ADMIN TITLE LIST


今日はとある猫に会った。
その猫は気配を消しながらそろりそろりと歩いて、何かのあとをつけてた。その動きが可愛かったからついつい見てたら、その前に汚い猫が一匹座ってた。
その汚い猫に気づかれんようにじりじりと間合いをつめて、ある距離まで近づいたところで、急に動きが止まった。
ずっとその間合いで猫が止まったままで、4分くらい時間が経った。
すると急に汚い猫が動き出した。そいつが動いた瞬間、後ろにいた猫も歩き出して、音を消しながらそろりそろりとあとをつけていった。
森の中に二匹とも入って行ってしまって、俺はあまりにおもろいからビデオを撮ろうとかばんの中に手を入れた瞬間、後ろから追いかけてた可愛い猫がいきなり俺の方に走ってきて、「にゃあ~!」って泣いた(笑)
あまりに可愛かったから俺はついつい好きになってしまって、俺が食べたスイスロールの残りかすをその猫にあげた。
するとその猫は怪しみながらもスイスロールを食べ始めた。
でも俺はもっとその猫と仲良くなりたかったから、コンビニに走った。
俺は猫用のマグロの缶詰を買って、そいつのいるところに戻ると、その猫はまだそこに寝転がって、俺の帰りを待ってた。
俺は割り箸でその猫にマグロを少しずつ食わせて、それと一緒に俺もその缶詰のマグロを食べた。生まれて初めてキャットフードを食べたけど、何でやろうか、めっちゃ美味かった(笑)
猫の餌はおいしいって聞いてたけど、あれほんまやわ。シーチキンが入ってたわ。
それが猫の餌とも知らずに、ただのマグロの缶詰やと思って俺と一緒に食べた人がおって、後で缶に猫の写真が載ってるのを見つけて、

『これ猫の餌やん!!』

って言いながら慌てふためいてたのはかなりおもしろかった(笑)
それにしてもあの猫、スイスロールをあげたときにはあんまり嬉しそうじゃなかったくせに、マグロのキャットフードをあげた瞬間食べるスピードが明らかに変わった(笑)
バクバク、むしゃむしゃ食べて、まさに猫まっしぐらやった。
餌がなくなってからもずっと俺の前に座って、缶を持とうものなら俺に飛びついてきそうな勢いやった。
でも、あれやわ、その猫餌がなくなったことに気づくとすぐにどっか行ってしまった・・
俺と猫との友情はあんなもんやねんな・・
だいぶ前に餌ほしそうに近づいてきた猫に俺の食べてたおでんのゆで卵あげて、吐き出された時よりはマシやけど、結構ショックやったわ(笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 毎日の物語, All rights reserved.






