ADMIN TITLE LIST


今日はちょっとしんどいから適当な日記でごまかそ・・

そろそろテスト始まってしまうわ~。
ヤバいヤバい・・
留年しないように頑張らないと・・

・・はぁ。



今日はこれと言って書くようなことがないからちょっとしんどいな~(笑)
とにかく最近は寝不足とかいろんなもんで疲労がヤバい・・
明日は昼から学校やから、今日は早く布団に入って眠りたい。

朝に英語の授業受けて、それから小森と2人でまあダラダラとした生活を送った(笑)
ゼミの研究室でストレイキャッツのライブのムービー見たり、ピアノ引っ張り出して弾いたりとまあいろいろ。食堂に行ったらへみがおっていろいろ絡んできておもろかった(笑)
なんか最近は若干Banditzメンバーとの絡みが増えてきてるような気がするわ。

今日の晩ご飯は俺としては珍しくマクドナルド。
ダブルたまごマックと、マックチキンとハンバーガーと、シェイクのストロベリー、チョコレート、メロン味を食べた(笑)
チョコとメロンはあかんかったな~・・
20点くらいかな・・
ストロベリーは上手かった(笑)
でも今日はハンバーガー3つで結構お腹いっぱいやったわ。
中学の時は今日のマクドでハンバーガー13個頼んで一人で全部食べたねんけどな~・・(笑)
あの時はほんまに死にかけたわ。
中学の時でお金なかったから、ハンバーガー買うのが精一杯で、ドリンクなしで13個食べたからな~。
最近は食欲は落ちてきてるのに体重がかなりアップしてて危険信号やわ・・



昨日はサボったPV紹介(笑)

Gene Vincent



「ビー・バップ・ア・ルーラ」

50年代のロックンローラー、ジーン・ビンセントの代表作。
ロックンロールの歴史の中でもかなり有名で、長い間受け継がれてる曲。バックバンドのブルーキャップスの動きがおもしろいけど、こいつらの演奏もヤバい(笑)


今日はほんま疲れた(笑)

昼にひさしぶりにスタジオに入って、初めての人とも顔合わせできておもろかった。
しかも隣のスタジオにはきんたんとかおったし、あれもひさしぶりに会えてよかったわ(笑)
きんたんめっちゃ歌上手くなってたな~。
俺なんて最近全然歌ってないからほんま下手くそになってきてるし・・

今日はでもほんまスタジオ楽しかったわ。
ずっとバンドやるかやらんかで迷ってたけど、ほんま今はやる気満々やわ。
もっといっぱい練習して外に出てバンド活動していきたい。
残りもう2年もないけど、ちょっと本気でやってみたくなってきた。
ペコちゃんは今日始めて会って、演奏聴いたんも初めてやけどめっちゃ上手いな!
びっくりしたわ(笑)



スタジオ終わってからはそのままファミマのバイトへ・・
これがほんまにしんどかった。
スタジオ練習で疲れて思いっきり眠たくて、眠気ごまかすために品出しもウォークインも全部俺がやったのに、集団万引き軍団が来て、死ぬほど忙しくなった・・(笑)
そいつら10人くらいで店に入ってきて、何人かが店員をひきつけてる間に他の奴らが商品を盗んでいった。
やられてるような気はしてたけど、現場を見てないから何も言われへんかった。
客の女の人が、「さっきの子ら万引きしてたよ」って教えてくれたから、監視カメラ調べてみたらそれはもう思いっきりパクられてた・・
オロナミンCとか。
1人を除いては全員小学生で、いつも来るうっとい小学生やから、どこの小学校かもわかってるし捕まるのもすぐやろうけど。
なにが一番うざいかって言うと、1人が中学生か高校生で、茶髪でダサい服着てサングラスぶら下げてた奴。あのカス野郎だけは次見つけたら絶対しばく(笑)
ええ歳こいて小学生なんか子分にして・・
同じくらいの歳のやつには絶対相手にされてないような寂しいくそ野郎やわ。
しかも小学生には万引きさせといて自分は何もしないからな。
最低な奴やな。
ああゆうやつはほんまに何してもいけそうやから嬉しいわ。
高校生にもなって小学生の大将になっていい気になってるなんてほんま情けないわ・・


今日はひさしぶりに弾き語りをした(笑)
ほんまギターなんて何ヶ月ぶりに出したやろうか・・
学校に持っていくのもひさしぶりでなんかめっちゃ懐かしかったわ。

今日は弾き語ったっていうてもそんな本気でやったわけじゃなくて、とりあえず何かしら歌いたかった。
曲はやっぱりボブ・ディラン中心やったな~。
「ライク・ア・ローリング・ストーンズ」とか「ア・ハード・レインズ・ゴナ・フォール」とか「時代は変わる」とか(笑)
ディランの「ア・ハード・レインズ・ゴナ・フォール」の歌詞が覚えられへんかったからめっちゃ適当に歌った(笑)
でも歌詞覚えながら思ったけど、やっぱりディランはすごいよ。
そりゃ伝説になるわ。
あいつの詩を書く能力はすごい。
誰にも真似できへんやろうな~。
“How many~”なんて歌詞の書き方思いつきもしないもん(笑)



もうすぐ7月で、7月は大学の試験があるせいでフットサルができなくなってしまう・・
ほんまにショックやわ・・
なんでこんなことに・・(笑)
はやく8月になって思いっきりフットサルしたいわ。
8月にはもしかしたら大会で優勝できるんとちがうかな(笑)
今まで予選敗退ばっかりやったけど、これからはどんどん勝ちたいな。
なんしかテストがんばらな!
でもほんまテスト近づくと鬱になるわ・・

なんしか今日は弾き語りしたけど、明日はスタジオや~!!
ペコちゃんとは初顔合わせやけど、まあがんばろう(笑)
ロカビリーすんぞ~!!!!



PV紹介

Stray Cats



「Sexy+17」

明日はスタジオってことで、スタジオでやる曲(笑)
ストレイ・キャッツのセクシーアンドセブンティーン。
「学校なんて行ってられるか!!俺はモリーとデートだ!!」って歌(笑)


昨日ついにボブ・ディランの初期の映画、「ノー・ディレクション・ホーム」を見てしまった。
見たと言うか、Disk1しか見てないけど・・(笑)
それにしてもこの映画、すごいボリュームがある!!
ほんまにすごい。
disk1だけでももしかしたら2時間半くらいあったかも・・
全部見たかったけど時間がなくて全部は無理やった。

disk1はディランの誕生からデビューまでって感じで、ボブの話よりむしろボブが憧れたミュージシャン達の紹介が中心やった。
それも悪くはないねんけど、やっぱりボブのことを知りたいから、もうちょっと登場させてほしかったかも・・(笑)
それにしても、ディランが憧れたミュージシャンってのは、俺が考えてたような人らではなくて、ほんまに“フォークシンガー”が多かった。
ディランの曲を聴くとブルース色が強いから、ブルースばっかり聴いてたのかと思いきやそんなことはなかった。

ビートルズの同じような映画があって、それを見たときにもいろいろ結成前の話とか出てきたけど、それと比較してもやっぱりディランはかなり特殊な感じがする。
回りを取り巻く環境がなんか賢い感じがする(笑)
ディランの映画には音楽家ではなくて詩人が出てくる。
ビートルズの映画の時には詩人なんてのはでてこんかった。
詩人がディランの「A Hard Rains Gonna Fall」を聴いて涙を流したというストーリーには驚かずにはいられんかった。

で、詩人もさることながら、ディランの言葉はやっぱりおもしろい(笑)
音楽してる人にはこの映画は是非見て欲しい。
ディランはもともとそんなにめちゃくちゃ歌が上手いわけでもなく、ギターがすごいわけでもなく、普通の人やったってみんなが言ってた。
でも音楽に対する好奇心とか欲求はすごかったみたい。
そんなボブはギターを持ってニューヨークに修行に行くねん。
ニューヨークではとにかくいろいろステージに立って演奏しまくったらしい。
そこでディランが憧れたミュージシャンには共通点があったらしくて、僕が憧れたミュージシャンはみんな同じ目をしていた。俺には知ってるけどお前には知らないことがいっぱいあるんだって目なんだ。俺はそんな目を持ったパフォーマーになりたいと思った。と、ディランは言っていた。
実際にディランの回りにいた人は、ニューヨークで修行をして、ウディー・ガスリーを聴いて帰ってきたディランはまるで別人やったと言ってる。
修行前のディランはなんてことのないミュージシャンだったのに、修行後は一流のパフォーマーになっていたと。

修行中のディランの名言がひとつあって、今日は一日中その言葉が俺の中で響いてた。

店での演奏で、上手いやつらはいっぱいいた。でも彼らは客の頭のなかには入れないんだ・・

この言葉に感動してしまった。
いろいろ音楽を研究し、修行してたディランの答えがこの言葉なのか。
この言葉はわかるような気はする。今の日本の音楽、おそらく彼らは演奏にしろ歌にしろとても上手いと思う。技術もすごいと思う。でも俺の頭の中には入ってこない。入ってきたことはない。
こうゆう微妙な部分が、たぶん音楽する上で一番大切なことで、でもみんな見失ってるんとちゃうかなって思う。
俺は歌も楽器も上手くないし、俺が好きな曲もみんな全然知らないし・・
でも音楽をする上で、技術を磨くより、ボーカルトレーニングをするより、もっと大事なことがあるように思えた。
どうすれば人を感動させられる音楽をやれるかが一番大事なんだと思った。
だから俺は自分の信念、情熱をもって音楽に接していきたいと思う。人々の心をどう揺さぶるか、それを知るためにはやっぱり俺も人前で歌う機会を増やして、いろんなものと触れ合っていかなあかんな。



いろいろ語ったけど、この映画で俺が覚えてるボブの名言集(笑)

(ディランが初めてカントリー音楽を聴いたときを振り返って・・)

どうして俺はここに生まれてきたのだろう。生まれてくる家を間違ったと思った。


(高校を卒業して田舎を出た時・・)

故郷のことなんてまったく気にかけなかった。故郷のことを思い出すことも、思い出そうとしたこともない。

これはこの映画の主題ともっともあってると思う(笑)


(自分の歌詞について恋人と話してる時に言ったボブの言葉)

あとからバカ共が俺についていろいろ書くだろう。俺ですら何を歌ってるかよくわかってないのに・・」

知ったような顔をするマスコミへの皮肉なんかな(笑)
これ聴いた時は笑った(笑)





PV紹介

Bob Dylan



「ライク・ア・ローリング・ストーン」

ボブ・ディランの代表作で、ロック50年史の第一位に選ばれた曲。
これはライブの映像で、エレキに転向したディランに対して客が大ブーイング。
そんななかで歌ってるディラン。
魂の叫びって感じがする。
自分にブーイングする客への軽蔑するかのような目をしながら、その目からは涙が溢れ出しそうになってる・・
なんとも言いがたい光景。



ついに今日の昼にAmazonで購入したボブ・ディランの「ノー・ディレクション・ホーム」が家に届いた~!!(笑)

ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム
ボブ・ディラン (2006/06/23)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


まだ見てないから今から見るねんけど、楽しみすぎてヤバい(笑)
ビートルズのアンソロジーはもう30回以上は見てると思うねんけど、今回のこのDVDもたぶんめっちゃ見ることになると思うわ。
ディランの若かりし頃はどんなんやったんかな~。
ほんまリアルタイムの世代に生まれてきたかったわ・・
エルビスの登場のちょっと前くらいから。
ブルースから始まって、エルビスの登場、ビートルズの登場とあの世代に生まれたかった(笑)
そういえばあの頃に戻りたいって昔よく口にしてたわ。でもそれ言うとバンド仲間とか友達に「お前その時代には生まれてなかったやん。」って突っ込まれてたけど(笑)




今日も曲紹介!!
でも今日はディランのDVD見たいからちょっと少なめにしようかな(笑)

the Beatles



「レヴォリューション」

ビートルズの曲で、ジョン・レノンが歌ってる。
リクエストがあったからこれ載せてんけど、なんかバージョンが違う(笑)
もしかしたらこれ結構レアかも・・
ジョンが歌い終わった後にえげつない顔するやつじゃないねん。
ポールとジョージのはもりかたも違うし、かなりレアかと思われるわ。
音質はめちゃくちゃ悪いけど・・





「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」

初期ビートルズの代表曲で、ライブの映像。
ビートルズの初期のライブはほんまにみんな盛り上がってすごい(笑)
客の歓声で、自分らが演奏してる音がまったく聞こえへんかったって後にビートルズは語ってるくらいやからな。





「ロング・トール・サリー」

また出た!!ビートルズアニメ(笑)
ビートルズカートゥンシリーズって言うらしいわ、これ(笑)
これ多分子供向けのアニメやから英語の練習とかにちょうどいいかも。
だいたい何言ってるかくらいなら聞き取れそう。
めっちゃコメディアニメやわ。



今日はほんまにひさしぶりにKDDIのバイトに行ってきた。
7時間労働するつもりが、最後にいろいろあって結局8時間労働になったけど、今日は1日楽しかったし、給料ももらえるしよかったと思う(笑)
なんしか今月は仕事してる時間がめっちゃ短いから給料がほんまに心配やわ。
ギターも欲しいしMDコンポ潰れたしで、ほんま今ほどお金がいるときはなかったわ。
夏休みになったらまた死ぬほど仕事して、フットサルやってバンドやって弾き語りもやってと、まあいろいろやりたいことせなあかんな。
シスアドの勉強とかもそろそろしとかなあかんし・・

今日の仕事帰りに上司の人らに飲みに誘われたのに行かれへんかったのは残念やったわ~・・
また今度誘ってください(笑)



今日も音楽紹介のコーナー(笑)

昨日はビートルズ中心のPV集やったけど、多分今日もビートルズ中心になるかと・・(笑)
俺が今日職場に向かう途中に聴いてて感動した音楽とかいろいろやけど(笑)

Paul McCartney



「メイビー・アイム・アメイズド」

ポール・マッカートニーがビートルズを解散してから発表した曲。
俺が知るなかで最強のラブソング。
ポールの妻のリンダが出てきたり、娘のへザー(確かこのなまえやったと思う)と、愛犬が出てきたりする。愛犬の名前は忘れてもうた(笑)
愛が伝わるほんまにいい曲やわ。






「ヒア・ゼア・アンド・エヴリウェア」

この歌はビートルズ時代のポールの曲。
このビデオの演奏は、ビートルズ解散後のポールのバンド、ウィングスの演奏。
確か90年代のツアーの映像やと思う。
このラブソングも俺の大好きな曲。
ライブでもやりたい!!



The Beatles



「レット・イット・ビー」

これはビートルズのもしかしたら一番有名な曲かもしれん。
やっぱり一番有名だけあってかなり名曲。
歌ってるのはポールで、オルガン弾いてる黒人はビリー・プレストンでビートルズの助っ人。
最近ビリーが死んだってニュースが流れてたよな・・
ジョージ・ハリスンの友達。



「デビル・イン・ハー・ハート」

てゆうかこれ普通にヤバい!!(笑)
めっちゃレア!(笑)
ビートルズのアニメ。
しかもちゃんと歌流れるし(笑)




Carl Perkins



「ブルー・スエード・シューズ」

カール・パーキンスのロカビリーナンバー。
昔のロカビリーの定番ソング!!
これを聴かずには死なれへんよな~(笑)



Stray Cats



「ロック・ディス・タウン」

ストレイ・キャッツの代表作で、最強のロカビリーソング!!
ストレイ・キャッツはロカビリーを再び有名にした偉大なバンドで、ネオロカの代表って感じ。
ブライアン・セッツァーはギタリストでも有名!!


今日は1日自分との闘いやった。
昨日発売されたボブ・ディランの映画「ノー・ディレクション・ホーム」が欲しくて欲しくて・・
でもお金がないから買いたくても買えなくてって感じやった。
結局夜になってTSUTAYAに行って、ついに現物を見てしまった。
Amazonのほうが安いってことでとりあえずTSUTAYAでは買わんかったけど、家に帰ってきてAmazonに行くとまた闘いになって、「ログインするの面倒やから買わんとこ」って思ったら、なんかよく見るともうすでにログインしてて、ついにそのまま勢いで買ってしまった(笑)
買ったはいいけどやっぱり生活費とか怖いわ・・
またカップラーメンの日々に逆戻りかな・・
でもまあどうしても見たい映画やったから楽しみやわ!!
ディランの初期の映像がいっぱい見られるなんて最高やし。

今発注してんけどいつくるかな~・・
明日の夜とかに届けばめっちゃ嬉しいねんけど、そんなに甘くはないよな・・



昨日いろいろ映像をあさってたら俺の好きなミュージシャンが出てきたから、今日から少しずつここで紹介していこかな(笑)
やっぱいい音楽やし、みんなに昔のミュージシャンもっと知ってもらいたいし。
俺が好きな時代の音楽が今の音楽の土台になったわけやし、映像とかは古いけどほんまにかっこええし。

Eddie Cochran



「トゥエンティー・フライト・ロック」

まずはやっぱりエディー・コクラン。
こいつは50年代のロックンローラー。
この映像は、映画「女はそれを我慢できない」のワンシーン。
ビートルズを結成するきっかけになったというエピソードもあるくらいすごい曲。
俺もライブで何回かやったことある(笑)





The Beatles



「アイブ・ゴット・ア・フィーリング」

みんなが知ってるビートルズ!!
この曲は俺がビートルズで多分一番好きな曲(笑)
映像はビートルズの映画「レット・イット・ビー」から。
ビートルズの最後のライブになった「Loof Top Live」(屋上ライブ)の模様。
ビートルズは実は途中でライブ活動を完全に辞めてたバンド。
でも解散寸前にライブしようってことになったけど、いい場所が見つからんかったから、結局自分らのスタジオの屋上でライブすることになったねんて(笑)
だから警察とかいっぱい来てるし(笑)
歌ってるのがポール・マッカートニーで、メガネかけてるのがジョン・レノン。ほんまかっこええわ。






「リアル・ラブ」

これはジョン・レノンの曲やねんけど、ジョンが射殺される前の作りかけの曲を、ジョンが死んでからビートルズのメンバーが完成させた曲。
曲名は「リアル・ラブ」
ビートルズが解散してからみんなそれぞれの道を進んで、そんなメンバーが長い年月を経て、親友ジョン・レノンの想いを受け継いだっていうなんとも感動的な歌。
場面にはいろいろ昔の映像が出てきたり、レコーディングの映像が出てきたり、それを見てるだけで感動して涙が・・(笑)
この曲を聴くといつも泣きそうになってしまう。




George Harrison



「オール・ゾウズ・イヤーズ・アゴー」

これはジョージ・ハリスンが、ビートルズ解散後に亡き友ジョン・レノンに捧げた歌。
曲名が意味するように「過ぎ去りし日々」が映像になってる。
昔のビートルズの映像とかが流れて、これを見てると涙が流れてくる。


今日2回目やけど、あのDXが復活するということで、あまりにも嬉しいからついつい書いてしまった(笑)
最近のHHHはほんまにかっこええからな~。
これからまたWWEが盛り上がりそうやな。





ボブ・ディランのドキュメンタリーのDVD明日発売やん!!
喉から手が出るほど欲しい~・・
ほんま死んでもいいから欲しいわ(笑)

でもそんなに欲しがってる俺やけど、お金がなくて結局買われへんっぽい・・
でも買わないと多分一生後悔して生きていかなあかんねやろうな・・
有り金全部はたいて買おうかな。
ちょっと高いけど・・

あんま画像とか出したら余計に欲しくなるけど、これがそう。

No Direction Home (2pc) (Full) No Direction Home (2pc) (Full)
Bob Dylan (2005/09/20)


この商品の詳細を見る


ほんま今日は1日中ボブ・ディラン聴いてたけど、あいつやっぱめっちゃすごいわ。
かっこよすぎてなんてゆうかヤバいな。
この映画はボブの初期のドキュメンタリーで、まあフォーク歌手やったボブ・ディランがいきなりエレキギター弾いてロックを始めてしまった出来事が描かれてるねんな。
当時のファンはロックを始めたボブを“裏切り者”呼ばわりして非難しまくったけど、それでもボブはロックし続けたってゆうなんともかっこいい奴やねん。
ボブの音楽活動ってかなり長いけど、一番全盛紀なんはやっぱりこの映画の時やと思うわ。

もうついでやからボブの紹介するけど、今から出すアルバムはほんま必聴やで。

フリーホイーリン・ボブ・ディラン フリーホイーリン・ボブ・ディラン
ボブ・ディラン (2005/08/24)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


これがディランの2枚目のアルバムやねんけど、名盤中の名盤!!
しょうみこれ聴かんと死んだら地獄に行きそう(笑)
これ聴いて一気にディランの魅力にハマってもうたからな~。
最近の音楽に慣れてもうてる人にはどれくらい好きになってもらえるかわからんけど・・
なんしかディランの歌は歌詞がすごいんよ。韻を踏むのが上手いし、内容が哲学的っていうかなんてゆうか・・
とにかく深いよな。海より深いと思うわ。

Highway 61 Revisited Highway 61 Revisited
Bob Dylan (2004/06/01)
Columbia

この商品の詳細を見る


これはボブ・ディランの代表作で、アメリカの音楽雑誌「ローリングストーン誌」が選んだ「ロック50年史」の第一位になって曲、「Like A Rolling Stones」が入ってるアルバム。
この曲が入ってるだけでも聞く価値はあり!
これを聴かずに死んだら多分閻魔大王に舌抜かれると思うわ。

まあ長々と紹介したけど、このアルバム2つとも紙ジャケット仕様&デジタルリマスターされてるのに、なんと1700円くらい(笑)
めっちゃ安いからもし暇な人とか新しい刺激が欲しい人は是非購入をお勧めするわ。
一緒にボブを語れる友達欲しいし(笑)

ちなみに2枚目に紹介したアルバムの名前は「追憶のハイウェイ61」って名前何やけど、実は日本のミュージシャンに「ハイウェイ61」って人らがおるねんな。
由来は同じやねん(笑)
ハイウェイ61ってのはアメリカの国道61号線のことで、まあその昔々のロックンローラーやブルースの巨匠達がその道を歩いてロックを求めて旅したんよ。メンフィスとかね。
まあそれで有名になった道で、ディランとかは思いっきりブルース好きで、ブルースやってる人やからもちろんこの道に対する憧れとかあるんやろうな。
日本のほうはちゃんと曲聴いたことないけど、ちらっと聴いたのではハイウェイ61とはかけ離れたことやってるな。
でもハイウェイ61を昔のロックの人たちが通ったってことは知ってたみたいでちょっと関心やわ。
この名前使うならもっとこの名前に適した曲もやって欲しいけど(笑)


<追記>

ディランのヤバい映像を何個も見つけてしまった(笑)



これほんまにヤバい(笑)
あの名曲「風に吹かれて」やねんけど、これすごいって!!



サブタレニアン・ホームシック・ブルース!!

やばい!!ディランほんまにかっこよすぎる!!
歌詞めくりまくってるのやばい(笑)
ほんまディランやばい~!!
DVD欲しい~!!!!


今日はほんま日記書くような気分じゃないねんけど、まあ今まで書き続けてるからなんしか書かないと。

とりあえず昨日借りてきた「ボブ・ディランの頭のなか」はまだ見てない。
忙しいから見る時間がないねんな・・
そのかし一緒に借りた「ホーリーランド」は全部見た。
最終回あんましおもしろくなかったけど・・

このホーリーランドってのは、なんか漫画をドラマ化したやつで、まあいじめられっ子が実は格闘技の天才やって、その能力に目覚めて喧嘩するってはなし。
そいつは自分の居場所を探すねんけど、居場所を探して夜の街をうろつくようになって、喧嘩に巻き込まれていくって感じの流れ。
ちょっと前まで深夜に毎週やってたねんけど、最終回の2話だけ見逃してて、この前たまたまTSUTAYAで見つけて借りてきた。
このドラマはほんまにおもしろいから是非お勧め。
映像ってゆうかドラマ作りがめっちゃしょぼいねんけど、そこがまたこのドラマのいいところやし。

なんかこのドラマに影響されて、実際にそこら中でストリートファイトしてる荒れくれものもいてるみたいやし(笑)


ボブ☆ディランの頭のなか コレクターズ・エディション ボブ☆ディランの頭のなか コレクターズ・エディション
ボブ・ディラン (2005/12/22)
松竹

この商品の詳細を見る


今日はTSUTAYAでボブ・ディランの映画を見つけてしまった(笑)
題名は「ボブ・ディランの頭のなか」って映画で、まあボブ・ディランが出てくる映画。
ドキュメンタリーとかではなくて、なんか物語なんやと思う。
今から見るからあんま内容はちゃんとわかってないけど、ボブは「ボブ・ディラン」としては出てないみたい。
でもライブシーンが何曲かあって、「ライク ア ローリング ストーンズ」とかも歌うらしい。
24日にはドキュメンタリー映画の「ノー・ディレクション・ホーム」も発売されるし、ほんまボブ尽くしやわ(笑)




昨日買ったザ・バンドのCD、今日は5、6回聴いた(笑)
なんかめっちゃすごい。よくはわからんけど、めっちゃ濃厚な感じがする。
ポール・マッカトニーとウィングスの「バック・トゥ・ジ・エッグ」に似たイメージがあるのは何で何やろうな・・

このCD聴いてて、まだ買ってばっかりのCDやのに、なぜか音飛びしまくる。
でもCDの裏は全く傷ないし、パソコンに取り込んでも全然音とびなんてしてない。
ってことは・・
俺のコンポが潰れてるってことやんな・・
ほんまありえへんわ~・・
どないしよ。お金ないのに。
こんなん酷いよな。
でも買って5年目やし、そろそろ潰れる時期やな。
最近のコンポはどれも音がしょぼい感じするからあんま変えたくないねんな~・・
俺の今のコンポでも充分カスみたいな音出すのによ。
やっぱりTOTOでも買ってお金作るしかないかな。


ほんまに何ヶ月ぶりになるんやろ・・
俺が新しいCDを買うのは(笑)
てことで今日はめっちゃひさしぶりにCDを買った!!
誰のCDを買ったかって言うと、ザ・バンドっとていう人らのデビューアルバム。
なんでこいつらを知ったかと言うと、こいつら実は俺の尊敬するボブ・ディランのバックバンドやってたねんな。
ディランのバックバンドの時のやつらの演奏はほんまにかっこよくて、ずっと前から聴きたくて聴きたくてたまらんかった。
で、今日ついに手に入れてしまった(笑)
まだあんまちゃんと聴いてないからなんとも言われへんけど、この前買ったエル・プレジデンテよりはいい感じ(笑)
初めて聴くミュージシャンは大体デビューアルバムが気になるから、今回もデビューアルバムから買うことにした。
ベストはあんまり買いたくないねんな~。



これがジャケットで、アルバム名は「Music From the Big Pink」。
ロックの名盤らしくて、なんとまあ1500円で買えた(笑)
でも2500円のデジタル・リマスターされた方を買えばよかった。
なんかミックスの調整が微妙かも・・
ボーカルが聴こえにくい・・



最近シンプソンズがよく出てくるけど、今日は俺がシンプソンズになってみた(笑)



全然俺に似てないけど、なんかでもシンプソンの一員になれたみたいで嬉しいわ(笑)
http://www.devilducky.com/media/41026/
ここで自分だけのシンプソン作れるからよかったらやってみて~(笑)


・・そろそろレポートの締め切りが迫ってるから本気出さなあかんな~。
はぁ・・



日本代表の試合があってんけど、とりあえずは今日見たリーサルウェポンの話から(笑)
俺は実はめちゃくちゃリーサルウェポンが好きで、メル・ギブソンが大好きやったりする。
てことで今日はめっちゃひさしぶりにリーサルウェポン4を見た。

リーサルウェポンはもしかしたら俺が今まで生きてきた中で一番影響を受けた映画かもしれん(笑)
中学時代の時はほんまに毎日見てるんとちゃうかってくらい見てた。
メル・ギブソンが演じるリッグス刑事とダニー・グローバーが演じるまータフ刑事の友情とか、ド派手なアクションはほんまにおもしろい!!
リーサルウェポン4はシリーズの完結の話で、1~3のストーリー展開とは若干違って、感動の話とかも出てくる。
ただのアクション映画ではないねんな。そこがこの映画のいいところなんかも・・
最後のレオの「フロッギーの話」とかはめっちゃ感動してしまう。
多分1からずっと見てるから余計に感動してしまうんやろうな・・
ジェット・リーも敵役で出てくるし、見所たっぷりの映画やから、もし暇な人はまた見てみて(笑)



日本 VS クロアチア

なんしかまず最初に川口のPK!!
あれほんまヤバい!
枠に入ったシュートを手で止めるなんてほんま信じられへんわ(笑)
まさに神様やね。多分今回のW杯のベストプレーに入るんとちゃうかな・・
PK取られた瞬間に、たぶんかなり多くの人が日本のW杯はもう終わったと思ったと思う。
俺も実際審判が笛吹いた瞬間に、「あ~、もうあかんわ。」って言ってもうたし。
それやのに川口が見事に止めてくれてほんまテンションあがったわ(笑)
まあその直後にトラップミスしてちょっと恥ずかしかったけど・・

試合はもうディフェンスボロボロやな・・
スペース与えすぎやし、ディフェンスも軽い軽い。
めっちゃ簡単に抜かれてもうてやばいよな。
相手のクロアチアもイマイチ決定力に欠けるから、そこはなんとか助かったって感じやな。
それにしても日本の攻撃陣のあの弱気な姿勢はなんやねん!!
なんでそこでシュート打たんねん!!って何回もキレてもうた(笑)
決定的な場面で、シュート打てばいいもんをなぜかパス、パス、パス!!!!
ほんまに勝つ気あんのかって言いたいわ。
キーパーに取られてでも打てよな。
中田なんてわけわからんシュートいっぱい打ってんねんからちょっとは見習えよな。
中田のシュートは前半のやつは確かにすごくて惜しかったけど、あいつのプレーってなんかほんま監督とかにアピールするだけのシュートって感じするわ。
入る気がせえへん。
今から中田批判するけど、あいつのあの試合中の他人事のような面ほんまどうにかして欲しいわ。見てたらシバきたくなる。
「自分は上手いから試合が上手くいかないのはみんな他のやつのせいや」って顔してるのがほんま我慢ならん。
そんなに調子に乗れるほどすごい選手ちゃうやんけ。
最後のインタビューの時もそう。
中田曰く「相手のプレーに合わせた試合になってしまって残念な試合でしたね・・」
まるで他人事のようなこの台詞。
ほんま我慢ならん。
そんな残念な試合をお前もしてたんやろうが!!
そもそもお前司令塔ちゃうんか!
残念な試合になったらお前のせいやんけ!
そのくせ全部人のせいかよ。
ほんま腐ってんな。そりゃみんなに嫌われるわ。
司令塔言うんやったらグダグダになった時にもっとみんなに渇入れたり気合入れてみろや。
涼しい顔して周りのプレーに嫌気さしたような顔しやがってよ~。
それでも司令塔なんかって話やねん。マスコミにチヤホヤされて絶対調子乗ってるわ。
日本の代表でそれだけ威張るんやったらもっと必死になってプレーしろよな。
あいつの涼しい顔見てたらほんま腹立つ。




あ、ちなみに今日はポール・マッカートニーの誕生日でした!!

ポールおめでとう!!



中止

朝は晴れてたくせに、昼頃から急に曇りだして、終いには雨が降ってもうた。
なんもこんな日に降らんでもいいのに・・
てことで結局今日のフットサルの試合は中止になってもうた。
昨日のアルゼンチンの試合とか、W杯の影響で、今日はめっちゃフットサルする気満々やったのに、ほんま中止になって残念やったわ。
大正にも屋内コートがあればいいのにな~・・
来年からは屋内コートのあるグランドに年間登録しようかな。
やっぱりみんな予定とか空けるわけやし、高校の部活みたいに毎日毎日サッカーできるわけじゃないから、天候によって左右されるのはあんまよくないかな。
屋内コートやったら雨降っても試合できるし、夏はわりと涼しいやろうし、来年はできれば屋内コートのあるところで年間登録しよ(笑)
今日は残念ながら中止になったけど、今月中にあと1回はフットサルしたい。
8月は大学の試験があるから試合できないから・・
FC6-2の試合もあるから行きたいけど、まだ予定がごちゃごちゃしててなかなかはっきりできないな~。歓迎飲み会にも参加したいし、早いうちに予定を整理したい。



猫について

てことで、今日は試合がなくなったから、夜の時間がめっちゃ暇になってもうた。
夜の道を散歩してて、ひとつの疑問が頭に浮かんだ。
「なんで猫って魚食べるんやろ?」
だってどう考えても猫って陸上の生き物やし、人間がおらんかったら絶対魚なんか食べる機会ないやん!!
犬は肉食ってるのに、なんで猫は海の生き物食べてるねん?ってはなしやん。
大体猫はねずみ食うねんから、猫の餌はねずみやん。
どこのどいつが猫に魚食わしたねんってことやねん。
そこでまた新たな疑問が生まれた。
ちょうど俺はその時チーズを食べてたから思いついてんけど、チーズが大好物の生き物って猫かねずみかどっちやったかを思い出してみた。
よ~く思い出すと、チーズを好きなのは猫の餌になるねずみやった。
でもそのねずみを食べる猫もチーズを食べるんかなって考えたら、100%正しい答えは出なかった。
でも俺はちょうどチーズ食ってるし、この残りのゴーダチーズで実験してみようと考えた。

思いたったらすぐ行動!
俺は猫を探して、猫がうろつきそうな場所を探しまくった。
猫を探すのは意外と難しい。
前もおでん食べさせようと猫を探したときは結局見つからんかったし。
猫を探すこと約30分、ついに友人の家の近くのガレージで一匹の猫を見つけた。
怖がられんようにそ~って近づいて俺の食べさしのチーズを投げた。
するとこれがなんと猫まっしぐら(笑)
バクバク食いだした。
てことで、実験の結果、猫はチーズを食べることが判明したわけや(笑)
次は生ハムを食べるかどうかで実験したいな。
それにしても猫がえさ食べてる姿ってなんであんなに可愛いんやろうな。むしゃむしゃしてる口がほんまに可愛いわ。
またキャットフード買って公園の猫に食べさしたろ(笑)


チーズ食べてる猫



にわとり

で、家に帰ってきてからは、前からずっと気になってた謎をついに解明した。
ずっと前から、バックス・バニーに出てくる、くそおもしろい鶏がずっと気になってた。
そいつの口癖が「そりゃおめぇ~・・」で、おもろすぎるからずっとまねしてた(笑)
そいつの名前はフォグホーン・レグホーンってゆうらしい。
こいつはほんまにヤバい。このでかい鶏はほんまにおもろいよ。





シンプソンズ

今日の締めくくりに、俺の大好きなアニメ、「ザ シンプソンズ」の実写版とかゆうムービー見つけたからアップします(笑)





明日は待ちに待った練習試合やわ!!
相手はいつも練習試合してくれてるFC6-2。
今回は2チームで試合を回すらしいから、ゆっくり試合できてほんまにいいわ。
チーム練習のための時間もくれるそうやし、たっぷりフットサルできそうやわ。

今から足のつめ切ったりとかいろいろ用意せなあかんわ(笑)

それにしてもアルゼンチンほんまに強いな~・・
今見てるねんけど、前半だけで3-0、しかもめっちゃすごいゴールばっかり(笑)

W杯見てるから明日の試合はみんなたぶんやる気満々でくるんやろうな~。
テストがもうすぐ始まるから、明日がもしかしたらテスト前の最後のフットサルになるかもしれんし、有意義な試合になればいいな。

[Read More]

今日はひさしぶりにNU茶屋町の楽器屋に行ってきた。
ここ最近はほんまフットサルばかりの生活してたねんけど、ギター屋に行くとやっぱりいろいろ思い出して、急にめっちゃバンドしたくなってきた。
てことでとりあえず来週の水曜日にでもスタジオに入ろうかと相談中・・

ギター屋で別に何も弾く気とかなかったのに、店員さんと喋ってたら試奏したくなってついついしてしまった。
今回はOvationって会社の8万円くらいのエレアコを弾かせてもらった。
Ovationのギターはエレアコ専用で、個人的にデザインが嫌いやったから今まで欲しいと思ったことは一度もないねんけど、今はなんしかお金ないから安いギターが欲しいということで試奏させてもらった。
今までOvationのギターをなめてたけど、実際にアンプ通して弾いてみるとめっちゃよかった(笑)
7万円であんなけできるなら最強やと思った。
同じ値段のギターでは真似できへんやろうな・・
てことで、この夏はバイト頑張ってOvationのギターを購入することにとりあえず決定(笑)
そのお金が作れるかどうかは別として、やっぱり目標を持って仕事せなあかんしな(笑)

なんでこんなにエレアコが欲しいかというと、弾き語りバーに出演したいからやねんな。
難波に弾き語りバーっていって、アコースティックのミュージシャンがわりとライブしやすい場所があるねんけど、そこはエレアコかピックアップを付けたアコギでないと出演させてもらわれへんねん。
ずっと気になってて、ひさしぶりにその店のホームページ見たら、「ビートルズナイト開催」って書いてるやん!!
それに出な俺は一体どこで出るねん!!ってことで、最近ほんまにエレアコが欲しいねんな(笑)
エレアコやったら普通にバンドのライブでも使えそうやし、まあOvationのデザインはあんまり好きになられへんけど、安くていい音出すならそっちの方がいいよな。
早く夏休みになってギター手に入れたいわ。
手に入れたら早速弾き語りバーで出演するからまた友達とか呼んで一緒にロックンロールしたいな(笑)



ちなみに今日試走したのはこんな感じのやつやった(笑)


ブラジルの試合見ようと思ってしっかり4時に目覚ましあわせてたのに、気づいたら11時やった(笑)
弟が言うにはやっぱりロナウジーニョがすごかったみたいやな・・
ロナウジーニョ見たかったな~。
もう1回再放送とかやってないんかな・・
ほんまいつかロナウジーニョみたいになりたいわ。

それにしてもWカップのせいか、最近はフットサルしたくてたまらん(笑)
今週の土曜日は練習試合やけど、どうなんやろうな・・
フットサルになればいいねんけど、最近は個人参加とかよそのチームで試合してたからどうやろうな・・
まあとりあえずは楽しめたらいいかな。
本格的に競技思考でフットサルしたいわ。
チーム近藤を2つに分けるのもありやけど・・
競技思考と楽しみ、レベルの高い大会に出るグループとビギナークラスで活動するチーム。
練習試合とかは一緒にやるって感じで。
まああともう少しメンバーが増えてきたら本格的にどうするか考えていかなあかんよな。せめて週1くらいで活動したいわ。
試合ばっかでなくて練習とか。
練習なんて最悪でも週3回くらいはしないと絶対強くならんしな。
毎日やってもどうかと思うくらいやからな~・・


この前の大会で、うちのチームのユニホーム作ることになったねんけど、そろそろ本格的に考えていかないと、9月に発注するにしても間に合わんようになってしまうわ。
とりあえずマークランドで作るってところまでは決めてんけど、デザインについてはみんないろいろ言いたいことあるやろうし、俺1人では決められへんから、どうやって決めるかを考えないとあかんわ。
マークランドのホームページでいろいろシミュレーションできるねんけど、みんながシミュレーションした色とか教えてくれたり、それをプリントアウトして写メで送ってくれたらうちのホームページでアップするねんけどな・・
ユニホームに関しては近いうちにホームページ上に特設ページ作るわ。
それからみんなで話し合って考えよう。

それにしても今日は1日中ほんまに暑かったな~・・
これだけ暑いとなんかもうスーツ着て学校行くのアホらしいわ。
バイト辞めようかな~、まじで・・
夏にまでスーツでうろうろとか絶対できへんし・・
しかも今年の夏はフットサルのせいで多分真っ黒になるんやろうな~。
また焦げてるとか言われるんかな(笑)

なんしか明日バイト終わったらKDDIの給料日やから、やっとまともに飯が食べれる(笑)
ほんまお腹すいたわ。
これ以上カップ麺の焼きそばはちょっとしんどいからな(笑)
もう2週間くらい焼きそばばっかりとちゃうかな(笑)


昨日に引き続き、うちのフットサルチームの写真をアップしようっと。
今回の写真は大正フットメッセさんが撮ってくれた僕らのチーム写真。



ちなみに俺は手前に座ってる、黄色いユニホーム着たやつ(笑)
今回は自分達のカメラでチーム写真を撮ってなかったから、この一枚しかチーム写真はないねんな・・



で、日本代表の試合。
これはもうどこから突っ込んでいいのか・・
もうなんか最後のほうはめちゃくちゃやったね。
てゆうか戦術どうこうの前に足元のボールコントロールが雑すぎるような気がしたわ。
パスも全然あってないし。
決めれそうなときに決められへんとかいろいろ敗因はあるやろうな。
みんなバテてたんかな・・
全然足動いてなかった感じがするわ。
それに比べてオーストラリアはプレスがはやいはやい。
全くプレーさせてもらってなかったような気がするわ。
次はクロアチア戦、頑張ってほしいな。
最後にボロボロに点取られたんはほんまにありえへんよな。ポストに当たったシュートはしょうがないにしても、川口の判断ミスと、1対1になってるのにそれを見てたディフェンス陣。この辺は反省やろうな。



今日は一日中左目のコンタクトレンズがおかしくて、ずっと目が痛かった・・
家に帰ってよく見ると、なんとコンタクトレンズが破れてた・・
ほんまテンション下がるわ~。まだ3日くらいしか使ってないのに・・
てゆうかそりゃ1日中痛いわ。
しかもその破れた破片はまだ俺の目の中にあるし。
痛くてたまらんわ~・・


今日はひさしぶりに「チーム近藤」のホームページを更新した。
何を更新したかってゆうと、今月の6日に出場した大会の写真を何枚か見れるようにした。
ビデオカメラで撮った映像から抜き出した画像やからそんなに綺麗ではないけど、まあ見る分にはあんま差し支えないと思う。
チームメンバー以外の人ももし見たかったらどうぞ(笑)



俺が映ってるのはこの一枚だけやからブログでも載せることにした(笑)


チーム近藤のホームページは

http://www.geocities.jp/ringo_0414/



今日は何をしたかって言うと、ビートルズの映画をひさしぶりに見た。
ビートルズの「ア・ハード・デイズ・ナイト」って映画で邦題は「ビートルズがやってくる、ヤア、ヤア、ヤア」(笑)
邦題ってのはほんまに面白よな~(笑)
この映画はほんまおすすめ!
音楽の映画ではあるねんけど、なんしかコメディ色が強くて、めっちゃ笑える。
ビートルズの日常は実際にこの映画と同じような感じやったらしい。
この映画をみるとビートルズってこんなにかっこええんや~って感動してしまう。
監督のリチャード・レスターはすごいよ、ほんま(笑)
荒野を4人が走りまわるシーンとかほんまおもしろいし、列車の中で偉そうなおっさんをおちょくるビートルズもかっこいい!!
初めてこの映画を見たのは確か中二のとき。俺の友達で最強にロックンロールなやつが見せてくれてんな。
日本と外国の世界の違いにノックダウンさせられたんやわ。
ダンスを踊ったり女の人誘惑したり・・(笑)
日本ではあんまりない光景やよな。
ジョン・レノンの喋り方はほんまにかっこいいわ。
てゆうか喋る言葉ひとつひとつがかっこええ。あいつは素のままで最強のロックンローラーやねんな、たぶん。

この映画でジョージ・ハリスンの「I'm happy just dance with you」って曲があって、この曲の邦題が「すてきなダンス」って言って、昔の仲間でめっちゃ気に入ってたのを思い出した(笑)
その友達が、中学の日直日誌に「今日はすてきなダンスを踊った」って書いたのが始まりやねんな(笑)
俺もひさしぶりにそいつらと「すてきなダンス」を踊りたいわ。


今日はいつも練習試合でお世話になってるフットサルチーム「FC6-2」の練習試合に助っ人として参加してきた。
いつもは対戦相手のチームに入るのはとても刺激的でおもしろかった。
場所は高石市の臨海スポーツセンターというところ。
そこはなんかぼろい体育館で、俺は屋外専用のフットサルシューズしか持ってなかったから、今日は試合前に屋内用のフットサルシューズを買いに(?)行ってきた(笑)



これが新しいフットサルシューズ(笑)
値段は4990円。まあ5000円以内で押さえようとしたからこれくらいがちょうどよかった。
サイズはなんと29cm。でもそれでも小さい・・
これ以上大きいサイズはありませんとのことやから、ちょっと小さいのは我慢することに。

でもこの安い、小さいフットサルシューズが蹴りやすいのなんの(笑)
こんないいシューズが手に入って本当に嬉しいわ(笑)
やっぱり俺はAdidasのシューズが一番合うんやと思うわ。
サッカースパイクのコパ・ムンディアルも最強に足に合ってるもんな(笑)
これからは屋内フットサル場での練習試合にも申し込もうかな・・
せっかく買ったのに使わなかったらもったいないからな。

てことで、新しいシューズで行ったFC6-2の試合。
まずとりあえずはいっぱい楽しめてよかったと思う。
相手チームが強かったような・・
うちのチーム近藤がもしあそこにいても全く勝たれへんかったかも・・
そのぶんFC6-2ではいつもできないようなプレーもできて、やっぱり個人個人の技術力は大切だと再認識させられたと思う。
うちのチーム近藤では、まだ戦術とか考えられるレベルではないかもしれんし・・
最近は経験者がいっぱい入ってきて強くはなってきてるけど、まだまだ練習とかしてないし、戦術を実行する力はないと思うな。
これからはもっと個人個人の技術をアップできるような形でやりたい。
経験者なしで練習試合をしてみるとか。
そしたら自分のせなあかん仕事とかがわかってくると思う。

来週はうちのチームとFC6-2と練習試合やし、勝つことも考えながら、チームを強くすることも考えて、経験者が少ないので構成されたチームでも試合をしてみたいと思う。


今日は小学校、中学校と同じで、今はチーム近藤で一緒にプレーしてるみーくんと晩ご飯を食べに行った。
仕事が早く終わったみたいで、一緒に酒でも飲もうってことになって、結局焼肉の食い放題に行くことに。
焼肉の食い放題はほんまひさしぶりで、そこ行く前にフライドチキンをいっぱい食べてたけど、そんなことは関係なしに焼肉屋へ行った。

焼肉屋に行く途中にめっちゃうっといハゲがチャリこいでて、俺が「うっといハゲやな・・」ってつぶやいたら、なんとそいついきなりこっち振り返ってきて、そのあと思いっきりチャリ漕いで前の方に消えていった(笑)
そのあと信号待ちしてるそのハゲに追いついたらめっちゃこっち見てきた。
よっぽど俺にハゲって言われたんが悔しかったんやろうな・・
でもどう考えても髪の毛一本も生えてないあいつが悪いよな(笑)
0ってどうゆうことやねんな。せめて3か4くらいにしとけよな。ありませんで通用するようなもんじゃないし・・
なんしかあのハゲが無性に邪魔やってシバきたかった(笑)

ハゲとの出会いの後にやっと焼肉屋に到着。
なんか変なカップル横やってけど、まあとりあえずビール飲んで、みーくんといろいろ語った。
焼肉は食べ放題やったからいっぱい頼んだ(笑)
最初全部肉が来た時は、置く場所がなくて箸入れの上にまで肉を置いた。
俺はごはんとシソご飯を同時に頼んで、シソってどんな食べ物かってのを思い出した。
とりあえず出てきた肉は全部食べて、肉を追加注文。
ほとんどの肉があんま美味くなくて、でも美味しかった肉の名前がわからんかったから、名前的に美味しそうな「やみつきハラミ」ってのを追加注文した。楽しみにしてまってたら・・
一番不味かった肉やった(笑)
またきよったわ~って思いながらとりあえず2回目の肉も食べきった。
もうこれ以上はヤバいってわかってたのに、食べ放題やからついつい「スペアリブ」ってゆう最強の肉を頼んでしまった。

ついにその「スペアリブ」が来てしまった・・
なんしかでかい・・
しかもあぶらヤバい・・
店員さん曰く「骨のまわりはよく焼いてくださいね~。」

他にもあぶらっぽい肉を頼んでもうて、最後に頼んだ肉が楽しかった焼肉を地獄に変えてしまった・・

結局食べ切れなくて、焼肉の網を持ち上げて火の中に肉を放り込んだりした(笑)
その状態があまりにもおもろかったねんけど、2人ともちょっとでも笑ったら吐きそうな状態やったからめっちゃ我慢して、シソご飯をちょっと残してその店を出た。
帰り道に2人でいろいろ話しておもろかった。
懐かしい話とかいっぱいできて今日はほんまよかったわ。
俺が昔公園の池で河童を目撃した話とかも聞いてもらえてよかったわ。
みーくんがしてくれた鑑真の話もヤバかったけど(笑)

なんしかまた一緒に飲みに行きたいな!なんか中学校の時に戻ったみたいやったわ(笑)またみーくんと一緒にいらんことしたいわ(笑)


昨日のことになるねんけど、うちのチームがいつも練習試合してくれてるチームの人から連絡があって、今週の土曜日にあるそのチームの練習試合に助っ人で来て欲しいと言われた。
誘ってくれたチームは本当にめっちゃいいチームで、だいぶ前から一緒にフットサルしてみたいと思ってたからめっちゃ嬉しかった(笑)
今の自分のチームもいいけど、他のチームでもやりたいって最近思うようになってきてて、今週の土曜日はめっちゃ楽しめそうで嬉しすぎる(笑)
足手まといにならんように頑張らないとあかんってゆうプレッシャーが若干あるけど、まあフットサルを楽しめればいいかな。
向こうのチームの代表者さんや、チームメイトの方達にはいつもめっちゃお世話になってて、いっぱい話しかけてくれたりするので、その人らと話できるのも嬉しい。
最近はあんまり知らない人とフットサルする回数が増えてきて、ちょっと社交的になってきたかも。
今回は何回か顔合わせしてるチームで参加させてもらうけど、いろんなところの個人参加に1人で行ったり、新しくうちのチームに加入する人と一緒にフットサルしに行ったりと、初めて会う人とボールを蹴る回数が多い。
そうゆう場合大体緊張してしまって、でも途中からはだんだん慣れてくるねんけど、やっぱり初めて会うときのあの緊張感はなんか気持ちいい(笑)不安やったり楽しみやったり(笑)
俺は自分にあんま自信ないから最近は初めて会う人には顔見知りっぽくなってたけど、サッカーは昔からやってて、ボールを蹴るのは大体どんな人でも最後には楽しくできてるような気がする。
こうやっていろんな人と会ってるうちに、最近はサッカー以外の人とも交流できるようになってきたんかな(笑)
なんしか土曜日は楽しみ!!
急な予定が入らん限りは絶対参加できるし、はやく土曜日になってほしい(笑)

こっからはフットサルじゃなくてビートルズの話(笑)
今日はひさしぶりにビートルズのアルバムを何回か聴いた。
やっぱり何回聴いてもほんまにいいね!!(笑)最高やわ。
今日聴いたのは初期のビートルズが中心で、「With the Beatles」「For Sale」、「A Hard Day's Night」、「Help!」の4枚。
「A Hard Day's Night」なんかは中学時代に死ぬほど聴いたから最近は全く聴いてなかった。でも今聴いてもやっぱり鳥肌が・・(笑)
初期のジョンの曲はほんまにいい。てゆうかジョンの声がヤバい(笑)
あんな声に生まれたかった。あの声だけで充分かっこいいわ。他に何もなくてもいけそう。
今日はほんまめっちゃひさしぶりにビートルズ聴いて、またバンド活動を再開したくなった。
来週の金曜日にスタジオに入ろうかとメンバーと話し合いしたから、もうそろそろ復活できそう。
最近はフットサルにのめりこみすぎてたけど、これからはバンドも再開させていきたい。
ライブとかも早速出たいし、あんまいいものはできないかもしれないけど、また暇な人は是非見に来てください(笑)
昔みたいにライブでみんなと騒げたら嬉しいな。
ロックンロールしまくるから(笑)
とりあえずはストレイ・キャッツから始まりそうやね、今回は。
最近ちゃんと歌歌ってないからいけるかどうか心配やわ~。
また練習しなおしやな。昔出た声が全然出ないし、今の俺の歌には全然ロックンロールがないわ・・
こんなんじゃライブなんてとうていできんしな・・


今日は学校が休みやって、いつもどおり夕方からバイトに行ってきた。
ファミマにいくのは週に1回やから新しいスタッフが入ってきても全然わからん(笑)
もう2年近くおるのに顔と名前が一致しない人が2,3人おる。
まあ別にそんなことはどうでもいいねんけど、今日はそのファミマの可愛い後輩(?)が俺に日本代表の旗をくれた!!(笑)
その妹は俺にビールの引換券くれるしほんまいい兄弟やわ。
俺にビールの引換券あげたから親に怒られたみたいでなんか申し訳ないけど・・
てことで明日はこの引換券でビール飲んで、部屋には旗を飾ることにしよ。
ほんまありがとう!!(笑)仕事でいろいろ嫌なことあるけどまあ楽しく頑張ろうや!みんな友達やし(笑)

まあみんな友達やねんけど、実は今日はもう1人珍しいお客さんがおった。
その人は2年ぶりくらいに店に来た。
辞めたと思われていながら実はまだ闇で店にいてるという、なんとも怪しいスタッフやねんけど、その人がスーツ姿で買い物に来た。
アイスを買ったのに「ストローください」って言って、はしとストローを持って帰っていった。
てことで就職活動頑張ってくださいね。



今日もここからはバトンの時間!!
ブーメランみたいな感じで俺のところに帰ってきたバトンです(笑)
今回のお題は「りらっくま」だそうです。

1、あなたの「り」の上位変換3つは?

  リンゴ・スター
  りそな銀行
  リリー  

2、あなたの「ら」の上位変換3つは?
  
  らくだ
  らりご
  ラドン

3、あなたの「つ」の上位変換3つは?
  
  爪
  釣竿
  つまった

4、あなたの「く」の上位変換3つは?
  
  栗
  熊
  くさい

5、あなたの「ま」の上位変換3つは?

  マリオ
  マントヒヒ
  マイケル  

6、1~5を使って文を作って下さい
  
  無理でした(笑)

7、次の人にまわす5文字
  『みやこじま』

8、その回される犠牲者(笑)を5人
  
  都島が好きな人はどうぞ。


今日は夜にカエルを見つけた。
実はうちの家の近くには何個か田んぼがあって、夜にゲコゲコ鳴いてたからカエルを探してみた(笑)
で、暗闇の中ついに見つけたから写真撮ってきた(笑)



めっちゃわかりにくいけどこの写真の中にカエルがいてる(笑)
見つけたらいいことあるかもね。



てことで今日もここからはバトンの時間!!

今回のお題は「かたつむり」だそうです。

Q1 あなたの「か」の変換候補上位3つは?

 鴨
 風邪ひいた
 カルテッド
 
Q2 あなたの「た」の変換候補上位3つは?

 誕生日
 丹波哲郎
 田中さん

Q3 あなたの「つ」の変換候補上位3つは?

 しろへび
 死
 しろくま

Q4 あなたの「む」の変換候補上位3つは?

 無理
 宗男
 むーみん

Q5 あなたの「り」の変換候補上位3つは?

 リンゴ・スター
 倫理
 リモコン 

Q6 Q1~5の言葉を使って文を作って下さい

 実を言うと全部適当です(笑)

Q7 次の人に回す5文字

 「エビフライ」

Q8 その回される犠牲者(笑)を5人

あんま友達おらんからもしやりたい人がいればどうぞ(笑)


今日はびっくりするくらいクソでかいカメを見つけた。
多分普通のカメの4倍くらいあった。
あれはまるで海がめのようやった。

発見場所はあの有名な仁徳天皇陵。堺市の有名スポット。
そこになんとまあクソでかいカメがおったわけやねん。
でも海がめのように見えるそいつ、なんかしらんけど、顔面は蛇みたいな形してるねん。
あんな顔のカメ見たことないわ。
発見場所のすぐ近くには「すっぽん注意」の看板。
たぶん誰かがペットのすっぽんを仁徳に逃がしたんやろうな~・・
何年か前は仁徳にピラニアがおるって騒ぎになって保健所の人がいっぱい来てたらしいしな。夜になったらタヌキ軍団も現れるしほんま仁徳ってやつは・・(笑)
あのクソでかいカメがすっぽんなんかカメなんかめっちゃ気になる!!
もしすっぽんやったら大変やで。絶対噛み付いてくるわ。
捕まえたろかと思ったけど、相手は水中におるし、明らか勝ち目ないしな・・

これが問題のカメの写真。写真やからこいつがどれほどでかいかはわからんけど、明らか普通のカメのでかいやつより4倍くらいあるって。
カメの専門化とかすっぽん愛好家がおれば意見して欲しいわ。



もう一枚・・



ペットは責任持たれへんなら最初から飼わないようにしましょう(笑)
あんなクソでかいすっぽんに噛まれたらほんま大変やで。






ここからはバトンの時間です(笑)
テーマは「カラオケ」

①あなたのカラオケデビューはいつですか?

カラオケデビューはいつか覚えてないけど、多分高校の終わりから頻繁に行くように・・

②カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?

1人で7時間いける(笑)

③カラオケでは1番最初に歌っちゃう人ですか?

基本的には1人でいく(笑)
歌えって言われたら歌うけど・・

④部屋についたらまず音量のチェックはかかせませんか?

絶対チェックする!
エコーとか減らすし、チェックしながら歌ったりする。

⑤最後に行った日はいつですか?

今日(笑)

⑥異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?

誰と言っても大体同じ歌歌う。
俺が歌える曲が限られてるから(笑)
J-POPとかほとんど聞かん(笑)

⑦カラオケ合コンってありですか?

てゆうかカラオケしながら合コンしたら話とか聞こえへんやろ。
それでいいんやったらやったらいいと思うけど、俺は何歌ってもわかってもらわれへんから参加したくはないわ。

⑧異性には何の曲を歌って欲しいですか?

ビートルズ

⑨ラップ系とか歌えちゃったりしますか?

俺が黒人やったら多分歌ってたと思う。

⑩最高点はどのくらいですか?

99点

⑪歌うときに合うジュースは何だと思いますか?

よく飲むのはメロンソーダ。
でも炭酸のジュース飲むと歌ってる途中でゲップ出るからうざいかも・・

⑫ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?

真似て歌ってるつもりではいる。真似るっていうかその歌い方が一番かっこいいと思おうからやってしまう。
たまに自分流に歌うこともあるかも・・

⑬好きな人に聴かせたい曲は何ですか?

ビートルズ

⑭今までで①番盛り上がった曲は何ですか?

Twist And Shout!!

⑮カラオケで踊りますか?

踊らんけど躍らせたい。
でも歌ってるとき足は勝手に動き出します。

⑯隣の部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃいますか?

たまに隣の歌聴きながら爆笑したりする。

⑰履歴を見て歌う曲を決めますか?

履歴に知ってる曲がない。
俺が行くと履歴にはビートルズの嵐が・・

⑱新曲をよく歌いますか?

俺の好きなミュージシャンは大概死んでるか解散してるから・・
でもポール・マッカートニーが新曲出したら絶対歌う!!

⑲カラオケに一緒に行きたいマイミク4人にまわしてください

最近カラオケに行くのは昼寝しに行くときくらいやから、別に誰と行きたいわけでもないから、もし俺とカラオケ行きたい人が見てたら回してやってください。
まんもすさんとかはちょっと気になるけど・・(笑)


今日は待ちに待った大会やった。
けど結果はよくなかった(笑)ここでいい結果報告できると思ってたけどやっぱりそんなに甘くはなっかた。
今日は強豪チームがいっぱい出てたからしょうがないけど・・
もっと修行して強くなるしかないわ。
スーパービギナーもビギナーも結局強いチームが出てくるからエンジョイと変わらんねんな。だから結局勝ちたければ強くなるしか方法はないんやろうな。
あとでホームページに結果とか載せていくつもりやけど、とりあえず1試合目はほんま俺のミスやわ。
試合の時間読むの間違えて、気づいたら試合始まってて、浮き足立った前半にボコボコにやられて負けてしまったからな。後半は落ち着いてプレーできたから、後半だけなら1-1の引き分けやったわけやし。
どう考えても最初から俺が出て落ち着いてたらあの勝負もわからんかったやろうな。ほんまもったいないことしてもうたわ。

2試合目は1-1の引き分け。まあまあの試合内容やったと思う。
ただ今回はなんしかグランドが死ぬほど熱くて、走ると足が燃えそうになって全然走られへんかった。そのせいで全然ドリブルできへんかったから思うようにボール運びができんかった。パス中心の展開になるとやっぱうちのチームはまだまだきついってのがわかった。

3試合目はもうほんまわけわからんかった。とにかくわけがわからんかった(笑)
もうなんかこの試合について言いたい事はいっぱいあるけど、言ってもしょうがないしめんどいから言わんとこ。これから練習の中でちょっとづつ修正していくしかないし・・
もっとフットサル、サッカーについての初歩的な知識を増やしていかなあかんって再認識させられた。教えるのは下手くそやけど。
俺に顔蹴られたキーパーはほんまに気の毒やったわ。
当たった瞬間にヤバいって思ったもんな・・

そんなこんなで楽しみにしてた大会は終わってもうたけど、この結果をばねにまた練習して大会に出場していい結果を残せるようにしていきたいと思う。何年かかるかわからんけど、まあいいチームになれればいいかな。
ユニホームも作る方向になったし、また新しく楽しみが増えた感じがするわ。


このブログ始めてからずっと言ってるけど、実は明日大会や~!!(笑)
ひさしぶりの大会やからテンション上がりまくるわ。でも上がりすぎて夜寝られへんかも・・
この前の練習試合の前日も、はやくフットサルしたくて朝の4時か5時くらいにやっと寝れて、次の日の試合はもちろんふらふらやった(笑)
寝不足は気まずいから今日は早く寝るように頑張ろう!!
睡眠薬でもあれば一発で眠れるのに、そんなもん買うお金ないからつらいわ。
最近は今までかつてないくらい金欠で、実はここ1週間近く昼ごはん食べてない。昼ごはんどころか、お茶もジュースも飲んでない。
朝学校に行って、飲まず食わずで過ごして、夜はカップラーメンを食べる生活・・
あとちょっとで給料日やからそれで何とか飯くらいは食える生活に戻したいわ・・(笑)
明日はとりあえず昼ごはん食べないとフットサルできへんから焼きそばかなんかコンビニで買って食べよ!
明日晴れたらいいのにな・・
雨の日の試合ってのは試合の間とかめっちゃつらいしな。
エンジョイの大会やのに雨降ったら全然エンジョイできんやろうし。
今から足のつめ切って、フットサルシューズ用意して、明日のユニホーム決めたらもう寝ようっと(笑)
前みたいに興奮して寝られへん可能性はあるけど。
明日はここでいい結果報告ができるように頑張ろう!!


今日は学校でひさしぶりにきんたんに会った。
今思えばなんか前と違うような気がしてんな~・・
あ、そうや!!今気づいてんけどきんたん髪の毛染めてるやん!!
会った時はほんま気づかんかったわ~(笑)まあほんまは気づいてたけど・・
俺も髪の毛染めたいな。モスグリーンとかにしたいわ。名前的にやけど。

今日は金曜日で、やっと1週間が終わって幸せやわ。
まあいろいろあって実は全然幸せじゃあないねんけどな。
あとは明日バイトさえ行けば日曜日に大会に出れる!!
17日の練習試合も正式に決まったし、これから当分はフットサルに入れ込めそうやわ。そのかしそれが終わると試験勉強せなあかんねんけどな・・
まあ今はフットサル大会のことだけ考えて集中しよ!
次こそは予選突破したいし(笑)

前々から思っててんけど、チーム近藤でMIXチームもやりたいよな~。
誰かフットサルしたい女の子とかいてないんかな・・
うちのマネージャーの弥生さんが選手になってくれればあと1人見つければMIXできるねんけどな~(笑)
また募集かけてみよかな・・



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 毎日の物語, All rights reserved.






