ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分で言うのもなんやけど、昨晩遅くにチーム近藤の新しいムービーを作るのに結構な時間を費やした(笑)
膨大な映像の中から、自分達が活躍しているシーンだけを抜き出してつなげていく。
そんな簡単なことが、実はなかなか時間がかかったりする。
実際にこの2,3分の映像を作るのに3,4時間かかった・・

1試合大体7分近くあるフットサルの試合。
練習試合とか大会とか、いろんな試合映像がいっぱいあって、それをじっくり見ながらいいプレーやと思ったやつだけをチェックして、そのあとムービー制作ソフトを使って、編集していった。

でもこのムービー制作ソフト、なぜかすぐにフリーズする・・

昨日だけでも5回くらいはフリーズした。
バックアップできへんから、そのたびに最初からやり直し・・
途中で発狂しそうになったけど、なんとか根気強く頑張った(笑)

で、完成したムービーをMovie Casterってゆうサイトにアップロード!
これがまた時間がかかる・・
で、やっとこさチーム近藤ホームページのメニュー下に貼り付けたってわけ。
なかなか手間と時間がかかったけど、完成したやつを見ると、完璧とは言われへんけどなかなかの出来栄え!(笑)
昨日は夜遅くて、翌日に仕事も控えてたからすぐに寝ることに・・

で、今日職場でちらって見てみたら、なんか懐かしさとかいろんなもんがこみ上げてきて思わず笑みになってしまった(笑)
たぶん俺の前に座ってた女性社員は俺のこと気持ち悪がってたやろうな・・(笑)
でもほんまに懐かしい映像がいっぱいで、小さい映像の中にすごい思い出が詰まってた(笑)

高校の時からホームページ制作を独学でやって、HTMLも独学でそれなりには使えるようになった。
俺が一番初めに作ったホームページはバス釣りのホームページで、魔法のiらんどってゆう誰でも簡単にサイトを作れるところで作成した。
魔法のiらんどでもHTMLタグが一部使えることがわかって、高校卒業する頃には結構すごいホームページになってたと思う(笑)
で、大学に入って、自分自身とかロカビリーに関するページを新しく作ったねんけど、その頃からヤフーのジオシティっていうところでスペースを借りて、HTMLだけでホームページを作成するようになった。
チーム近藤結成と共に、チームのページを新しく作ったねんけど、その頃にはもう大体は何でもできるようになってたし、Movie Casterのようなサービスがあることも知れて、今までよりいいホームページが作れるようになった。

でも、そうゆう技術以上に、なんか今はすごい気がする。
昔のバス釣りのホームページ作ってたときは、ほんまにデジカメが欲しくて、でもそんなお金なくて携帯で撮った写真を載せてた。
それやのに今は映像までホームページで発信できるようになってる。
昔夢のように思ってたことが今ではほぼすべて実現できてるってのはすごいことやよな。


まあなんかいろいろ語ったけど、いいところ取りしたムービー見るとめっちゃ強いチームのように見えるかもしれんけど、それに実力が伴うように頑張らないとあかんなってつくづく思った・・(笑)
これからもいろんな思い出を作りながら頑張っていこう!!


あ、ちなみに昔に作った俺のホームページ達はこのブログから全部リンク貼ってるんで、見たい人はどうぞ~(笑)


<バス釣りのページ>

「バス釣り最高!&ビートルズ」

<自分のページ>

「Rockabilly Cats」


全部右横の「リンク」のところにありますよ~。

スポンサーサイト

新しいチーム近藤ムービーができました(笑)





ヒストリー・オブ・チーム近藤って感じですね・・(笑)
最後のほうは小さすぎてほとんど見えないけど、作るのに時間使いすぎてもうしんどいからこのままでいいや(笑)
ホームページのほうも新しいのに変えときました~。


大きいのを見たければ「Read More」!!

[Read More]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 毎日の物語, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。