ADMIN TITLE LIST


今日は朝からすごい体調悪い・・
なんかほんましんどい。

たぶん風邪ひいたんやな、これは(笑)

最近の天候があかんのかな。
朝と夜はくそ寒いのに、日中は死ぬほど暑いし・・

はやくクリスマスにならへんかな~。


てことで最近やたらとギター弾いてる(笑)
ブルースチャンネルかけながら一緒にギター弾いてって感じ。

だんだんソロっぽいアドリブもできるようになってきた!
もっともっと弾き込んで黒人に負けんようなブルージーなサウンドを出せるようになりたい(笑)

まだピロピロやってるだけなところあるしな~。
もっと昔からやってればよかったとは思うけど、これ以上後悔する前に練習しよ。
12月くらいにはビートインのブルースセッションに参加してみようかな・・
弾けるか不安やけど。


今日はフットサルチーム「FC6-2」の飲み会に行ってきた!

最近は酒を飲んでも飲んでも、ほんまつらくなったり眠くなるだけやったのに、今日はすごい気持ちよく酔えた(笑)
あんなに気持ちよく酔えたんは2年ぶりくらい!
ほんままだまだ楽しく酒を飲めるってわかってすごいうれしかった(笑)

食べ飲み放題やったから、いつものようにやたらと注文してもうてほんま最後のほうはやばかった。
飲んだり食ったりで楽しい時間を過ごせてよかった~。

次は大会や~!!
ほんま優勝目指してがんばろ~!!
てことで体重が増えてなまりきってる体をちょっと動かし始めないと使い物にならんわ~(笑)
今週は学校のトレーニングルームにでも行ってひさしぶりにトレーニングしよ。


なんてゆうか今日はすごいブルースがうずいてる(笑)

てことで今すぐにでも練習開始!
はやくブルースギターを弾けるようになりたい!
そしてはやくオリジを量産したい(笑)

てことで今から死ぬほど頑張ります。

ブルースチャンネルも準備万端!!


なんかライブが終わってちょっと落ち着けるかと思いきや、全然そんなことはなかった(笑)
なんかやらなあかんことが山のようにたまってる・・

曲も作っていきたいのにこんなに忙しいと全然時間がないわ。
頑張るしかないよな~。

てことで今日はオーディオ・リーフの音源を再アップした。
前のやつは音量レベルがすごい低くて、めっちゃ聴こえにくかったから今回はちゃんと聴ける様に!

これからほんまどうしよ。
バンドも新しいドラマー探さないとあかんし・・

やっぱり当分はソロで活動せなあかんのかな~。
まあとりあえずはネットラジオでブルースでも聴きあさるか(笑)
ほんまネットラジオ最高!

今のところClassic Blues ChannelとBeatles Ramaが熱い(笑)
こんなラジオ局がインターネットにあったなんて・・

まんもすさんとかは聴いてたりするんかな?
今探してるねんけど、どうもロカビリーのチャンネルがない・・
ブルース、ビートルズはあるのにロカビリーがないねんな~。



ドン・サンチェっていうロックンロールバンドのオープニング・アクトとしてザ・ゴンズでライブに出てきた!

今回はちゃんと練習する時間があまりなくて、しかも曲を決めるのとかが遅かったけど、楽しかった。
でもなんてゆうかドン・サンチェがすごすぎて、俺ら自信がライブしたの忘れてしまうくらいやった(笑)
なんか全部が終わってみると、ドン・サンチェのライブを見に来たみたいな感じやった。

このメンバーでライブするのはもしかしたら最後になるかもしれん。
でもなんかすごい楽しくてよかった。
ひさしぶりにステージから降りて歌ったり踊ったりしたし。

ドン・サンチェのステージも最高やったし、踊り方も教えてもらえたし(笑)ボックスとかゆうやつ。

ドン・サンチェがエディ・コクランの「カモン・エブリバディ」やってるときに、ステージに上げてもらって歌わせてもらえたんはすごい嬉しかった(笑)
なんかああゆう交流もロックンロールやと思った。
バディ・ホリー・ストーリーでエディがバディをステージに呼んだり、エディとジーンが一緒にツアーしてたり。

ほんま楽しかった~。
俺らもドン・サンチェに負けんようにもっと修行積んで、オリジナルも作ってやりたいな~。
あ~、気合入ってきた~(笑)


で、家に帰ってきて初めてネットラジオなるものを聴いてみた。
これめっちゃいいな~!!
びっくりしたわ。
I-Tuneのネットラジオからブルースのチャンネル聴いてるねんけど、めっちゃいい曲ばっかり流れてる。
こんなんもっと早くから知りたかったわ~(笑)
Classic Blues Radioってゆう番組を今聴いてるねんけど、なんかもう幸せやわ。
今日も朝から掃除しながらブルース聴いてて、ついついハーモニカを吹きまくってしまってライブ遅れそうになるし・・(笑)

今日はいい夢が見れそうやな~(笑)


ライブ前日についにザ・ゴンズのホームページが完成した!

いそいで作ったからあんまりいい出来ではないかもしれんけど、自分で作るとやっぱりどんなページでも可愛いわ(笑)

てことでみんなゴンズのページ見てやってくださいな。

あ、あともっさんとかどわっきありがとうございます!!
Audio Leaf登録してくれててすごい嬉しかった~!

これからももっと頑張ってほんまにいい曲作れるようになりたいな~。

なんしか明日25日はライブやからバシっと決めてこよう(笑)
もしきてくれる人いてたらメールでもしてくれたらチケットあげますよ~。



てことで、ザ・ゴンズのホームページはこれ!!


http://www.geocities.jp/the_gonzu/


よろしく~!


今日はゴンズのスタジオやった!
雨の中テンション下がりながらもスタジオへ(笑)

2時間の練習を終えて残すところは25日のライブ!
ほんまだんだんロックンロールが高まってきてるわ。

で、これはなんかまだみんなには言わんとこうとかなってたけどやっぱり言ってまうわ(笑)
まあとりあえずは「追記」に書こうっと!
みたい人だけどうぞ!


[Read More]

今日は朝からハプニング続きでバンド練習に遅れてしまった。
ほんま申し訳ない。

てことでひさしぶりにゴンズの練習。
ちょっとしかできんかったけど楽しかった~。
やっぱロックンロールやな。
明日ライブ前の最後のスタジオやな~。
でも風邪ひいて全然声でないわ~。
どうしよ~・・
まじで明日には奇跡的に治ってもらわないと・・(笑)
Kansas CityとかRip It Upは今の状態やったらきついしな~。

今日はひさしぶりにいろいろ楽しかった~!!
また明日からがんばろ~!!


おはよう。
下の日記は読みたい人だけ。
てゆうかあんま読んでもしゃあないし、気分悪くさせるのも嫌やから読まなくていいよ(笑)
あんま読まないで。
人生上がり下がりが激しいからしょうがないけど。
こうゆう時期もあるよな。

[Read More]

ほんま最高やった~!!
サトン最高やわ。
やっぱサトンほどおもろいやつおらんわ。
それにお前らかっこよすぎるわ~。
全員ヤバかったな。
ようへいのラップもヤバかったな(笑)

ほんま最高に楽しかったわ。
全部よかったわ~。
いいよな~。ほんま。
レッドハウス最高やわ。

ギャングの曲ばりおもろいな。
なんか強くなったような気がしたわ。
いや、てゆうか絶対強くなったわ。

[Read More]

今日はひとりでスタジオに入ってきた。
天王寺のベースドオントップはやっぱり最高やわ。
スタッフめっちゃ親切やし、機械使いやすいし、なんしか広い!
ほんま広いわ。
ひとりでアコギ持って行ったけど、あんな広いとな~(笑)

てことで、前ふと思いついた曲を録音してきた(笑)

何回も録音して聴いてみるけどどうもしょぼい・・
やっぱり歌詞が難しい。

日本とアメリカでは歌詞の意味が変わってくるから、やっぱり日本育ちの俺に英語の歌詞を書くのはすごい難しい・・

しかも俺の声・・
ほんま音楽向いてないんとちゃうかなって思うくらいへんな声。
ますますテンション下がるわ。
もっとかっこいい声に生まれてきたかったな。
こんな気の抜けた声じゃなくて。
こんな声してるからたぶんなめられるんやろうな・・(笑)

でもまあなんとか2時間スタジオやりきって、すごい疲れた。
またこれから曲作る時にはもっと上手く作れるようになってたらいいのにな。
ほんま最初はしょぼい曲ばっかりやけど、そのうちいいこともあるよな(笑)
それを信じて頑張ろう!

それにしても録音してきたCD音が小さすぎる・・
ライン録りやけど、これは家でもう1回MTR使って録音しなおした方がよさそうやな。
とりあえず前から登録したかったAudioLeafにアップしとこかな(笑)
しょぼいけど誰も聴かんやろうしいっか(笑)


昔GTOってゆうドラマが流行って、その漫画もすごい流行ったけど、その主人公鬼塚英吉が高校時代のヤンキーやった時の漫画がある。
その漫画は「湘南純愛組」って言って、GTOが出るよりずっと前からマガジンで連載してたはず。

最近暇な時間というか孤独な時間が増えたから、漫画喫茶に行くことが多くなった。
6時間おっても2000円やから、安くはないけど、そんなめちゃくちゃ高くもないってことで、漫画喫茶に行って寝てるか湘南純愛組を読んでる。

ほんま堕落した生活送ってるってことは自分でもわかってるけどどうも抜けられへんわ。なんか常にイライラしてて、ほんまに鬱になりそう。
この日記はほんまいろんな人が読んでるから、自分の本当の気持ちとかはなかなか書けないけど、ほんまに最近の俺は病んできてるとしか言いようがないわ。書きたくなくても書いてしまう。隠し切れない。
最近はほんまちょっと人間不信。
もう何もかもがしんどくなってきた。
なにか起こるたびに、何かするたびに自分の首が絞まっていくような気がする。

だからよけいに湘南純愛組みたいな漫画にすごいはまるんやろうな(笑)
なんかあんな友情ってほんまにうらやましい。
つらいときとか困難なときもいつも仲間がいて、そこからパワーをもらって生きてるって感じ。
いつも一緒にツルんでる仲間があの漫画にはある。
仲間がピンチの時には命懸けでも助けにくる。
仲間がねじ曲がったときにはおもいっきり殴ってでも元に戻してくれる。
俺とこんな関係築けてる人はひとりもおらんわ。
みんなバラバラで、会うのにいちいちアポイントメントが必要で、まるで社会人の付き合い。
表向きだけの付き合い。
どんなときにも支えあえるような関係が俺は欲しいかな~。

無理なものを欲してもむなしいだけやけど(笑)

いつも一緒にいる仲間なんて漫画だけの話やわ(笑)
そう簡単に見つかるもんでもないしな~。


日記はバトンでごまかそう(笑)



あまりないことバトン!!


1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
  

警察に届ける
  

2:歩いていたらサインを求められた。


相撲式のサインをする
(手を赤くするやつ)


3:引き出しからドラえもんが出て来た。


殴ってもう1回押し込む
 

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。


「お前を巻き添えにして死ねるなら何でもいい」
 

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
 

ナショナルトラストに寄付する
 

6:初対面で「B型?」と聞かれた。


そうやで・・
何でなん?

  
7:預金残高が増えていた。

な、なんやこれ、ふ、増えとるやんけ~~~~~!!

  
8:カモシカの脚にされた。


可愛い靴下を履いてみる

 
9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

 
「お前からしたら背後かもしれんけど、俺からしたら前なんじゃボケ!!いてこますぞ!!」


10:「犯人はあなたです!」と言われた。


え、そうなん?

 
11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。


ブルースが聴きたくなってきた

  
12:尻の割れ目が消えた。


そんな場合ってアレはどこから出るんかな・・

 
13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。


そんなことはよくあることやよな・・
 

14:モナリザがこっちを見ている気がする。


「なにガンたれとんのじゃ、この半トロ(半分トロけてる奴)!!いてこましたろか!!」


15:次にまわす人

俺みたいに、なんかひとり相撲になってもいいと思う人はどうぞ。



最近はいろいろ落ち込んでて日記書く余裕ないからバトンでごまかすわ。
みんめるがやってたやつ。


◆○×バトン(経験バトン)


○→経験あり ×→経験なし

( ○×で答えてね )

入院 →○

骨折 →○

失神 →○ 

しゃぶしゃぶ →○ 

万引き →○ 

補導 →?

ギター →○ 

ピアノ →×

メガネ →○

コンタクト →○

テレビ出演 →○ 

北海道 →○

沖縄 →○

四国 →○

京都 →○

大阪 →○ 

名古屋 →○

仙台 →仙台がどこかわからん。

福岡 →×

漫画喫茶 →○

エスカレーターを逆走 →○ 
 
フルマラソン →×

10kg以上減量 →×

金髪 →×

ピアス →× 

日本武道館 →×

横浜アリーナ →×

ラヴレターをもらう →○ 

手術 →×

イヌネコを飼う →×

一目ぼれ →○

幽体離脱 →×

先生に殴られる →○
 
廊下に立たされる →○ 

徒競走で一位 →○ 

リレーの選手 →○

2メートル以上の高さから落ちる→○

学級委員長→○

飛行機→○

ディズニーランド→○ 

スキー →○

スノボ →×

異性に告白 →○

同性から告白される →×



バトンを渡す人5人 → ご自由にどうぞ





マイミクさんが姓名判断やってて、ちょっと真似してみたら、すごい当たってる気がしたからついつい載せてしまった(笑)



「北出 貴大」さんはこんな人
真面目で粘り強く誠実な感じがします。負けず嫌いの努力家で、自分の個性を発揮することに一生懸命になります。他人とは少し違ったことに興味を持ち、ユニークな自己実現に努力します。少々の障害は乗り越える粘り強さを持っていますので、特殊な技術など個人として評価されることに打ち込むことにより大きな力を発揮します。ただ、へそ曲がりなところがあります。周囲との調和を図り誠実さでいくことが必要です。

「北出 貴大」さんに気に入られるには?
他人とは少し違った視点でものを見るようなところがあり、自己意識の強い個性的な人です。ユニークな提案をすると喜ばれます。また、せっかちで結論を急ぐ人です。短期間で成果の出るような提案をする必要があります。結果のはっきりしない話や、平凡過ぎる話には乗ってきません。お願いごとは簡単に引き受けてくれます。






今日はひさしぶりにファミマのバイトへ。
で、バイト後にファミマメンバーと食事へ(笑)

とあるパスタ屋に行ったねんけど、ほんまいろいろあったわ(笑)
なんかお酒頼んだらお通しとかいって、サラダ出てくるねんけど、もりもさんがその中に動くものを発見した(笑)

最初俺はジャコが生きてて動いてるんやと思ったねんけど、ジャコが新鮮で動いて出てくるなんてありえへんよな(笑)
てことでよく見てみると、ミミズかなんかの虫やった(笑)
野菜に付いてきたんやろうけど、ちょっと野菜新鮮すぎるやろ(笑)
まあ俺は別にあんまり気にしないけど(笑)

で、飯食ってたら、あとから店長っぽい人が来て、試作中の品やから是非食べてくださいってパフェ持ってきた(笑)
白玉パフェやったねんけど、その店員曰く、

「白玉凍ってるんで、そのつもりで食べてください。」

みていなことを言いだした(笑)
試作品やのに凍ったまま出してくるとかありえへんこというわ~。
多分サラダに虫入ってたからそのお詫びなんやろうな(笑)

たぶんこれは得したんやろうな(笑)
次は寿司食いに行きたいな~!
もうドタキャンせえへんからまた行こ~!!(笑)


今日はひさしぶりにTSUTAYAでDVDを借りてきた。

「Jackass」ってゆうMTVでやってるアメリカのアホ番組。

ほんまやばかったわ~。
FOXで「MAD TV」ってゆうのやってるけど、ここまで不快な気持ちになる番組はじめてやわ(笑)

「Jackass」はおもしろいことはおもろいけど、いやめちゃくちゃおもろいけど、あまりに下品すぎる(笑)
弟と2人で見たけど、爆笑するときもあれば、気持ち悪くなって画面見られへんかったり(笑)

でも見てて思ったんは、一番楽しんでるのは多分スタッフなんやろうな(笑)
なんかめっちゃ楽しそうやもん。
それになんか似たようなこと昔俺もやってたような気がする(笑)

今はそんなんできる悪友がいないからおとなしいけど・・

サトンとか絶対好きやと思うわ~。
一緒に真似してみようや(笑)


10/09といえばジョン・レノンの誕生日!!
やねんけど、実はザ・ゴンズのライブでもあった(笑)

今回は運動会とか言う名前のライブやったみたいで、そんなこと全然気にせずにいくと、何バンドかはそうゆうの意識してたみたいで、乗り遅れた感があった(笑)

ひさしぶりのライブやって、しかも俺がいろいろサボったり忙しかったりのせいでほとんど練習せずに出ることになってしまってた(笑)
新しい曲を2曲するつもりやったけど、直前のスタジオでやっとあわせて、不安なままエレバティへ。

リハーサルでもいっぱいミスしまくって、ほんま本番はどうなるんやろうと不安やったけど、本番はすごいよかったと思う。

本番はどうやったとかじゃなくて、まず俺が昨日購入したピックアップ!!
ちゃんと働いてくれた~(笑)
朝のスタジオではハウリングしまくりやがって、ほんまライブで使えるんかな~って不安やったけど、ステージにはアコギ用のアンプみたいなんがあったみたいで、ハウリングすることもなく使うことができた(笑)
もう大満足やったわ~。
ずっと使いたい使いたいって思っててライブで使えんかったアコギがようやく日の目を見た。

ゴンズのライブはなんかあっという間に終わった感じやった。
今回はいつもみたいにステージから降りてツイストダンスとかすることもなく終わってしまって、やっぱりあとから考えるとちょっと寂しかったけど・・
でも演奏自体はすごいよかったんとちゃうかな~。
みんなどう思ってるかわからんけど、録音してもらったMD聴いてみるとすごいよかったように聴こえる。
まだまだ反省すべき点はいっぱいあるけど。


それにしても今日のライブは他のバンドがすごいよかった~!!
リーゼントもいっぱいいてたけど、女の人のバンドもすごいよかった!

不思議系(?)になんのかな~(笑)
バナナ配りだしたり、MCとか動きもすごいおもろくて、すごい楽しかった。
なんてゆうかすごいエンターテイナーとして尊敬できるくらいすごいバンドやった。
あれだけステージでやれてるのにまだ4回目のライブやったというすごいバンドやった。

その次のバンドは、ロックンロールバンドやった。
ギターのヒロさんは控え室でいっぱい話してくれて、ほんま楽しかった!
たぶん音楽に対する考え方もすごい似てるかもしれない(笑)
またロンタン(ロンドンタウン)に飲みに行く約束もして、これからもいろいろ話したいと思った。
演奏もすごいよくて、オリジナルの曲もよかった。


最後に出てきたのは僕が尊敬するThe Dappers!!
前に神戸のバックビートで一緒に出演させてもらってて、その時から大注目のバンド。
今回は結構ゴンズを意識してくれたみたいで、チャックベリーとかもやってくれました(笑)
僕が前のライブで「Honey Hush」をやったので、今回はDappersさんは「Brown eyed handsome man」をやってくれたのかもしれないです(笑)
わかる人にしかわからないこの2曲の関係(笑)
ヒントは「Run Devil Run」ですかね?(笑)
このバンドはオリジの曲も好きで、「くだらないこと」(たしかこんな名前?)の曲が一番好きです!
またこれからもライブ見に行ったりとか、一緒に飲んだりしたいバンド(笑)


とまあこんな感じですごいいいバンドがいっぱいいてて、すごい楽しかった!!
最後の打ち上げはほんま行きたかった~!!!!
ここ最近でこれ以上悔やまれることはないわ~。
財布にあと300円しか入ってなかった俺にはどうしようもないことやけど、ほんま今日の打ち上げは参加したかった・・
キタマクラさんともShort HopeさんともThe Dappersとも、また他に見に来てくれてた人らとも飲みたかった~・・

また機会があれば是非行きましょう!!
今日はすごいいい人が集まっててすごい嬉しかった!
またあのメンバーでイベントとかやりたいくらい楽しかった(笑)

どうもみなさんありがとうございました!!




てことで最後になりましたが、今日のザ・ゴンズのセットリスト

1. I Got A Women / Ray Chales

2. Carol / Chuck Berry

3. Rock Around With Ollie Vee

4. Flyin' Saucer Rock 'n' Roll / Stray Cats ver.

5. Sexy+17 / Stray Cats

6. Rock This Town / Stray Cats


感想とかコメントしてくれるとすごい嬉しいです(笑)


俺のアコギについにピックアップがついた!!
ライブ前日に急遽楽器屋に行って購入。

俺が大学入学してまもなく、初バイト初給料で買ったエピフォンのアコースティックギターにピックアップが!!(笑)









俺の愛器、ACー30(確かこんな名前やったw)についたピックアップ。
ずっと20万を越えたりするようなギターを買うつもりやったけど、結局3年間使ってきたギターにピックアップをつけるってことにした。
といってもこのピックアップは取り外しOKのやつやから、もしギターを買い換えてもどっちでも使える。

俺のギターは安売りで買ったやつやけど、1万3000円やった。
それやのにこのピックアップ、なんと3万円もした(笑)
すごい高い。てゆうかギター本体よりも高い(笑)
でもこれくらい高い方がいいよな。
やっぱりいいやつつけないと。
ライブでどんな音鳴らしてくれるんかほんま楽しみやわ。
これでやっと弾き語りライブもできるわ~。
楽しみやな~!


ちなみにピックアップってのは、アコギとかみたいに、もともと電気に通さない楽器につけるマイクみたいなもん。
これをつけることによって、大きい音で鳴らすことができるんですよ!!
ほんま音楽しみ!


今日は会社の飲み会やった。
自分が一応幹事で、最後までうまいこといけてほんまによかった!
みんな楽しんでくれたみたいでなにより(笑)

なんか終わってしまったのはすごい寂しいけど、またきっといつか一緒に集まれることを信じて、また新たな気持ちで頑張っていきたいとおもった!!

それにしてもTさんの歌った「いとこの結婚式」衝撃やった(笑)
なにげにリフとかリズムがブルースなんがすごい心地よかった(笑)

いや~、おもしろかった~。

てことで明日はスタジオなんで今日は早く寝て明日に備えよう!!(笑)
なんしかみなさんお疲れ様でした~!!


ほんまやりたい!!

誰かKISS好きな人いてたらマジでやりたい~!!
実はロカビリーも好きやけど、KISSめっちゃ好きやねんな~。

こいつらすごいよ、マジで。
ほんまええ曲作るわ~。
ゴンズでも是非やりたいくらいやで(笑)

で、やりたい曲候補(笑)


「I want you」



この曲最初のおとなしいところヤバい!めっちゃ好きやわ(笑)
アコギの音がすごい綺麗やし。



次の曲はやっぱり「デトロイト・ロック・シティ」!!





次が「シャウト・イット・アウト・ラウド」やな!!
武道館のライブ映像やねんけど、化粧してない!!!!(笑)
てゆうかKissは化粧しててもしてなくてもかっこええわ~!





てことでとりあえずはこの3曲!
マジでやりたい~!誰かやってやろうって人がいればよろしく(笑)




明日は会社の飲み会や~!!
今回は幹事することになってまああんま大した働きはしてないけど、やっぱりいつも以上に楽しみやな~(笑)

ラパウザで食べ飲み放題!!

明日は昼飯食べないでお腹すかせた状態で行こうっと(笑)

飲んで食べるぞ~!!!!!




あ、てゆうか話変わるけど、今日は一休さん見て感動の連続やった。
なんか学校なんか行くより家で一休さん見てるほうがなんぼか勉強になるような気がする。あんなくだらん授業受けるよりも。

なんか今日のエピソードは一休さんには珍しく、一休さんが自分の未熟さに気づくってゆう話やった。
なんか一休さんの所属する寺の本山に行って修行することになった話やって、本山にはもちろんすごい坊さんがいっぱいおった。

一番感動したんは、その本山のボスが、修行を終えた一休と一緒に池の側に立ってて、風で揺れてる木の枝を刺して、ボスが、

「あれは何が動いている?」

と一休に聞いた。
その時一休は頭の中で「風が動いている」と答えるべきか、「木の枝が動いている」と答えるべきか迷ってしまう。一休が迷っていると、

「お前の心が動いているんじゃよ。」

とボスが言った。
いや~、ほんますごいね。この言葉を聞いてすごい感動したわ。
そうくるか~ってただひたすら感動したわ(笑)


あとは和尚がいった言葉もすごいよかったな~。
一休が小さな湖を琵琶湖と勘違いして、和尚に

「あれが噂の琵琶湖ですか~。やっぱりすごい綺麗ですね~。」

という。すかさず和尚が

「あれは琵琶湖ではない。琵琶湖はその奥にあるやつじゃ。」

画面が海のように広い琵琶湖を映し出す。
一休が

「海のように大きいですね~。すごいや!」

それを聞いた和尚の次の一言がヤバい(笑)

「大自然に比べると人間なんて小さなもんじゃのう。だからこそ修行が必要なんじゃ。あの湖は琵琶湖を目指し、その琵琶湖は大海を目指す。人間もそうあらねばいかんのじゃ。」


ほんまいい言葉やわ。
てゆうかほんま一休さんはいい話やと思う。
常に日々精進することが大事。
なんか人の道というものを教えられたような気がする。
はぁ~、ほんま勉強になったわ~。
DVDボックス買おうかな~(笑)


昨日今日と改めて実感した。
俺はどこまで言ってもポールが大好きだ!!!!!

やっぱりポールはいいよ。
そりゃロンドン・タウンのアルバムとかに変な曲いっぱいあるけど・・

それでもやっぱりポールはいいよ。
今更ながらやっぱりアルバム「バンド・オン・ザ・ラン」はええな~。
「マムーニア」とか「ミセス・バンディビルト」、「1985」もええけど、「ノー・ワーズ」もやばい。
ピカソもいいし最高やな~。

てことでもう1回紹介(笑)
TSUTAYA借りるしかないでしょ!!(笑)

Band on the Run Band on the Run
Paul McCartney & Wings (1999/03/09)
Capitol

この商品の詳細を見る



この上の写真が「バンド・オン・ザ・ラン」!!
ほんまええアルバムやよ。

あとは今日は「ロンリー・ロード」聴いてて泣いてもうた(笑)
今の俺の心情にぴったりすぎて・・
この歌はポールが先に死んだ妻リンダに対して歌ったような歌で、なんしか「もう2度と1人で歩きたくない(ロンリー・ロードを)」ってのをひたすら歌う歌やねんけど、ポールの叫びを聴いてるとすごいポールの気持ちが伝わっていて、初めて聴いた時も泣いてしまった。
初めて聴いたのはポールのライブやった。
ポールの泣き叫ぶような歌い方とリンダのことを思うともうほんま涙が止まらん(笑)

バック・イン・ザ・U.S. -ライヴ2002 バック・イン・ザ・U.S. -ライヴ2002
ポール・マッカートニー (2002/11/11)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


これがその時のライブ音源!
アメリカ公演の音源やけど、ビートルズの名曲から、ウィングス、ソロ時代にかけていっぱいやってるからおもしろいと思う。
ファンでもファンでなくても聴くべきやな~。

てことで「ロンリー・ロード」のPV紹介!!
昨日もやったけど(笑)




<この曲の歌詞>


I tried to get over you
(君の事を忘れようとして)

I tried to find something new
(他に新しい人も探したけど)

But all I could never do
(でもできなかったよ)

Was fill, my time with thoughts of you
(君の事ばっかり考えてしまうんだ)


I hear your music and it's drive me wild
(君の音楽を聴くとどうにかしてしまう)

Familiar rhythms in a different style
(同じリズムが今日は違って聴こえる)

I hear your music and it's drive me wild again
(何度も何度もその音楽が俺をどうにかしてしまうんだよ)

Don't want to you let you take me down
(もう君にへこまされたくないよ)

Don't want to get hurt second time around
(もう二度と傷つきたくないよ)

Don't want to walk that lonely road again
(もう二度とひとりぼっちの道は歩きたくないよ)

Don't want to, don't want to walk that lonely road
(もうひとりぼっちのロンリー・ロードは歩きたくないよ・・)

Don't want to walk that lonely road..
(歩きたくないよ。)

No, no..


ちなみに和訳は俺がつけてみた(笑)
たぶん間違ってないはず(笑)
いや~、書いてるだけで泣きそうになったわ。
ポールとリンダは仲良かったもんな~。



てことで明日はバイトもないし結構気楽やな~(笑)
なにして過ごそうかな~。
お金がなくてヤバい(笑)


ウィングス祭り!!
2回目の日記やけど。

いやいや、今日はひさしぶりにポール・マッカートニー&ウィングスの「バンド・オン・ザ・ラン」を聴いてしまったわけですよ。
俺の高校時代を支えてくれた、俺の青春時代を支えてくれたポールとウィングスのこのアルバム。
いい曲がいっぱい入ってるんですよ。

Band on the Run Band on the Run
Paul McCartney & Wings (1999/03/09)
Capitol

この商品の詳細を見る


まあこのジャケットでぴんとくる人もいてるかな~。
まあ今日は俺の好きな「Mrs. Vandebilt」とか「Nineteen Hundred And Eighty Five」って曲を聴いて、もちろん「Band On the Run」も聴いてすごい感動してしまった。

You Tubeでヤバいのを見つけてしまった(笑)
メキシコのバンドが「Nineteen Hundred And Eighty Five」をコピーしてる映像発見!!
こいつらマジで上手い!!やばすぎる!
てゆうかこの曲ゴンズでもやりたい(笑)
無理かな~。
こいつらメキシコには負けたくないねんな~。

てことでまずはその映像をどうぞ(笑)




次は曲の途中から始まってしまうけど「Band On the Run」のPV!
なんかウィングス時代のポールがかっこよすぎてヤバい。




どんどんいきます。たぶん今日はウィングスが止まらないです(笑)
なんか昔みたいにつらい時はウィングス聴くと元気が(笑)

ドライビングレイン!!



やばいやばい、スピン・イット・オン(笑)
ポールとデニーがハモッてる(笑)
つらい時こそウィングス!!
てゆうか次の映像が一番レアかも(笑)




3本足じゃ歩いていかれへんのじゃ、ボケ!!
てことでこれ(笑)





ポールとリンダはベジタリアン(笑)




まさに今の俺(笑)
ノー・モア・ロンリー・ナイト!!




次の曲もめっちゃレア!!
てゆうかPVあったんや(笑)
すごいお勧めな曲!!
ほんまウィングス祭りやわ(笑)





なんかだんだん高校の時に戻ってきたみたい(笑)
てことで次の曲
これもレアと違うかな~。見たことないわ(笑)





ロンドン・タウン
ポール・リンダ・デニーが腕組んでる姿が楽しそうで寂しそうで(笑)
ウィングスはこの3人以外はいっぱいメンバー変わったからな~。





ウィングスのおかげでビューティフル・ナイトになれたかな。
しかもよく見たらドラム叩いてるのリンゴやん(笑)






ロケストラってこんなんしたんや(笑)
すごい人やで、しかし(笑)
曲はリチャードのルーシール




ハイになりたいわ。
ドラッグやったらなるかな(笑)





ジョージの追悼コンサート
クラプトンもリンゴもいてる。
オール・シングス・マスト・パスほんまええわ~。
涙出てきた・・




アンプラグドのポール(笑)
はじめてみた(笑)
ビー・バップ・ア・ルーラ





もう2度とひとりぼっちにはなりたくない!!て歌。
てことでこの曲
まさに今の俺かな(笑)
最後に大事なホフナーを叩き壊してるけど、これがポールの心情なんかな。
俺もまさにそんな感じやわ。




最後の曲はヤング・ボーイ
若い少年が探してるものは・・






今までパチンコなんてしたことなかったけど、なぜか今日はパチンコ屋に行く夢を見た。
夢の中で俺は親父と一緒にパチンコ屋へ。
財布には2000円しか入ってなくて、現実の俺と同じ状況やった。
いろんな台を見ながら、ほんまに残りのお金を使ってもいいもんか悪いもんかを考えること数時間、ついに俺はオッサン臭い台に1000円札を投入。

なんかようわからんけど、左にある丸いやつを回してみると玉が出てきて、なんか入ったら当たりっぽいところにいっぱい玉が入っていった。
すると下から500円玉が4枚出てきた(笑)
普通玉が出てくるのに、現金で、しかも500円玉で出てきて、俺はすごいテンションが上がった。

そうこうしてるうちにめっちゃ稼いで、5000円くらいになったところで、なぜかパチンコ屋の店長に追いかけられて、そこで夢が終わった(笑)
でもなんやろ、夢やのにパチンコにハマってしまった(笑)
なんかみんながパチンコやったらやめられへん理由がわかったような気がする(笑)
でも俺はギャンブル弱いから絶対にしないけど・・


てことで今日は学校が休みやったから他にもいろんな夢を見た。

もう1人の俺が現れて、めっちゃ難しい質問してきて、俺は「俺がわからんことを聞いても答えられへんって。」って言ってたのは覚えてる(笑)

一番怖かったのは殺される夢やな。
なんか正体はわからんくて、多分実際には存在してないものやのに、すごい存在感があって、そいつからひたすら逃げてた。
その“何か”に捕まると確実に死ぬってのは本能的にわかってたねん。
ただ姿かたちもないそれにびびって、ひたすら逃げ回ってた。
でも途中で夢やってきづいて、そのままそのスリルを味わうのもよかったけど、なんも夢でこんなしんどい思いせんでもいいやんって思ってすぐに起きた(笑)
俺って夢の中で夢って気づくことができて、しかも自由に起きたり夢見続けたりできるねんな(笑)あとは途中で起きても夢の続き見れたり(笑)
でもみんなもできるよな、たぶん・・


あ、気づいた人もいてるかもしれんけどmixiとブログの写真変えました(笑)気分転換です(笑)


やっぱりいろいろしんどいな~。
学校がおもろないからか、それともなんかな~・・

まあしょうがないか。

それにしてもお金がない。マジでヤバい。
次の土曜日はKDDIのチーム飲み会やっていうのに残り残金2000円。
これはマジでやばい。

しかもここにきてコンタクトレンズの保存液がそこをつきそうな状態。
このままではメガネになってしまう・・

マジでヤバい・・

もうどうしようもないわ~。
メガネなんか汚いからあんまかけたくないねんけどな~。

はぁ・・

でもこんなんでも明日は学校休みや~!!
やっとゆっくりできるわ~。

夕方からバイトやけど、明日はファミリーマートやからな~。
あ、でもファミマもしんどいわ・・


てことで復活した俺のブログなわけです。

いろいろへこんでたときに励ましてくれたみんなありがとうございました。
俺は相変わらずクソおもしろくもない学校に通いながら頑張って人生を耐えてます。


てことでここ最近の近況。

まあいろいろあったな~。ゴンズと酒飲みに行ったり近藤さんと酒飲みに行ったり・・
なんしかバーに行くのが最近のマイブーム。
バーとあらばどこでも行きたがるほど大好き。

で、バイトで7月から続いてたコンテストも終了になった。
これはほんま寂しい気持ちでいっぱいやわ。すごいいいチームで仕事できてたから、もっとやりたかったな。
仕事のことあんまりここに書いてたら上の人に見られて怒られるかもしれんけど、ほんまおもしろいコンテストやったわ。

さぁ~、個人戦俺は優勝できたんかな~(笑)
金欠やからできるだけ早く賞金が欲しい(笑)

で、そのチームの打ち上げの幹事をやることになって、なんとか店を探してあとは予約するだけやな。
明日の昼くらいには電話しよ!
あ~、2次会も楽しみや~(笑)


でも仕事ばかりに気をとられてるとすごいヤバいことにきづいた・・

ライブまであと1週間しかない・・

しかもまだチケット取りに行ってない・・

あ~、ほんまヤバいな~。
落ち込んだりしてる場合じゃなかったで~。
とにかく早くスタジオ予約して練習しないと・・

でもこんなにやばいのになんでやろ、ライブがすごい楽しみやわ(笑)

てことで告知!!

10/09 体育の日に大阪の塚本エレバティでライブ!!
チケット代はべつにいいから暇な人は来てください!!!!
またロックンロールするんで!


最後に、ここ最近の俺は珍しく大学に行ってまじめに授業に出てます。
でもほんま俺の思ってること言うと・・

大学なんてほんまくだらん!!

ありえへん。あんなもん何の魅力もないわ。
まじでおもんない。
俺には拷問でしかないわ。
単位ヤバいからしぶしぶ行かないとあかんけど、ほんまあんなところにおって、いずれそれが普通に感じるようになったらもう俺は終わりかもしれん。
その時こそついにロックンローラーじゃなくなる日なんやろうな・・

・・はぁ、ほんまがんばろ。




そして、週の初めの日の明け方早く、準備しておいた香料を持って墓に行った。

見ると、石が墓のわきに転がしてあり、

中に入っても主の遺体が見当たらなかった

そのため途方に暮れていると、輝く衣を着た二人の人がそばに現れた。

婦人たちが恐れて地に顔を伏せると、二人は言った。

「なぜ生きておられる方を死者の中に捜すのか。」

あの方は、ここにはおられない。復活なさったのだ・・




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 毎日の物語, All rights reserved.






