ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は仕事のあとFC6-2のチーム練習に参加してきた。
FC6-2ってのは俺が所属してるフットサルチームの1つ(最近はここでしか活動してないw)。
いつもは対戦相手がおって練習試合をするけど、今日はチーム練習やった。
練習内容はディフェンスの選手が後ろでボールを回して、タイミングを合わせて受けに入ってポストプレーをするといったもの。
ディフェンスが本気でプレスをかけないという条件だったので、わりとポストプレーは上手くいってたと思う。

ただ思ったのは、オフェンスがボールを受けるときに、動きに緩急というかメリハリがなかった。
もっと敵をひきつけて、ボールの出し手が前を向いた時に、ぱっと受けに行く動きをすれば、もっといいポストプレーができると思う。
今日はプレスをかけなかったけど、実戦ではもっとひきつけてスペースを作って、飛び込む動きをしないとポストでプレーはできないと思う。

俺が言うのもなんやけど、やっぱり個人の基本技術はすごい大事やよな~。
こればっかりはほんま毎日5分10分でいいからボールを蹴る習慣をつければ全然ちがうと思う。
俺も基本技術がおろそかやから、やっぱりまだまだ練習せなあかんわ~。
暇ができたら公園でリフティングでもしよ(笑)

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 毎日の物語, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。