ADMIN TITLE LIST


先週はほんまめっちゃいっぱいフットサルしたねんけど、なぜか今になっても足の疲れが取れない・・
この前最後に試合したマグズでかなり足に負担かかったのは覚えてるけど、いまだに足が重い。
こんなことってあるんかな~。
昔に比べたらもう足が弱ってるってことなんかな。それとも歳をとって回復力が減ったせいか・・
まあなんかよくわからんけど、このままやとヤバい(笑)
次の試合で走れる気がしないわ~。
マッサージとか行きたいわ。安くでいけるところないんかな~。

それにしても今日のバイトはしんどかった!!
交代に来るはずの人が風邪ひいたらしくて来んかった・・
風邪ひいた・・って。
もっと具体的になんで来られへんのか説明してほしいわ(笑)
どう考えても店甘いわ。
今日はどうしても早く仕事上がりたかっただけにほんまちょっとつらいもんがあったわ。
明日弟が高校の卒業式やから早く家に帰ってデジカメの使い方教えてあげなあかんかったし、何より俺今日は朝から何も食ってなかったから早く飯が食いたかった(笑)

明日の仕事がんばろ・・
そしたらまたフットサルができる!!(笑)


めっちゃ嬉しい!!
昔俺が書いてた日記をやっとこさ発見できた!!
ほんまよかった~!!
今の日記とは一味違う、俺の大学一年生の時の思い出!
もし読みたければどうぞ!!

日記ページへ


自分で言うのもなんやけど、昨晩遅くにチーム近藤の新しいムービーを作るのに結構な時間を費やした(笑)
膨大な映像の中から、自分達が活躍しているシーンだけを抜き出してつなげていく。
そんな簡単なことが、実はなかなか時間がかかったりする。
実際にこの2,3分の映像を作るのに3,4時間かかった・・

1試合大体7分近くあるフットサルの試合。
練習試合とか大会とか、いろんな試合映像がいっぱいあって、それをじっくり見ながらいいプレーやと思ったやつだけをチェックして、そのあとムービー制作ソフトを使って、編集していった。

でもこのムービー制作ソフト、なぜかすぐにフリーズする・・

昨日だけでも5回くらいはフリーズした。
バックアップできへんから、そのたびに最初からやり直し・・
途中で発狂しそうになったけど、なんとか根気強く頑張った(笑)

で、完成したムービーをMovie Casterってゆうサイトにアップロード!
これがまた時間がかかる・・
で、やっとこさチーム近藤ホームページのメニュー下に貼り付けたってわけ。
なかなか手間と時間がかかったけど、完成したやつを見ると、完璧とは言われへんけどなかなかの出来栄え!(笑)
昨日は夜遅くて、翌日に仕事も控えてたからすぐに寝ることに・・

で、今日職場でちらって見てみたら、なんか懐かしさとかいろんなもんがこみ上げてきて思わず笑みになってしまった(笑)
たぶん俺の前に座ってた女性社員は俺のこと気持ち悪がってたやろうな・・(笑)
でもほんまに懐かしい映像がいっぱいで、小さい映像の中にすごい思い出が詰まってた(笑)

高校の時からホームページ制作を独学でやって、HTMLも独学でそれなりには使えるようになった。
俺が一番初めに作ったホームページはバス釣りのホームページで、魔法のiらんどってゆう誰でも簡単にサイトを作れるところで作成した。
魔法のiらんどでもHTMLタグが一部使えることがわかって、高校卒業する頃には結構すごいホームページになってたと思う(笑)
で、大学に入って、自分自身とかロカビリーに関するページを新しく作ったねんけど、その頃からヤフーのジオシティっていうところでスペースを借りて、HTMLだけでホームページを作成するようになった。
チーム近藤結成と共に、チームのページを新しく作ったねんけど、その頃にはもう大体は何でもできるようになってたし、Movie Casterのようなサービスがあることも知れて、今までよりいいホームページが作れるようになった。

でも、そうゆう技術以上に、なんか今はすごい気がする。
昔のバス釣りのホームページ作ってたときは、ほんまにデジカメが欲しくて、でもそんなお金なくて携帯で撮った写真を載せてた。
それやのに今は映像までホームページで発信できるようになってる。
昔夢のように思ってたことが今ではほぼすべて実現できてるってのはすごいことやよな。


まあなんかいろいろ語ったけど、いいところ取りしたムービー見るとめっちゃ強いチームのように見えるかもしれんけど、それに実力が伴うように頑張らないとあかんなってつくづく思った・・(笑)
これからもいろんな思い出を作りながら頑張っていこう!!


あ、ちなみに昔に作った俺のホームページ達はこのブログから全部リンク貼ってるんで、見たい人はどうぞ~(笑)


<バス釣りのページ>

「バス釣り最高!&ビートルズ」

<自分のページ>

「Rockabilly Cats」


全部右横の「リンク」のところにありますよ~。


新しいチーム近藤ムービーができました(笑)





ヒストリー・オブ・チーム近藤って感じですね・・(笑)
最後のほうは小さすぎてほとんど見えないけど、作るのに時間使いすぎてもうしんどいからこのままでいいや(笑)
ホームページのほうも新しいのに変えときました~。


大きいのを見たければ「Read More」!!

[Read More]

周りの人たちはかなり就職活動を本格的に始めてるみたいやけど、俺はほとんど始めれてない・・(笑)
将来についてなんて全然考えてなくて、しかも大学をちゃんと4年で卒業できるかどうかさえも怪しい。
それでもやっぱりみんなと同じように本格的に就職活動したほうがいいんかな・・

この前ちらっと見た求人広告に、音楽バーの経営者募集があった。
音楽バーってのはバーにステージがあって、そこでバンドが演奏して、客が酒を飲んで楽しむところ。
俺がよく行く我孫子のビートインみたいな感じなんやろうな。

ベーグルを販売してる企業が始める新しい事業みたいで、基本的には何をしてもいいらしい。
昼間はアコースティックカフェにして、夜はロックンロールを演奏するバーでもありってこと。

やっぱり音楽が好きやし、そうゆうところで若いバンドマン達を育てるのもおもしろいかも。
音楽だけじゃなくて、例えばワールドカップがやってるならみんなでそれを見るってのも悪くないかも(笑)
自分の店を持つってのはやっぱり夢やったりするし。
店長だけで終わるつもりはないけどな(笑)
そこから這い上がってどんどんでかくしたいし。
でもそれやったらやっぱり自分で1から起業しないとあかんよな・・

最終的にはレコード会社も作りたいし(笑)
これは今の商業主義的な音楽の在り方を少しでも変えたいから。
個人的な意見では、今の大手から出てる音楽にはなんの文化も音楽もないような気がする。全部“商品”みたいに感じる。
そのアーティストやバンド以外の(例えばオーケストラ)の演奏が入ってたり、曲にイメージをつけるためにコンピュータで作った音を打ち込んだり・・
似たようには同じような楽器の音が入ってる。どこからどこまでがアーティストやバンド自身の演奏であって、どこからどこまでがプロデューサーとかが付け加えた余分な音なんかが区別がはっきりしない。
アコースティックギターを持ったアーティストが、アコースティック系として売り出されてても、そのCDにはドラムやらバイオリンやら、数えきられへんくらいの楽器やったり打ち込み音楽が使われてる。
YUIとかもそう。アコースティックギター持ってやってるけど、どれだけ演奏陣いっぱいいてるん?って思う。
それに最近の曲は歌詞が現実から超越しすぎてる(笑)
音楽ってもっと身近なものの気がする。ほんでもってもっと文化的なものやと思う。
その時々の時代や文化、生活が反映されるもんやと思う。

大手のレコード会社から出てる音楽なんかより、ちょっとしたバーで毎晩演奏されてる生演奏のほうがよっぽど文化的で、音楽やと思う。

確かに売ることを目的にすると、いっぱい編集入れて、綺麗な音にしてしまうのはわかる。
今みたいに卒業シーズンになったら別れの歌とかがやたら出くるのもわかる。
でも俺はそんなんは受け付けれない。
正直曲づくりかって、全部プロの作曲家がやってるんやろうし、バンドとかアーティストのどこをほめていいんかわからん。
正直に聴く事ができへんわ。

アーティストはメジャーに行くと自分達の好きな音楽ができないって話はよく聞くけど、それはたぶんほんまやと思う。
どんな形であれ、絶対に第三者の手が加えられるのは間違いないやろうし。

だから俺は、夢物語みたいやけど、名もないアーティストでも自分らの思った音楽ができるレコード会社を、レーベルを立ち上げたい。
これはほんまに夢みたいな話やけど(笑)
もっと“生の音楽”をみんなに知ってもらいたい。
音は少なくて、素朴な曲でも、それこそが音楽やってのを知ってもらいたいから。

金儲け<文化を守る

って感じ(笑)
このまま行くと間違いなく音楽っていう文化がなくなってしまうような気がする。
その気持ちがわかる人にだけ流通してもいいから、とにかくそうゆう何者にも縛られない音楽を発信したい。

これを昔にやって失敗したんがビートルズやから先行きはかなり厳しいけど(笑)
ライブバーでもやろうと思ったらCDくらいだせるしな。
問題は今すぐやるか、もう少し歳を取ってからやるか・・
何をするにもまずはお金がいるからなんとか稼がないと(笑)


今日は6-2でフットサルやった。
今日でフットサル4日連続(笑)
そろそろ足が限界に達してた(笑)

今日はマグの4階でフットサルやったけど、ここの地面はほんま最悪やった・・
フットサルは体育館やったり、タイルやったり、芝やったりといろんなグランドがあるけど、コートによって動きやすさが全然変わってくる。

今までやってきて、俺にとって一番最悪やったグランドは、光明池のダイエーのコート。
ここは摩擦で足の爪がイカれてもうたし・・

今日のマグは光明池に次ぐワースト2位やった。

なんしか地面が硬いから足に疲労がめっちゃ溜まる・・
高校の時にグランドが硬くて疲労骨折したのと同じで、今日のグランドで毎日やってたらほぼ間違いなく疲労骨折するんとちゃうかな(笑)
コンクリの上にコート敷いてるだけなんとちゃうかな。
とにかく硬くてやりにくかった。

ちなみに順位にしてみると・・(笑)


<動きやすさワースト3>

1.光明池のダイエー屋上
2.マグ 4階
3.阿倍野


<動き易いコートベスト3>

1.大正フットメッセ
2.泉大津
3.上新庄meiji屋外


あくまで俺にとってはこんな感じ(笑)
体育館はわりとやり易い感じがする。でもやっぱり人工芝がいいかな~。マグ室内もやりにくいな・・
やっぱ硬いところは苦手やわ。

で、なんやかんやでここ最近はフットサル漬けな生活でかなり楽しかった(笑)
明日からは普通の毎日に戻るってのがかなり寂しい・・

今日はすごい疲れたけど楽しくて、地元に帰ってからなか卯に飯食いに歩いて行ったねんけど、その途中にかなりエグイもんを見てしまった・・

上半身がぐちゃぐちゃになっためっさでかいネズミの死体・・

中身がいっぱい出てきてて、若干山掛けマグロみたいやった・・

すごい楽しい週末を送ってたのに、最後の最後に気持ち悪いものを見てしまってかなりテンション下がった。
当分マグロ食べたくないわ~。
一瞬食欲なくなったけど、結局なか卯に行ってめっちゃいっぱい飯食った俺ってやっぱ変なんかな(笑)

まあ楽しくてよかった!
4日連続でやったことでだいぶフットサルの修行になったんとちゃうかな(笑)
大会までにちょっとでも走って動ける体にしときたいわ~・・


そう、今日は待ちに待ったチーム近藤対FC6-2やった。
でもうちのチームかなりボロボロやった(笑)
もうこれは笑うしかないやろ(笑)

良い時は良かったけど、全体通してディフェンスボロボロやわ・・
裏取られまくりやし(笑)
なんかいい方法考えないと・・
攻めたい人ばっかりやからな~。

しかしながらチーム近藤で試合するとなぜかやたらと寒い・・
昨日まで暖かかったのに、今日に限って寒い。
呪われてるんかな。
新生チーム近藤になってから試合中はひたすら寒い・・

てことで、忘れんうちに今日の得点だけここに書いとこう(笑)
今日はさすがにホームページ更新するのめんどいから・・

<今日の得点>

北出   3 
梶山   3
小川   2
にしやん 1




今までずっと目がかゆくて大変やったけど、今日はついにくしゃみが・・
昨日から若干出だしたねんけど、今日の俺はなんといってもくしゃみやった(笑)
何発出したかわからんくらいくしゃみくしゃみ。

今日のブログで何回“くしゃみ”って言葉使ってるねんな・・

明日こそはまともに1日が送れるように祈りたいもんやわ・・


ここ最近まともに日記書いてなかったのは、何を隠そう花粉のせい・・

それだけじゃないねんけど、なんしか花粉のせいでくしゃみは止まらんし目は開かへんしでヤバい・・

これといって効く薬があるわけでもなく目をこするばっかりって状態。
ほんまに酷い状態やわ。

特に今日はくしゃみが酷かった(笑)
鼻水は出るしくしゃみは激しいわで・・

明日仕事行けるんかな・・




遅くなったけど、この前の練習試合でFC6-2のユニホームをついにもらえた!!
これでやっとチームメンバーになれたって感じがする(笑)



背番号は“13”。
昔から不吉な番号をつけるのが好きやから今回は13にしてもらった(笑)
着た感じ若干ピチピチになってるけど、なんとか痩せて普通に着れるように頑張る(笑)


今日はFC6-2の主将のPさんと焼き鳥を食べに行った!!
ひさしぶりにお酒を飲むことができてよかった(笑)
これもすべてPSPを売った15000円のおかげ(笑)

売るときは確かに悲しい感じもしたけど、PSPを売って昨日のフットサルとか今日の焼き鳥での思い出が作れたと考えると、ソフトがなくて使えないPSPを置いておくよりも、売った方がよっぽどよかったなって思えた(笑)全然後悔してないわ~。

で、焼き鳥を食べながら主にフットサルについていろいろ話できてすごい楽しかった。
てゆうよりいっぱい話を聞いてもらった(笑)
話しすぎて申し訳ないっす(笑)

フットサルはもっともっとやっていきたいと思うし、フットワンリーグとかに出場することになればかなり嬉しいからこれからが楽しみ(笑)
次の16日のフットサルまで待たないといけないのはかなりつらい・・


ロズウェル占いなるものをやってしまった!!(笑)
結果は・・


きたでさんはナセド です!

● ナセドのあなたは…

★計画性・仕事・守護・冷酷・ユーモア★

なんでも楽しもうという姿勢はいいのですが、周りを傷つける事まで楽しもうとしてしまう、自分勝手な面があります。
また、与えられた仕事は確実にこなそうとし、責任感は人一倍強い「指揮者」的な存在ではありますが、それ故に、仲間がそれを反対しても、耳を傾けません。
もう少し柔軟性を持って、周りの意見を良く聞くと、とてもいい指導者となれる事間違い無し。
人と打ち解けるのはとても上手なので、持続させる事を覚えましょう。

@相性がいいのはテスです

☆恋愛傾向☆
やり手です。
相手によって様々に、相手の好みに合わせて自分を変える事ができます。
しかしそれは「仮面」を被っているのと同じ。
ちゃんと誰かを愛した事がないのでは?
本当の自分を見せられる相手と巡り合うまでは
表面上のラブラブな付き合いを、多くこなす事になるでしょう。



・・ナセドって(笑)
結構脇役やん。かなりマニアックなところついてきたな(笑)
まあナセド好きやったからいいけど・・
途中で殺されたけど(笑)テスファンの俺としては嬉しいところやけどな(笑)


ちょっと元気になってきた今日この頃・・
あと少しでいつもの俺に戻れそう。

で、最近のマイブームは・・

ロズウェル/星の恋人たち セカンド・シーズン DVD-BOX ロズウェル/星の恋人たち セカンド・シーズン DVD-BOX
シリ・アップルビー (2006/09/29)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


ロズウェル!!(笑)
このドラマおもろいよ。
その昔、俺はUFOが大好きやった(笑)
小学校とか中学校のときとか。
その時からロズウェル事件とかエリア51に興味深々やった。
しょうみX-Fileとか大好きやったし。

このロズウェルはあんまX-Fileっぽくはないけどな(笑)
ビバリーヒルズとバフィがくっついた感じ。
この先の展開が気になるけど、今日TSUTAYAでネタバレしてもうた・・


このブログのアクセス数がとうとう10000突破!!
これからもどうぞよろしくです(笑)


なんかいろいろ書いてたけど、もうなんかそれも嫌やから全部消した・・

とにかく落ち込んでる。

孤独を感じながら・・

孤独・・

まあ昔からいつもそう。


いろいろ書いてたけど全部消した。もういいわ、あんなん。

書いたからどうこうなるわけじゃないし。

明日もアホみたいにへらへらしてられるかわからん。
疲れてきた。
どれだけ自分を偽れるかわからん。

それすらもどうでもいいわ。

しんどいわ・・

あ、でもこれは定期的にくる落ち込みの時期やから気にしないでください(笑)


今日の晩ご飯は猫の餌とラーメン。
猫の餌ってのは100%まぐろ肉使用の缶詰。
尿とか糞が臭くなくなる成分配合らしい。
結構おいしかった。


なんか最近調子が良くない・・
そう、調子が悪い・・
すべてにおいて(笑)

知らぬ間に相手を不快な思いにさせたりすることもあるしな~。
もうあんま出しゃばらんとこ。


今日はまず法事があった。

親戚一同みんな集まって、朝から坊さんと一緒にお経を詠んだ(笑)
なんかこう親戚がいっぱい集まると大晦日の気分になる(笑)

いつもと同じ坊さんがきたねんけど、その坊さんお経を詠むときに木でカチカチ叩きながらリズムを取りながら詠んでた。
それを見てひらめいた!

これって「リズム・アンド・お経」やん!!(笑)

Rythm and Okyo・・

ここで豆知識(笑)
リズム・アンド・ブルース(R&B)っていうのは、今と昔では違うものを指してる。
今言われてるR&Bってのはなんかちょっとヒップホップな感じで、歌ものによく使われてる。
でも本来の意味はそういう音楽を指さない。
もともと“ブルース”ってのはギター1本で歌ったりする黒人の音楽やった。でもある時からブルースにドラムとかベースといったリズムが入るようになった。要するにバンドで演奏するようになった。
そう、これがまさしくリズム・アンド・ブルースの本当の姿!!

で、お経も同じ(笑)
今までそんな打楽器みたいなん使ってなかったのに、いきなりそんなリズム取りだしたら、それはもう完璧リズム・アンド・お経になってしまうわけですよ。


・・まあそんなことどうでもいいねんけど。


で、夕方からはFC6-2でフットサルをしてきた!!
やっぱり誘惑には勝てなかった・・
お金ないし風邪やからやめとこうとは思ってたけど、やっぱり行ってしまった。
試験期間中からフットサルしたくてどうしようもなかったからな~(笑)

ほんま今日のフットサルは楽しかった~!!
守備はボロボロやったけど、何本かゴールも出来て楽しめたからOK(笑)

それにしても体育館はやっぱり足への負担がすごい・・
足の裏が靴ずれで皮めくれてめっちゃ痛い・・(笑)
靴下2枚はいてるのに・・
それに今日は結構相手チームとか激しかったから、蹴られたすねとか、シュート打って倒れた時に打ったひざとか、微妙にいろんなところにダメージが・・(笑)

あ、あと足の爪がやっとはがれた!!
試合中にはがれそうになったから、テーピング借りて固定してたねんけど、試合終わってテープ剥がすと爪も一緒に取れた(笑)
取れた爪の下には新しい爪が生えてたけど・・

新しい爪も死んどる・・

またこの新しい爪もいつか剥がれるんやろうな。
剥がれたのはいいけど、やっぱり親指痛いわ。
今日もシュート打つたびに痛かったし・・
なんか肉の部分にくぼみみたいなんができてて、そこを押したらめっちゃ痛い(笑)
これからは当分テーピングで固定してやるしかないよな。
3月には大会もあるから、その時にベスト出せるようにしとかないと・・


風邪が悪化・・(笑)
おとなしくしときますよ。


風邪が全然治らない・・
ほんま喉の調子が良くないわ。
どうにかして治さないと・・


[Read More]

風邪ひいてとにかくしんどい今日この頃・・
ほんま今日仕事に行きたかったけど、しんどかったからオフにすることに!

で、昼頃、いつものようにロズウェル見たあとにトゥルー・コーリングがやってた。
それ見ながら久しぶりにアコギを出してきて、2曲ほど曲作った。
まだ全然形くらいしか出来てないけど、いつもの俺が作るのとはちょっと違う感じやから完成が楽しみやわ。


で、夕方Joshinで新しいマウスを購入!
今まではボールが中に入ってるタイプで、すぐ故障するからめっちゃイライラしてた。
今回は光学式のやつやから、前の奴に比べると故障しにくいやろうし、スムーズに使えそう。
でもマウスパットがないと動かない・・
前に買ったマウスパットは動きが良くなかったから去年の大掃除で捨ててもうた・・

とりあえず今は「ギャグマンガ日和」を下敷きにマウス置いてる(笑)

明日には風邪治さないと土曜日の仕事がしんどいわ~・・
頑張って治そ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 毎日の物語, All rights reserved.






