ADMIN TITLE LIST


みなさんすいません。

少しプライベートで少しいろいろありまして、今は何もする気力がありません。

PCを開くのもすごいつらい状況で、この日記は当分無期限で休止します。
僕が立ち直りましたらまた書き始めると思いますが、いつ頃復活になるかはわからないです。コメントくれてる人ごめんなさい。いつかは返事します。

携帯電話、Mixi、PC共に、メールは今のところほとんど返せてないです。
これも立ち直ればすぐに返しますので、少しお待ちください。

すごいいろんな人に迷惑かけてすごい申し訳ないです。
学校とかで見かけても普通に声かけてくれて大丈夫です。
もし暗かったらごめんなさい。

気持ちを整理して元通りに戻れるように頑張りますんで、それまではメールとかは気長にお待ちください。
返信できなくて本当に申し訳ないです。


今日の夜は「Beat In」のブルースセッションの日やった。
てことで今日は俺と小森とたまちゃんの3人で「Beat In」へ。

てゆうかほんまこのビートインええところやわ~。
昨日のライブといいおしゃれな店内といい、ほんまどれをとっても最高やわ。ピザめっちゃ美味いし(笑)

今回の発見は、ソルティードッグを頼んだらコップに塩がついてくるってこと(笑)
めっちゃびっくりしたわ~。
今までああゆうところで飲んだことないからいろんな発見があるわ。

それにしてもピザ美味いわ。

てことで今日はまたまた2曲歌わせてもらった(笑)
ビートルズセッションの時いてた人にギター弾いてもらって、2曲とも歌わせてもらってなんか申し訳なかったけど、すごい楽しかった。

みんなすごいわ~。キーがわかるだけであとは演奏できるってのがほんますごい。
俺もあんなんできるようになりたいわ~。
今日やった曲はロバート・ジョンソンの「Sweet Home Cicago」と、ビートルズの「For You Blue」の2曲。

ビートルズのFor You Blue?!!!って感じになる人もおるかも知れんけど、そうです。あの曲をやりました。
メンバーの人も「それどんな曲や?」って感じでした(笑)

でもほんまいい曲やわ。

しかもオルガンとかも弾いてもらってなんともいえん贅沢な感じやった(笑)

やっぱりセッションってのはいいな~。


大学はやっぱりほんまにアホらしいところやった。
もううんざりするくらいアホらしい。
あんなところに行く時間がもったいないわ。

てことで夜はまたまた我孫子の「Beat In」へ行ってきた。
てゆうかほんまにビートインはかなりお勧め(笑)
めっちゃ店の雰囲気がいい!!
これから毎日でも出没しそうやわ。
今日はアコースティックライブの日やったけど、出てた女の人すごい歌上手かった(笑)
ジョーン・バエズみたいな歌い方で、ギターも曲も全部それっぽかった。
最後まで見られへんかったのがすごい残念やけど、また次の機会に。

今日はビートインいけたし、ひさしぶりに旧友と喋れてほんま楽しかった。

良くないこともいっぱいあったけど・・


長かった夏休みもついに今日で終わり・・

ほんまにいろいろあった夏休みやったけど、その最後の日がまさかのバイト三昧(笑)
昼からKDDIに行って、夕方から夜の10時半までファミマでバイト。
ほんまに疲れた。

この夏休みはほんまバンドバンドやった。
初めて外ライブやって、Banditzでもライブをして、ほんまにかなり充実してたと思う。

この夏休みでかなり大きくなったように感じる。
しかも心だけでなくて、確実に太った。
でも背も伸びたような気がする。
フットサルはだんだん下手くそになってきてるけど、夏休み中に何回か6-2で試合して、もっと上手くなりたいし、強いチームになるために貢献したいと思うし、なんしかやる気満々。

でもなんでやろ、こんなにバイトして、バンドして、フットサルもしたのに、この夏休み、一番印象的やったんは、ライブバーに行ったこと。
バーで演奏聴きながら酒飲んで、飛び入りで歌わせてもらって、いろんな人の演奏を聴いて・・

客とステージがひとつになってたあのバーはほんまに楽しかった。
幻想的な空間やった。
あんなに楽しいところ他にないんとちゃうかな。
これからも暇があれば何回でも行きたいと思う。

あ~、ほんま夏休み楽しかったな~。
明日からは留年と隣り合わせの学校生活か~。
ほんまテンション下がるわ・・

てことでテンション下がるといえばもうひとつ。
最近ファミマのバイトに行くと、いつも交代がおらん。
正直かなりしんどいし、そろそろ嫌になってきた。
毎週毎週水曜日は夕勤の俺が残って準夜勤の仕事してるやん。
終電はなんとかいけるにしても、俺は9時までのシフトやのに毎週毎週準夜勤の時間まで残るんはしんどいわ。
いい加減ちゃんと来て欲しい。
てゆうかもう無理なんやったら他の人雇ったらええのに。
ほんま毎週残ってるし、今日に至っては俺が店でたん10時半とっくに過ぎてるからな~。

まあ新しい友達できたからええけど・・



今日は仕事のあとFC6-2のチーム練習に参加してきた。
FC6-2ってのは俺が所属してるフットサルチームの1つ(最近はここでしか活動してないw)。
いつもは対戦相手がおって練習試合をするけど、今日はチーム練習やった。
練習内容はディフェンスの選手が後ろでボールを回して、タイミングを合わせて受けに入ってポストプレーをするといったもの。
ディフェンスが本気でプレスをかけないという条件だったので、わりとポストプレーは上手くいってたと思う。

ただ思ったのは、オフェンスがボールを受けるときに、動きに緩急というかメリハリがなかった。
もっと敵をひきつけて、ボールの出し手が前を向いた時に、ぱっと受けに行く動きをすれば、もっといいポストプレーができると思う。
今日はプレスをかけなかったけど、実戦ではもっとひきつけてスペースを作って、飛び込む動きをしないとポストでプレーはできないと思う。

俺が言うのもなんやけど、やっぱり個人の基本技術はすごい大事やよな~。
こればっかりはほんま毎日5分10分でいいからボールを蹴る習慣をつければ全然ちがうと思う。
俺も基本技術がおろそかやから、やっぱりまだまだ練習せなあかんわ~。
暇ができたら公園でリフティングでもしよ(笑)


てことで、後編(笑)
なんで前編と後編にわけたかってゆうと、17日に飲み過ぎて、とても全部日記書く力がなかったからです(笑)

「Beat In」はすごいおしゃれなバーで、店内はすでに人がいっぱい入ってた。
みーくんと俺はとりあえずバーに入って、カウンターに座った。
俺はカシスソーダを頼んで、マスターに

「今日はセッションやってるんですね~。」

って話しかけた。
するとマスターは俺の待ってた言葉を返してきてくれた(笑)

「なんか楽器とかやりはるんですか?参加してもらっていいですよ。」

よっしゃぁぁぁ!!
てことでギターは全然覚えてないし弾かれへんけど、ちょっくら歌わしてもらおうってことで、ノートに名前と歌いたい歌を何曲か書き込んだ。
酒を飲んでると演奏が始まって、いろんな人が歌いだした。もちろんほとんどが楽器を演奏しながら。しかも演奏も歌もみんなレベルが高い・・(笑)
すごい上手くて、即興でどんどん曲が完成していく。
好きなビートルズの曲と、俺の大好きなバーのテーブルが俺にどんどん酒をすすめていく。

ウイスキーを飲んで気持ちよくなってきたときに、ギタリストの人が、

「じゃあ次は北出君いこか!!」

って声かけてくれた。
でもその時俺は酒が回ってしまって、なんともいえんテンションやった(笑)
ふらふらになりながらステージに上がって、お客さんにいつものように「こんばんわ」挨拶。
ギタリストの人が、

「じゃあ”恋する2人”やろか!!」

て声をかけてくれた。
俺は酔っ払ってふらふらの頭で、「恋する2人」ってどんな曲やったっけ?って必死に思い出して、「あ、I Should Have Known Betterのことか!!」って思い出した(笑)
そうしてる間に演奏が始まって、気持ちいいハーモニカの音が聞こえてきた!
上手く歌えたかどうかわからんかったけど、曲構成がめちゃくちゃに歌ってたのは覚えてる(笑)
演奏してくれてた人たちはほんま困ったやろうな(笑)



写真はみーくんが携帯で撮影してくれたもの(笑)
曲が終わったときに隣でハーモニカを吹いてくれてためっちゃかっこいいおじさんが握手してくれた!
ほんまあの人はかっこよすぎた!
スーツ着て、めっちゃでかくて、でもすごい優しい!
しかもハーモニカもギターも歌も最高!!
紳士って感じやった。

2曲目は「Money」って曲を歌った。
これも曲構成バラバラで歌って、すごい聴きづらかったかも。
でもほんま楽しかった。あと2曲歌えると思ってたけど、俺が行った時間が遅くて、歌う時間がなかった。
でも他の人の演奏も全部聴いてしまって、結局セッションデイの最後まで店にいてた。
時間はちょうど23時やった。

プロとアマチュアの人が混じってのセッションやったらしくて、すごいおもしろかった。
女の人でロング・トール・サリー歌ってる人もいて、その人はすごいうまかった!!

いろいろ勉強になったし、これからもビートルズセッションとかあれば絶対に参加したいと思った!!
ミュージックチャージがないのがほんまに嬉しい!!

で、そのあとは2件目を探して長居まで行ったけど結局いい店はなく、1時過ぎに帰宅。

あとから酒が回り始めて、ほんまにすごい気持ち悪かった(笑)
でもほんま楽しい夜を過ごせて大満足やった(笑)
全く知らん人らの演奏で歌うのはすごい気持ちよかった~!!
ボブ・ディラン ナイトとかないんかな~(笑)


前日に飲んだせいで、今日は朝から2日酔い(笑)
ひさしぶりにふらふらになってた。

その状態で朝から遊びに行って、ほとんどの時間を昼寝に使ってしまった。

夕方にみーくんから電話が来て、なんと飲みに行くことになった(笑)
2日酔いやのに飲みにいくことになって、でもテンションはめっちゃ上がって、20時ごろに三国ヶ丘に帰ってきて、ちゃりんこ漕いで店探し。

実は俺は前から「Beat In」ってゆう我孫子にあるライブバーが気になってて、今日はちょっと様子を見に行きたかった。
てことで店の前まで行ってみると、なんと・・

「本日はビートルズセッションデイ」

!!!!!!
これは行くしかないやろ!!
しかもミュージックチャージはなし(笑)

てことで続きは<後編>へ・・



10/09(ジョンの誕生日!!)に塚本エレバティでライブします!!

てことで暇な人は来てください~!!

チケットは500円くらいで売りたいんですけど、まあ相談にのりますんで!

他にはthe dappersとかも出ます!!

もちろん僕はザ・ゴンズで出ます!!



このまえやったBanditzライブのアンケートがWikiで見れるようになってた(笑)
こうゆうアンケート見るのほんまに嬉しい!!
みなさんありがとうございます!!

てことでこんなところで紹介するのもなんやけど、コピーしてきた(笑)




ザ・ゴンズのアンケート


・オリビーは良い!! バディホリーは素晴らしい

・キョンさんよろしく!(きたでサンの間違いかな?w)

・とてもかっこよかった×2

・すごい上手かった。個々のレベルが高い

・ノリノリ リーゼントかっこよい

・この乗り好き ブギウギダンス♪

・ロックンロール最高

・レベル高い。もりあがる感じ。

・ロックンロール!!よかった~

・ベースバリうまい うますぎ

・初めてきいたけどさすがでした☆ 外ライブもがんばって下さい!!

・ロカビリー最高!かなりのれました

・久しぶりでたのしかった

・楽しかった!

・ロックンロール!!! ノリノリで良かったです!

・好き。フィーゴが久しぶりに見れて素敵やった。ライブ頑張れ。

・かっこよかったっす!!のりやすかったし大人なかんじでした!!

・前のライブよりよかった気がします。客席も盛り上がってました。

・ロカビリーはやっぱ楽しい。ツイストのしんどさを知りました。

・ボーカルさんのMCの時の声カワイかったデス



こうゆうアンケート見るとほんまやる気でる!!
俺らはまだオリジナルとかやってないから、ほんま楽しんでもらえるのが一番の幸せやわ。
これからも頑張るんで、もしよかったら外ライブとかも見に来てやってください!!


最近いろいろバンドとかに接して、ほんまいろいろ触発されて、今日はずっと考えてた作曲をしてみた(笑)

とりあえずは簡単な曲を作ろうってことで、MTR出してきて、前からちょっと気になってたコード進行を弾いてみて、適当に鼻歌混じりの録音してみた(笑)
歌詞はあとからゆっくりつけていくとして、とりあえず大まかな形だけは出来たかな(笑)

もし聴きたければ俺のホームページのトップ画面で流れるんでよかったらどうぞ(笑)
恥ずかしいからあんまあれやけど(笑)

もっとちゃんと作ってからアップした方がいいんかな~。
でもまあ形できたってことで(笑)

[Read More]

今日はアニマルプラネットってゆう動物専門チャンネルを見てみた。
「長距離移動をする動物達」って番組を見た。

とにかくこの番組を見てほんまに感動した場面があった。
それは「鮭」の話やった。

鮭は2年間海で生活したあと、自分が産まれた川に戻ってきて産卵をする話。

その移動距離はすごいらしい。

そのすごい距離を海から泳いで、自分が産まれた川にたどり着いても、鮭たちにはいろんな試練がある。

鳥や熊や漁師といった敵がまずその1つ。
かなりの量の鮭が下流で死に耐えてしまう。

そこを乗り越えることができた鮭は、上流でものすごい急流をビチビチと跳ねながら必死に登ろうとする。
必死に跳ねてるうちにだんだんと鮭は産卵に向けてからだの色が赤くなっていく。

そしてようやく産卵場所に着いた鮭はオスとメスが並び、メスが産んだ卵にオスが精子をかけて受精する。

まず2匹がいろんな苦難を乗り越えて産卵してる姿に胸を打たれた。
ここまで死なずに必死にやってきたこの2匹の奇跡的な愛。
愛と言うかなんというか、その2匹が並んでる姿にすごく胸を打たれた。
でももっと胸を打たれたのは次のナレーション。

「産卵を終えた鮭は力を使い果たしその場で死んでしまう。1匹残らず死んでしまう。」

この字幕を見た時に泣いてしまった。
鮭たちは自分の子供を産むために、死ぬことを理解しながら必死に川を登って来たんだと。
下流で死んだ鮭も、途中で熊に食われた鮭も、産卵に成功した鮭も、みんな死ぬ覚悟で故郷に帰ってくる。
メスだけでなくてオスも。
その覚悟はすごいと思う。
しかも子供を産んだ瞬間に死ぬなんてほんとに悲しいと思った。
これが鮭でなくて人間やったらって考えたらすごい悲しい。
産卵場が鮭の死体だらけになって、そこで子供たちが生まれて、またその子供たちが数年後にここで同じ姿になって子供をうんでいく。

鮭の一生ってのはほんまに劇的やと思った。

鮭はなんで生まれた場所に戻ってくるんやろう?って考えた時に、答えは鮭を食してみないとわからんような気がした(笑)
なんでかは知らんけど、今までの流れでは、鮭の姿に感動して、涙まで流したのに、なぜか今は無性に鮭が食べたい・・
食べることによって鮭の気持ちが理解できるような気がする(笑)
ほんま俺ってやっぱり変な人間やなとつくづく思うわ。


そのあとはまあアホウドリが出てきたり海がめが出てきたりとおもしろかった。アホウドリとか海がめを捕獲してる研究員がすごいおもろくて笑ってもうたけど(笑)
南極に住むアホウドリが子供のためにブラジルまで餌を取りにいってるって話もすごいと思った(笑)

なんかほんまあの番組見ただけですごい勉強になったような気がする。
俺が生きてる世界ってほんまに小さいわ。
南極の嵐とか、鮭の産卵の激流とか、そういった大自然を見ると、なんか全部が小さく見える。

ほんま日本なんて捨てて、大自然で自由気ままに生きたいわ。
草とか食べながら。


てことで今日2回目の日記!(笑)
1回目はひさしぶりのバトンやったからこっちは日記で!

今日はBanditzの企画ライブやった。

まず朝起きた時点で俺の財布には3円しか入ってなくて、それではライブ会場に行くこともできず、朝からゲームを売りに行くことに。
家の近くのゲーム屋にいくとまだオープンしてなかったから、その横のジョーシンに(笑)
ジョーシンで、ちょっと前に買った鉄拳をなくなく売却。なんと3080円になった(笑)

その3080円を使って現地へ。

塚本駅に着くと、ギターを持った青年達が改札の前で集まってた。
明らかBanditzの集団やったけど、俺は今の2回生が入学してくるちょっと前にBanditzをやめてるから、ほんま知らん人ばっかりやった。
そこで俺は気まずい雰囲気を作ったらヤバいからローソンへ身を潜めて、みんなの集合時間まで待った(笑)
小森が到着した頃になんとなく合流して、そのままライブハウスへ。

森が遅刻したせいで、リハーサルがなくなるところやったけど、企画者とか他のバンドのおかげでなんとかリハーサルすることができてよかった。
すごい迷惑かけてほんま申し訳ない。

ライブが始まって、いろいろバンドみてたけど、オリジナルのレベルが高かったような気がする。
みんなすごいいい曲を作ってて、すごい見てておもしろかった。
特にトリのバンドはずば抜けてる感じがした。
ボーカルもすごい上手いし、なんか歌に感情がこもってて、すごい感動した(笑)
他のバンドの演奏聞いて、しかもロカビリーとかと違うジャンルの曲聴いて感動したんは初めてかも。
すごいいいバンドやからもっと活躍して欲しいと思った。


で、肝心の俺らは、それなりによかったと思う。
バックビートでやってるときよりも自分の声とかがはっきり聞こえてやりやすかった。

音源聴いてみたけど、たぶん今まででいちばんよかったかもしれん(笑)
俺がセットリストに「ギター音量大きめで」って書いたせいで録音の音は思いっきりギターでかいねんけど、実際ライブハウスで聞こえてた音ってどんなんなんやろ?
気になるわ~。

ライブが終わってからエレバティの人に10/9のお誘いを受けてんけど、俺としてはやっぱり出たいな~。
出ることになったらまた見に来てやってください!
10/25のバックビートはもう決定してるんで、それもよかったら来てください!!

なんしか今日はほんまお疲れ様でした!
特にライブ企画者の人たちほんとにお疲れ様。
また機会があれば出演させてください!!



タイトルの人へバ㌧です!!

1.回してくれた方の印象をどうぞ。

優しくていい人!
自分をしっかり持ってる人。

2.自分の好きな人間性について3つ述べてください。

・優しい
・話しやすい
・ロックンロールできる

3.では反対に嫌いなタイプは?

・空気を読めない
・極悪なやつ
・偏見を持ってる人

4.バトンタッチ2名!(印象つき)

・てつ(イモ。土がついてそう)
・サトン(いつも足を洗ってる)



5.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

セイ!

6.どんな告白をされたらグッときますか?

いきなり呼び出されて告白されたら嬉しい(笑)

7.こんな人が理想!!

何があっても裏切らない人

8.異性のどんな仕草にグッとくる?

じっと見られたとき

9.このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

プリン

10.最近ハマってる場所は?

チャリのサドル

11.今、何聴いてる?

ボブ・ディラン&ザ・バンドの地下室テープ

12.今行きたい場所は?

メンフィス

13.タイムマシンで行くなら過去?未来?

過去に行きたい。で、「ジョニー・B・グッド」歌う。

14.今気になってる人はいる?

セイ!

15・最近のマイブームは?

ボールペンをカチカチすること

16.無人島に一人だけ連れていくなら?

セイ!

17.最近やってしまった恥ずかしいことは?

誕生日カードに「おめでとう」を「あめでとう」って書いてしまった。

18.会ったことある芸能人は?

きょううたこ

19.えっちなのはいいと思いますか?

しょうがないことやと思う

20・一日何時間くらい寝ます?

5時間

21・元気ですかぁ??

頭のポマードが取れない

22・今年のペナントレース予想

レース中止

23.あなたのストレス解消法は?

リスを捕まえに山に行く

24.周りから見た自分はどんな子だと思われてますか。

変なやつ

25.自分がなりたい理想像とかありますか?

身長3m

26.自分を慕ってくれる人に叫んでください。

ありがとう

27.宝くじで3億円当たったらどうする?

近藤さんと飲みに行く

28.自分を褒め称えてください。

お前なかなかリーゼントやんけ
  
29.逆に誰かを罵ってください。

お前耳臭いんじゃボケ!

30.人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

いろいろありすぎて・・(笑)

31.着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

サージェント・ペッパーのジャケのジョージの服着てみたい

32.最近感動した出来事は?

デッドマンズ・チェスト

33.最近怖かった出来事は?

ない

34.明日の予定は?

仕事とかいろいろ

35.マイミクのみなさんに一言

こんばんわ

36.最近…恋してますか?w

セイ(笑)

37.カラオケで人には理解されないけど歌ってしまうのは?

全部そうやと思う。
てゆうか基本的にはカラオケは1人で行く(笑)

38.人にはできないことが、自分はできるってことある?

人ってのがおおまかすぎてわからん

39.将来の目標は?

ロックンローラーになってメンフィスに名を残す

40.学校楽しんでますか?

全然おもしろくない。
大学はくそとしか言いようがないな。

41.自分を動物にたとえるとなんですか?

柴犬 

42.最近の友達とのお喋りの話題は?

バンドネタ

43.最近どうよ?

ロックンロール

44.今日のご飯は?

げんこつラーメン

45.ハイチューは噛むorなめる?

飲み込む

46.ミスタードーナツにあるドーナツで一番好きなドーナツは?

ウィンナー入ってるやつ

47.最後に食べたものは??

ラーメンの汁

48.最近覚えたことは??

フライン・ソーサーの歌詞

49.最新のニュースは(自分の中の)??

10/9にライブかも!!

50.元気の源は??

オレンジ・ジュース・ブルース

51.宝物は?

全部

52.夏と言えば?

じめじめしてる

53.今我慢してることは?

いろいろ

54.コレをオススメしますっ

デッドマンズ・チェスト

55.ケータイは?

ケータイはなんか変な穴がいっぱい
  
56.今何したい!?

ロックンロール

57.昨夜の睡眠時間は?

めっちゃ寝た。うちのドラマーはもっと寝た(笑)

58.今一番欲しいものは?

グレッチのギター

59.お酒には強いほう?

いろんな意味で強い(笑)

60.今までの買い物で一番の失敗は?

漫画を買って帰ったら弟が同じ漫画をすでに買ってた(笑)

61.犬と猫、どっち派?

犬。猫はうんこ臭いしあんま家にいないから。


明日はひさしぶりのBanditzライブ。
もうBanditz辞めてから1年くらい経つんかな。
ぶっちゃけBanditzのライブに出ることは2度とないと思ってたけど、まあ明日は頑張りたいと思う。
1回生とか2回生とかは全然知らん人ばっかりやけど、まあ適当に盛り上がってくれれば嬉しいな(笑)
3回とか4回がどれだけくるかはわからんけど、まあひさしぶりやしゆっくり話とかできれば嬉しいかも。
まあ俺は多分留年するやろうけど、就活とかどうするんかとかも気になるし~。
てことで明日はロックンロールやわ。
これで夏休みがほぼ終わるって感じやな~。
あとはバイトやって学校が始まるのを待つだけやわ。

ずっとバンドバンドでバイトがおろそかになってきてるからどっちも頑張らないとヤバいわ~。
ほんまライブ終わったらまた気持ち切り替えよ。
ライブ→バイト→ライブって感じやな(笑)
10/25のライブがまたかなり大事なライブになってくるやろうから、それの曲とかもそろそろ決めていかないとな~。
俺としてはピアニスト欲しいねんけどどうかな~。ロックンロールピアノを弾ける人はかなり必要やと思うねんけどな。


今日はついに最後のスタジオやった。
2日後のライブでとりあえず夏休みのライブは1回終わることになるな~。
この夏休みいろんなことあったけど、ほんま振り返るとバンドでライブできてよかったと思う。
今までにない環境でライブできたことはすごい嬉しかったし、刺激あったし、メンバーみんなで頑張ってできたのはすごいと思うし。
ほんまにメンバーにありがとうって言いたい。

明後日は今までにないくらい最高のステージでとりあえずは絞めたいな。

でもまあ夏は終わっても、これからもどんどん活動していきたいのが本心やし、これからの方針でありたいな。
みんな忙しいやろうから無理強いはできないけど、やっぱり俺には他のメンバーが必要やし、その辺は調整してなんとかやっていけたらなって思う。もうなんか戦友みたいな感じやしな(笑)

当日リーゼントしようか迷うな~(笑)
1回リーゼントするとほんま何回洗っても落ちへんからな~。
とりあえず検討やな(笑)


今日はひさしぶりに映画を見た。
見た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ (2005/12/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



この写真はパイレーツ・オブ・カリビアンの第一作目の「呪われた海賊達」のやつやけど、今日見たのはその2作目の「デッドマンズ・チェスト」。
高槻のスタジオのあとにアルプラザの前を通りかかったときに急に映画が見たくなって、天王寺のApoloで見てしまった。

今日は潰さないとあかん時間が多かったから、漫画喫茶にいくかカラオケで寝るかとかいろんなことを考えてて、でもどうせお金使うならひさしぶりに映画を見たいってことでこの映画を選んだ。

題名の「デッドマンズ・チェスト」。これはずっと“死人の胸”やと思ってたけど、実際はどうゆう意味なんやろ?
映画の中では、「デッドマンズ・チェスト=死人の宝箱」になってて、でもその中には死人の心臓が入ってる。
たぶんこの二つをかけてるんやろうな。

それにしてもこの映画、まさかTo Be Continuedになるとは思ってなかった(笑)
終わった時に、「まじかよ」って言ってしまった(笑)
ひとりで映画見に行ったのに喋ってしまった。
なんか「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいやわ。
最初の映画で終わったんかと思いきや実は続編が出てきて、「2」になった瞬間に思いっきり“続く”になってしまう。

でも内容的には最高の映画やった!
最近見た映画はどれもくそで、よかったのはボブ・ディランの「ノー・ディレクション・ホーム」だけやった。
1500円払った甲斐があってよかったわ。
ほんま最近はしょうもない映画多いからな~。
そりゃみんな海賊版に走るよ。
今日くらいいい映画をみんなが作れば、もっと映画見に行くのにな~。

なんしか続編が楽しみ!
てゆうかジョニー・デップはほんま尊敬に値するわ。
あんな役作りができるなんて・・
天才としかいいようがないわ。

ジャック・スパロウ≒ショーン・マイケルズって思ってるのは俺だけかな?
嫌いやけど憎めないやつってところが・・(笑)



昨日に続いてほんまに最悪なことが続いてる。

これも全部俺のせい。

今までの寝ぼけた俺のせい。

何かってゆうと試験の結果が帰ってきた。

なんと13単位落として10単位しか取れなかった。

残りの時間で残ってる単位は61単位。

毎回全取りしてもギリギリで就職活動できへん・・



とてもよくないことが起きてしまった。

でも全部俺が悪いねんけど・・

いままでの俺がしてきたことの結果やねん。

でもほんまに変わりたい。

ちゃんと変わりたい。



8/27のライブのDVDがやっと手に入ったから、そこから2曲をここで公開しよう!
ライブに行きたかったけどいけなかった人どうぞ(笑)
特にカナダに行ってるまんもすさん(笑)
ちなみに歌ってるのは俺で、演奏はザ・ゴンズのメンバーですよ。


「Oh,Boy」




「Double Talkin' Baby」






今日は神戸のバックビートでライブやった。
前回出してもらったイベントと同じ「ロックンロール・スラム」ってゆうイベント!

今回はなんと言っても風邪をひいてしまったのが不覚やったわ~。
朝起きた瞬間に喉がすごい痛くて、鼻も詰まってて・・
でもギリギリ歌えるって感じやったからちょっと安心した(笑)

スタジオに入って何曲か歌ってみて、何とかいけそうな感じやった。
のど飴食べながらリハーサルして、そのあとは吉野家でカレー食った(笑)

今回はBanditzのときの先輩の丸ちゃんが見に来てくれて、ほんま嬉しかった!!
丸ちゃんありがとうございます!!

ライブは前回ほど緊張はしなかったけど、それがダメやったんかな・・
とりあえず俺の反省点としては1曲目のBlue Jean Bopかな。
もっと上手く歌えるように頑張らないと・・
声が出なかったのもあるけど、やっぱりよくなかった。
あとはMC。ハプニングがあった時になんとかごまかせるくらいのMC力はつけたいな。あと踊りも上手くなりたい。

4曲目のRock This Townをやってるときに小森のギターの弦が切れてもうて、あれはかなり痛かったな(笑)
それまで踊ってたお客さんもみんな座ってもうたし。
俺が見る限りでは、俺らのバンドの前半がお客さん一番踊ってたんとちゃうかな。それだけにほんま残念やな。せっかく盛り上がってくれたのにしけさせてしまったのは・・
この失敗をもとにこれからはもっといいライブにできるようにしていきたいな。

でもなんやかんやでライブは失敗してもうたけど、演奏は8/27よりも断然よくなってる曲もあった。
多分立て続けにライブしてるから、バンドとして成長してるように思える。
「Oh,Boy」とか「Train Kept A Rollin'」なんかは絶対に前よりよくなってる!

だから次は12日のライブでほんまがんばろ!
この夏休み外のライブで頑張ってきたんやから、その締めくくりとして、Banditzのライブでみんなの土肝を抜くような演奏してびっくりさせてやろうや。
俺もバンドのメンバーもみんなすごい成長できたように思えるし。

たぶんそのライブがほんまに俺のBanditz最後のライブになると思うし、やっとほんまに卒業できるって感じなんかな。

まあ今までのライブと一緒で、とにかくロックンロールを楽しもう!!
メンバーのみんなお疲れ様!
あと来てくれた丸ちゃんほんまにありがとうございました!
次は12日一緒に頑張りましょう!!


明日はこの前の三宮でライブ!!
それにもかかわらず体調が悪い・・
でも明日にはなんとか治りそう(笑)
今日一日療養したし!!

てことで明日のライブの出番は1番目!
チケット代が1500円やから誰か暇な人がいてたりロックンロールが好きな人がいてたら是非見に来て欲しい(切実)
19時くらいからうちの出番らしいからまあ終わったらあとは楽に他のバンドを見ることができるな。
明日もライブハウスにはめっちゃ期待されてるけど、ほんまその期待に応えられるかわからんからすごいプレッシャーやわ。
ステージでの衣装のこととかこのまえ言われたけど、そこのところは俺1人ではどうにもならん問題やからな~。
ほんま期待を裏切りたくないからどうなるか心配やな。
とにかく明日は一番いい演奏と歌で客を躍らせることだけ考えようかな。
なんしか明日もロックンロール!!


この前スペースシャワーTVを見てたら妙に気になるバンドがおった。
俺には珍しくそいつらは日本人で、バンド名はThe Birthday!

Stupid Stupid
The Birthday (2006/08/23)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る


これがそのファーストシングルらしくて、「Stupid」って曲のPVを見たねんけど、なんかよかった。
CD買いに行ったねんけど、まだシングルしか出てないらしいから買わなかった。
もしアルバムが出たら買ってもいいかな~。
特典にPVのDVDとかつけてくれたらラッキーやのにな。

なんかようわからんバンドやけど、この歌はなんかいい感じやわ。
ミッシェルとかゆうバンドの人が結成したみたいやな。
全然知らんけど(笑)

ちなみに公式サイトは
http://www.universal-music.co.jp/thebirthday/


今日はCDを買った!
ボブ・ディラン&ザ・バンドの「地下室テープ」ってアルバム。

The Basement Tapes The Basement Tapes
Bob Dylan & the Band (1990/10/25)
Columbia

この商品の詳細を見る


ディランは一時期バイク事故で前線を退いて、何年後かに復活するねんけど、このアルバムはディランの事故の少しあとの音源らしい。
事故にあったディランは、病院を抜け出して(?)ザ・バンドとともに地下室にこもってひたすら曲をレコーディングしてたらしい。
このアルバムにはロカビリーとかブルースとかカントリーとか、ほんまいろんなジャンルの曲が入ってておもろい!!

俺はとにかくザ・バンドが好きやからほんまテンション上がるわ。
一回でいいからザ・バンドをバックにライブしてみたいわ。
俺の夢やな。



ついにPSPのウィニング・イレブンを手に入れた!!

なんかみんなの評価がすごい悪かったから買わなかったけど、どうしても欲しくなって買ってしまった(笑)

でも悪評ばっかりのわりにはすごいいいとおもうで~。
めっちゃおもろい(笑)
これで森に勝てる日もそう遠くはないやろ(笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 毎日の物語, All rights reserved.






