ADMIN TITLE LIST


てことで、後編(笑)
なんで前編と後編にわけたかってゆうと、17日に飲み過ぎて、とても全部日記書く力がなかったからです(笑)

「Beat In」はすごいおしゃれなバーで、店内はすでに人がいっぱい入ってた。
みーくんと俺はとりあえずバーに入って、カウンターに座った。
俺はカシスソーダを頼んで、マスターに

「今日はセッションやってるんですね~。」

って話しかけた。
するとマスターは俺の待ってた言葉を返してきてくれた(笑)

「なんか楽器とかやりはるんですか?参加してもらっていいですよ。」

よっしゃぁぁぁ!!
てことでギターは全然覚えてないし弾かれへんけど、ちょっくら歌わしてもらおうってことで、ノートに名前と歌いたい歌を何曲か書き込んだ。
酒を飲んでると演奏が始まって、いろんな人が歌いだした。もちろんほとんどが楽器を演奏しながら。しかも演奏も歌もみんなレベルが高い・・(笑)
すごい上手くて、即興でどんどん曲が完成していく。
好きなビートルズの曲と、俺の大好きなバーのテーブルが俺にどんどん酒をすすめていく。

ウイスキーを飲んで気持ちよくなってきたときに、ギタリストの人が、

「じゃあ次は北出君いこか!!」

って声かけてくれた。
でもその時俺は酒が回ってしまって、なんともいえんテンションやった(笑)
ふらふらになりながらステージに上がって、お客さんにいつものように「こんばんわ」挨拶。
ギタリストの人が、

「じゃあ”恋する2人”やろか!!」

て声をかけてくれた。
俺は酔っ払ってふらふらの頭で、「恋する2人」ってどんな曲やったっけ?って必死に思い出して、「あ、I Should Have Known Betterのことか!!」って思い出した(笑)
そうしてる間に演奏が始まって、気持ちいいハーモニカの音が聞こえてきた!
上手く歌えたかどうかわからんかったけど、曲構成がめちゃくちゃに歌ってたのは覚えてる(笑)
演奏してくれてた人たちはほんま困ったやろうな(笑)



写真はみーくんが携帯で撮影してくれたもの(笑)
曲が終わったときに隣でハーモニカを吹いてくれてためっちゃかっこいいおじさんが握手してくれた!
ほんまあの人はかっこよすぎた!
スーツ着て、めっちゃでかくて、でもすごい優しい!
しかもハーモニカもギターも歌も最高!!
紳士って感じやった。

2曲目は「Money」って曲を歌った。
これも曲構成バラバラで歌って、すごい聴きづらかったかも。
でもほんま楽しかった。あと2曲歌えると思ってたけど、俺が行った時間が遅くて、歌う時間がなかった。
でも他の人の演奏も全部聴いてしまって、結局セッションデイの最後まで店にいてた。
時間はちょうど23時やった。

プロとアマチュアの人が混じってのセッションやったらしくて、すごいおもしろかった。
女の人でロング・トール・サリー歌ってる人もいて、その人はすごいうまかった!!

いろいろ勉強になったし、これからもビートルズセッションとかあれば絶対に参加したいと思った!!
ミュージックチャージがないのがほんまに嬉しい!!

で、そのあとは2件目を探して長居まで行ったけど結局いい店はなく、1時過ぎに帰宅。

あとから酒が回り始めて、ほんまにすごい気持ち悪かった(笑)
でもほんま楽しい夜を過ごせて大満足やった(笑)
全く知らん人らの演奏で歌うのはすごい気持ちよかった~!!
ボブ・ディラン ナイトとかないんかな~(笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 毎日の物語, All rights reserved.






