ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はまず法事があった。

親戚一同みんな集まって、朝から坊さんと一緒にお経を詠んだ(笑)
なんかこう親戚がいっぱい集まると大晦日の気分になる(笑)

いつもと同じ坊さんがきたねんけど、その坊さんお経を詠むときに木でカチカチ叩きながらリズムを取りながら詠んでた。
それを見てひらめいた!

これって「リズム・アンド・お経」やん!!(笑)

Rythm and Okyo・・

ここで豆知識(笑)
リズム・アンド・ブルース(R&B)っていうのは、今と昔では違うものを指してる。
今言われてるR&Bってのはなんかちょっとヒップホップな感じで、歌ものによく使われてる。
でも本来の意味はそういう音楽を指さない。
もともと“ブルース”ってのはギター1本で歌ったりする黒人の音楽やった。でもある時からブルースにドラムとかベースといったリズムが入るようになった。要するにバンドで演奏するようになった。
そう、これがまさしくリズム・アンド・ブルースの本当の姿!!

で、お経も同じ(笑)
今までそんな打楽器みたいなん使ってなかったのに、いきなりそんなリズム取りだしたら、それはもう完璧リズム・アンド・お経になってしまうわけですよ。


・・まあそんなことどうでもいいねんけど。


で、夕方からはFC6-2でフットサルをしてきた!!
やっぱり誘惑には勝てなかった・・
お金ないし風邪やからやめとこうとは思ってたけど、やっぱり行ってしまった。
試験期間中からフットサルしたくてどうしようもなかったからな~(笑)

ほんま今日のフットサルは楽しかった~!!
守備はボロボロやったけど、何本かゴールも出来て楽しめたからOK(笑)

それにしても体育館はやっぱり足への負担がすごい・・
足の裏が靴ずれで皮めくれてめっちゃ痛い・・(笑)
靴下2枚はいてるのに・・
それに今日は結構相手チームとか激しかったから、蹴られたすねとか、シュート打って倒れた時に打ったひざとか、微妙にいろんなところにダメージが・・(笑)

あ、あと足の爪がやっとはがれた!!
試合中にはがれそうになったから、テーピング借りて固定してたねんけど、試合終わってテープ剥がすと爪も一緒に取れた(笑)
取れた爪の下には新しい爪が生えてたけど・・

新しい爪も死んどる・・

またこの新しい爪もいつか剥がれるんやろうな。
剥がれたのはいいけど、やっぱり親指痛いわ。
今日もシュート打つたびに痛かったし・・
なんか肉の部分にくぼみみたいなんができてて、そこを押したらめっちゃ痛い(笑)
これからは当分テーピングで固定してやるしかないよな。
3月には大会もあるから、その時にベスト出せるようにしとかないと・・

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 毎日の物語, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。