高校に入ってからは毎日毎日サッカーの練習で休みなんてなくて、当然遊び行く時間もなかったからもう一度バス釣りを始めることに。
バス釣りは早朝の3時から10時みたいに朝の時間にできたから、忙しいサッカー部に所属しながらも楽しむことができた。
高校でかなりハマって、ソフトルアーだけでなくハードルアーも使うようになって、中学の時は釣れなかったけど、魚がつれるようになった。
でも大学入試があって、しかもバンドやったりしてたから釣りは完全に封印してた。

で、今大学4回生を迎えようとしてる現在。
バス釣りの雑誌の「Rod and Reel」が求人を出してるのを発見した。
バス釣りが大好きで、昔はよく買ってた雑誌。
その編集部での募集で、いろいろ見てたら、要項の中に「ご自身が釣りをされている写真を数点添えてください」というのがあった。


・・てことで釣りの写真撮ってきました!!(笑)

めっちゃひさしぶりに行くことになって、リールとかあるんか心配やったけど、全部昔のまま置いてあってよかった!
高校の時に買ったメタニウムmg!
3万円を越えるリールを自分が使ってるとは・・(笑)

で、ひさしぶりに釣りに行くことになったけど、もう成人してるし釣り禁止のところではやりたくなかった。
いろいろ探したけど、どこも車がないといけそうにないところばっかり。
結局昔何回か行った事のある水藻フィッシングセンターってゆう管理釣り場へ。
水藻フィッシングセンターはバス釣りとへらぶなの管理釣り場で、あんまり好きじゃないけど、今見つかる範囲ではここがいちばんよかった。

今は水を抜いてる時期みたいで、前行った時に比べるとめっちゃ水が減ってた。
しかも前日の雨のせいで思いっきりにごってる・・
かなりタフコンディションやったけど、金払ってるんやから頑張ってみることに!

とりあえずは広く探るってことでTDバイブレーション。
ひさしぶりすぎて全然感覚がなくて、いろいろ思い出しながらやっていった。
その後4インチカットテールのワッキーリグで足元を探ってみる。
セコイ釣り方やけどどうしても1匹は欲しかったからしょうがない・・
でも反応なし!!(笑)
で、あきらめて隣の池へ。
隣の池はもっと水が抜かれてて、亀ばっかりやった・・
半ばあきらめながらやけど、雰囲気が良かったから少し釣りをすることに。
バジンクランクで一通り探って、感じのよさそうなところにカットテールのスプリットショットでアプローチするものの魚の気配が全くしない・・



3時間くらいそこで釣りしてから、あきらめてもとの場所へ。

事前の情報でシャッドやダウンショットリグがいいって聞いてたからカットテールをダウンショットにして、少し浮いたバスを狙うことに。
ほんまはスーパースレッジとかライブXで狙いたかったけど、なんしかひさしぶりすぎてそうゆうルアーは持ち合わせてなかった。

いかだにそってダウンショットをキャスト。めっちゃいいところに飛んだ!
そしてリトリーブしてシェイクしたその瞬間・・

コツンコツン!!

思わず「よっしゃぁぁぁ!!」って叫びながらあわせてしまった(笑)

あわせた瞬間バスが潜って行ってしまって、しかもめっちゃ引きが強かったから、「めっちゃでかい、めっちゃでかいって!!」ってやたら興奮しながらリトリーブ。
でもバスが顔を出したら・・

小さかった(笑)

およそ33cmくらいのバス。
こんな小物でも嬉しい(笑)
どうしても釣りたかったからほんまよかった!






これが写真(笑)
この大きさで大はしゃぎしたから若干恥ずかしかった(笑)

その後はダウンショットリグで1匹同じくらいのサイズをバラしてしまった。
食わせたねんけど、エラ洗いされたときに外れてしまった・・

で、まあ全然使ってなかったルアー達を少し使ってやった。
コンバットクランクSRとかキッカーイーターとか(笑)

結局1匹しか釣れんかったけど楽しかった!
釣りの後はまたいつものように就職活動やったけど・・


まあ高槻にも釣れる池いっぱいあるみたいやしまた釣り再開しようっと!

誰かいっしょに行きましょ!!
もうほんま気楽に声かけてください!
むしろ釣りサークル作りたいくらいやわ。



そう、フットサルチーム「チーム近藤」のチーム名の由来でもある近藤さんが今日で退職した。退職ってゆうか転職(笑)
俺が今のKDDIのバイト始めたてで、あんまり喋る人がいてなかったときに仲良くしてくれた近藤さん。
そんな近藤さんといっしょに作ったフットサルチーム。

あの会社に行って一番よかったことといえば絶対に近藤さんと出会えたことやと思う。たぶんこの出会いがなければ俺はフットサルすることもなかったやろうし、もちろん6-2のメンバーとも知り合えてなかったと思う。近藤さんが俺に与えてくれたもんはほんますごい大きいと思う。

最初はガンの飛ばしあいで、お互いけん制しあってたけど、仲良くなってからはほんますぐに深い友達になれた(笑)
ファミマで3時間くらい語ったり、俺が悩んでるときに休日にも関わらず悩みに乗ってくれたり。

なんしかここ数年間近藤さんには世話かけまくりで、どんな悩みも全部打ち明けてた。

これから先、同じ職場で働くことはできなくなったけどまた新しい職場で頑張って欲しい。
そしてボクシングのプロテストが終わったらすぐにでもチームに帰ってきてほしい!
なんしかこの1年ちょい、いろいろありがとうございました!
(おそらく本人はこの日記読むことないやろうけど・・笑)

今日帰るときはいつものようにおもしろい話して笑いながら帰れたけど、もう会社で会えなくなるって考えたらめちゃくちゃ寂しくなってきた・・
これからは昼飯もいっしょに食べられへんし3時の休憩もひとりやし・・

でもまあがんばろ!一生の別れじゃないし(笑)

あ~、俺も頑張って就職活動しないと!!
これが一番ヤバい!!(笑)


ネタがあんまりないんでバトン・・(笑)
なんしかごっつええ感じのトカゲのオッサンばっかり見てたから夢に出そう・・(笑)


<給食バトン>


1、給食で一番好きなメニューは?

動物チーズ

2、給食で一番苦手なメニューは?

コッペパン

3、自分の学校だけ!の珍しい給食はありますか?

ゆで卵

4、給食は好きですか?

嫌い、まずい

5、給食当番をやっていて大変だと思った事は?

牛乳がこぼれたら臭い

6.また食べたい!給食のメニューは?

動物チーズ

7、給食は残さず食べられましたか?

おかわりしまくり(笑)

8、給食の時間テーブルクロス引きをやりましたか?

牛乳の吐き合いはしたけどそんなんはなかったわ。

9、給食を作ってくださった方に一言!

俺が漫才師になるって言ってた給食のおばちゃん、俺はそんなもんにはなりませんよ。

10、5人にバトンタッチ!!

やりたい人どうぞ。


そう、今日ふと思ったねんけど、ナショナル・ジオグラフィックって新卒採ったりしないんかな~。
あそこの研究者とかはもうかなりえげつないから俺みたいな奴がどうこうできるレベルじゃないけど、スタッフとしてでいいからナショナル・ジオグラフィックで働きたい。
でも採用情報とかそんなん出てないねんな~。
やっぱりああゆうのって各分野で権威にならんと声がかからないとかなんかな~・・
どんな仕事でもいいから働いてみたいな~。
できれば研究についていきたい!(笑)
世界のいろんなもんを見てみたい。
テレビで世界の偉大な姿を見るだけでも、今の自分の住んでる環境、生活がどれだけ小さいもんやねん!!って思えるのに、実際に世界を回ったらもっと偉大さを感じるんやろうな。
世界を見てしまうと人生観は完全に変わってしまいそう。




この写真は俺がとっても欲しいと思ってる車(笑)
免許すら持ってないのに何ぬかしてんねんって話やけど、なんしか渋い(笑)
4人乗りでメタルトップで電動式のオープンカーをいろいろ探してたけど、これが一番お手ごろな感じがする。
中古で安ければ80万くらいで、だいたい100万ちょい。
日産のシルビア ヴァリエッタ!
早く社会人になって車買ったり一人暮らししたいわ。
一人暮らしするなら断然長居がいい(笑)
長居のライフの近くに住みたい。
長居はあんまりなんもないけど、公園綺麗やし、夕方の町並みとかもめっちゃ綺麗そうやもんな。


就職活動のことはべつに書いてもおもしろくないから、フットサルのことについてだけ書こうっと(笑)

FC6-2のメンバーの内藤さんの会社のチームが人手不足ってことで、助っ人として参加してきた!
行ってみるとチームメンバー全員が6-2のメンバーやって、4人やった(笑)
キーパーを借りての試合になって、3チーム回しやったねんけど、相手のチームが途中で合体(?)してFC6-2対合同チームみたいになってた(笑)
メンバー的にもパスつながりやすくて、みんな動いてスペース作って、いい感じで攻撃ができてた。
いつもよりもいっぱいフットサルできたのが一番よかった。
不完全燃焼しないってのはやっぱりいい!!(笑)
4人で立て続けに試合やったから右足の怪我が若干悪化したかも・・
次の給料が入ったら1回病院に行こ・・
早く治さないと・・
まともなプレーが出来ない(笑)


最近ものすっごい「ごっつええ感じ」にハマってる(笑)
小学校時代に毎週見てたねんけど、この番組はほんまにすごいな。
スタッフの工夫とか番組作りには驚かされるわ。

昔の俺ってこの番組にすごい影響されてたと思う。
俺が口悪かったのも、暴力的やったのも、いたずら好きやったのも全部この番組のせいなんとちゃうかな(笑)

今見てもこの番組にはめっちゃ影響されてしまう(笑)
なんか真似したくなる(笑)
実際ここ数日の喋り方とかめっちゃ影響受けてるような気がする・・

小学校の時一番好きな芸人は今田やったってゆう若干マニアックな俺やけど、今見てもやっぱり今田はすごい(笑)
板尾とか東野もめっさおもろいしな~。
俺の好きなホンコンはあんまり出番ないけど・・

でも今この番組は絶対に放送できへんやろうな。

You Tubeで検索したら結構いろいろ見ること出来た(笑)
何個か貼り付けとこうっと!!見たい人はどうぞ(笑)

[Read More]

前日の酒がびっくりするほど残ってなくて、しかもいつも以上に元気やった(笑)
朝もめっちゃすっきりした目覚めでいつもより早い時間に起床。

大学の試験結果が最近出て、なんとか4年で卒業できそうやから就職活動を始めたんやけど、なんやかんやで忙しい・・

で、夜は21時から長居公園で6-2の練習やった。
昨日の酒も牛乳飲んだおかげで全然ダメージを残してなかったし、テンションもいつもより高めでたのしかった(笑)
ただ右足の肉離れがまだ治らない・・
まあ安静にしてないから仕方がないねんけど、右足が曲がってくれないから、基本的な練習するのにも手こづってしまう・・
特に浮き玉を処理する動きが全然できない(笑)
ちょっとずつ治していくしかないんかな。
はやく右足が治ってくれればいいんやけど。

今回は前とは違ってやたら遊具があるところで練習やって、練習の後によういちさんと遊具で遊びまくった(笑)
まるで酒でも入ってるかのテンションで遊んでてめっちゃ楽しかった(笑)
でっかいすべり台があって、近くにあったパイプ椅子を持ってきて、椅子に座りながらすべり降りたり、アスレチックの屋根に登ろうとしたり、つり橋を揺らして遊んだり・・
小学生時代を思い出した(笑)
パイプ椅子ですべり台をすべり降りたんやけど、その時にわざと吹っ飛んだら地面がやたら硬くて微妙に怪我した(笑)
今日風呂で背中見たら擦り傷が・・
服が破れなかったのが不幸中の幸いなんやな(笑)

今度はあの変な木に登りましょう!!(笑)


てことで、家に帰るのが遅くなってしまい、親父と激しい戦いの後にやっと眠ることができた・・
うちの家はいつになったら俺に自由をくれるんやろうか・・
I Shall Be Releastでも聴きながら寝よ・・


<ファミマフェスタ編>

この日はまず朝から南港ATCで開催されてたファミマフェスタに行ってきた。
朝から桜ノ宮でスタッフと集合して、電車やらモノレールに乗って南港へ。
向こうに着いてからはなんかようわからんビデオとか見せられて結構退屈やったけど、就職活動でファミリーマートもエントリーしたから、ちょうど会社説明会みたいなノリで勉強になった。
ファミマの新しい戦略とかサービスを勉強したあとは食事タイム(?)(笑)
いろんな会社が新商品の発表とか試食とかやってて、なんしか食べ放題やった。
一番嬉しかったんはたばこやわ(笑)
たばこコーナーがあって、いろんなたばこが置いてあった。
俺が最近めっちゃ吸ってるCAMELの新商品、Nutty MENTHOLがあって、もらえないやろうけど手にとってジロジロ見てた。
そしたらたばこの担当者みたいな人が来て、「たばこ吸われるんですか?」って聞いてきた。
俺は「たまに吸います。」って答えたら、「店でたばこは取り扱ってますか?」って聞いてきて、「あ、はい取り扱ってますよ。(嘘)」って答えた(笑)
「このたばこ吸ったことありますか?CAMELの新作なんですけど・・」って聞いてきたから、「吸ってみたいとは思うんですけど・・(嘘)」って言ったら、「持って行っていいですよ」って言って1箱くれた(笑)
めっちゃお得やん(笑)タバコ代浮いたわ~(笑)
ちょうど朝にタバコ切らして、どっかで買わないとって思ってたからちょうどよかった(笑)

その後は食べ物コーナーに行っていろいろ食べた。
ハーゲンダッツの新商品のマンゴー味はやばかった(笑)めっさうまい!!是非買ってみたいわ。
ファミマの新しいチキンとか、焼き鳥丼も上手かった。
そしてなぜかリゲインとチョコラBBを大量に手に入れて飲みまくった(笑)

フェスタが終わってから送別会までかなり時間があって、ATCでミックスジュース飲んだりUFOキャッチャーやって微妙に時間つぶしてから一時帰宅した。フェスタめっちゃおもろかったからまた是非行きたいわ~。



<送別会編>

一旦帰宅してから、とりあえずダウンタウンの「ごっつええ感じ」見てゆっくりしてた。ファミマフェスタで微妙に疲れてたみたいで知らん間に眠りについてた。
夕方くらいに目が覚めて、大急ぎで送別会の用意をしたり、(汚れてもいい服)に着替えたりして天王寺へ向かった。
駅で主将と会って、いろいろ話しながら天王寺へ行った。
コンビニで買った牛乳を飲んで居酒屋へ。
飲み放題食べ放題やったけど刺身とかは食い放題にできへんとかいわれて、主将といっしょに店員の髪の毛引っ張ったろうかとかいろいろ言ってたけど、知らん間にめっちゃ酒が回って大変なことに・・(笑)
酔いつぶれてもいいって自分で決めてたから、かなりテンションあげることができた。
またあとから写真とか見て思いだすことがいっぱいありそう(笑)
自分のカメラの写真見たらなぜかフォークとスパゲッティーを同時に噛んでる写真が出てきた(笑)
そういえばいろんなもんを口に加えて写真撮影したような・・
飲み会の写真是非欲しいです!!
あと覚えてることといえば、なんかそうめんみたいなするめ(?)が鼻の中に入ってきたような・・(笑)

なんしかすごい酔っ払えてよかった(笑)

帰り道とかは結構フラフラで、ポケットの中に入ってたちくわを食べたりしながら帰ったような。
家に着いてすぐにベッドに行って寝てしまった(笑)
ほんまめっちゃ楽しかった~!!
6-2で飲み会行くとほんま楽しい!

アスカさんがいなくなるのは寂しいけど、また絶対いっしょにフットサルやりましょ!!そしてまた飲みましょう!!(笑)



そう、この迷惑メールが死ぬほどうっとい。
ほんま送信者全員殺したろうかと思うくらいに・・

しょうもないクソみたいなメールばっかり送ってきやがって・・
おかげで俺が使ってるZAQのメールサーバーがエラー起こしてメール受信できへんやんけ。
ほんまうっとい。

これから就職活動するからメールアドレスは絶対にいるのに、毎回毎回エラー起こしやがって、こんなもん使いもんにならへんやんけ。
ほんまおちょくっとんのか。人妻ってなんやねん。
相手見て送信せえや。人のことおちょくんのも大概にせえや。

こんなしょうもないクソ迷惑メール送ってくる奴ら全員の目ん玉えぐりだしてやりたいわ。元型残らんくらいど突いたろかボケ!!


・・とまあ怒ってもどうしようもないことに怒り心頭の北出です。


はい、まずポンデさんへ。
今日は送別会行けんくてごめんなさい(笑)
また旅立つ前に飲みに行きましょう(笑)

そして明日はひさしぶりの6-2飲み会!
ほんま楽しみ!!
明日の為に胃を休めます。



この前FC6-2で出た時の大会の写真がフットメッセのホームページにアップされてたから持ってきた(笑)

試合結果は残念やったけどいい試合が出来た大会やった。
俺はまだ新入りやからこうやって俺が写ってる集合写真はなんか嬉しい(笑)





今日はひさしぶりのファミマバイト。
夕方勤務が俺しかいてなくて、なんしか仕事が忙しかった・・
しかも準夜勤が1人いないから俺が11時前まで残ることに。
ほんましんどかった~。
ダンボールで手切るし・・

そんなバイトでもいいことはあった(笑)
今日はホワイト・デイやったみたいで、何気なくホワイト・デー特集の棚を見てたら、ボジョレ・ヌーヴォが置いてた。

ほんでそのボジョレの値段を見に行くと、なんと500円!!(笑)

すぐにバックルームに持っていった(笑)



机が汚いのはおいといて、このワインが今日500円で買ったやつ!
この大きさで500円はお得すぎるやろ~(笑)
値段付け間違えたんかな~(笑)

2005年のボジョレだそうやわ。
ちょど俺が今のファミマで働き始めた頃に入荷したやつやろうな。

当分楽しみができて嬉しいわ(笑)
寝る前に少しずつ飲もうかと思ったけど、なんか開けるのがもったいないような・・

こんな大きさのちゃんとしたワイン買うのなんて初めてやからな~。
このまま飾っとこうかな。

ちなみにワインの横においてあったのは最近発売されたCAMELの新しいタバコ。
ずっと禁煙してたけど、どんな味がするのか気になって昨日購入した(笑)
最初は自販機で買ったねんけど、地元のローソンで携帯灰皿とのセットで販売してたから衝動買いした。
これも携帯灰皿使うのがもったいないから机に飾ってる・・(笑)

明日は朝からストレス溜まる方の仕事や・・
仕事は順調やねんけどな~、違うところでストレスが・・(笑)
まあがんばろ。終わったらフットサルやし。
雨降らんかったらええのにな~。


ひさしぶりに映画を!!

仕事での腹立たしいこともこれを見て忘れよ・・


ワイルドグリズリー ワイルドグリズリー
ダニエル・ボールドウィン (2000/11/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



その名も「ワイルド グリズリー」!!(笑)

巨大殺人熊が人間を襲いまくる話やって・・
こうゆう頭使わずに見れる映画が今の俺にはぴったしかもな。

他にも「SAW」とかザ・バンドのライブCD「ロック・オブ・エイジス」借りたりした。
今はCD聴いてるけど・・

SAW ソウ DTSエディション SAW ソウ DTSエディション
ケアリー・エルウェズ (2005/03/11)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る




The Band The Band
The Band (2001/08/20)
Emi

この商品の詳細を見る


これがザ・バンド。
このCDは別のCDやねんけど写真あったほうがいいかと思って・・


[Read More]

あまり世間的には知られてないかもしれんけど、猫の餌っておいしい!
去年くらいに悪ふざけで食べて、普通の魚の缶詰とほとんど味変わらんことに気づいた。
で、今日はどうしても魚が食いたくて、コンビニに缶詰を買いに行ったねんけど・・

人間用の缶詰はだいたい400円・・

でも猫用は100円。
迷いなく100円を取ってしまった俺(笑)
で、それとラーメンと、家にあったチキンとたけのこと卵納豆かけご飯を食べた。
酒の飲みすぎで2日間くらいまともなもん食べてなかったから今日は食欲が爆発した(笑)

今日食べた猫の餌は・・

黒缶(まぐろ)→これはめっちゃ上手い!!

わがまま猫(まぐろ+ささみ)→ゼリーが付いててあんまりおいしくない・・

こんな感じやった。
やっぱりゼリーはあかんかった。ゼリーさえ付いてなければ、ちょっと骨が混じった魚の缶詰やのに。

でもこうゆう缶詰にはなんか依存性があるかも。
なんか無性に食べたくなる・・(笑)



てことで待ちに待った大会!!
ずっと楽しみにしてた大会当日。
予想通り3日酔い・・
足の肉離れはかなり治ってきてたけど、ドリブルとかは期待できんなって感じやった。
でもそんなこといってももう当日やし頑張るしかない。

みんなで一生懸命頑張ったけど、予選敗退やった。
ほんま悔しくて、しかも最後の試合では自分のせいで失点してもうてほんま泣きそうになったわ・・

でも全部の試合がすごい惜しくて、負けた試合も1点差のすごい接戦やったから、やっぱり6-2がすごい強くなってきてるのはわかった。
試合内容もすごいよかったと思う。
あと少しで予選突破もできると思うし、予選突破すれば優勝もそんな無理な話ではないと思うし。

とりあえず大会が終わって、これからどうするかを考えてるところ・・

足の肉離れが完全に治るまで安静にしてるか、軽くでもやり続けるか・・

安静にすればたぶん2ヶ月あれば治るとは思うけど、2ヶ月も運動しなければ、筋肉も落ちて、動きの感覚とか反射神経もなくなってまうと思う・・
高校の時ならトレーニングする環境が揃ってて、しかも若かったから、ゆっくり治していけばよかったけど、今は衰えがすごいから・・

ここ最近すごいプレーの質が上がってきてたのに、今落としてしまうと高校時代に鍛えた技術とか運動能力がなくなってしまって、もう2度と元に戻ることはないと思う・・
今みたいなプレーが出来なくなるのは嫌やし、やっぱりちょっとずつでもやりながら治したいかな。

当分は参加したり参加しなかったりが続きそう・・
でも試合出るにしても出ないにしても、やっぱり見学だけでも参加したい。

大会では試合内容良かったように思えるし、ビデオ見るのが楽しみ(笑)
鑑賞会とかできればいいですね~!


この日は榎小学校6年1組の同窓会があった!

前日酒を飲み過ぎて、2日酔いの状態で朝からKDDIに行って、仕事終わらせてから同窓会へ!

なんしか2日酔いで苦しかったし、次の日にはフットサルの大会があるからおとなしくしとくつもりやった。
結構テンション低かったし・・

でもなんか懐かしい顔がいっぱいおって、ふざけた坊主もおって、ちょっとずつテンションが上がって・・

やっぱり酒飲んだらあかんかった!(笑)

最初はみんな微妙なテンションで、男と女が完璧に席離れたりしてたけど、会が進むにつれてテンション上がってきて、最後のほうはもうほんまわけわからんことになってた(笑)
飲みすぎたわ・・
全部で20杯近く飲んだんとちゃうかな(笑)

もう酔っ払ってる状態やって、知らん間にメンバー増えてるし。みーくんとか(笑)

依田とかゆうほんま懐かしい友達とも再会したしな!
王将で働いてるあいつを見て以来やったけど、全然変わってなかったわ~。
写真撮るときに「依田のY!」とか言ってうるさかったけど、あとで写真見たらやたらと「依田のY」が写ってておもろかったわ(笑)

次はいつ頃にするんやろうな~。
みんな仕事しだしたらあんなに出席率よくはないんやろうな~。
地方行ったりする人もおるやろうし。
毎年やりたいくらいやわ~(笑)

なんかひさしぶりにめっちゃ羽目外して楽しめたような気がするわ~!!

最後になったけど幹事さんお疲れ様でした!
あんなにいっぱい人集めてくれてほんま楽しかったわ~!
またやろ~!


この日は仕事が終わって、義田師匠が焼き鳥ご飯に誘ってくれて、三国ヶ丘の秋吉に。
ひさしぶりに師匠とご飯食べにいけて、フットサルの話とかいろいろして楽しかった!
フットサルの大会を控えていたからかわからんけど、いつものようなトークはちょっと少なかったような・・

それでも店員の女の子が可愛くて、しかも師匠とその子の絡みが微妙にいい感じやったような・・

でも飲みすぎて食いすぎてしまって・・

ほんまごちそうさまでした!!

またいつか恩返しします!!
ほんま楽しかったです!


ずっとブログ書くの忘れてたから、遡って書こうとしたけど、どうしてもこの日のことだけは思いだせん!!
何してたんやろうか・・

たしか花粉症がマシになって、いつもどおり仕事に行ったくらいやったと思う。
そうそう、大体そんな感じ。

ほんで家に帰ってザ・バンド聴いて寝たんやな(笑)

まあいいや。


朝起きて鏡を見ると・・

なんと左目が二重に!!

連日目のかゆみに苦しめられてた俺やけど、ついに左目が二重になってしまった!!

今までもかゆくて腫れてるときは二重になってたけど、1,2時間で元通りに戻ってたのに、今日は一日中二重をキープ!
なんてゆうかじゃっかん人が違うように見える(笑)

目だけ写真撮ってブログにアップしようかと思ったけど、なんか写真が怖かったからそれはやめにした(笑)

前々から二重になれればなぁ~って思ってたから、いっそこのまま二重になってくれたらいいのに(笑)


Q1・まずはオープニング。
   どんな曲?

ビートルズのHey Jude

Q2・自分はとある戦隊ヒーローの司令官です。
   どんなヒーローの司令官ですか?

全員色がイエローの「花粉目のかすみレンジャー」の司令官

Q3・戦隊のメンバー5人は誰ですか?
   色と名前を答えて下さい。

1.しいたけ(イエロー)
2.まつぼっくり(イエロー)
3.ちょっとサイダー(イエロー)
4.部長(イエロー)
5.汚れたパンツ(イエロー)

Q4・司令官の自分はどんな風にヒーロー達に呼ばれ
   慕われていますか?

おやっさん

Q5・自分達の敵はどんな敵ですか?

超凶悪なユダヤ教神父

Q6・メンバーそれぞれの武器は何?

1.しいたけ → 毒物
2.まつぼっくり → 汚いハンカチ
3.ちょっとサイダー → 近所の犬
4.部長 → 尖った鉛筆
5.汚れたパンツ → 武器なし

Q7・メンバーそれぞれの技は?
   技名と技の説明を書いてください。

1.しいたけ → 卑劣な犯行(いつの間にか飲み物に毒物が・・!)
2.まつぼっくり → 変なにおい(汚いハンカチに屁をしみこませて・・!!)
3.ちょっとサイダー → ぺス(近所の犬を呼んできてあんなところを・・!!)
4.部長 → こんな生活もう嫌だ!!(部長の不満がついに爆発だ!!)
5.汚れたパンツ → 技なし(存在自体が不快なため)


Q8・合体必殺技はどんな技?

全員で思いつく限りの敵の悪口を一斉に言う。

Q9・敵が巨大化しました。
   こちらも対抗するために巨大ロボに乗ります。
   どんなロボ?

スーパーリサイクルロボット!!
日々自転車で集めた空き缶達がついに動き出す・・!!

Q10・次週の予告。
   誰がどんな風に紹介する?

近所の犬が犬口調で馴れ馴れしく語るよ!!

Q11・エンディング曲は何?

嘉門達夫 「小市民」

Q12・最終回の内容や後日談、付け加えたい設定等、
   補足があれば書いてください。

<花粉目のかすみレンジャー 最終回予告>

レンジャー達の空き缶回収を邪魔する軍団との最後の戦いが激化するなか、ついに汚いパンツはしいたけに別れを告げる。それを聞いたまつぼっくりとちょっとサイダーは2人の関係を修復しようと努力するものの、ついに汚いパンツはコインランドリーへ・・
汚いパンツとしいたけの恋の行方は?!
そして転勤を余儀なくされた部長の運命は?
全員イエローだった謎がついに解き明かされるのか?!!

Q13・このバトンを渡す人は?(否強制)

やりたい人どうぞ。




昨日の夜に自転車でウロウロしたのが原因やと思うけど、目が大変なことに・・
昨日の夜くらいから涙が止まらなくなって、鼻も詰まってどうしようもない状態になってた。
なんとか家に帰って風呂に入ったものの、目が両方腫れて開かなくなった(笑)
目を開けても白い膜のようなものが見えるだけで、しかも鼻血まで・・

目を氷で冷やすと2分ほどは目を開くことが出来たけど、やっぱりまた開かなくなる。

何時間か経ってマシになったから少し眠りについたけど、鼻が詰まって息ができなくて全然眠れず朝に。

でも・・

片目ガ腫れて開かん!!(笑)

しかもすごい量の目やにで、朝からずっと氷で冷やしたけど、目が真っ赤かになってた。
さすがにコンタクトをつけるわけにはいかんくて、メガネかけて会社に行こうとしたけど、目がだんだん痛くなったから出勤日を変えてもらうことに・・

今年の花粉は俺にはものすごい猛威をふるってるみたいやな~・・
高2の時以来やわ・・

今日は雨降ってくれたおかげでかなりマシやけど。


てことで、金曜日に怪我してしまった右足・・

ちゃんと病院に行くお金がないため、診断してもらったわけではないねんけど、どうやら肉離れの可能性が大になってきた。
高校時代に肉離れしたときと同じような痛み方やからほぼ間違いないと思う・・
これで肉離れは3回目やわ。
しかもたぶん同じところ(笑)
ちなみに初めて肉離れしたのは、高いフェンスをよじ登ってるときに急になった(笑)もちろん落ちたけど。

で、今日は昼から4時間フットサルがあって、自分の今の状態を知るために参加してきた。
どれくらい走れて、どんなプレーができて、どれほど役に立てるかを知りたかったから・・
大会前になるといつも何か問題が発生して、参加できなかったり全然力発揮できなかったり・・
光明池の大会は一試合目で足の爪が剥がれるし、ひまわりCUPの時は急熱のため参加不可やし。
で、今回は肉離れ・・

今日は何とかできたけど、できないプレーが多くて、しかも早く走れないってのはかなりつらかった・・
あとはこの1週間でどれだけ回復できるかやな~・・
明日からは安静にして少しでも足を動かせるようにしないと。


そう、昨日から「ザ・バンド」に魅了され続けてる(笑)

Music from Big Pink Music from Big Pink
The Band (2001/08/20)
Emi

この商品の詳細を見る


ザ・バンドのデビューアルバムの「Music from Big Pink」。
このCD買ったんは去年の秋くらいやったかな~。
それからちょくちょくは聴いてたねんけど、ここ数日でなんかいきなりハマってしまった(笑)
早く2作目が欲しい(笑)

ザ・バンドってのはもともとはロニー・ホーキンスっていうロカビリー歌手のバックバンドで、その後にボブ・ディランのバックバンドとしてCD制作とかツアーに参加してた。
で、ボブ・ディランが1960年代後半にバイク事故を起こして、一時期表舞台から姿を消してたねんけど、そのボブが怪我している間に、ボブはザ・バンドを呼んで地下室にこもって、新しい音楽を作ろうとセッションを重ねてたみたい。
その後ザ・バンドはデビューするねんけど、そのディランとの地下室セッションとこのアルバムってかなり密接な関係がある。

その地下室のセッションは、ボブ・ディランの「地下室テープ」で聴くことができるねんけど、これも昔このブログで紹介したことがあったかも・・

The Basement Tapes The Basement Tapes
Bob Dylan & the Band (1990/10/25)
Sony Mid-Price

この商品の詳細を見る


これが地下室テープってアルバム。

なんしかこのセッションは、アメリカに昔からあるブルースとかロカビリーとかカントリー、R&B、ゴスペルとか、いろんなルーツを探って行なったらしくて、素人の俺からしても貴重なものなんやなってわかる。
ザ・バンドが後にインタビューで自分らの音楽は正統なアメリカロックのルーツみたいって言ったらしい。

デビュー作の「Music from Big Pink」は今までのロック史上でも指折り数える異色な作品らしい。
でも是非みんなに聴いて貰いたいわ(笑)

[Read More]

ここ最近なぜかmixiミュージックの調子が悪かったけど、今日やっとなんで調子悪かったんかわかって、元通り使えるようになった!
mixiミュージックってi-tuneとかで聴いた曲がmixiに送信されて、俺が何を聴いてるんかとかがみんなに見れるようになる機能。
普段人がどんな音楽聴いてるかとか全然意識せえへんけど、今日はちょっといろんな人のミュージックを見て回った(笑)

バンド系の友達が多いから洋楽聴きまくってるやつも何人かいてたけど、それでもやっぱり自分のmixiミュージックのと人のを比べると、自分のがかなり特異やって気づかされる(笑)
俺と同じ年代で俺みたいな音楽の履歴つく奴ってなかなかいてないやろうな~。
少なくもないと思うけど・・
みんなの好きな音楽とか見て回るのが意外とおもしろかったりする。
でも大学の授業でも学んだことやねんけど、ピープルズチョイスってほんまやねんな。
ピープルズチョイスってのは確か、人は自分が欲しいものしか読まないってことやったと思う。
それは音楽も一緒。
例えば人がいろんな音楽聴いてるのを見て、それを見るのはおもしろくても、CD買ってまで聴きたいとは思わんもんな~・・
そこが難しいところやよな。
例えば昔の音楽にすごいいいものがあったとしても、最近の音楽にしか興味ない人にとってはどうでもいいことやもんな~。
それは逆も言えることやねんけど、それって音楽に対していろんな見方があって、人によって音楽の価値の位置づけがちがうってことなんやろうな。
例えば、今の流行やったらなんでもいいって思う人もいれば、芸術性を追及する人もいて、ただそこらでバックミュージック的に音楽を聴く人も入れば、レコードプレーヤーの前で正座しながら全神経を使って音楽を聴く人もいてるし・・

とまあ当たり前のことを一瞬考えてしまった・・(笑)


それにしても俺の右足・・
肉離れ説とじん帯伸びた説のどっちかな気がする。
とは言ったものの、サッカーに怪我はつきものやからな~。
高校の時もずっと怪我しながらプレーしてたわけやし、とにかく上手い具合に脚を固定して明日の練習試合に少しだけ参加してみよ。
ほんでまあ1週間ゆっくり休養とってすればわりとマシになるかも。
完璧に治すのは難しいかもしれんけど。


今日の夜はFC6-2でフットサル。
でも足が重い・・
疲れがとれきってないせいか、脹脛に出来てる(血の?)こぶのせいかはわからんけど、足が異様に痛い。
全体的に足が痛くて、疲労が溜まってる感じ。
試合が終わると靴を脱がないとあかんくらいの激痛に襲われる。
この前のマグ4階でフットサルした時から、今日もまだ痛みが残ってる。
で、今日は特に芝が湿ってて、滑りやすかったから余計に足にこたえたわ~・・
相手チームの人と接触した時に、足の踏ん張りが利かずに右足の筋を痛めてしまったみたい。
最後のほうはもう脚に力が入らなくて、今もまだ微妙に痛みが残ってる状態。
大会までにあと1週間とちょっとやから、それまでに病院に行って治してもらわないと・・

フットサル終わってからはPさんとURAさんとうなさんでガストへ(笑)
卵が乗ったハンバーグを食いながらいろんな話しておもしろかった(笑)
MIXの練習についてとか、普段話したくてもなかなか会う機会がなくて話せないことを話せてよかった。

明日朝から仕事行くのしんどい・・(笑)
でも最近調子上がってきてるからがんばろ・・
明日行ったらまたフットサルできるし!!

[Read More]

みんなが就職活動にいそしんでる最中、俺は毎日コツコツとバイトの日々・・

今日は遅刻したものの、ひさしぶりに調子よくて、すごい頑張った感あった(笑)
でも調子よければよいほど疲れる・・
なんかもう仕事終わる頃にはボロボロになってる。
しかも今日は笑いすぎたんか愛想笑いしすぎたんかわからんけど、やたらと頬骨が痛かった・・
ずっと頬の痛みを絶えながら仕事してた。

明日は仕事休みで夜はフットサルやから楽しみやわ(笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 毎日の物語, All rights reserved.






