ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕事がほんま疲れた・・

なんか仕事してるときはめっちゃ楽しくて、全然しんどいとか思わんけど、それが終わって電車乗って帰ってくるとほんまにしんどい・・

もう家帰ると何する気分にもならんわ。

やっぱり毎日朝から夜まで働くとほんましんどいな~。
毎日スーツ着るのもやっぱりしんどいわ。

とりあえず頑張れるところまで頑張ろう!

最近はMixiとかもあんまりしてないし、夜は勉強とかできそうやわ。

にしてもほんま疲れた・・

でもギター欲しい(笑)

スポンサーサイト

今日は弟の誕生日。
弟は今高校生で、いうたら受験の真っ只中で、誕生日やのに今日は朝からセンター模試を受けてきたみたい。
で、家に帰ってきてから俺もセンター模試を受けてみた。
俺の得意な英語だけやけど、弟の点数は163点(200点中)。
まあ8割ってところやな。
で、俺もやってんけど、かなりあなどってた・・
センターって簡単なイメージがあったから、俺が大学入試した時は楽勝やったけど、今やるとヤバい・・
大学入ってから何の勉強もせずに、遊びまくってたらほんまに英語力もおちるわ・・

なんとまあ弟に負けてしまった・・(笑)

俺の点数は147点。7割ちょっとってところやな・・
ほんまシケるわ~。まさかこんなに学力が落ちるとは思ってもなかった。
てことで俺は8月末にある全統模試で弟にリベンジを誓った・・
でも今回の偏差値気になるな~(笑)それでも60くらいはありそうな感じやねんけど・・

そんなこんなでセンター模試受けたねんけど、リスニング問題にめっちゃおもしろい問題があった(笑)



次の中でビルを選べって問題で、俺はリスニングはやってないからどんな文章を読まれたのかわからんけど、弟が言うには、「ビルは短い髪ではなくて(髪の毛があって?)ヒゲが生えてる。」って説明やったらしい。
弟もその友達達も全員④の人を選んだらしいけど、実は答えは右斜め上の②の人(笑)
よ~くみるとアゴに毛が生えてるねんな(笑)
めっちゃ微妙な問題でおもろすぎてわらってもうたわ(笑)


8月27日のライブ決定した~!!

やっとライブハウスからチケットが届いた~!


「Rock 'n' Roll Slum!!」

<出演バンド>

Rotten Troll
Bean Sprout
ザ☆スープレックス
The dappers
ザ・ゴンズ
Magic bus

<日程>

8月27日(日)
OPEN 17:00
START 17:30
1Drink 500円

<チケット>

1500円




とにかくロックンロールなバンドが集まってるみたい!
ライブの名前がもうなんてゆうかやる気満々やよな(笑)
チケットは、僕のやつはもう全部なくなってしまったから、もし欲しい人がおれば僕のバンドメンバーにお願いして欲しいです!

とにかくライブが楽しみでほんま早くやりたい!!
今から他に一緒に出演するバンド探してみようっと!


昨日でテスト終わったから、今日はひさしぶりに仕事に入った。
今日からは毎日のように仕事に行って、この夏こそ念願のギターを購入したいと思う。

ひさしぶりに仕事行くとみんなからひさしぶりって言われてほんま懐かしかった(笑)
知らぬ間にいろんなことが変わってて、なんか覚えなおさなあかんこともいっぱいあってこれからちょっとの間は大変そう・・

それにしても今日は近藤さんに昼ご飯おごってもらえてほんまうれしかった~(笑)
ごちそうさまでした!!(笑)


てことで今日2回目の日記。

夕方になでしこジャパンのオーストラリア戦やっとった!!

結局0-2で負けてもうたけど、日本強いな~!!
すごいいい試合見れたわ。

なんであんなに攻めてたのに勝たれへんかったんやろ・・
惜しいシュート何本もあったし、あきらかオーストラリアの選手より技術上やったのにな~。
ほんま残念やわ。

でもほんま試合おもろかったわ~。
すごい組み立ててサッカーしてたし、足元のコントロールがすごい上手いよな。

なんかあんなん見てたら早くフットサルしたくなってきたわ~。
とりあえず次のフットサルはFC6-2で出る18日の試合やな!
ほんまひさしぶりやから体動くかわからんけど、がんばろうっと!
テスト期間中にかなりデブになったからな~(笑)
なんとか痩せないと・・


とりあえずテスト終わった~~~~~~~~~~~~~!!!!
ってことで日記書いてみた。
別にこれといってなんもないねんけど、とにかくテストが終わった。

でもほんまに恐ろしいのはこれからやねんな。
結果発表って言う悪夢が・・

まあとりあえずは喜ぼう(笑)
この夏休みはフットサルやったりライブ出たり、なんか勉強したり・・

やることいっぱいありすぎてほんま全部できるかわからんけどめっちゃがんばろ!!

あ~、テスト終わったしバンドのホームページ作らないと・・
結構時間かかるねんな~。
明日からバイトの日々が始まると思うとほんまうんざりするわ・・
また電話か~。
あの仕事精神的にテストよりつらいもんあるもんな~・・

でもまあギター欲しいから頑張るしかないか(笑)
がんばんぞ~。


やっとテストが終わる。
ほんま嬉しいわ。やっとライブやわ。
ちょうど今日夕方勉強してるときにライブハウスから電話があって、チケットができたらしい!!
あとは送られてくるのを待つだけよ(笑)
ほんま楽しみ!

でもテスト終わったら時間あるとかいろいろ言ってたけど、テスト終わってからのほうが死ぬほど忙しかったりもする。
まず金がない・・
次の給料日が10日で、手持ち残金900円・・
明日のテスト行くための交通費が往復540円・・
てことはあと360円しかないやん!!

もうアンプシミュレータ売るしかないんかな・・
ほんまへこむわ・・
毎日昼飯抜いてるけど、もう限界やな。お金ないわ(笑)

それにあさってからはバイト三昧。
とにかく金稼いで新しいギターが欲しいから、バイト三昧。
大変やわ~。しんどいわ。
スタジオもあるし、フットサルも3チーム掛け持ちやからだいぶハードスケジュールやわ。
なんとか倒れんようにがんばろ。
ライブ前はいつも声が潰れるねんけど、今回は大丈夫見たい(笑)

毎回緊張のせいか、ライブの1ヶ月前になると決まって喉がやられてた(笑)
だからベストコンディションでライブ出たことないねんな、実は(笑)
今のところ、ここ最近になってじゃっかん喉に違和感があるけど、まだ歌うには問題なさそう。
これからは寝るときのクーラーとか服装に注意せな・・
神戸で出るのに喉壊して歌われへんかったらしゃれにならんからな・・


ほんまにテスト勉強疲れか、家でのなんとも言えん不条理な出来事のせいかわからんけど、とにかく眠たい。
てことで日記書くの忘れて寝てもうた・・
ほんま居心地悪い。
ほんま・・
しんどいわ。
不条理やわ。
普通に生きてるだけで犯罪らしいわ、ここでは。
もうあそこまでいけばどうしようもないわな。
これから先一生ああなんやろうな。
ぞっとするわ。


昨日ゴジラのゲームなんてしてしまうから映画が見たくなって、ついつい借りて見てしまった(笑)
今日見たのは「ゴジラ ファイナルウォーズ」とかゆう、なんかシーズン最終話らしい。
実はこっそり映画館行きたいとか思いながら時間がなくて行けんかった・・

ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション
松岡昌宏 (2005/07/29)
東宝

この商品の詳細を見る


ゴジラは昔に「ゴジラ対デストロイヤー」ってのがあって、それが最後の映画やって言われてたのに、あれから何回か映画出てるみたいやな。
「ゴジラ対メカゴジラ対モスラ」とか。
俺がゴジラを最後に見たのが、「ゴジラ対デストロイヤー」を映画館で見たとき。そのあと映画であった「モスラ2」とかいうのも見たけど、あんまり詳しくは覚えてない。

今回の「ファイナルウォーズ」、これはすごい微妙な映画だった。
ゴジラの歴代の怪獣がいっぱい出てくるって聞いてたから楽しみにしてたけど。
キングシーサーがアンギラスを蹴って、それをゴジラがキーパー。
サッカーしてた(笑)
出てきた怪獣の設定がまず気に食わんかった。
ストーリーとしては、X星人が地球に侵略してくるって話で、いかにも普通やった。てゆうかこの映画、ゴジラ全然出てこなくて、TOKIOの松岡とケインコスギがひたすらアクションしてた・・
X星人は怪獣をあやつって地球侵略するねんけど、そのあやつられる怪獣が、ガイガン、キングギドラ(?)、ラドン、アンギラス、キングシーザー、エビラ、ゴロザウルス、クモンガ、カマキラス。
ガイガンとキングギドラは宇宙怪獣やからわからんこともないけど、なんで阿蘇山出身のラドンが宇宙人に操られてるん?って話やねん。
沖縄の守り神キングシーザーまで・・
普通は宇宙怪獣が攻めてきて、それをラドンであったりゴジラが倒すんがふつうやん。
そいつらが操られてなんもうれしいことあらへん。
しかもゴジラ以外はめちゃくちゃ弱いし・・
ゴジラの映画の歴史に泥を塗ったな、この映画は・・

こんな構成はカス映画やけど、ゴジラの最終話っぽいストーリーもあって、そこは感動した。
途中人間の子供と爺がミニラと仲良くなる。
そのとき街を破壊してるゴジラを見て、その少年は、

「おじいちゃん、なぜゴジラは町を破壊するの?」

って聞いた。それに対しておじいちゃんは、

「人間は昔すごく悪いことをしたんだよ。ゴジラはそのことを怒ってるんだ。人間が作り出したのもで、すべてを破壊してしまうものだったんだ・・」

そう、これこそまさに“映画「ゴジラ」”のコンセプト。ゴジラは水爆怪獣で、人間の水爆実験によって復活した伝説の怪獣。
ゴジラは核兵器に対する“怒り”の象徴やったんやと思う。
そうして50年間続いた映画の最後に、ついにこのストーリーが盛り込まれた。
そして、エンディングのシーン。最後の敵を倒したゴジラが人間達に牙をむこうとする。人間達もゴジラに対して銃を向ける。
その場面にミニラと少年があらわれ、少年は人間達の前、ミニラはゴジラの前に立ち、両手を広げて仲裁に入る。
そこでおじいちゃんがゴジラに「もういいだろう!ゆるしてやれ!」のひとこと。
まさにこれがこの映画のメッセージやと思う。
この瞬間に鳥肌がたった。
ここからは自分なりの解釈やけど、これは戦争に対してのメッセージ何やと思う。
銃を向け合ってるのは今の世界をリードする大人たち。そこに昔の戦争、核実験も経験してるおじいちゃん、そして、これから未来を担っていく少年。
この三人の関係が重要。
過去を経験したものは「もういいじゃないか。」今を生きるものは銃を向け合う。未来を生きる少年は「戦争をやめよう」
ゴジラは戦争の象徴のような生き物。その息子ミニラと人間の少年に芽生えた友情。これが未来への希望のメッセージなんだと思う。
この先の未来、お互いに銃を向けあわずに、平和な世界になってほしいという願い、ミニラと少年は仲良くできたんだからみんなも戦争をやめれる。もう殺し合いをするのはやめようと言う意味のこめられた映画だったのかと思う。
50年間、人間とゴジラの戦いはこの映画でついに終わった。少年とミニラの友情のおかげで。
人間を、戦争を憎しみ、その怒りから生まれたゴジラはついに人間のことを許した。未来を担うミニラの意志をくんで。
戦いを終えたあと、隊員のひとりが「終わりましたね。」といったとき、大差が「今から始まったんだ」といった言葉が、新しい世代を指しているんだと思う。

50年間続いたゴジラシリーズの答えが、この映画で出たように思える。
ただ気になるのは最後にミニラが火炎放射を吐いたこと。
わっかの光線でなくて、体内放射。
たぶんこれは、人間が一度作り出してしまった兵器(ゴジラ)は、いくら仲良くなったとしても消えたわけではないんだよってことなんやと思う。一度作った武器は消えることはないんだという暗示だと思う。
最後はハッピーエンドと思いきや、少し寂しい最後になってしまった感じがする。

「ゴジラ」は50年の歴史を越えた名作であることは間違いないと思う。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画


実は俺は小学生の時大のゴジラファンやった(笑)
で、昨日たまたまジョーシンでゴジラのゲームを見つけてしまって、昨日のところは我慢して、中古で安いの探したねんけど、結局見つからず、今日新品買ってしまった(買ってもらった?)(笑)


ゴジラ怪獣大乱闘 ~地球最終決戦~ ゴジラ怪獣大乱闘 ~地球最終決戦~
PlayStation2 (2004/12/09)
アタリ

この商品の詳細を見る


でもテスト期間中で、明日もモロにテストやから、ほんまちょっとしかできんかった。テスト終わったらやろうっと!
でもストーリーモードはもう全部クリアしてもうてんな~・・
あとは出てきてない怪獣を出していくというなんとも地道な作業やわ・・
とりあえず今日はキングギドラ、メカゴジラ3、スペースゴジラの3匹が使えるように(笑)
俺の大好きなゴロザウルスとかビオランテはでないらしい・・
ミニラもバトラも出ないって言うなんとも微妙な感じ・・
ゴロザウルスは火吹いたり光線出したりしないから外されたんかな。
ゴロザウルスはかなりマニアックな怪獣でほとんど出てこないけど、専門家(?)と俺の意見では、ゴジラに負けんくらい強い怪獣。
怪獣のくせに蹴りが得意で、とび蹴りはめっちゃ強いらしい(笑)

この歳になってゴジラで熱くなるなんて思いもしなかったわ(笑)


俺が初めてライブに出たのは今から約3年前。
大学1回生の時にサークルのライブで、確かあの時は一番最後のトリやった。
それまで人前で歌ったことなかったからめっちゃ緊張して、でもすごい楽しみでライブはすごい楽しかった。
そのあとも何回かライブに出たけど、このライブの映像だけ今でも持ってるねんな~。
このときは他のみんなもめっちゃライブ盛り上げてくれて、このライブのことを忘れることはないと思う。

このときはドラムはてっちゃん、ベースは英明、ギターは長谷川やったな~。ほんまなつかしい。
英明とはもう1回ロカビリーしようって言ってたけどなかなか機会なくて・・
でもいつかはやりたいな~。

今は新しいバンドでこれから活動していくし、この時のライブ映像とか見たらやっぱりかなりテンション上がるわ。
きんたんもゲスト出演してるしな(笑)

この時の俺ってボーカルかなり下手くそってゆうかムラがあるねんな~。それが3年間でどれくらいマシになったんやろうか・・
このライブの時はかなり舞い上がってて、落ち着いては歌ってなくて、しょうみ歌はボロボロやけど、でもこのときの俺はほんまにロカビリーが好きで、すごい楽しそうにライブしてるのがいいかなって思う。
ここ最近はほとんど音楽を聴かない生活ばかりしてたから、カラオケとかで歌うときも結構シケてたりもしてたねんな(笑)
でも最近はやっぱりロカビリー好きやって再確認したし、次のライブはこのとき以上にロカビリーを楽しんで、歌も3年間やってきたんやから、成長してるかどうかわからんけど、このとき以上の力は出したいな。

てことで、DVDから映像の一部を抜き取る方法がわからんかったから、俺のビデオカメラで、パソコンの映像を録画した(笑)
だから音とか映像とかすごい悪いけど、もし見たかったら見てください。
再生ボタン押したら見れますよ。
音が小さいから、音量上げるか、ヘッドフォンつけないともしかしたらボーカルの声が聴こえないかも・・
ベース音が小さいのはライブハウスのミスです(笑)


☆この時のメンバー

きたで(ボーカル)真ん中
長谷川(ギター)右
ひであき(ベース)左
てつろう(ドラム)後ろ






今日のテストが一番の山場やった。
ほんましんどかった~。ありえへんわ。
多分今まで昨日の夜ほど勉強した日はないんとちゃうかな・・

夜遅くまで勉強するのが嫌いな俺がなんと深夜4時までずっと勉強。
とちゅうで気持ち悪くなって、寝るときとかもずっと吐きそうやった(笑)
それでも全然終わらんから、朝から学校に行って、ゼミの研究室にこもってずっと勉強・・
ほんまたまらんわ。
なんであんなことになったんやろ。

これでとりあえずの山場は終わったけど、テスト最終日になんと3教科も授業があって、これは真剣にヤバい・・
今日はとりあえず体を休めて、また明日からアホになるんとちゃう?ってくらい勉強せなあかんわ・・

スタジオの日にちとかもそろそろ決めなあかんし、ほんま忙しいわ・・

てゆうかライブハウスから詳細とか全然来ないねんけどどうなってるんやろ。なんか心配になってきたわ。
この土日でなんの連絡もなければこっちから連絡いれないと・・


今日も1日中勉強やったけど、ちょっと休憩の時に英会話した(笑)
初めてやったからめっちゃ緊張したわ~。

最近NOVAなんか行かんでも英会話ってできるんとちゃうん?って急にひらめいた。
とりあえずMixiで外国人の人とか、英語できる人と友達になれば、メッセンジャーとかスカイプ使えば英会話できるって考えた俺は、Mixiで「出身地」を“海外”にして、英語できそうな人を検索して、「英会話しませんか?」的なメールを送った(笑)

それでマイミクになってくれた美咲さんに、スカイプで外国人と話できることを教えてもらって、その方法を使って今日は30分ほどの休憩時間に1人の中国人の男の人と話した(笑)

その中国人は英語がめっさ上手くて、たまに何言ってるか全然わからんかった(笑)
しかもいきなり電話番号教えてくれるし、なんかよくわからん人やったけど、おもしろかった(笑)
俺と同じ歳の21歳で、チョングォファとかゆう名前やった(笑)
中国語の発音って難しいからめっちゃ聞き取りにくかったわ。
しかもそのあとそいつの姉とか出てきて、姉の方は名前聞き取れなくて、いきなり「ギター聞かせて欲しい」って言われてかなりあせって、「多分マイクがギターの音ひらってくれない。」って説明するのにめっちゃ時間かかった(笑)

でもほんまインターネットってすごいよな~。
今日の人は中国から俺と話してたわけやし、ほんまにすごいとおもうわ~。
世界中どこにいてもコンピュータさえあればいろんな人とつながれるってのはすごいいいことかも・・
これからも英会話仲間増やして、ほんまにちゃんと英語話せるようになりたいわ~。

最近興味なくしてたけど、この夏はTOEICの勉強もしてみようっと!


9月ライブの日程が決まりました~!!
9月12日、13日の2日間でライブでして、僕らはどっちかに出ることになりました!!
演奏時間とかはどうなるかわからんけど、もしかしたら長くさせてもらえるかも・・(笑)
長くできたら8月にバックビートでやる曲もできるからうれしいねんけどな~。
まあまた決まったら連絡しますよ(笑)




今日はまた「ロッカーズ」って映画見てしまった。

これ見るとほんまにバンドしたくなるわ。
やっぱりロッカーズはいいな。今度CD買お!
レコードでもいいや。

ロッカーズ 通常版 ロッカーズ 通常版
中村俊介 (2004/03/19)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


エンディングで陣内友則本人が歌ってるけど、この映画に出てきた人らのほうがいいんとちゃうかな(笑)
この映画のサントラあるなら欲しいわ~。今度探してみよ。
てゆうかこの映画みたいな曲をライブでもやりたいわ。
ジャパニーズ・ロカビリーもわるくないな~。
これに似た映画で「アイデン&ティティ」ってのがあるけど、それよりはこっちの方が俺は好き!

こうゆう映画ってめっちゃ好きやわ。
一番好きなのは、「バディー・ホリー・ストーリー」。これはヤバかったな~。あ、でもビートルズのアマチュア時代を描いた映画の「バック・ビート」もいいな~。この2本はほんますごい!!
バックビート バックビート
サントラ (1994/01/19)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


これがその映画のサントラ。昔ビートルズがアマチュアやった時にいたメンバー、スチュアート・サトクリフを描いた映画。
これほんまにサントラいいと思うからロックンロール好きな人は是非!!
TSUTAYAでビデオも借りれると思う。




バンドの話が出たんで、ライブでやる曲のPV紹介!!



ストレイ・キャッツの「ロック・ディス・タウン」ってゆう曲!
ロックンロールな曲で、テンション上がること間違いなし(笑)




ライブバージョン!!



今日はほんま何年ぶりやろ、漫画買った(笑)
その名も「ギャグ漫画日和」・・

正直これやばい・・(笑)
この漫画モロに俺のツボを付いてる(笑)
帰り道の電車で読んでたけど、思わず何回も笑ってもうて、周りに乗ってた人から見たらかなり気持ち悪かったやろうな~・・

ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の2) ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の2)
増田 こうすけ (2001/09)
集英社

この商品の詳細を見る


今回買ったのはこれ!!
なぜか2巻からしかなかった・・
それがなんともギャグ漫画日和っぽいからいいわ(笑)





ひさしぶりにバトンの時間です。

高校の時の友達ゆうきちから回ってきた酒バトンとかゆうやつ。
あんまおもしろいこと書けるかわからんけどがんばるぞ~・・

1.好きなdrinkは?

ウィスキーのストレート

2.好きな銘柄

サントリー

3.好きな居酒屋BEST3

1.うるとら屋
2.ラパウザ(?)
3.てゆうか3000円くらいで飲めたらどこでもいいです(笑)

4.ついつい買っちゃう市販酒は??

ジョニー・ウォーカー

5.絶対欠かせないおつまみは??

軟骨のからあげ

何杯で酔う??

気づいたら立てなくなってる。

7.酔うとどうなる?

寝るか喋るか、天王寺駅のエスカレータ逆走する。

8.過去最高の泥酔談は??

昼に花見に行ったはずやのに、気づいたら周り真っ暗で、戦いのあとのジョーのような格好でベンチでくたばってた(笑)

9.好きなコール

コールってなんじゃい!!

10.飲みサークル

サークル作るほど友達おらんわ・・

12.宅飲み派?

家で飲む酒はくそ不味い

13.一人酒は?

1人酒が一番多い(笑)
1人でウィスキーとか飲むとめっちゃ気持ちええから大好きやわ。

14.酒癖悪い?

悪いか悪くないかって言われると、どっちともわからんようなことが多いような気がする。

16.アル中だ。

アル中ではない。

17.吐く為に飲む

吐きたくないけど、そのギリギリまで追い込むのが好き(笑)
吐いたら負け、吐かなかったら勝ち・・

18.3度の飯より酒だ

ごはんなくして酒が飲めるかボケ!!
ごはんと仲良くしろや!!

19.記憶を無くしたコトがある

記憶なくしたことはないけど、気づいたら家のベッドで寝てたことはある・・(笑)

20.好きそうな(5人)に..

5人も友達おらんから、このブログ見た人先着5人がやってください(笑)


蛋白質

今日勉強してて出てきたこのわけのわからん漢字・・
とりあえず読みは無視して漢字だけを覚えてみるものの、やっぱり音がわからないと覚えが悪いってので、弟に「これなんて読むん?」って聞いてみた。
そこで弟の口から出た衝撃の真実とは?!!!!

答えがわかる人はコメントで書いてください(笑)

<ヒント>

1.細胞とかの勉強してるときに出てきた言葉。

2.それって普通ひらがなで書くやろ!!!!

3.元気いっぱい!





ひさしぶりのPV紹介!
今度のライブでやる予定の曲のオリジナル。
何曲かピックアップしていきます~。

Stray Cats



「Sexy+17」

ストレイキャッツの「セクシー・アンド・セブンティーン」

学校なんて行ってられるか!って歌詞から始まるロックンロールナンバー!モリーに会いに行くぜベイベって感じの曲です(笑)


ライブバージョン






俺の部屋のクローゼットは潰れてる。
何でかというと、1年位前にイライラして思いっきり蹴ったら扉を支える器具のところが折れてしまったから。
とりあえずはビニールテープでガチガチに固めて1年間は使えてたねんけど、今日いきなりおかしくなってて、もう修復不能になってもうた。
絶対俺以外の誰かがなんも考えずに思いっきり扉開けたんやろうな。
俺は潰れてるのわかってるからめっちゃゆっくりしか扉開けんもん・・
でもほんまヤバイわ・・
扉がないとなんか落ちつかんねんな・・
まあ自分で壊したから俺が悪いねんけど。

てゆうか話全然変わるけど、テストマジでヤバい!
試験情報があまりにもなさ過ぎる・・
ほんま誰か助けて欲しい!!
でも普段からあんま人と接さない俺には情報をくれるような人はほとんどおらん(笑)
こんなことならもっとまじめにしとけばよかった~・・
いつもテスト前になるとこんな感じやわ・・


今日メンバー全員の確認がとれて、とりあえずは・・

8月27日ライブ出ることに決定!!

今回出るのは神戸の「バックビート」って言うところ。
ビートルズとかオールディーズとかのバンドもよく出てるライブハウスらしくて、かなりいい感じの場所。
神戸でもかなりトップクラスに入るはず。



これが店内のマップ。

アクセスはJR「三宮駅」から徒歩5分。



チケット代は1500円。でもこれは一応1500円ってことで、買ってもらえると嬉しいけど、値段とかは相談に乗ります!!

今回は始めてサークル以外でステージに立つわけやし、かなり気合い入れていくつもりなんで、是非見に来てください!!
もし見にきてくれるならとりあえずメールください!
僕のホームページからも情報載せるつもりなんで、よかったら見てください。

☆僕のホームページ

http://www.geocities.jp/long_tall_sally_paul/



☆ライブハウス「バックビート」のホームページ

http://www.soundclub.jp/BACKBEAT/pcindex.htm






今日夜の帰り道で、俺のすぐ近くをちょっとヤンキーの中学生が通っていった。
その時のそいつらの会話。


中学生A
「てゆうかやっぱりぶっちゃけBもタオルでお尻洗うやろ?」


中学生B
「タオルで?」


中学生A
「うん。てゆうか風呂の中で。あの体洗うタオルで。」


中学生B
「う~ん、てゆうか俺って体洗うとき座って洗うねん。だから基本的にはお尻は洗わへんねん。」


中学生A
「やっぱりそうなんや~・・」



昨日からうちの大学の正門前になんかわけのわからん門みたいなもんが設置されてて、しかもバス停が以前よりかなりすごく工事されてたからなんでやろうって思ってたら、今日はスケートリンクでイベントあったみたい。
行き道のバスの中から見た感じではなんかテレビ局とかおって、なんかやってるんやな~程度にしか思ってなかったねんけど、家に帰ってテレビ見たらなんとまあ驚きやわ。オリンピック選手とかいっぱい来てスケートショーやってたねんて。
ミキティとか高橋とかいろいろいてたみたい。
見に行きたかったな~・・
てゆうかみんなうちの大学に来ればいいのに・・

てゆうかおもってんけど、あのスケートリンクの毎月の設備費ってどれくらいするんやろ?
絶対めっちゃ高いって・・
何百万するわけやろ。
スケートリンクを建てるのはOBの寄付かも知れんけど、維持費は絶対違うやん。
ありえへんわ。
しかもスケートリンクの隣のあの不思議なサッカーコートはなになんやろ?あれ一体何につかうきなんやろ?
不思議って言うのは、なぜかスケートリンクの横にシバのグラウンドができてて、しかもめっちゃ中途半端に、ペナルティエリアとサッカーゴールしかないねん。
その部分だけ芝。ほんまに意味わからん。
キーパー練習でもするんかな?


今日は補講があると思って、休みやのに2時間かけて学校まで行った。
で、なんとか学校について教室に行ってみると誰もおらん・・

あれ、今日って補講なんとちがうん?

ってことで1回扉閉めてもう1回開けてみると、やっぱり誰もおらん。

そこで俺はいきなりキレて、「あの英語の先公、今日補講するって言ってたやんけ!!ドタキャンかよ!!」って思って、とりあえず文句言おうと思って先生の部屋を探し回った。
でもよく考えたら英語の先生って非常勤ばっかりやから自分の部屋持ってないねんな。
でももっとよく考えたら、今日ってまだ授業の日やのに補講がないんとちゃうかって思った。
でもやっぱりあって欲しいと思ったけど、やっぱりよ~く考えると補講は明日やった・・

せっかくの休みをふいにして、バス代の540円を払ってまで学校に来たのに・・

大阪で電車降りた瞬間に遅れないように思いっきり走ったのに・・

それやのに結局補講がないなんてほんまありえへん・・

今日はほんまいろんなものを無駄にしたわ。
明日もう行かんとこかな・・


夜にテレビをつけると、NECOチャンネルで「ロッカーズ」という映画がやってた。
なんか1980年代の日本のロカビリーバンドの映画みたいで、内容は昔の実話を再現したような映画やった。
「バック・ビート」や「バディ・ホリー・ストーリー」みたいな感じ。
この映画がまたなんてゆうかコメディっぽくて、なかなかおもろかった。
ロッカーズのめっちゃかっこええギタリストが主役なんかな。
途中から見たからよくわからんねんけど、そのギタリスト、めっちゃかっこいいギター弾きまくって、ロッカーズってバンドが一気にのし上がっていくねん。
でもそのギタリストは目が悪くて、プロデビューがかかった大きなライブの前に手術せなあかんって言われて、しかもその直後にバイクで事故って入院。ロッカーズはそのギタリストなしでそのライブに出ようとするねんけど、ロッカーズの出番寸前に、絶対安静のそのギタリストが会場にやってくる。
あのシーンはほんまに泣きそうになった。
結局そのライブは大成功で、みんなはプロになるけど、解散。
再結成が決まった時に、そのギタリストはまたバイクの事故で、今度は死んでしまう。
それまではすごいコメディ映画みたいなノリやったのに、最後は号泣してしまった。
ひさしぶりにいい映画を見れた。

映画では演奏シーンがかなり多かったけど、とにかくストレイ・キャッツを思わせるようなサウンドやった。(ギターが)
やっぱりネオロカのあの辺の時代やったから影響受けてたんかな~・・

今日は適当にしか見てないから、1回TSUTAYAで借りてもう1回ちゃんと見てみようっと!!


学校に行く途中の電車で旧友に会った。
中学の時の友達で、中学卒業から1回も会ったことのない奴で、めっちゃひさしぶりやった。
話しかけてみるとなんと俺と同じ大学の同じ学部にいてるというなんともすごい奇跡(笑)
てことで一緒に学校行って、いろいろ話しておもろかった。
フットサルチームの話とかもしたから加入してくれれば嬉しいな!みーくんとかも喜びそうやし!!
なんか三中時代の友達と会うとほんま嬉しいわ。

で、学校終わってから難波に買い物に行った。
とりあえず俺は夏服が全くなかったから夏服を買いに行ってきた。
男物の服ってなんであんなしょうもないんやろ?
どうでもいいようなデザイン、どこにでも同じ服が置いてる、わけのわからん言葉がプリントされたり変な絵がプリントされたり・・
しょうもない英語がプリントされたTシャツとか、なんかいかにも「俺ってかっこいいやろ?」的な絵がプリントされたTシャツを見てたら気分が悪くなる。
Tシャツのプリントに自分の個性、キャラクターを決められるのが嫌じゃないんかな?そんなことは考えもしないんかな?
たとえばめっちゃ変な竜が書いてあったとしても、それって着てるやつの個性ではなくて、アーティストの個性なわけやん。
変な英語が書いてあるのもそう。1回英語の授業で前に座ってた奴のTシャツに「Not only for the KIDs!!」って書いてた。「子供のためだけじゃない」。それがお前が主張したいことなんか?
お前はそのTシャツを着ることでそんなことを主張したいんか?
アホらしくて話にならん。
ほんまあの英語がいっぱい書いてあるTシャツだけは絶対に着たくない。自分が主張したくない文字が書いてある服なんて着てて恥ずかしい。外人が「刀」とか「忍者」って書いた帽子とか服着てるのと一緒やん。「love me」って書いてるTシャツ着てた女の子もあんなん平気なんかな。「私を愛して」って主張してるねんで・・
「デザインが好き」って理由で着てるやつもおるかも知れんけど、それって誰が着ても同じやん。どこにでもおるやん。
そんな決められた個性俺はいらん。
そんなんおかしいやん。
例えばローリングストーンズが好きでもないし知りもしない人が「フォーティー・リップス」のTシャツ着てたりとか。
だいたいストーンズのマーク使われすぎ。

そんなこと言うてる俺も「Blooklin' New York」って書いてるTシャツ着てるけど・・(笑)
ほんまあかんわ。
もっといっぱい服買ってあんなん着なくていいようにしないと(笑)


今日はまたボブ・ディランの映画見てもうた。
やっぱり何回見てもあの映画はおもしろい!!

ディランはアマチュアの時にウディ・ガスリーってゆうフォークシンガーに憧れて、入院中のウディのお見舞いに行ったってはなしはかなり有名やねんけど、今日はそのウディ・ガスリーのCDを買ってきた(笑)
ウディのCDはタワレコには一枚しか置いてなくて、しかも輸入版・・
ウディとかディランの歌は歌詞の意味がわからないと良さが半減してしまうような気がするからちょっと残念やな~。

でもまあそこは何とかリスニング力で聴き取るしかないか。

今からウディのCD聴きたいところやねんけど、今から英語のレポートがあるからやっぱり明日以降になってまうわ・・
残念やな~・・



昨日はかなり精神的に不安定やってけど、今日はちょっとマシやわ。

酒も飲んだし、何とか寝れそう(笑)

それにしてもほんまにギターが欲しくなってきた。
なんとか買われへんかな・・

また夏休みあくせく仕事して、それでほんまに買えるんかな・・
しんどいわ。

いつもギター買おうと思ったら、いろいろ目移りして、そんなことしてるうちにどんどん欲しいギターの値段が高くなっていって、結局はギター以外の何かいらんもんを買ってしまうねんな・・
ほんまあかんわ。ショックやわ。

今回は7万円のOvationのギターを買おうと思ってるけど、そのうちいろんなレビューとか見て嫌になって20万前後のギターが欲しくなるんやろうな・・


7/7は七夕ってみんな言うけど、ロックンローラーなら今日は「リンゴ・スターの誕生日」って記憶してるはず。

なんか最近いろんなもの見て、なんかすごい複雑な気持ちやわ・・

はぁ・・

不安定やわ・・


昨日の夜は結局眠いし時間ないしで全然勉強しなかった(笑)
でも今日のテストは余裕やった!!(笑)
何とか単位はもらえるやろう!
90点は余裕であると思われるわ(笑)
昔から英語は得意やから、試験前にちょっと教科書読んだらすぐ覚えれるねんな。だから昨日は30分くらいしか勉強してないのに余裕やった(笑)

でも実は明日も英語のテストがあるねんな~。
この英語の先生もだいぶ変な先生で、自分がサッカー好きで今W杯やってるからって世界地図の問題出すとかわけのわからんことを言い出した。
地理の授業じゃないねんでってな。
こうゆうわけのわからん問題出す先生ってほんまどうにかしてると思うわ。自分がする職業考え直した方がいいかも(笑)
しかもその世界地図って授業では1回も触れてないねんな。
ただプリント配っただけ。
確かに英語で他の国の名前いえるようになるのは大事なことやけど、授業でやってないことをテストされても困るよな・・
てことで今から世界地図みて国の名前覚えて、教科書読み直さないと・・

あ、そう言えばちょっと前にファミマにきた集団万引き軍団。
あれ小学校に店長が言いに行って、本人が自白したらしい。
で、自白したのはいいねんけど、他にもいろんな店で同じことしてたみたいで、叩けばいろいろ出てきたみたい。
かなりヤバいこともやったって話やし、もしかしたら刑事事件になるかもって言われたわ。
ほんままだ小学生やのにな~・・
その小学生より、小学生にあんなことさせた主犯のあの高校生をどうにかして捕まえて欲しいわ。
どうせ小学生があげられたらあいつも捕まるやろうけど、あいつが一番うざい。
高校生くらいなら小学生よりかなり責任問われるやろうし、少年院にでも入ればええねん。


日付合わせで投稿時間は5日の23時になってるけど、今実際にこの日記書いてるのは6日の0時30分・・

今日はファミマの夕勤で仕事入ってたねんけど、交代に来るはずの準夜勤が1人も来ない・・

10時まで残ってって言われたから残ってたら弁当とか入ってきて、それでも誰も来ないから結局店出たのは23時前。

ほんまありえへんわ。
誰も来ないとか。

まあ給料もらえるからいいねんけどな。

で、今やっと家ついてんけど、明日は英語のテストやから今から勉強せなあかんし・・
ほんまダルい。てゆうか普通に疲れた。
もう眠りたい・・


前に所属してた軽音サークルBanditzの2回生が9月にライブを企画したみたいで、Banditz以外のバンドも出演できるとのことで、ここ最近出るか出ないか考えてた。
で、今日出るって事で決定になったから、9月はめっちゃひさしぶりにライブに出ることになった!!
日程とかはまだ決まってないみたいやけど、9月の15日くらいが目安らしい。
今回は新しいバンドで出ることになってて、ギターは小森、ベースはペコちゃん、ドラムは森で、俺がボーカル。
2005年3月15日のライブを最後にBanditzをやめて、それからはずっとアコギの弾き語りをやったりとまあ個人的にこまごまとやってた。
で、最近さっき言ったメンバーでバンドを結成して、今のところスタジオはまだ一回しか入ってないけどいいメンバーが集まって楽しく演奏できて、ライブが楽しみ。
今回は俺がかなりスランプあると思うけど、まあ恥かかんように頑張りたい(笑)
ライブには俺のこと知らない人がいっぱいいると思うし、とりあえずは、昔によくやってた曲中心でやっていこうと思う。
全部カバーってゆかコピーばっかりやけど、ジャンルはオールディーズ。
今日小森と2人でだいたいの曲を決めた。


曲リスト

・Rock This Town (Stray Cats)
・Double Talkin' Baby (Stray Cats ver.)
・Mr. Postman (Beatles ver.)
・I've Got A Feeling (Beatles)
・Like A Rollin' Stone (Bob Dylan)
・Johnny B Goode (Chuck Berry)


今日選んだのはこの6曲!
順番はこの通りではないけど、まあこんな感じで、2,3曲は変更とかもあるかも・・
ライブ出演できる時間にもよるし、なんか2日に分ける場合は1時間近く時間もらえるかもって話も聞こえてるし・・
「Mr. Postman」は前最後に出たライブの予定曲やったけど、結局ライブでやらんくて、その時にみんなに楽しみにしてたのにってことで言われてたから今回こそはしたいと思って入れてみた(笑)
まさかあんなに楽しみにしてもらってたなんて知らんかったからこの前はやめてもうたけど(笑)

夏休みに新しいギター買おうと思ってて、このライブに間に合ったらいいのにな~・・
でも多分無理やろうな~(笑)
Banditzの面々と会うのはひさしぶりやからまあ気まずいけど、なんとか頑張ろう(笑)
外のライブもしていきたいし、とりあえずは1つライブが決まったって感じやな。

暇な人は是非見に来てください!!(笑)


朝から電車が遅れてたおかげで、俺の寝坊が帳消しになった(笑)
起きたら30分も余分に寝てて、もう完璧に単位落としたわ~って嘆いてたらなんと大阪で電車が60分も遅れてた。
でもなんでやろう?遅れてたくせにいっこも電車待たんと学校まで行けた(笑)そのくせ延着証明書は60分のやつ。
ほんまラッキーやったわ。

電車遅れたおかげかどうかはわからんけど、行き道のバスでわっきーときんたんにひさしぶりに会った。特にきんたんはほんま最近見かけへんかったからひさしぶりに話できて嬉しかったわ。
まだロックしてるみたいでなによりやわ。
バスのクーラーにコンビ二袋つめたりしたけどおもろかったわ(笑)

で、英語の授業。ほんま大学の英語の授業ってうっといわ。
もうキレそうやな。
くそ高い授業料取るくせにくそおもんない英語の授業。
100万円で腐ったカニパン買ったようなもんやで。

いろんな英語の先生がおるけど、ただひたすら教科書読んだり、やたらみんなで英文合唱したり、CDかけてひたすら書き取り問題やったり・・
こんなことするために大学入ったんとちがうわってな。
一番意味わからんのは「ペアワーク」やな。
2人1組になって隣の奴と英語でおしゃべり。おしゃべりって言っても教科書に登場するAさんとBさんのパートをそれぞれが順番に読むだけ。
これすることに一体何の意味があるん?
こうゆう場合は大概どうでもいいようなしょうもない文章。
そのしょうもない文章に授業の半分以上の時間を費やすアホさ加減はもう病気の域やよ。
英語の先生がただ授業した気になって満足してるだけ。なんの役にもたたん授業受けるために、高い授業料かけて、しかも家からわざわざ2時間半もかけて通学。
ほんまにアホらしい。
大体なんでいちいちペア作ったり、人と一緒にやらなあかんねん。
俺嫌いやねん。
1人の方が絶対はかどるやん。しかも向こうがネイティブのアメリカンやったらわかるけど、俺と同じ学生の英語話せないやつやん。
いうたら俺となんの違いもないイモ野郎なわけやろ?
そんなやつから一体何が学べるねん?て話やねん。
なんのための先生やねん。給料さえもらえればいいって態度が思いっきりでてるよな。
他にも、クラスで5人組み作らせて、それぞれが英語について調べてきて、それを授業の最初30分で発表するって形の授業をした先生がおった。
その30分ははっきしいって授業じゃあないよな。
俺らが学校に来るのは“プロから学ぶため”やん。なんで素人の授業をうけなあかんねん。しかも発表の形はこんな感じ・・

まずA君が「今から僕達の発表を始めます。聞いてください。」

じゃあすかさずB君が「僕達は今日は動名詞について調べてきました~。」

その次にC君が「動名詞とは・・・・・・・」

って感じに、アホみたな、まるで小学生のお遊戯会のような発表をさせるわけ。
こんなんしてていいんか?!
学校の職務放棄やろ?

どうせその先生はこう言うねん。「プレゼンテーションする能力を身につけて欲しいからやりました。」
これのどこがプレゼンテーションやねん。そもそもこれは“英語の時間”であって、プレゼンテーションは別に“プレゼンテーション実習”もあるしゼミもあるやろうが。俺は語学の授業にプレゼン能力の向上なんてこれっぽっちも要求してないわ。教授気取りの非常勤が調子乗るからこんなことになるねん。
もうちょい頭の使い方でも勉強したらどうやねんって思うわ。

で、まあ今日の英語の時間は映画鑑賞・・
ほんまふざけんなってな。
字幕つき映画鑑賞。
やることないなら休校にしろよ。
しかも映画は「13Days」。
なんで日本人の俺らがアメリカの大統領万歳映画を見なあかんねん。
授業料って一回の授業で6000円くらいは余裕でいってるわけやろ?
こんな映画TSUTAYAで借りたら300円やん。映画館に行っても1500円。
ほんま教師に言いたいわ。
お前ら脳みそ溶けてるんとちがう?って。
ちゃんと仕事しろよって。

ほんま大学ってくだらんわ・・



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 毎日の物語, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。