ADMIN TITLE LIST


ここ最近すごい忙しくて日記が書けなかった・・

またまた風邪をひいてしまって、明日も仕事にいけず・・

家でゆっくり休んで体調戻さないと(笑)




で、これが今日の俺のお気に入り(笑)
家の近くのファミマで、なんかこうゆう種類のガチャガチャがあって、ついついやってしまった。
解体シリーズっていうんかな~。
マグロの他にも牛とか鶏とか人間があった。
マグロが欲しくて200円入れてみると、見事にマグロをゲット(笑)
表面は解体されたマグロやけど、裏面はちゃんとしたマグロ(笑)
めっちゃ嬉しいけど、取れたら嫌やから携帯に付けるかどうか考え中・・


で、家に帰って弟の部屋に行くとなんかよくわからんもんが机の上に置いてある・・



↑これがそう

「これ何なん?」って聞いたら、弟の柔道部の追い出し会でもらったって言う。
追い出し会っていうのは引退する先輩を追い出す会ってことで、後輩からプレゼントとかもらったりするらしい。
そういえば毎年弟が先輩の為にプレゼント買いに行ってたのを思い出した。

「お前キャプテンやのにこんなんもらったん・・?」

って聞いたら、弟が

「こんなんまだマシなほうやで・・」

って言っていろいろ見せてくれた(笑)



「一万円札のチョコ」



「セクシーボーイの香りがするヘアワックス」


どれも微妙なもんばっかり・・(笑)

でも極めつけはこれ・・
見た瞬間笑いが止まらんかった。



「ヒゲブラシ」(笑)

そう!あの床屋でヒゲ剃る時に出てくるあのブラシ!!(笑)
これでクリーム混ぜてアゴとかデコにクリームつけるやつ!
こんなん売ってるんや~って感心してもうたわ(笑)

弟曰く
「こんなもん使い道あらへんからな~・・」

しかもこの髭ブラシ、使い道がないからって俺の弟は机に飾ってた。
なんかその様が異様におもしろさをかもし出してた(笑)



↑こんな感じで飾られてた。

いい後輩を持って俺の弟はほんま幸せものやな(笑)
弟が言うには今回の追い出し会のプレゼント総額は今までよりかなり高いらしい。でもそれと同時に過去にないくらい使い物にならんものが多かったらしい・・


Grand Theft Auto III【CEROレーティング「Z」】 Grand Theft Auto III【CEROレーティング「Z」】
PlayStation2 (2003/09/25)
カプコン

この商品の詳細を見る


これヤバい・・(笑)
昔よくやってたゲームの続編・・
昔やってたのより断然リアルになってた(笑)
犯罪者になろうかな(笑)


そう、なぜか俺は昔から「しゃぶしゃぶ」のことを「すき焼き」と混同してしまってる(笑)
しゃぶしゃぶ食っても、「すき焼き上手かった~!!」って普通に言ってしまう(笑)

で、今日の昼はしゃぶしゃぶを食べた!
堺東に出来た新しいしゃぶしゃぶの店なんかな~。
ランチの牛肉定食が980円やった。



この店ほんまによかった~!!
ひとり鍋がテーブルに人数分付いてておしゃれな感じやった(笑)
野菜とご飯とうどんがおかわり自由やったからめっちゃいっぱい食ってもうた(笑)
しゃぶ扇とかゆう店やった。
店員もめっちゃ良かったし、今度は夜とか行ってみたい。

堺東って探索したら結構いい店いっぱいあるかも・・
年末に行った居酒屋も良かったし、今日のしゃぶしゃぶの店といいかなりいいわ~(笑)
また店探ししようっと!

明日で試験最後やわ~。
今日はもう勉強しないで、明日テスト始まるまでにしよ・・
やっと自由になるわ~(笑)


電車男なんて幻想・・(笑)

てゆうのも、今日は朝ある出来事があったから・・


朝バイト行くために電車乗ってて、天王寺で環状線に乗り換えるときにそれは起こった(笑)
今日は土曜日ってこともあって、とにかく人が多くて、駅のホームとか廊下はかなり混雑してた。
阪和線が満員電車やったから俺もかなりイライラしてて、やっと電車から降りて階段登って歩いてたら、俺の前歩いてたオッサンが、目の前を歩いてる女の人をいきなり蹴りやがった!

なんかわけわからんけど、とにかく女の人が蹴られて、女の人が泣きそうになりながらオッサンに振り返って、なんか文句みたいなこと言ってた。
その女の人にオッサンが「なんか文句あんのか?!」とか言い出して、絡みだした。

オッサンが蹴った瞬間俺めっちゃイキイキしてたわ、たぶん(笑)
なんでかってゆうと最近家のこととかテストのことでめっちゃむしゃくしゃしてたから、なんしか暴れたいと思ってた。
前の散歩の時もそうやけど、こうゆうシチュエーションを待ってたわけよ!(笑)
シバいてもいいようなクソ野郎が現れるのを・・(笑)

で、オッサンが女の人になんかごちゃごちゃ言ってるところに行って、「やめとけや。」って言って思いっきり突き飛ばしたった(笑)

片手で突き飛ばしたねんけど、オッサン壁に打ちつけられて、「うぇっ・・」とか言ってうなってた(笑)
オッサンが起き上がって「なんやねんお前!」って言ってきたから、ようやくシバけると思って、やる気満々で思いっきり睨んだら、オッサンビビッてしまって走って逃げてもうた(笑)

ほんまおもんないわ・・
テストとか家でのストレス全部発散したろうと思ってたのに逃がしてもうた(笑)
オッサンもそのへん気づいたんやろうな、殺られるって(笑)
なんしか朝の満員電車からめっちゃ気分悪かったし、しかも俺の目の前で女の人に蹴りいれるなんてうっとおしいことしやがるから俺の顔めっちゃ怖かったんやろうな。
最初にやめとけやって言った以外に一言も喋ってないのに逃げ出したからな(笑)

それにしてもほんま情けないわ・・
女の人にしか喧嘩売られへんのかよな。
自分より弱い人に傲慢な態度とりやがって・・
で、自分がシバかれるのは怖いんやってよ。
ほんま情けないわ。ええ歳こいたオッサンがよ~・・
だから俺はオッサンが嫌いやねん。
なんかそう考えたらだんだんムカついてきたわ(笑)
女の人にはあんなに強気な態度でごちゃごちゃ偉そうに言ってたくせにな~・・
つけあがんなよな、クソ人間が。
自分がやられる覚悟もないくせにな。
ほんまもう思い出せばい思い出すほどイライラするわ。
喧嘩する覚悟もないくせに調子乗ってる奴多いからな~。
そんなに人蹴りたかったら俺に蹴り入れてくれたらよかったのに(笑)
いつでも大歓迎やわ。


でも、そのオッサンが逃げてからが一番なんかしっくりこないねんな~・・
オッサンを俺が突き飛ばして、オッサン逃げていったのに、蹴られた女の人はそれを見てから無言でめっちゃスタスタ歩いていった(笑)
俺が間に入ってなかったら殴られそうになってたのに、なんのお礼も言わずにどっか行ってもうた・・
それはないやろ~(笑)
せめてお礼くらい言うやんな~(笑)
電車男を見習って欲しいわ(笑)

まあ別になんも期待してないけど(笑)
女の人も俺のこと怖かったんかな~・・

自分なりに色々考えたねけど、やっぱ俺と電車男では決定的に違うわ(笑)
電車男って普段はオタクで、女の人助けたときも、勇気を振り絞ってオッサンに挑んでいったわけで、結局オッサンにやられそうになって身の危険を侵してた。
でも俺って勇気振り絞るどころか、オッサンのことシバけることに喜びを感じてたからな~(笑)しかもオッサン吹っ飛ばされてたから、身の危険を考えなあかんのはオッサンのほうやったやろうし(笑)


まあでも歩いてる女の人にいきなり蹴りいれるオッサンがいて、助けてもらったのにお礼も言わない女の人がいる日本なんてもう終わりってことやろうな。
なんてゆうか大切なものが崩れてるように感じて悲しかったわ・・


そんなこんなでかなり微妙なテンションで仕事に行ったけど、やっぱりいいことすると俺にもいいことが起きるんやな!!(笑)
今日は仕事がめっちゃ好調やった!!(笑)
たぶん神様かなんかが見ててくれたんやろう。
ひさしぶりの仕事はめっちゃ楽しかった~!!
仕事楽しかったから完全にテンション元に戻ったわ(笑)

今日みたいな出来事は、ほんまはあんま日記に書きたくないけど、最近テスト期間中でしょうもない日記ばっかり書いてたからついつい書いてもうたわ(笑)

早くテスト終わらんかな・・


やっと試験の山を乗り切った(笑)
これで明日からは少し気が楽。
残り1教科残してるけど、何とかなりそうな教科やし、暗記したりするような科目じゃないから楽勝やと思う。

で、気分転換に今日はちょっとブラブラした。



で、前々から普段でもかぶれるような帽子を探してて、これを買ってしまった。
今まで持ってたカウボーイ・ハットはなんしかつばが長くて、あんまり普段かぶるようなやつじゃなかった。
今回のは今持ってる奴にめっちゃ似てるけど、つばが短いからわりとかぶれるかも。
でも帽子って服とあわせようと思うと結構難しいな~。
ひさしぶりにいっぱい服買いたいわ~。
春にお金稼いでいっぱい買おうかな・・


[Read More]

まさにそう・・
今夜が山田やわ・・

明日3教科もある(笑)
昨日はしょうもないいざこざのせいで結局一睡もできず。
ほんまにもう嫌になってくるわ。

ちゃんと計画決めて、効率よく試験勉強してるのに、親のせいで全部崩れた・・
もうやるしかないけど、完全にやる気が失せてもうて、なんかどうでもいいようになってきた。

計画が崩れるとやる気でないから。
朝まで勉強するのとかほんま嫌いやからな~・・
でもやるしかないねんな。どれだけ効率が悪くて、頭に入ってこない意味のない勉強法でも、予定が狂ってしまった今となってはもうやるしかないもんな。

明日さえ乗り切ればもうあとは楽勝やわ。


明日の試験がやばくてやばくて・・(笑)

で、夜に勉強しようとしてたねんけど、家でかなりうっとおしいことに・・

もうほんまこんな家出て行きたい。
収入が少なくてもいいから早く出て行きたい・・
もう俺の精神状態じゃ耐えられへんわ。


てことで、なんしか家でもめて、かなり時間をロスしてもうた(笑)
でも明日のテストがヤバいから頑張って勉強することに。
朝の4時になって、ちょっと疲れてきたから夜食を買いに少し散歩へ。

とりあえず家でも暴れたけど、まだむしゃくしゃしてたから、その辺の壁に蹴りを入れてみた(笑)
でも足が痛かったからとりあえずタバコを買って散歩へ。

俺が昔働いてたファミマに行ってみる事にした。

すると店員が雑誌を読んでる・・

あんなんしてたら店長にあとでビデオチェックされて怒られるのに(経験あり)・・って思いながら店の中へ。

とりあえずファミマでジュースとかゆで卵買って店から出た。

深夜の街はほんまに誰もおらんくて、店も閉まってて、なんかおもしろい(笑)

タバコ吸いながら暗い道を散歩。
むしゃくしゃしてるから誰かに襲われでもしたらラッキーやなって思いながら人気のない道をひたすら歩いた。

信号無視のタクシーに惹かれそうになったりしたけど、それ以外は身の危険とかはいっこもなかった。

で、昔住んでたマンションの近くに行った時に、公園から笑い声が・・

公園に行くとヤンキーみたいな23歳くらいの男2人がアスレチックの橋を揺らしながらめっちゃ笑ってた(笑)
あまりに楽しそうやったから仲間にしてもらって、一緒に橋を揺らして騒いだ(笑)
あんなんひさしぶりやからめっちゃたのしかったわ(笑)

で、その人らと散歩することに・・
「クックドゥードゥー!!」ってみんなで一緒に叫びながら夜道を歩いてたねんけど、だんだん飽きてきて、男2人組はまた公園に行くことに。俺はまた違うところを散歩することにした。

そいつらと別れて、また暗い道を歩いてたら、「キョエーーーー!!」って声が聞こえた(笑)

女の人の悲鳴やと思って、声のほうに走ると、また同じ悲鳴が聞こえる。
なんかヤバいことになってるんとちゃうん?ってドキドキわくわくしながら近づいたら、ボロボロの家の前に着いた。
大きい庭があって、そこから今度は「コケーーーーーー!!」って声がした・・

悲鳴の正体はただのにわとりやった(笑)

なんか心配して損やったわ(笑)

で、だんだん疲れてきたから家に帰って勉強することに。

ほんまの深夜ってめっちゃおもしろいわ。
また散歩しようっと(笑)

それにしても寝てないからめっちゃしんどい・・
そろそろ学校行かないとあかんしヤバいかも・・
テストどころじゃないわ~(笑)

なんしか家が嫌。
はやくテスト終わって欲しい・・


今日の試験は2教科あって、両方とも持ち込み可やった。
「経営情報システム論」と「ミクロ政治学」。

持ち込み可やったからなんも勉強せんと、やたらと高い教科書買っただけでテストに行ったねんけど・・

油断しすぎてた(笑)

教科書から穴埋め問題が出てて、20問中9問正解すれば単位はもらえるって仕組みやったねんけど、穴埋めに該当する本文が教科書のどこにあるんか全然わからんかった・・

めっちゃ焦って、教科書パラパラしながらひたすら探した。
で、やっと1番目の答えを見つけて書いたけど、まだ4問しか書けてない・・
2番目の答えはわりとすんなり見つかって7問まだは書いたけど、そこで折り返しのチャイムが・・

残り30分しかないのに、3問分書けるかめっちゃ心配やった(笑)
教科書の中から該当する部分を探しまくって、結局はなんとか全部埋めることができた。

でもほんま冷や汗かいたわ・・
まさか持ち込み可のテストであんなに手こずるとは思いもせんかった。
こんなことやと明後日以降のテストが思いやられる・・

ほんまテストばっかりでおもんないわ。
日記もテストのことばっかり(笑)

今日は納豆を一個も食べてない・・
やからなんか勉強する気しないわ。

あ、ちなみに俺は“にわか納豆ファン”じゃなくて、もう10年以上前からのコアな納豆ファンです。ほぼ毎日納豆食べてるし(笑)
あるある大辞典なんてどうでもいいし、あの番組のせいで納豆が売り切れになった時はほんま迷惑な話やと思った(笑)
俺の一日の楽しみである納豆タイムを台無しにされたから・・

メディアに踊らされるってのは怖いな~。
今でも踊ってるけど。



ついに試験始まった・・

それにしても今日の経営学はヤバい・・
まさかあんな問題がくるなんて(笑)

「先生が授業で話したことについてコメントを・・」
って感じの問題。
ほんまいやらしいわ(笑)
そんなに授業出て欲しいんやったら出席取ればええのにな・・

まあもういいや・・
レポートも出したし多分大丈夫やろ。経営者にインタビューしたんやし。


で、明日のテストはとりあえずは楽勝やわ。
両方とも持ち込み可やからな~(笑)
それにしても今日は明日の持込用の教科書を買わされた・・
めっちゃ高い。
3200円もした。早くも今月は金欠やわ・・
次の給料までお金もつかな。
残り残金が1万とちょっと(笑)
また昼飯抜くしかないな・・


明日からテストが始まる・・

明日は経営学と日本国憲法のテスト。

どっちも1回生で取ってるはずの教科(笑)
経営学は初めて受けるけど、日本国憲法はもう3回目・・

今までレジュメを手に入れることが出来ずに落としまくってきたけど、今回教授が変わったから結構余裕で取れそう。
持ち込みしてもいいし、レジュメも全部インターネットで取れるようにしてあったし(笑)
ほんま仏さんやわ。

それにしてもやっぱり俺は経営学が好きみたい(笑)
将来企業したいとかゆう夢を持ってるからか、自分が経営学のゼミに所属してるからかどうかはしらんけど、勉強してても全然苦にならへんわ。
強いていうなら普段文字書かないから手が痛いくらい・・

やっぱり興味あることは勉強がはかどるんやな~。
こんなことならもっとまじめに授業受ければよかった(笑)
レジュメ見る限りではあんまり大したことしてないみたいやけど・・

なんしか明日から一週間はほんまにめっさくさしんどいからな~。
がんばろ。
それ終わったらあとはバイトしまくってフットサルしまくって曲作りしてって感じやわ。めっちゃ金かかるな~・・
もう今ですら若干金欠になってきてるのに・・
やっぱり2月前半は全然何もできへんかも(笑)


ちょっと前に地元で見かけた緑色の車がめっちゃかっこよかった。
で、その時は車のメーカーしか見られへんかったけど、こんな車に乗りたいな~って眺めてた。ジャガーの車やって、またそのうち見かけるやろうと思ってたら・・

家の近くのジャガーの中古売ってる店で発見した!!(笑)

しかも3台も置いてあった。
あんなにあるなら一台くらいくれたって・・



で、これがそのブツ(笑)
こんな車に乗りたい。
でも300万円くらいやった。
そんな車って買えるもんなんかな~。
周りにはあんまり車持ってる人いてないし、自分もまだ免許持ってないから、車の相場ってのがようわからんわ。
俺の親父が昔乗ってたチャレンジャーは新車で300万~400万やったけど、めっさでかい車やったしな~。
ジャガーの車はそんなに大きくないしな~。

ほんまアメリカ人に生まれたかったわ~・・
あいつらはもう高校からは車に乗って通学するもんな~。
プロムもあるし・・


てことで、テスト期間中やってのに余裕こいでた俺やけど、とうとうケツに火がついてしまった・・

今から一生懸命頑張って何とか留年だけは免れないと・・


でもその前に明日バイトあるねんな~・・
これほんま作戦ミスやわ・・
バイト休みにしとけばよかった(笑)

まあとりあえず今から頑張ってみよ。


ロン毛になろうと髪の毛をほったらかしにしてたけど、今日ついに髪の毛を切ってきた!
ほんでめっちゃショートヘアーになってしまった(笑)

髪の毛伸びまくりで、学校で友達に俺のことに気づかず素通りされたり、会社で羊みたいって言われたり、なんしかいろいろあった俺の髪の毛もついに刈られる時に・・

刈られる言うてもバリカンなんて使ってないで(笑)
なんしかハサミでチョキチョキしてもらって、まあすっきしりした(笑)

床屋曰く今日切った俺の髪の毛は3人前らしい(笑)
それだけようさん生えとったわけやわ。

もういっそ日本中のハゲの人にこの髪の毛売りたいくらいやわ。
めっちゃ儲かるやろうな。
俺はハゲることはまずないやろうから・・
髪の量なんとかしたいわ。

就活意識してちょっと短めにしたけど、これでまた学校で友達に気づかれるんかな・・
髪伸ばしてた時はみんな俺に気づかんかったから、1人好きの俺としては便利やってんけどな(笑)

ちなみに前に髪切ったのは9月らしい・・
4ヶ月近くも散髪してなかったなんて結構すごいわ~。
そりゃどこに行っても髪切れって言われるよな(笑)



年末にやってたガキの使いの未公開集がやってるってとっても嬉しい情報を聞いて、見てみたけど、あんまりおもんなかった(笑)
前に「絶対笑ってはいけないハイスクール」の未公開集見たことあったけど、それはめっちゃおもしろかったのに、今回の警察署バージョンの未公開はおもしろくなかったな~。
また今年の年末もやるんかな。
俺もあの番組に是非出演してみたいわ(笑)
たぶんめっちゃケツ叩かれるやろうけど(笑)


昔に試合したフットサルのビデオをずっと見てた(笑)
昔のチーム近藤の試合映像見てたけど、やっぱりこの頃に比べると今は断然強くなったような気がする・・

まあ気のせいかもしれんけど(笑)

新しいメンバー(特にゴレイロ)が欲しい今日この頃。

どうにかしてメンバー増やされへんかな~。

今年のチーム目標とかではないけど、俺としてはやっぱり勝ちにこだわるチームになりたいんよな。
練習試合とかでも、一試合一試合勝ちにこだわってやりたい。

フットサルの大会って予選がだいたい3試合くらいあって、いきなり試合が始まるわけで、そこから決勝トーナメントに勝ちあがれるのは1チーム。
そんな状態やと、ほぼ全部の試合に勝たないと上には上がれないんよ。
だから、立ち上がりが調子悪かったとかでも、どうしても負けるわけにはいかんねんな。
普段の練習試合やと、何試合も時間がくるまで試合するから、勝ったり負けたりする。でもそれって勝ちに対する意識を鈍らせてしまうような気がする。
「次勝てばいいや」とかそんな風に考えてしまって、負け癖がついてまいそう。
大会になったら一試合も負けられへんわけで、勝ちに対する意識がないと絶対にいい結果は残されへんと思う。
だから今年はチーム近藤で試合に出るにしても、FC6-2で試合に出るにしても、どんな試合でも勝ちにこだわったフットサルをしていきたい!それが今年の俺のフットサルにおいての目標かな。
去年は勝てそうな相手に引き分けばっかりやったり、負けたりが多かったから、そうゆう試合で確実に勝てるようにしていきたいな。
やっぱり取れるとこ取らないと厳しいもんな。

はぁ、ほんまテスト勉強なんてしてる場合じゃないわ。
意識高いうちにフットサルしないと(笑)


めっちゃひさしぶりに釣りバカ日誌見た!!
昔から大好きやったけど、なんか今見るともっとおもしろいな~(笑)
最後感動してめっちゃ泣いてもうたわ・・
人情ものにめっちゃ弱いからな~(笑)

スーさん役の人はほんま歳やな~。
まだ元気そうやけど、やっぱり歳を感じさせるわ。

今日地上波でやってたやつ結構新しいんかな。
ボビー出てた(笑)


試験始まるとほんまおもんなくなるわ・・
めっちゃおもんない。
早く試験終わらせてフットサルしたいわ~。
試験始まるまで一週間学校休みやねんけど、その間ほんまに暇やな~。
勉強せなあかんねんけど・・

[Read More]

今日はひょんなことからチーム近藤のマスコットを作成してみた(笑)

たまたまふざけて書いてた鬼の絵がそのままマスコットになったって感じやけど(笑)

センター試験を控えた弟にペイントでコンピュータに書いてもらてってなんとかホームページにアップすることができた(笑)

それがこれ!!
携帯では見れないかも・・




マスコット作ったのはいいけど、まだ名前がない・・

てことで名前大募集!!
コメントにでいいから何かいいアイデアをください(笑)
チーム近藤メンバー以外でも是非是非投稿したってくださいな。
見事当選した人には何かいいことが起こるはずです!


ちなみにチーム近藤のホームページは

http://www.geocities.jp/ringo_0414/

[Read More]

血を吐いたりして全然仕事に行けてなかったけど、やっと初仕事に行ってきた!
ひさしぶりの職場はめっちゃ楽しかった(笑)
仕事終わったときはすごい疲れが出てしんどかったけど、時間経つのがめっちゃ早く感じたから、仕事中は楽やった(笑)

でも右手がおかしい・・
大きくなったせいかなんかしらんけど、なんしかパソコンのキーボード打つのがめっちゃ打ちづらかった・・

何回もキーの高さとか表示速度いじったけど、やっぱり打ちにくい(笑)
そんないっぱい文章打つ仕事じゃないけど、やっぱり早く打てないと、せっかくブラインドタッチ練習したのにもったいないわ。

で、寝る前に、なぜか右手がピクピク動き出した!!
めっちゃ怖い・・
パーキンソン病とかじゃないやんな、これ・・
勝手に動くし勝手にでかくなるし・・

ロックンローラーはパーキンソンになりやすいんかな~(笑)
バック・トゥ・ザ・フューチャーの人もパーキンソンに苦しめられてたもんな~。
ほんま恐ろしいわ~・・


ほんまとっても恐ろしいことなんやけど・・

俺の右手がでかくなった~!!


まあミッキーマウスほどでかくなったとかそんなわけではないねんけど。

さっき風呂に入ろうと思って、来てたシャツを脱ごうとしたら、右手だけが脱げない・・
着るときは普通に着れたのに・・
ほんまびっくりやわ。
シャツの右手の穴より、手のほうが断然でかかった・・
結局ボタンをはずして服脱げたけど、まじでやばっかたわ。

まあ右手が小さいよりも大きいほうがいいけどな(笑)

大きくなった右手フル活用して明日は仕事がんばろ~。


まず英語のテストはテストが爆発して・・

てゆうかなんてゆうか落としたかもしれん・・

昨日全然勉強できずに、でもなぜか眠眠打破の効果だけは持続してて、やたらトイレ近いわ寝つかれへんわでほんま今日の朝は死んでた(笑)
やっぱり眠眠打破は強力やわ。
勉強しようとすると眠くなるねんけど、なぜかベッドに入っても眠りにつかれへん・・
毛布の中でもぞもぞすること2時間!
結局今日は1時間半しか寝れなかった・・

で、頑張って1限から英語の授業に行ったのに、授業受けずに帰ってもいいとか言われる始末。
英語のテストは3限やったからそれまでゼミの研究室で勉強することに。

研究室ではいつものようにパソコンを開いてしまって、チーム近藤のホームページ更新したり、FC6-2の新しいプロフィールを見たりして時間を過ごしてた。

すると研究室にひとりの先輩が・・

いつもよく来るかなりでかい先輩やった。
いつもはかなりの無口やのに、今日はやたらと上機嫌やったみたいで、就職活動のいろはを叩き込んでくれた(笑)

その人はもうIBMに内定が決まってるってゆう強者やった。
面接のこととかグループディスカッションのこととかいろいろ聞いたけど、すごい参考になった!
最初は「英語の勉強せなあかんのに・・」って感じで聞いてたけど、最後のほうは「もう英語なんてどうでもいいわ~・・」になってた(笑)

その人の結論としては、「面接の達人~バイブル版~」を絶対に読めとのこと!
たぶんこれのことやろうな・・

面接の達人2008バイブル版 面接の達人2008バイブル版
中谷 彰宏 (2006/10/06)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る


今は買うお金ないけど、ちょっと余裕できたら買ってみよ。
なんか面接の時にされる質問は、どうゆうことを聞くための質問なのかってことが載ってるらしい。
要するにこれを読めば的外れな答えを言わずに済むってことらしいわ。

ちなみにこの「面接の達人シリーズ」。バイブル版以外はいらんらしい・・

これがうちのゼミの先輩のおすすめですよ。
まあ面接の達人になりたい人は是非読んでみて下さい(笑)
俺はどっちかっていうとぶっつけ本番でやりたい派やからな(笑)
質問されたことにどんな意味があるんかその場で考えるのもおもしろいし。


で、その先輩は昼休みになるとご飯食べるために出て行った(笑)

そのあとどこのゼミかわからんけど、俺の怒りをくらってしまった可愛そうな大学生が数人おったけど、まああれは気にすることでもないよな(笑)よくあることよ(笑)


てことで、話変わるけど、最近ローリング・ストーンズが熱い(笑)
ずっとローリング・ストーンズ聴いてる様な気がする。
車でかけたい音楽を探してるときに、なんかストーンズの曲ってばっちり合った気がして、妄想しながらずっと聴いてる(笑)
他にもなんかいいアーティストおらんかな~。
もっといろいろ開拓していきたいわ。

てゆうか「Red Hot」の元曲って誰なんやろ?

めっちゃ気になる。
あんなロックンロールな曲一体どこのどいつが作ったんや?
誰か知ってる人いてたら教えて(笑)


チーム近藤 ホームページ

http://www.geocities.jp/ringo_0414/



今夜の俺の相棒(笑)



なんでかっていうと明日は英語のテスト。

それやのに今日はファミマのバイトやった。
交代で来る準夜勤のひとりから風邪でバイトに来れなくなったって電話がかかってきて、そのあと店長に仕事延長してもらわれへんか?って聞かれた。
でも俺は明日英語のテストがあるから無理ですって言ったのに、またあとからマネージャーが来て、「今店長から電話かかってきたねんけど、北出君に10時まで残ってって伝えてくださいって言われた」って言いに来た。
試験があるから無理って言ってるのに、結局仕事1時間延長させられた・・
ほんまありえへんわ。
そりゃさすがの俺も愚痴るわ・・
なんてこった!って感じやわ。
しかも約束の10時になっても誰も交代に来ないからな。

俺には俺の生活ってもんがあるからな~。
ましてやテスト期間中やのにめっちゃ強引やん。
単位落としたらどうしてくれるん?って感じやわ。

だいたい桜ノ宮のファミマで10時まで働いたら、家に着くのは11時過ぎるねんで。
夜は電車少ないし・・
いつもどおり帰れたら10時には家に着いてたのによ~。

「なんてこった!!」って言うしかないやん、ほんま・・

別になんも予定なければ準夜勤の仕事してから帰ってもいいけど・・
なんか無駄に疲れて、しかもイライラして、帰りの電車は遅いからめっちゃ混んでるしで、ほんまもう勉強する気とか起こらん。
てゆうか疲れてほんまに眠たい・・

眠眠打破買ったけどあんまり効果ないわ~。
もう昔から飲んでるから免疫ついてもうたんかな。
中学の時行ってた塾の国語の先生に紹介されてからずっと飲み続けてるけど、その先生曰く効果は3回目くらいまでしか持続しないって言われたな~・・
その先生が言ってた最強の薬は「黄金龍」(たしかこんな名前やったw)とかいうやつらしい。
今から薬局言って探してみようかな。
飲んだら鼻血が出るほど強力らしいわ(笑)

テスト期間中はほんま憂鬱やわ・・


はい、まさに悪夢。
今日から学校が始まった・・
なんの希望も楽しみも夢もないあの大学生活。

でもまあなんとか頑張って行ってきた!!

で、初日早々かなりのピンチに。

なんと今日が実習の課題提出期限やった。
学校についてから必死にやって、なんとか提出できたけど、単位もらえるかどうかはめっちゃ微妙・・
もしかしたら無理かも。

一応切り札の診断書を持って行ってめっちゃ申し訳なさそうに謝ったからギリギリ助けてもらえるかもしれんけど・・


学校行くまでにチーム近藤メンバーの小川に会って、いろいろ話できたのはおもろかった!!(笑)
結論としては、うちのチームにはゴレイロ(キーパー)が必要ってこと(笑)
誰かをキーパーに改造するか、新しい人をよそから呼んでくるか・・

てことで、ゴレイロ大募集!!

まあこんなところで募集しても誰も乗ってこないと思うけど(笑)



で、帰りの電車ではいろいろ妄想してた(笑)
何を妄想してたかというと、まだ見ぬ俺の愛車の姿(笑)
そう、ほんまここ最近車欲しくてたまらん!
なんやかんやで俺の周りの人ほとんど免許も車も持ってる!!完全に乗り遅れてる(笑)
高いからあきらめてたけど、やっぱりめっちゃ欲しい・・

で、車でかける音楽は何がいちばんいいかずっと考えてた(笑)
どのミュージシャンが車に合うか・・

で、何個か候補が(笑)

まずはなんと言ってもストレイ・キャッツ!!
ストレイ・キャッツの「Rant 'n' Rave with Stray Cats」ってアルバムをかければばっちりってのがわかった(笑)

他にはローリング・ストーンズ!特に「Street Fighting Man」とかは最高にテンション上がるやろうな。

ボブ・ディランの「サブタレニアン・ホーム・シック・ブルース」とか「I Want You」とかもいいやろうな。

でもやっぱりチャック・ベリーかな~とか、ほんまいろいろ聴いて妄想を膨らませてた(笑)

結局はなんかドライブに合いそうな曲を何曲か集めたCD作るのが一番なんかな。

ほんまはやく車欲しい~。
キャデラックがいいな~。


今日はひさしぶりに中学時代に俺が大好きやった映画を見た!

リーサル・ウェポン3 リーサル・ウェポン3
メル・ギブソン (2006/09/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


これがその映画!
とにかく俺は中学時代にこの「リーサル・ウェポン」シリーズにめっちゃのめり込んでた(笑)
なんしかメル・ギブソンがめっちゃ好きで、このクレイジーな映画が大好きやった。
本気で警察官になりたいって何回思ったことか(笑)
で、この作品はリーサル・ウェポンの第3弾。
監督としてはこれで終わらせるつもりやったんかな~?
かなり遅れて「4」が出て、その「4」が最終話になったねんけど、メル・ギブソンがロン毛で出てるのはこれが最後。
「4」はメル・ギブソンもダニー・グローバーももうかなり歳で、しかも弱くなってて、なんかジェット・リーのための映画みたいになってたし・・

それにしてもほんまこの映画を見ると中学時代を思い出す。
何回見たんやろうか・・この映画。
ほんまに何回も何回も見てる。
リーサル・ウェポンの中で俺が一番好きなんは第2弾の「炎の約束」やな。
これはほんまもう最高やったよ。
今まで見た映画の中でもほんまに好きな映画の上位に入ると思う。

昔によく見た映画を見るとほんまテンション上がるわ~。
ちょっと前に地上波でやってた「ラブ・アクチュアリ」見たときもすごいテンション上がったし。
やっぱりいい映画は何回見てもほんまいい!!

明日から学校始まってほんま憂鬱やけど、なんとか頑張ってみよ。
ほんまテンションは下がる一方やけどな。
明日は4限しか授業ないから今日は今からリーサル・ウェポン2でも見ながら寝ようかな。

[Read More]

試合のあとめっちゃ眠くて、すぐに寝てしまったので書くのが遅くなったけど、今日はフットサルがあった。
FC6-2の試合で大浜体育館に行ってきた。
今までフットサルしてきた中では一番近い場所やったからチャリンコ漕いで行ってきた(笑)
途中でファミマでスパゲッティ買って、時間ギリギリやのに体育館前の机に座ってスパゲッティ食べた。
なんか野良猫がやたら集まってきて、にゃぁにゃぁ言い出したからちょっとだけスパゲッティ食わしてみた。
昔食べさせた時は食えへんかったのに大浜の猫はスパゲッティ食いやがった(笑)

今回はなんと言ってもフットサルの参加人数がすごい多かった!(笑)
6-2だけでも10人以上いて、まだあったことない人もいてたから嬉しかった。
もうだいたいの人とは会ったけど、まだ何人か会ってない人がいてるような・・

試合は人が多かったのもあって、結構飛び飛びで出た感じやけど、そのわりにはめっちゃしんどかった(笑)
体育館ってなんかめっちゃ走りにくいから足への負担がすごかった。
特にMIXで試合してるときはふくらはぎがつりそうになってた(笑)
向こうのパス回しはやたら早いし、しかもコート広いし、なんしかしんどかった(笑)
もう歳なんかな・・

師匠とのコンビネーションプレーは結局1回しか出んかったけど、師匠の見事なトラップ&パスでアシストしてて嬉しかった(笑)
さすが師匠!!って感じ。
結局俺はというと0得点・・
ほんまあかんわ。最近ほんまスランプなんやろうか。
自分のチームではわりと得点できるねんけど、6-2に入ってからほとんど得点してないような気がする・・(笑)
もっと思いっきりシュートしたほうがいいんやろうか。
いまだにキーパーへの配慮があって思いっきりシュートするのに抵抗があるねんな。
難しいところやわ。


で、試合終わってからはうなさんと師匠と土井さんとデニーズへ!
地元トークほんまに楽しかった(笑)
土井さんがしてくれた中国の話もほんまおもろくて、知らん間にめっちゃ時間経ってた(笑)
フットサルよりもこっちのほうが印象に残ってるわ~(笑)

それにしてもデニーズのご飯はほんまに高い!!


今日は朝から仕事の支度をしてたけど、顔洗ってるときにいつものように咳が・・
で、いつもよりも血が多く出た。
ちょっとヤバいんとちゃうかなって思って、しかもこれから病院行く暇なんてないから、もう1日仕事休んでまた病院に行ってきた。

とりあえず耳鼻科に行ったけど、肺から血が出てたらあかんってことで、即紹介文を書いてもらってすぐ近くの内科に行った(笑)
内科でレントゲンとかいろいろ検査して・・
結局肺に異常なしという結果が出てちょっと安心やった(笑)

結核なんとちゃうかなって思ってたけど、そんなんじゃないってわかってほんま安心やわ。
ただ気管支炎かもしれんって言われて、とりあえずは薬飲んで様子見ることに。

血が出るのは、咳のしすぎで喉が切れてるんとちゃうかって言ってた。
よくわからんけど(笑)

なんしか今のところ薬飲んでるけど、全然効いてる気はしないわ~。


で、今日はまたまた古い映画を見た!
今日の映画は70年代くらいに作られた映画で、知る人ぞ知る「グリース」っていう映画!

グリース スペシャル・エディション グリース スペシャル・エディション
ジョン・トラボルタ (2006/09/08)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


めっちゃ古い感じがするミュージカル映画!
この映画のモチーフが50年代のティーンエイジャーで、そう、まさにロックンロールの時代!!(笑)
俺が大好きな50年代の若者達の物語!
カフェではジュークボックスでジェリー・リー・ルイスの曲が流れてた時代!
どう考えても俺が生きるべき時代はこの時代(笑)
こんないい時代に生まれたかった(笑)
ジュークボックスでロックンロールな曲が流れて、みんなでダンスして、オープンカーに乗って・・
まさに俺が夢に思い描いたような世界(笑)

それにしてもオリビア・ニュートン・ジョンはほんまかわいかった(笑)

この映画はどんな感じなんかな・・
個人的にはちょっとしんどいシーンがちらほら・・
それなくてもいいんとちゃうん?って感じの部分が多々あった。
でもなんやかんやですごいおもしろかった。
ストーリーとかは薄いけど、荒削りな感じが大好き。
この前見た「理由なき反抗」のほうがちょっとよかったかなって思うけど、なんといってもロックンロールのミュージカルなんて最高!
演奏はちょっと新しいバンドがやりましたって感じがするけど、それでもやっぱり「ハウンド・ドッグ」がかかったときはテンション上がったな~。
ちなみにグリースってのは髪の毛につけて、リーゼントを作るやつ(やと思う)。
映画で何回もくし使ってリーゼント整えてたけど、やっぱりサイドバック作るのはかっこいいな~。
俺も毎日リーゼントにしようかな・・

うちの地元だけ50年代のアメリカに戻って欲しいわ~。
あの頃に戻りたい~!!

最近見たい映画が多いわ~。
とりあえず次見たいのは、「あの頃のペニー・レインと」って映画やな。
これは昔から見たいみたいと思いつつ1回も見れてない映画やねん・・
試験始まる前には見たいな~。

さあ、明日はフットサルだ~(笑)がんばろ~。


咳が止まらんくて、ときどき喉から血が出る今日この頃。
病院に行っても、「なんともないねんけどな~・・」くらいにしか言われへん・・
どういうこっちゃでほんま(笑)


てことで明日こそついに仕事始めになるはず!!(笑)

それにしても前も言ったけど、車がたまらなく欲しい。
早く免許とって車買ってドライブ行きたい!

やっぱり車はオープンカーに乗りたいな~。
ビバリーヒルズ高校白書の影響受けまくりやけど(笑)

今日はなんか警察の特集番組みたいなやつやってて、いろいろ車の事故とか見たけど、それでもやっぱり車欲しいわ。

てゆうか今日のあのテレビ見て警察になりたくなった(笑)

警察って結構やりたい放題できそうな気がして・・

白バイとかもほんまかっこええわ~。
信号無視した車追いかけてるシーンがあったねんけど、あんなんめっちゃ楽しいやろうな~。毎日刺激がありそう!
普通車両の間をすり抜けて違反車両追いかけたりとか。
チャリで逃走した賽銭泥棒を走って追いかけてるのもおもろかった(笑)
なんかああゆうのいいわ~。

実際に警官になってしまうと、自分のイメージと全然違ってもしかしたら失望したりもするかもやけど・・(笑)

ああゆう警察の番組見てると俺の好きなアメリカのドラマの「サード・ウォッチ」を思い出してしまう(笑)

今日見てて思ったけど、日本ってやっぱりまだ麻薬所持とか珍しいんかな~。
日本では警察の番組とかは時々しかしてないけど、アメリカでは結構普通にやってるみたい。
CATVのFOXチャンネルで昔よくアメリカの警察番組見てたけど、アメリカと日本では職務質問の仕方が全然違った。

FOXでやってるアメリカの警察番組は、「Cops」ってやつと「ハイウェイ・パトロール」ってゆう2番組やねんけど、その両方とも共通してるのは、麻薬所持犯の逮捕がかなり多い(笑)

不審車両とか、スピード違反の車を止めると、必ずと言っていいほど、麻薬所持を疑った職務質問をして、ほんでそれから車内のチェックをしてる。
で、かならずと言っていいほど麻薬持ってるねんな(笑)

でも今日見た日本の番組とかは、免許書見たり、車検書見たり、アルコール度数測ったりはするけど、麻薬持ってるかどうかなんて聞かへんもんな・・
2時間くらいやってた番組の中で、麻薬所持してたのは1人だけやった。

やっぱりアメリカと比べると日本は麻薬所持してる奴は少ないってことなんかな!
それかアメリカのあの番組が視聴率上げるためにわざと麻薬所持の映像ばっかり放送してるってことなんかな・・
でもアメリカのあの番組って、たぶん向こうでは毎週やってると思うから、やっぱり麻薬所持率高いんやろうな。
向こうの職務質問ってほんまただの言いがかりみたいで、しかも強引やからかわいそうやなって思うことが多い。
でもそんな言いがかりみたいなやり方でも、結局相手が麻薬持ってるからOKやねんな、多分。

今日の番組では日本の警官は大麻所持してた若い男にめっちゃ多くの警官でいろいろ質問しまくってたけど、アメリカの警官って麻薬出てきても当たり前のように逮捕して、しかも2人だけで済ましてしまうところがおもろい(笑)
それだけ麻薬所持なんて日常茶飯事なんやろうな。

いつか日本もあんなんになるんやろうな。


フットサル初蹴りの第2弾に行ってきた!!

第2弾って言っても、チーム近藤としては初蹴りやった。



今回はFC6-2とバナFCとうちの3チームで練習試合やった。


今回うちのチームは経験者率高かってんけど、なんかイマイチ実力出されへんかったな~・・

実力っていうかめっちゃテンション低かった(笑)
もっと楽しくのびのびとやればもっと強いと思うねんけどな~。
でもまあなんとかそれなりにはできたんとちゃうかな。

それにしても今回の写真変やわ~(笑)
俺の顔が(笑)

試合終わってからは昔なつかしの面子でびくどんに行ってきた。
びくどん行こかっていわれた時、どこやねん?!って思ったけど、びっくりドンキーのことやってんな(笑)
そんな略し方されたらわからんわ(笑)
最初びくどって聞こえたから、新しいマクドかなんかかと思ったわ。

まあそれで家に帰ってきた(笑)
疲れた~。

明日から仕事始めや~。
なんか憂鬱やわ~。
チームとか誰といっしょなんやろ・・

楽しみやったり楽しみじゃなかったり・・

「今日から俺は」も終わったし寝ようかな(笑)




こんな車が欲しい・・

車があれば世界が変わるやろうな。

車に乗ってどっか遠くに行ってしまいたい。そんな気分・・

フォードの車が急に欲しくなった(笑)

でももっと昔っぽい車が欲しいな。車では好きな音楽かけて、どっか遠くに行きたいな。
そのうちどっかで事故って爆発するかもしれんけど(笑)

そのうちそれも叶うかな。




てことで、話変わるけど、今日はひさしぶりに映画を見た!
今年の初映画は「理由なき反抗」って映画!

理由なき反抗 特別版 理由なき反抗 特別版
ジェームス・ディーン (2004/09/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る



ジェームズ・ディーンかっこよかった~!

なんかこの映画はすごい共感できたような気がする。

自分の居所がなくて、愛が欲しくて、不安定な若者の心の中を描いてるって感じやった。
叫びだしたくなるくらい今の自分の境遇が嫌になる。
家族のことを「Zoo」って呼ぶディーンの気持ちもよくわかる。

でも家族が子供を心配してるってところも描かれててそれもわからんではなくて、なんてゆうか親と子供の気持ちの行き違いっていうかなんてゆうか。

ラストは不覚にも泣いてしまった(笑)
なんかすごいいい映画やったわ~。
てことで今からもう1回見ようかな。

あ、そういえば明日はフットサル!
楽しみやな~(笑)楽しんでられるのもあと少し・・
もっと楽しく過ごしたかったわ。
もう1回冬休みしたいくらい。
もうすぐ死ぬんとちゃうかってくらい過酷な日々になるやろうからな(笑)
ほんまに。
テストがんばらな~・・


今日はFC6-2で初フットサル!!
FC6-2のメンバーだけで練習試合したの初めてやったからおもろかった(笑)

いつもは見方の人が敵におって、なんかすごい新鮮やった。

俺と義田さんの必殺師弟コンビネーション技はなかなか出す機会なかったけど、またそのうち出てくると思います(笑)
てゆうか今度はちゃんと技を考えてから参加しようっと。

ここ最近はほんまに6-2でフットサルしてることが多くて、ほんまいいチームに入れてよかったと思う。
今年もほんまよろしくです。

次のフットサルは4日!
でもこの日はうちの「チーム近藤」VS「FC6-2」になってるからあんまり6-2ではプレーできないかも・・
4日のサルが終わってしまうと、(くそ)大学の試験が始まってしまうから、2月までフットサルは参加できそうにない・・
ほんま悲しい話やわ。
てことで4日は思う存分楽しんで、ほんでそれから屍になろ(笑)


明けましておめでとうございます。

昨年はほんまいろんな人にお世話になってしまって・・

今年はもうちょっといろんな面で努力したいです。

バンドにフットサルに、両方とも頑張りたい!!

てことで今年もこんな俺ですけどよろしくお願いします!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 毎日の物語, All rights reserved.






